BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
天龍寺
2014年、今日が最後の仕事に行きます。いつもは電車に乗っている
時間ですが、少しゆっくりで大丈夫です。
京都の紅葉に戻ります。
11月24日のとんでもない混雑の嵐山の天龍寺です。
既に投稿済みも含めてまとめてみました。
b0042837_650598.jpg

b0042837_651381.jpg

b0042837_652112.jpg

b0042837_6562156.jpg

b0042837_6563829.jpg

b0042837_657023.jpg
b0042837_6573445.jpg

ここまでは、お庭の早朝拝観で撮りました、もうかなりの皆さんが入っています。
そして、通常の8時にお寺さんに入ります、一番に並んでいます。
b0042837_6593520.jpg

b0042837_701039.jpg

やはり、これを撮らないと、天龍寺を後に出来ません。

さて、海ですが、やっぱりバリ島のトランバンです。
b0042837_713341.jpg

海の紅葉は、赤と黄色のウミシダ(動物なんですよ)に住む、コガシラエビです。

さあ、仕事に行って来ます、ゆっくりは幸せです。
[PR]
by arak_okano | 2014-12-27 07:03 | 自然 | Comments(63)
Commented by kotonoha222 at 2014-12-27 08:22
アラックさん、おはようございます。
紅葉が水鏡になって美しいですね。
京都のお寺の紅葉も素晴らしいです。
今年は投稿有難うございました。
来年も宜しくお願いします。
    しおり
Commented by ei5184 at 2014-12-27 08:23
お座敷へは上がる時間前に引き上げたため
額縁は撮る事が出来ず仕舞いでした(笑)
さて、海の中、エビは直ぐに判りましたが
黄色と赤といいますと海草のような、見ようによっては海のゼンマイ?
これが動物ですか?!
Commented by ayayay0003 at 2014-12-27 08:51
おはようございます^^
やはり天龍寺の紅葉美しいです(*^^)v
借景のお山の紅葉があるので尚美しいですね~☆
このお写真見れて嬉しいです(^-^)
お蔵入りしなくて良かった~♡
海の中も鮮やかですね~(^^♪
Commented by diverharumi at 2014-12-27 12:53
お疲れさまです。
我が家は月曜日までお仕事です。

嵐山の紅葉は本当に素晴らしいですね。
ここでいつも素敵な写真を見せてもらっているので行った気分です。
また来年もよろしくお願いしまーすm(__)m
Commented by kaorunchoko at 2014-12-27 12:58
❤アラックさん こんにちは!
見事な天竜寺の紅葉!!!
夏に行った時とは、別物です!紅葉の時期にも行ってみたいなぁ~(*^。^*)
暗い部屋からの紅葉は本当に絵の様で、素晴らしいですね!
素敵な写真ありがとうございました。
そして、またまた海の写真ウミシダっていうんですね!
海の中は、不思議がたくさんですねヽ(^。^)ノ
Commented by yamagara117gifuha at 2014-12-27 14:34
お久しぶりです~
落ち着いた紅葉の色
アラックさんらしいなと思い
懐かしさや
癒しの時間を思い出させていただきました
Commented by K◎ at 2014-12-27 14:40 x
こんにちは! K◎です!
今日で 仕事納めなんですね!
1年間 お疲れ様でした! p(*´w`*)q

天龍寺の紅… 本当に 美しいですネ!
木々の成長とともに 同じ姿は 二度と切り抜けないわけで
毎年通われていらっしゃる方々の気持ちが わかるような気がします

海画… ウミシダの森 キレイですネ!
コガラシエビさんの姿に ほっこりです!(o´艸`o) 
Commented by tullyz1 at 2014-12-27 16:12
ここは一度行ったことがあります。懐かしいです。
カメラを始めたばかりの頃で、結構たくさん撮りました。
秋はこんなにきれいなんですね。また行かないといけません。
Commented by 2vante at 2014-12-27 16:38
アラックさん こんにちは Tanskです。

