BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
すいません&御免なさい
いつもバグースを有り難うございます。
あり難いコメントへの返信を遅れながらさせていただいて
いますが、もう、アラックの頭では、抜けてしまいことがあります。
またまた遅れですし、抜けるかもしれませんが、意図しているわけでは
ないので、お許しくださればありがたいです。
三連休の京都ならのダイジェストの最終回です。

10時の限定公開の最後の年になるかもしれない、八瀬の瑠璃光院にしようと
思っていましたが、早朝にかけました。

早朝拝観の嵐山の天龍寺さんに行きました。
宿が京福の西院でしたので楽でした。
先ずは、桂川の日の出前を。
b0042837_2201688.jpg

渡月橋もまだ人がいませんでした。
良い場所でしたが、日が無いので色は出ません。
ストロボは使わずに、ノーマルで撮影しました。
b0042837_223767.jpg

通常は早朝7:30のはずが早いとの情報をKWCさんからいただき、6:30に
着いたのですが、もう開いていました。
でもね、この時間は庭師さんの方々が掃除をしていました&報道のカメラマンが
独占して撮っていました。
庭には入れましたが、お寺さんには上がれないので、額縁は8時までお預け、
アラック、一番に並びました。

さあ、夢の早朝です。
b0042837_2233280.jpg

やっと撮れました。
この時間でももう何人もいましたので、アラック的に限界ですが、
感動の瞬間です、感謝します。
さて歩きますよ。
b0042837_226065.jpg

野宮神社さんを通過しました。
次は、愛宕念仏寺です。
b0042837_228427.jpg

羅漢さんが大好きです。
さらにトンネルを抜けて今回も行きました。
b0042837_229302.jpg

清滝川なんですが、もう盛期を終えていましたが、橋の上から三人の方が、蛇腹の
カメラで狙っていましたが、日が射すのをを待っていたのかな?でも、遅いのにな?
いや、別な狙いがあるのですね!

坂を下りて、仏野念仏寺へ行きました。
b0042837_2214482.jpg

先週と全く違っていました。
ここで、天龍寺さんで一緒になったカメラマンさん(祇園祭りでは報道担当をされている、
地元と方です。)と、再び一緒になりました。
会話をしていたら、ありがたいことに、一つの場所に案内して頂きました。
実は、後で気がついたのですが、アラックの神様のKWCさんが紹介しているんです。
そしてアラックがコメントをさせていただいているんです。
なのに、初めて見たような気がしました=いかにアラックの記憶力が無いかです。

