BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
24~120f4一本(我が街・伊勢原)
皆さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
母は、厳しい状況ですが、家で療養をしています。
アラックは兄に感謝ばかりです。

昨日は家に帰って来ましたので、今日は家でした。
大山へ行こうと思いましたが、気力が無く諦めました。
今日は、マクロレンズも使わずに、D750+24~120f4のみで
撮りました。
でも出かけました。
日向薬師さんへ行きました、その途中です。
b0042837_9322896.jpg

b0042837_9325666.jpg

b0042837_9332370.jpg


もう、冬ですよね、神奈川の伊勢原も寒いです。

b0042837_936868.jpg

白髭神社です。

日向薬師は本道は解体修理で本堂はありません。
b0042837_9403178.jpg

b0042837_940474.jpg

良い色でした。

さて、海は??
b0042837_9421972.jpg

バリ島、トランバンの東の場所です。
スラヤでの撮影になります。
やっぱり、ニシキフウライウオが大好きです。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-07 09:43 | 自然 | Comments(77)
Commented by ei5184 at 2014-12-07 10:09
滋賀県では雪の便りが届いています。
又雪の彦根城を撮りに行きたいと・・・

さて海の中、えびの仲間の様に見えますが? これも魚!?
Commented by o-rudohime at 2014-12-07 10:14
霜柱の立つ季節になってしまったのですね、1年を短く感じます。
ニシキフウライウオ、eiさんではないが魚とは思えない姿美しすぎます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-07 10:16 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
フィルターもお使いですか。
紅葉が良く撮れていますね。
Commented by aba-n-c at 2014-12-07 11:35
昨日から・ぐっと冷え込みましたね。

この寒さ・お母様には堪えることでしょう。
お兄様には感謝ですね。
Commented by xylishcool at 2014-12-07 11:39
D750も良いカメラですね。霜で寒さが伝わります。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-07 12:14
おはようございます^^
アラックさんの地元の紅葉お見事です~(*^^)v
青空にもみじが映えますね♪
霜柱が芸術作品です~☆
海の中もおそろいの色が素敵です~♪

寒くなりましたのでお体、大事にされてくださいませ(^^♪
Commented by kaonoi at 2014-12-07 13:12
私は座間や大和に住んでいましたが
厚木から西に行くと一気に寒いんですよね
(日本の地理にはそっていない・・)
丹沢おろしが冷たくてねぇ
Commented by tuguki2964 at 2014-12-07 14:16
あ~~っ、霜柱~~!
子供のころ、通学途中にサクサク踏むのが楽しみでした。
たまに、先に踏まれてたりすると...一日中テンション低かったかも...。
Commented by for_it at 2014-12-07 16:23
紅葉もそろそろ終わりで冬本番ですね。
海の中も寒くなってきました。
そろそろ冬の生物を期待したい時期になってきます。
Commented by genova1991 at 2014-12-07 17:02
こんばんは、
突然寒くなったかと思ったら、雪の便りも聞こえ、
昨日は八王子でも降ったそうですね。
寒い冬の始まり、木々も震えていることでしょう。
お母さま大変でしょうが、どうぞお大事に!!
寒さに負けないで!!
Commented at 2014-12-07 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bossba at 2014-12-07 19:49
もう何年も、霜柱は見てません。キレイなんですねぇ
子供の頃はザクザク踏んで歩くのが楽しかったけど、今は寒そう~
Commented by jan113fuzi at 2014-12-07 20:41
こんばんは
あっという間の冬ですね
霜柱きれいですねー
青い空と紅葉なんてきれいなんでしょう
秋と冬とが一緒ですね
Commented by halkyoto at 2014-12-07 22:52
京都の紅葉は終わりました。関東はまだ紅葉が残ってるんでしょうかね。
霜柱ができてとても寒そうです。私はここ何年か霜柱を目にしたことないですね。(^^;)
Commented by complex_cat at 2014-12-07 23:27
こちらも一昨日は火山島に初冠雪しました。
寒いの苦手ですが、これから冬の荒波の先のフィールドが目白押しです。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-08 07:45
おはようございます
御母様、お兄様が傍に居ますので、安心できますね
アラックさんが、お兄様に感謝と言われますが
アラックさんも良く、見舞いに訪れ、どれだけ
心強いでしょうね
凄い!寒くて雪の多い、広島ですが
まだ!霜柱を見てないのよ、
写して見たいわ
Commented by doitsuwine at 2014-12-08 09:57
う~~~ん、この季節、大山と聞くと七沢温泉でゆったりして、大山で湯豆腐をいただきたいなぁなんて思います。
来年早々実現に向けてがんばります。
Commented by sorade-su at 2014-12-08 11:32
霜が降りましたね。
こうして写真に撮ると、美しいですね。
寒いのはイヤですが、霜柱を踏んで歩くのは好きです^^
昨日の朝、こちらは今季初の雪景色でした。
Commented by mahaloa at 2014-12-08 12:25
アラックさん、こんにちは!
日々寒くなっていますね~。
アラックさんのお写真も、冬を感じさせるお写真で、季節感いっぱいですね~♪
アラックさんもお母様もお兄様も、お風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
Commented by kurese0535 at 2014-12-08 13:54
アラックさん、こんにちわです。
御地元ももう冬景色になってきましたね。
まだ紅葉もあるんですね。
寒くなりましたのでお体ご自愛くださいね。
Commented by nana_delicious at 2014-12-08 18:00
アラックさんこんばんは!
お忙しいなかコメントありがとうございます。
たくさんの美しいお写真に心が癒されます。