僕はそちらの土地勘がないので残念ですが
素晴らしい写真ですね。

で、お使いになっているD750に興味があったのですが
とりあえず購入は延期です。

今の僕のメインは、NEX-5Rとシグマ19ミリでございます。
単焦点レンズの方が使いやすくなってきました。
Commented by ha128256ak at 2014-12-27 17:27
綺麗な紅葉ですね。
素晴らしいです。
Commented by photo_tk at 2014-12-27 21:08
天龍寺の額縁綺麗です(^^
ここ数年は混雑に負けてお庭しか行ってません(^^;
連休中が最高に綺麗だったようですね!
Commented by meru103 at 2014-12-27 21:52
京都の紅葉はキレイですねぇ~♪
さすが人気があるだけのことはありますね。
お仕事お疲れさまでした(*^-^*)
Commented by jan113fuzi at 2014-12-27 21:57
こんばんは
今日が仕事納めですか
お疲れ様です
天龍寺さん何度見てもきれいですね
早くに行かなければこんな良い写真は撮れませんよね
やはりarakさんのフットワークはすばらしい!!
海の紅葉もかわいいです。
Commented by kwc_photo at 2014-12-27 23:41
天龍寺の早朝拝観、この朝日が登ってくる間の
色の移り変わりが好きなんですよね~。
朝日が差し込んだ瞬間の煌めき、朝の柔らかい光のなかで
色を増す紅葉・・・本当に大好きです。
額縁、バッチリですね。私の行った日はすごく人がいて
ここも頭が入っちゃいました(^^ゞ
Commented by genova1991 at 2014-12-28 00:37
こんばんは、、
すっかり寒くなってしまい、
紅葉が美しい頃が懐かしく思えます。
京都もさぞや寒いことでしょうね、、
お寺の紅葉はやはりうっとりしますね。
いつも素晴らしいお写真を有難うございます。
今年のお仕事も終わりでしょうか?
1年間お疲れさまでした。
Commented by limecafe at 2014-12-28 08:49
やっぱり京都の紅葉、美しいですねぇ!
ばぐーすです^^。
Commented by nekotanyan at 2014-12-28 08:55
なんだか慌しい気分になる年末ですが、アラックさんの写真でほっこりしました。ありがとうございます!
天龍寺の佇まいは本当に素敵ですね。
Commented by o-rudohime at 2014-12-28 09:21
早起きは三文の得・・8時の開門前に行かれたご褒美はちゃんとありましたね、見事な紅葉シーンです。
ウミシダってサンゴの様な物なのでしょうか?
今年は思いがけない所で美しく不思議な海の生物を見ることが出来有難うございました。
Commented by deepseasons at 2014-12-28 11:28
天龍寺の紅葉、いいですね。
借景になる嵐山が染まるクライマックスに行けてよかったです。
朝日が差し込み輝きだす感じも清々しく見させてもらいました。
アラックの海は、「エビ」がキーワードですね~
いつもバッチリなアクセントというかメインです(笑)
Commented by complex_cat at 2014-12-28 14:47
どれも美しいのですが、借景のような1枚は、最高ですね。こちらは基本、常緑樹林環境なので、普段の生活では紅葉を楽しむというのが、めったに無かったりします。
1年、お疲れ様でした。
Commented by 高兄 at 2014-12-28 15:20 x
アラックさん、こんにちは

美しい、天龍寺ですね

しかし、撮影は一苦労^^;

お疲れ様でございました・・・

年明けは、10日えびすの頃

京都に来られるんですね

寒い時期です、御自愛ください

良い御年を、お迎えくださいませ^^
Commented by for_it at 2014-12-28 18:01
1年お疲れ様でした。
アラックさんのブログを見ると、陸撮にチャレンジしようと
いつも思うのですが、なかなか海以外では撮る機会が
なく…来年こそチャレンジします。

良いお年をお迎えください!
Commented by arak_okano at 2014-12-29 05:55
kotonoha222 さん、こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
寒いのいやですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 05:56
ei5184 さん、ぜんまいのようですよね、
動物なんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 05:57
ayayay0003さん、のんびり見てくだされば
あり難いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 05:59
diverharumi さん、お仕事ご苦労様です。
また、可愛い写真をお願いします。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:00
kaorunchoko さん、秋の日の出前に是非行ってみて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:02
yamagara117gifuha さん、お帰りなさい。
お忙しいのに感謝です。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:03
K◎ さん、適当な仕事収めでした。
寒いの嫌ですね。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:04
tullyz1さん、アラック、信州の写真が
1枚もないんですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:06
Tanskさん、単焦点が基本ですね、でも、
ズームに甘えています。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:06
ha128256ak さん、海にも行かずで、情けないです。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:08