ここなんです。
b0042837_22202564.jpg

護法堂弁財天さんです。
この鳥居に夢がありました。

さて、海は?
困りましたね。
そうだ、ヒーローに登場してもらおう。
b0042837_22222962.jpg

通称、ピカチュー(フリソデカンナウミウシ)にのっかている、エビさんです。
ウルトラマンエビ=ウミウシカクレエビです。
撮影は、西伊豆・大瀬崎です。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-01 22:25 | 自然 | Comments(72)
Commented by b_macd at 2014-12-01 22:43
1番乗りのコメントかしら?
最初の1枚、京都とは思いませんでした、どこか・・・
アジアと大雑把に思って、あら、京都もアジアだわと^^;
日が昇って行く静かな時間、いいですね。
Commented by kaorunchoko at 2014-12-01 22:55
❤アラックさん こんばんは☆
本当に綺麗な紅葉!
毎回毎回感動ですヽ(^。^)ノ
モミジの絨毯とっても綺麗ですね!
最後のピカチューも可愛いですね❤
Commented by mituamikko109 at 2014-12-01 23:02
うわぁ~~どの写真も素晴らしい!
天龍寺も、池に映る紅葉がきれいですね~
朝一番って、やっぱり、頑張って待っただけに、綺麗な風景が待ち受けていますね。
護法堂弁才天さん・・・知らなかったです。
来年のリストに入れておこう^^
Commented by kyoto-yuki at 2014-12-01 23:16
アラック さん、こんばんは。
 ことしも京都弾丸ツアー すごいですね^^。
 紅葉のタイミングがぴったしで良かったです。
 この行動力に感服いたします。
Commented by aba-n-c at 2014-12-01 23:26
レスを間違わないようにするには
PCとアイパットかスマホを使われたら如何ですか?(横に置いて)
余計なお世話ですが・・・メンゴ!
Commented by norisan-kitty-vov at 2014-12-01 23:36
京都は素敵ですね❤
いつか私も行ってみたいなぁ。。。
ピカチューアイドル総選挙でウミウシ好きさんには、1位では無いでしょうか?(*^O^*)可愛い♪
Commented by kwc_photo at 2014-12-02 00:04
日の出から渡月橋におられたのですね~!
7時頃から日がさすので、天龍寺の庭園は本当に素晴らしい
光景になりますね。
今年は冷え込みが足りなかったのですが、昨年は朝霜がおり、
池に水煙がたちました。
護法堂弁財天も行かれたのですね。いい方に巡り合えましたね(^-^)。
Commented by genova1991 at 2014-12-02 00:28
こんばんは~~
素晴らしい早朝の嵐山の紅葉!!
アラックさん、いいお写真のためなら
早起きもなんのそので偉いなといつも感心しています。
化野も弁天様の緑黄色赤の紅葉も
美しくてぼぉ~~っとしました。
お疲れさまでしたね^^
Commented by cynchia at 2014-12-02 00:38
こんばんは、早朝から活動されていますね、
綺麗な紅葉うらやましいです、桂離宮の3月末の予約トライしています、難しいでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-02 01:00
こんばんは^^
桂川の朝焼け素晴らしいですね~(*^^)v
そして天龍寺さんの朝一も~☆
嵐山にも行きたかったのですが私のお宿は修学院なので
洛北狙いで行きました(^-^)
海とのコラボも素晴らしいです☆
お疲れ様でしたですが、もう少し紅葉の写真見たいです♪
Commented by iris304 at 2014-12-02 01:04
こんばんは^^

パワフルですね〜
アラックさんの一日は私の3倍位ありそうです。
ご縁とは不思議なものですね〜
アラックさんが引き寄せていらっしゃったのでしょう。
ほんと ピカチュー
みたいです。
Commented by yur-cafe at 2014-12-02 02:24
なんて綺麗な写真ばかりなんでしょう!
これはアラックさんの写真に対する情熱の賜物ですね。
本当にどのお写真からも凛とした空気が伝わってきますよー。
カメラマンさんとの出会い、良かったですね。
写真で見た景色の場所に実際に行けたというのは、きっとご縁があったのですね。
Commented by ei5184 at 2014-12-02 04:37
嵐山から嵯峨野界隈、更に西明寺までと変わらぬ行動範囲に脱帽ですよ~

海の中のピカチユーは、何とも可愛い(笑)
Commented by xylishcool at 2014-12-02 06:08
念仏寺には私も行ってみたいところですが、、やはり観光客が心配ですね。
Commented by o-rudohime at 2014-12-02 07:58
早朝に出かけたご褒美、人が写り込まない写真が撮れましたね。
朝のすがすがしい景色に思わず深呼吸してしまいました。

Commented by halkyoto at 2014-12-02 08:48
早朝の光のない渡月橋もすごいですが,写真を拝見しているととても長い距離を歩かれましたね。感心しました。
次回も楽しみに待たせていただきます。(^_^)v
Commented by moguritaoshi at 2014-12-02 09:27
京都の紅葉は、どこも綺麗ですね。 人手もすごそうですけど。

