BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
休みは早起き
私は本当に休みの日だけ早起きです。
更新します。11月16日の京都での撮影になります。
日帰りで、14:33発の、ひかりに乗るために選んだのは、無鄰菴です。
もちろん、京都の達人のKWCさんのアドバイスの中から決めました。
無鄰菴は,明治27年(1894)から明治29年(1896)にかけて明治・大正の元老である山県有朋(やまがた ありとも)が京都に造営した別荘です。その名は,有朋が長州(山口県)に建てた草庵が隣家のない閑静な場所であったことから名付けられたといいます。(HPより引用)
b0042837_485595.jpg

b0042837_4101410.jpg

この東山の借景が本当に素敵でした。
b0042837_4103727.jpg

b0042837_411259.jpg

b0042837_4111956.jpg


日露戦争を決定した会議をした部屋のある種物のも公開されています。
b0042837_4133124.jpg

b0042837_4135068.jpg

こんなガラス越しの額縁はいかがでしょうか。

無鄰菴から帰る前にもう一枚撮りました。
b0042837_4162515.jpg


11月16日の午前中の京都巡り、お腹いっぱいで新幹線に乗れました。
KWCさんに感謝です。

さて、海なんですが、紅葉の走りの色を探してみました。
2010年のバリ島・ムンジャガンの手前の殿ポイントです。
(故殿塚さんが発見したダイビングポイントです、アラックを
バリのダイビングへ導いてくれた恩人です。)
b0042837_4205426.jpg

ルソンハナダイです。

アラックは、こういう普通の魚の形をした魚は滅多に撮らないんですよ。

寒波が来るようです。
インフルエンザも三週間ほど早く流行っているみたいです。
皆さん、物価も上昇していますが、しっかりと栄養を取って健康でいてくださいね。




原発賛成、物価高へ導き、戦争へ向かうような自民党が圧勝をするみたいですね、
株価高は、高所得者と海外投資家だけに有利なのにな。
税金も10%に国民は反対なのに、自民党なのですね。
やっぱり、他がなんの政策も無いからなのでしょうね。
拉致問題だって、酷すぎます。
震災の復興なんて全く政府の頭には無いように思われます。


最後の六行は無視してみてください、おじさんの悲しいボヤキです。
国民がどんな選択をしても良いですが、可能な限り投票に行きましょう。
「どうせ変わらないとか、興味が無いでは、国は変わりません。」

[PR]
by arak_okano | 2014-12-13 04:32 | 自然 | Comments(60)
Commented by ei5184 at 2014-12-13 05:28
此処暫く訪ねていませんでした。好い紅葉ですね!
此処へは二人の舞妓さんと訪ねています。
勿論シーズンオフの観光客が殆ど居ない時です(笑)
中、一人は芸妓で現役、もう一人は舞妓で引きました。
又撮りに行きたくなりましたよ~(笑)
Commented by お写ん歩 K at 2014-12-13 07:23 x
おはようございます!
 
>「どうせ変わらないとか、興味が無いでは、国は変わりません。」
おっしゃるとおり。
いつまでも綺麗な紅葉を見続けるために^^
 
 
Commented by true-clear at 2014-12-13 08:36
おはようございます。
京都は、関西人以上に色んな所をたくさん知っておられるんですね。
あたしは行った事がない所が多すぎて、無知ですね。
投票は、必ず行きますね。
ありがとうございました。
Commented by itohnori at 2014-12-13 08:37
arakさん、お早うございます。
 素晴らしい庭園なのですね。
一日中眺めていても飽きないでしょうね。
Commented by ayayay0003 at 2014-12-13 08:53
おはようございます^^
無鄰菴さんは、去年の10月に訪ねました(^^♪
素晴らしいお庭、歴史的な場所に感動しました~☆
紅葉には少し早い時期だったので静かでした(笑)
アラックさん額縁素晴らしいです~(*^^)v
紅葉の無鄰菴さんが見れて嬉しいです♪