お忙しいことと存じますがどうかお体を大切になさってくださいね。
Commented by true-clear at 2014-12-08 18:43
アラックさん、こんばんは。

霜柱ですね、うちも昨日は沢山出来ていました。
これからどんどん寒くなるので、お母様、どうぞお大事にしてあげて下さいね。
青空と紅葉、とっても綺麗で、流石ですね。
ありがとうございました。
Commented by bernardbuffet at 2014-12-08 20:38
ここ数日寒いですね。
我家の周辺でも霜を見ました。
Commented by meru103 at 2014-12-08 21:13
お母様は優しいご兄弟に育てられたんですね(*^-^*)
青空に色づいた葉がキレイですね♪
ニシキフウライウオはその両方の色をしてて可愛いですね♪
Commented by fuwawa_130 at 2014-12-08 23:38
アラックさん、こんばんは。
今日はコメントをありがとうございました。
神奈川に親戚がありまして
行った時に伊勢原という名前をよく耳にします。
今年の1月に訪ねた時、遠くに見えた夕暮れ時の大山が
凄く美しいと思って眺めたのを思い出しました^^
紅葉のお写真、青い空に映えてとても綺麗ですね。
そちらも寒そうですね。
療養中のお母様、どうかお大事にしてあげて下さいね。
Commented by monopod at 2014-12-09 00:36
新鋭D750,素敵なカメラですね!
体力のない僕はD700で疲れ果てて諦めました(-_-;)
Commented by doremi730 at 2014-12-09 02:55
お母様、たとえお具合の状況が厳しくても
お家に帰れたことを息子達に感謝なさって
いると思います。入院が長かった者には
切実にわかります。
arakさんも、体調を崩されているようで、
心配です。
ご自愛くださいね。
Commented by hana_aloha at 2014-12-09 11:30
アラックさん、こんにちは!
一段と冷え込んできましたね~(>_<)
霜柱のお写真、ピンと張りつめた冷たい空気感が
伝わってきます。

お母様、住み慣れたご自宅での療養の方が
気持ちが休まることと思います。
寄り添う周りのご家族の皆様もどうぞご自愛くださいね!
Commented by kaorunchoko at 2014-12-09 12:11
❤アラックさん こんにちは!
わぁ~霜柱ですね!
この数日こちらもかなり寒くなりましたよ!
紅葉きれいですね!
私真っ赤より、色々な色がある方が好きです♫
お母様大事にしてあげて下さい。
アラックさんも、身体に気を付けて下さいね(*^。^*)
Commented by saitamanikki2008 at 2014-12-09 12:19
こんにちは。
埼玉県から神奈川の気候を思うと、
冬 確実に2~3度寒かったり、神奈川は温暖と。。。
師走になり寒い日が続き、出無精気味です。
霜柱 やはり寒そうですね。
私も庭に霜柱が立つと撮りますが、まだ撮れてません。
Commented by タヌ子 at 2014-12-09 16:03 x
私は両親に何かあっても、会えるまでに1日以上かかるので、すぐに飛んで行けるアラックさんは私よりもずっと親孝行です。
私も今朝は霜柱をサクサク踏んで歩きました。
日本は気温の変化が激しいので、ご自愛ください。
Commented by kotonoha222 at 2014-12-09 17:09
アラックさん、こんばんは〜
が霜柱が下りて色々な植物が綺麗ですね。
そろそろ霜に弱いお花を取りこまないと霜に
やられてしまいそうです。
朝テレビでも霜柱が映っていて丁度見た所でした。
私も挑戦したいです(^^)/
    しおり
Commented by spinoza_cat at 2014-12-09 17:53
伊勢原、寒そうですね。
県内海の方も朝晩は寒くなりました。
さすが霜は降りていないようですが。
12月の両親の通院のお伴が目白押しです。
猫のためにも私が健康でいなければと思いつつ日々暮らしてます!
Commented by ha128256ak at 2014-12-09 17:55
日向薬師の本堂を修理しているんですか。
此処には良い仏さんがたくさんありますね。
新しくなったら、行ってみたいと思います。
Commented by nanadsk at 2014-12-09 19:18
今晩は
寒くなりましたね 今外は大風です この風の中愛犬の散歩に出かけるところ…
海の写真に何時もドッキリ 大きくしてよく見ますが綺麗な事…
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:44
☆彡異邦人 さん、PLフィルターをこの11月から久しぶりに使っています。
他は使いません。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:45
eiさん、一気に寒いですね、アラックも調子悪いです。
彦根城の雪も良いでしょうね。
待っています。
この子も、ニシキフウライウオなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:47
o-rudohime さん、枝?止まらないで泳いでいる
タツノオトシゴが分かりやすいかと思うんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:49
aba-n-cさん、本当に感謝ばかりなんですよ。
昨日はのどが痛くてまいりました。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:49
xylishcool さん、駄目です。
寒いのもう耐えられません。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:51
ayayay0003 さん、寒いの苦手なのに無理をしました。
いかんです、失敗!
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:52
kaonoi さん、雪が大山に降って、伊勢原はあんまり
雪がないんです、逆にそれが寒いような気がします。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:55
tuguki2964 さん、霜柱や張った氷を割りましたね、
やっぱり一番乗りでないとね。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:56
for_it さん、もう冬ですね。
アンコウでも出ますかね!
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:58
genova1991 さん、ありがとうございます。
もう、朝は自転車からバスにしようかな。
バス・電車・電車・自転車になるとまたまた
早く起きないと!
Commented by arak_okano at 2014-12-09 21:59
鍵コメ 2014-12-07 17:51 さん、わざわざ連絡&大宣伝を
ありがとうございます。
感謝します。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:01
bossba さん、本当に寒いんですよ。
でもね、写真を撮っている間だけ忘れるんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:03
jan113fuziさん、日向薬師の紅葉は赤くならないで終わって
しまうことがおおいのですが、さて、今年は?
週末に再訪します。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:04
halkyoto さん、週末にもう一度行ってみます。
京都は一気に進みましたね。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:06
complex_cat さん、南の島も行きなんですね。
早く春にならないかな。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:07
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
アラン三世ちゃんは元気ですか。
寒いですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:11
doitsuwine さん、七沢~大山コース、良いですね。
近いのですが、温泉は箱根へ行ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:12
sorade-su さん、どんどん寒くなりますが、嫌なんですよ
悲しいです。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:13
mahaloa さん、ありがとうございます。
調子が悪いんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-09 22:15
kurese0535 さん、日向薬師は赤くならないで散ってしまうことが多いんです、週末に行けたらと思っています。
Commented by limecafe at 2014-12-09 23:37
ニシキフウライウオと紅葉の色合い、いい感じ!
素敵なコラボです^^。
Commented by shibazo-a7 at 2014-12-10 09:53
アラックさん、おはようございます。
私のブログにコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。
紅葉の時期も終わり、季節は秋から冬へと移っていきますね。
Commented by yur-cafe at 2014-12-10 12:46
すっかり秋から冬へ移行してますね。
霜柱の立つ季節なんですね。
私は早起きが苦手なもので、こういう場面を写真で見せて頂き感謝です。