ピカチューに乗っちゃいましたね、  少し狭そうだけど(笑)
落ちないようにしないと!
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-02 10:33 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
静寂の京都、早朝の桂川や嵐山の天竜寺さんなどなかなか見られるものではありません。
羅漢さんも迎えてくれましたね。
Commented by photo_tk at 2014-12-02 14:11
1枚目はダイビングに行った時の海の写真かと思いました(^^;
桂川の朝焼け綺麗です!
天龍寺素晴らしいですね!
私が行った時はなごり表示だったので入りませんでした。
清滝川も綺麗です(^^
Commented by deepseasons at 2014-12-02 16:06
こんにちは〜
早朝だけの喜び、おそらく嵯峨野巡りして戻ってきた頃には
人混みに紛れ込んだのではないかと察します。
嵐山の朝焼けも素敵ですね〜
Commented by 2vante at 2014-12-02 16:41
アラックさん こんにちは Tanskです。

感動の写真ありがとうございます。
早朝写真いいですね。

北九州は、今日、初雪でございましたよ。
やたら寒く、ちと体調を崩しました。

アラックさんもお体ご自愛くださいね。
Commented by meru103 at 2014-12-02 17:52
桂川の日の出、ステキですねぇ~♪
川もオレンジ色に映ってキレイですね♪
たしかに名所は人が多いですもんね・・・
でも早くから並んだ成果がありましたね(*^-゚)b
紅葉も素晴らしいくキレイですね♪
Commented by ha128256ak at 2014-12-02 19:48
京都は良いですね。
私も鳥の写真をやってなかったら、京都に行くでしょうね。
Commented by bernardbuffet at 2014-12-02 20:31
arakさんのblogを見ていると、来年こそは京都に行こうと思います。あくまで思うだけで実行できるかどうかおぼつかない限りですが・・・(笑)
Commented by NANADSK at 2014-12-02 21:43
今晩は
早朝古都の紅葉絡みなんて見られて良かったです
私には不可能?  な様な…
そしてさらに驚きが 海中写真鮮やかな 鮮明な  さらにピカチュウとは…
Commented by rollingwest at 2014-12-02 22:14
真っ赤なカエデを見ると心が癒されます。もう師走ですね~あと1ケ月後にはまた大晦日・元旦を迎えるのですね。最近、時が経つのが早過ぎる感じがします。強烈な寒波来襲、お風邪など召されませんように・・
Commented by tullyz1 at 2014-12-02 22:28
きれいな朝焼けですね。
紅葉のオレンジも見事です。
いつも珍しい生き物の写真、ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-03 07:40
アラックさん
おはよう~♪嵐山の天竜寺、早くに行かれたのね
日の昇る前の朝焼けって!美しいですね
紅葉の絨毯に、可愛い、お地蔵様
今朝の画像、全部、全部、素晴らしくて
コメント入れる前に数度、見させて頂きました
Commented by doremi730 at 2014-12-03 12:55
紅葉も綺麗ですが、最初の写真のなんと素晴らしい!!!
バグースです~♪
Commented by えあらいん at 2014-12-03 20:20 x
こんばんは。