バリの魚は美しいですね~☆
ムンジャンガンには私も思い出いっぱいなので
近くのお魚さんと思うと感慨深いです(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-12-13 09:42
お休みの日は・こんなに早起きなんですか?羨ましいです。

この紅葉も今は・どうなんでしょうね?
で・今日は何を撮影されますか?
Commented by cynchia at 2014-12-13 10:16
おはようございます、今日は少し朝寝を7時起床でした、明日の選挙はインパクトがありませんが投票します。
先ですが3月末に桂離宮行きます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2014-12-13 10:52 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
無鄰菴は山県有朋が造った別荘とは聞いていましたが、実際行ってみたことはありませんでした。日本を代表する庭園でもありますね。
Commented by mahaloa at 2014-12-13 12:11
アラックさん、こんにちは!
綺麗なお庭ですね~♪
まさしく日本の美ですね!
選挙、ガキドモたちと話し合ったりしています。
若い人達が日本に感心をもってくれなければです。(^^)
Commented by suzu-clair at 2014-12-13 12:37
無鄰菴さん、
先月すぐそばは通ったのですが、
時間がなく拝見するのをあきらめた場所です。
やはり素晴らしいところですね。
私もまた機会を作って行ってみたいです。

お魚のお写真もきれいですね。
海と、お魚の色彩がとても美しいです。
素晴らしい場所なのでしょうね☆

最後のお言葉、
まったく同感です。
無関心では国は変わらないですね。
Commented by NANADSK at 2014-12-13 18:17
今晩は
休みの日は早起き 判ります(笑い)
私は早起き苦手 何時まででも寝てられます
その分夜は強いですよ 何時まででも起きていられます
麻雀好き人間が治らないみたい 最近麻雀やっていないのに…
Commented by jan113fuzi at 2014-12-13 20:16
こんばんは
無鄰菴 以前テレビで建物の中も見ましたよ
庭師さんの話など興味深いものがありました

いとより みたいですね
一応期日前投票に行ってきました
Commented by slowhanded at 2014-12-13 20:39
アラックさんのお写真を拝見していると
部屋越しに見る紅葉のすばらしさを改め
て感じますねぇ。( ̄-  ̄ ) ジーン

そのうち撮影を目的とした京都旅行に
行ってみたいなと。・・・・(; ^^)。コソコソ
Commented by bernardbuffet at 2014-12-13 22:26
日本庭園は良いですね。
なんでも匠が季節折々の彩を考えて植栽を定めるのだとか。
政治も目先だけでなく、本当にこの世の中の未来をしっかり見てほしいものですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-12-14 07:32
おはようございます
昨日は、大雪の朝でした、今朝は雪は止みましたが、
道路が凍結して、滑ります、
今朝、走れませんので、早朝プールで、泳いで来ます、
少し奥は、雪国状態なの、
窓が、額縁に成ってて、絵画の様な紅葉ですね、
もう!枯れ木状態ですが、見させて頂いて、
凄く、新鮮です
Commented by miyakokoto at 2014-12-14 11:05
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
 >無鄰菴・・・秋の無鄰菴・・・素敵ですネ 
何も無い時に行きましたから、こうして魅せて頂くと趣が違って
来ますネ 素敵です!
>最後の六行・・・無視はできません。 どうあろうと棄権はいけません。
期日前投票に行きました。
大阪・中崎町の写真展覧会に行って来ましたヽ(^o^)丿
Commented by tullyz1 at 2014-12-14 17:30
この頃の京都はまだまだ紅葉がきれいですね。
この秋、行こうかと思ったのですが、行動が遅く、
安いホテルが取れなかったのであきらめました。
選挙、行きましたよ。結論は変わらないでしょうが、
原発反対を表明できる数少ない機会ですからね。
Commented by small-talk at 2014-12-14 19:20
素晴らしいお庭ですね。
無鄰菴、知りませんでした。
一度訪ねたい庭ですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-14 20:23
ei5184 さん、舞妓さんとはバグースですね。
凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-14 20:24
お写ん歩 K at さん、ありがとうございます。
投票してきました。
Commented by okuryunoblog2 at 2014-12-14 21:05
こんばんは。
このお庭は、全く知りませんでした。
きれいなところですね。
行ってみたいです。
選挙の方は、無事行って参りましたよ。
ルソンハナダイの背びれのワンポイントがすてきです。
Commented by kwc_photo at 2014-12-14 22:27
無鄰菴、いいですね~!
オススメしたものの、行く機会を逸しました。
ここは人がいなければ、奥から建物の方を眺めて撮るのも
いいんですよね~。