お母様、家に帰ってほっとしてる事でしょうね。
でも寒さ厳しい日々が続いてるので、お大事にして下さいね。
アラックさんも体調が悪いとの事ですが、風邪を引かないよう暖かくしてお過ごし下さいね。
アラックさんがお見舞いに行けなくなったらお母様も寂しいでしょうから^^
Commented by arak_okano at 2014-12-10 21:53
nana_delicious さん、ありがとうございます。
今は少し体調が悪くてね、でも明日もいっぱい
仕事が待っています。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 21:57
true-clear さん、相変わらず、思いつくまでに撮って
いるだけでたいしたことはないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:00
bernardbuffet さん、冬も楽しいでしょうか。
でも、寒いの嫌です。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:02
meru103 さん、兄はやさしいいです。
アラックは駄目ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:03
fuwawa_130 さん、BAGUS!へようこそです。
アラックは心が小さい人間です、兄に感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:06
monopodさん、本当はD810が良いんですが、
お金がありません。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:07
doremi730 さん、母と兄が頑張っているのに、
申し訳ないんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:09
hana_aloha さん、家で安心できていると思いますが、
病院のほうが安心なのかもしれません。
寒いですからね。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:10
kaorunchokoさん、ありがとうございます。
なかなくブログにもお邪魔できなくてすいません。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:12
saitamanikki2008 さん、本当に寒いの
駄目なんです。
嫌な冬です。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:13
タヌ子さん。いいえ、近くにいても
サボってしまう、アラックは悪いです。
今週末までは忙しくて全くいけないんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:17
kotonoha222 さん、寒いのいやです。
何とか撮れるのかな。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:19
spinoza_cat さん、頑張ってくださいね。
私も少しかも知れませんが頑張って診ます。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:21
ha128256ak さん、実は仏像さんは一回も見てないんですよ。シートの中は本堂の跡形も無いように解体されているように見えます。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:22
nanadsk さん、元気でお散歩させてあげて
くださいね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:23
limecafe さん、暮れの行事をいっぱい
お願いしますね。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:26
shibazo-a7 さん、BGUS!へありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2014-12-10 22:27
yur-cafe さん、厳しい状況なんですが、
ありがたいお言葉感謝にします。
Commented by puriza0322 at 2014-12-18 14:34
こんにちは
紅葉と海の中のコラボが、また面白いですね
ニシキフウライウオって風来坊みたい^^可愛いですね
口が長いように見えます
手の様な透き通ったうちわの様なのも可愛い~♪
<< 天授庵さん 退院します >>