京都の旅、お疲れ様でした!
どれも素晴らしいカットで見入ってしまいました。
紅葉の京都、最高ですね。
Commented by miyakokoto at 2014-12-03 20:50
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
arak_okano さん 良かったですネ 早朝の天龍寺! 嵐山!
それに、化野から少し下がった所の「弁財天」・・・昨年行きました。
50年京都を撮り続けている方が教えてくれました。穴場ですネ
京都を一杯ご存じの方が色々教えて下さり短い時間に沢山行かれて
幸せですネ !! 魅せて頂き有難うございました。
Commented by small-talk at 2014-12-04 07:19
紅葉もさることながら、落ち葉の絨毯が綺麗ですね!
Commented by kurese0535 at 2014-12-04 09:25
アラックさん、おはようございます。
三日間早朝お疲れ様でした。
やはり素晴らしい行動力ですね(^_^)
自分も他で見せていただき来年はとコメントしておきながら
一年たったら忘れています(^^;;
Commented at 2014-12-04 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:53
b_macd さん、一番のコメントをありがとうございます。
アラックはボケています。
Commented by arak_okano at 2014-12-04 21:54
kaorunchoko さん、アラックはすべてが運ですよ!!
Commented by mitiko-aran at 2014-12-05 08:03
アラックさん
おはよう~~♪
寒く成りましたね、
お忙しそうですね、
更新の頃、又、伺います
何時も、ありがとう~♪
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:30
b_macd さん、ハイ、アラックはアジアしか行かないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:31
kaorunchoko さん、次の京都は1月10日の予定です。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:32
mituamikko109さん、弁財天さんには正直驚きました、凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:34
kyoto-yuki さん、今年は暖かくて時期もばっちりでした。
でも、人の数には驚きました。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:35
aba-n-cさん、有り難うございます。
でもね、それができない馬鹿なアラックなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:36
norisan-kitty-vov さん、昔は海での出会いがいっぱいあったと思い出しています。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:38
kwc_photo さん、今年の連休は暖かかったですね、
人は多かったですが、助かりました。
出会いに感謝です。
いつも有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:40
genova1991 さん、アラック、バリ島でも京都でも
旅に出ると、日の出前から動いています。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 12:59
cynchia さん、桂離宮へ行けると良いですね。
アラックも3月末にチャレンジしようかな。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:04
ayayay0003 さん、しばらく紅葉が続きますので
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:05
iris304 さん、出会いに感謝ばかりです。
あり難いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:06
yur-cafe さんをはじめとして、アラックは
いつも皆さんに支えられています、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:08
ei5184 さん、今年の連休も楽しく楽しく歩かせていただきました、健康に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:31
xylishcoolさん、念仏寺さんは、早い時間ならばそんなに
多くないと思いますよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:32
o-rudohime さん、いや、これが早朝でもなかなか厳しいんですよ、皆同じことを考えていますからね。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:34
halkyoto さん、いや、この日の歩いた距離は
全くのジャブ程度ですよ、楽勝です。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:34
moguritaoshi 陸に上がった河童のアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:36
☆彡異邦人さん、楽しい楽しい早朝の嵐山でした。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:42
photo_tk さん、連休は本当にばっちりでした、感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:44
deepseasonsさんの昨年の作品を見ていなければ行ってないんです、感謝ばかりです。
はい、山を降りたらそこは人だらけでした。
12:33のひかりでで帰りました。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:45
Tanskさん、体調はどうですか、お大事になさって
くださいね。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:46
meru103 さん、日の出まで待てば良いのですが、
天龍寺さんへ走りました。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:47
ha128256akさん、いつも鳥の素晴らしい写真を
楽しみに見させていただいています、感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:49
bernardbuffetさん、是非行ってみてください。
1月には、梅小路機関車館でライトアップが数日
あります、10日に行きます。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:50
NANADSK さん、何でも撮ってしまうアラックなんです。
どれも中途半端です。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:51
rollingwest さん、本当に寒いですね、
気をつけましょうね!
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:52
tullyz1 さん、今年のバリ島のベスト2は
とってあるんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:53
mitiko-aran さん、気に入ってもらいありがとうございます。
プリントして送りましょうか。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:54
doremi730 さん、本当は天龍寺さんへ直ぐに向かおうと
思ったんですが、呼ばれたんですかね、渡月橋へ行ったら
この景色に出会いました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:55
えあらいんさん、ありがとうございます。
次は1月10日にしようと思っています。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:57
miyakokoto さんをはじめとして、アラックは皆さんに支えられていて、感謝ばかりです。いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:58
small-talk さん、時期が合うと、上を見ても下を見ても楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 13:59
kurese0535 さん、今年の連休の天気に感謝です。
記憶も怪しいアラックです。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 14:01
鍵コメ 2014-12-04 15:01 さん、コメントをありがとうございます。
信じられませんね、悲し過ぎますが。ご冥福を祈りしかないんですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-05 14:05
mitiko-aran さん、早々に↑にコメントをありがとうございます、いつもありがとうございます。
<< 退院します 仕事です(改訂版) >>