選挙は行ってきましたが、この解散に何の意味があるんだか・・・。
お金の無駄遣い選挙です。これで消費増税が承認されました、なんて言ったらリコールしたくなります。他のことも
ちゃんとやってから言え~!と言いたいですね。
Commented by yur-cafe at 2014-12-14 23:25
どのお写真も素晴らしい景色にうっとりです。
窓越しの景色も良いですね!
アラックさんのお写真を見てると行きたいお寺さんが増えるばかりです。
次回京都に行く時にすごく悩みそう~!
Commented by mitiko-aran at 2014-12-15 07:50
選挙終わりましたね、
静かな生活が戻ります、
ルソンハナダイ、美しいのに、、美味しそうだと
感じるのは???私だけ?
今年はインフルエンザ、大流行の兆しと言いますが
風邪など、引かないでくださいね
Commented by kurese0535 at 2014-12-15 09:03
アラックさん、おはようございます。
寒いですね〜。
むりん庵、比較的穴場になるんでしょうか。
紅葉も綺麗ですね〜(^^)
来年は行ってみようかなと思います。
Commented by doitsuwine at 2014-12-15 09:55
無隣庵、私はいつも時期はずれにいくので、寂れた庭のイメージしかありません。しかし、その寂れた、が私の中の京都のイメージでもあるのです。
京都は諸行無常の世界を日本でもっとも体感することのできる場所ですものね。
最後のボヤキ、大切です。
国民全員にボヤキが必要です。
Commented by kotonoha222 at 2014-12-15 11:10
アラックさん、おはようございます。
京都の紅葉は本当に絵になりますね!
窓の額縁の紅葉、素敵ですね〜
選挙がようやく終わりました。
勿論行きましたよ(^^)/
    しおり
Commented by mikuri-nankuri at 2014-12-15 13:14
京都いいですよね~☆彡
来年こそは行ってみたいです(●^o^●)
学生時代の決まり切った場所の観光ではなく目と心にその感動を残しておくような観光
日本人でも行ってみたい場所の1つなのだから外国人がもっと行きたがるのも無理はないですよね
旦那も行ってみたいと言いつつ数十年がたち未だ1ども訪れた事がないですからね(^_^;)
子供も大きくなった事だしマジ来年は行くぞ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by arak_okano at 2014-12-15 17:39
true-clear さん、京都大好きです。
選挙、800億円の無駄使い、頭がおかしい
総理大臣です。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 17:41
itohnori さん、ここのお客さんはみんなのんびり
していましたね。
お寺さんだと殺気を感じることがあります。
おっと、それはアラックでした。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 17:43
ayayay0003 さん、京都もバリも大好きです。
近年、ここばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 17:45
aba-n-cさん、13日は我が町と近所です。
ジジーズも撮りました。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 17:51
cynchiaさん、桂離宮、おめでとうございます。
桜が見れますね、バグースを待っています。
800億円の無駄使いの総理大臣の頭が信じられません。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 17:53
☆彡異邦人 さん、本当に素敵なところでした、
絶対にお勧めです。
館のかたにお話を聞くことが出来て嬉しかったです。
Commented by shoko at 2014-12-15 19:46 x
アラックさん今晩は。京都は紅葉のちょうど良いときだったようですね。よく晴れてきれいな空、きれいな紅葉ですね。戦況は予想通りでしたね。消費税10% ほんとにつらいです。
Commented by tokunosuke23 at 2014-12-15 20:07
うちわを配ったおばちゃんが、わが選挙区で立候補していました。×をつけて得票数から1票減らしてもらいたいと思いましたが、無効票になるとのことなので、もう一度チャンスを与えようと、しぶしぶ対立候補に入れました。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:30
mahaloa さん、選挙、結果はどうなるにしても
絶対に行かないといけません。
ああ、800億円の無駄には悲しい限りです。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:32
suzu-clair さん、日本の未来は、税金いっぱいで、
戦争も?怖いです!
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:34
NANADSK さん、アラック、全く夜は駄目なんですよ。
1分でも早く寝たいんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:35
jan113fuzi さん、京都へまた行きます。
1月10日です。
仕事をしてから夜に行きます。
狙いがあるんです。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:38
slowhanded さん、京都、是非行ってみてくださいね。
冬の雪の額縁も指摘ですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:43
bernardbuffet さん、政治、今は政治家が一番上手く行くようになっています。
そうですよね、政治家が動かしているんですからね。
本当は、国会議員の削減と特権を止めるべきです。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:45
mitiko-aran さん、今年も寒波なのですかね、悲しい限りです。

Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:47
miyakokotoさん、日本の未来はどうなるのしょうか。
税金が上がり、困ったな!
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:51
tullyz1 さん、原発反対の同じ意見は駄目でしたね。
自然エネルギーも進まないのは、自民党と電気会社の
癒着だと思います。
良いのかね、日本???
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:55
small-talk さん、本当に素晴らしいんですよ。
もう、毎年通います。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 20:57
okuryunoblog2 さん、コメントをありがとうございます。
税金も上がりますし、戦争万歳になっていくようですし、
日本が心配です。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:00
kwc_photo さんの、お言葉通りです。
800億円の税金を使って、何も変わらない。
こんなことをした、総理大臣を、万歳な日本人
馬鹿です。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:02
yur-cafe さん、とんでもないです、アラックは
甘いです、初心者です。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:04
mitiko-aran さん、美味しそうに見えますね。
元気で綺麗な景色を見たいですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:07
kurese0535 さん、良かったですよ。
来年も行きますよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:09
doitsuwine さん、ぼやきは、さらにぼやきに
なってしまいました。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:10
kotonoha222 さん、国民は、増税、原発、戦争への危ない道を選んだんですね、怖いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:12
mikuri-nankuri さん、本当に京都は楽しいんです。
是非、旦那様とお出かけくださいね。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:14
shokoさん、野党が情けないんですが、10%を国民は認めたんですね、原発も認めたんですね。
日本の未来は暗いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-15 21:20
tokunosuke23 さん、800億円の無駄を使った
総理大臣の顔と声をを、今後も聞くなんて悲しいです。
Commented by at 2014-12-16 16:55 x
こんにちは~
額縁風景も
お庭の紅葉も素敵ですね。
新緑の時に訪れましたが
今度は紅葉の頃に行きたくなりました。
Commented by arak_okano at 2014-12-17 21:06
彩さん、有り難うございます。
いつも、KWCさんに感謝しています。
次はいつ行けるかな。
Commented by puriza0322 at 2014-12-18 14:51
天授庵は、とっても綺麗に紅葉してましたね
境内もとっても素敵でした
無類庵も建物と借景がマッチしてますね
休みの日は、本当に充実した一日に感じられますね
早起きもよく分かります寝ているより早く何処かへ
楽しい事が、待ってくれてますね
いい休みの過ごし方ですね
羨ましいです^^
ルソンハナダイって鯛の仲間でしょうか?
眼で訴えていますよ
撮ってくれてありがとうって~♪
Commented by arak_okano at 2014-12-19 22:03
puriza0322 さん、いっぱいのコメントをありがとう
ございます。
アラックは、京都の撮影の達人に支えられているんです。
でも、車がないので、制約ばかりです、でも、楽しいです。
基本は、地下鉄の1日券600円です。
<< お蔵入り 天授庵さん >>