photo_tk さん、とにかくすごい人には
驚きました、すぐに逃げました。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:09
meru103 さん、今年の連休には驚きました。
アラックも、その一人ですがね。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:10
jan113fuziあん、6時30分でも遅かったです。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:12
kwc_photo さん、アラックは珍しく頭が
切れるまで粘りました。
諦めなかったには始めてかも???
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:13
genova1991 さんの美味しい写真が大好きです。
来年も待っていますね。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:14
limecafe さん、ありがとうございます。
10日京都へ行きます。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:15
nekotanyanさん、ほっこりなんて」ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:19
o-rudohime さん、本当に植物にしか見えないんですよ。
でも、動物なんです、プランクトンを濾して食べています。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:20
deepseasonさんの写真を見て行きました。
本当に感謝します。
良いお年をお迎えください。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:22
complex_cat さん、すぐに新幹線に乗ってしまうんです。
あとで、貯金が??????
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:23
高兄さん、何時もありがとうございます。
10日の夕方に京都へお邪魔します。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 06:24
for_it さん、何時も伊豆の四季をありがとうございます、
バグースですよ!!!!!!!!!!!!!
Commented by mahaloa at 2014-12-29 12:13
アラックさん、こんにちは!
紅葉の「赤」が本当に綺麗ですね~。
自然の力ってすごいとしみじみ思います。(^^)

本年も暖かいコメントをたくさん頂き、本当にありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
良いお年をお迎えください。
Commented by iris304 at 2014-12-29 12:14
アラックさん こんにちは^^

池に写った紅葉も 落葉もとても美しいですね〜
アラックさんのブログを拝見して
次回京都を楽しみに年の瀬を迎えております。

今年もあとの残す所3日になりました。
お忙しくいらっしゃる事と存じます。
今年一年 楽しいお付き合いをありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ

あいりす
Commented by yur-cafe at 2014-12-29 12:59
ホントに美しい~!
日本の美が染みてきます。
撮影は大変だったと思いますが静かな気配が素晴らしいですね。
海の紅葉もこれまた綺麗で・・・。
くるくるした形状のウミシダが不思議で面白いですね。
エビさんも見入ってるのかな?(笑)
Commented by tuguki2964 at 2014-12-29 13:56
10年ほど前の5月に京都に行き、その新緑の美しさにやられたのですが、今度は、ぜひとも秋の京都を訪れたいです。
Commented by arcteryx-1971 at 2014-12-29 15:00
こんにちは〜
この時期の嵐山はすごい人でしょうね〜
京都の紅葉はやっぱりいいですね〜^^
Commented by miyakokoto at 2014-12-29 16:27
arak_okano さん
 素晴らしい天龍寺を魅せて頂きました。
流石、早朝一番乗りは凄いです。人影が無く静かな天龍寺が
撮れましたネ これを魅せて頂き来年の秋は言ってみようと
思いましたσ(゚ー^*)  何時も人が多いので諦めて居る所の
一つです。お伺いは今年はこれで最後かもしれません。
お身体に気を付けて良い新年をお迎えくださいませ。
そしてどうぞ宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by hana_aloha at 2014-12-29 16:28
アラックさん、こんにちは!
年末休みに入られて、いかがお過ごしですか?^^
今年も素晴らしいお写真の数々で
私の知らない世界を沢山楽しませていただきました。
ありがとうございました!

来年もアラックさんワールドを楽しみに拝見させていただきます!
どうぞ良いお年をお迎えください♪
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:27
mahaloaさん、こちらこそいっぱいありがとう
ございます、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:29
iris304さんん、こちらこそ1年ありがとうございました。
次回の京都は1月10日の夜になります。
機関車のライトアップです。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:32
yur-cafe さん、アラックの写真は全く甘いんですよ、
達人さんに比べたら恥ずかしいです。
でも、写真が大好きなんです!!!
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:36
tuguki2964さん、是非とも紅葉を見に行ってください、
もう、バグースですよ。
凄いです。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:38
arcteryx-1971 さん、今年の連休の嵐山は異常でしたね、
もう、笑うしかなかったですよ。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:40
miyakokoto さん、今年もありがとうございました。
昨日も今日も走りました。
正月は母のところに行きます。
Commented by arak_okano at 2014-12-29 18:41
hana_aloha さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
つたないアラックワールドですが、頑張って続けていきたいと思います。
Commented by spinoza_cat at 2014-12-29 19:28
ここのお庭は確か夢窓国師でした?
雄大なお庭だったと記憶しています。
が、果たして今見たらどんな風に感じるでしょうか?
また行きたいなあ。
Commented by ふん転菓子 at 2014-12-29 19:40 x
あらっくさん。こんばんは。
京都の紅葉綺麗ですね!
日本人が見ても綺麗と感じるのですから外国の方から見れば「錦絵」は格別なのでしょうね。

今年は忙しく紅葉は見なかったので、年末ですけど嬉しかった。
Commented by arak_okano at 2014-12-30 05:02
spinoza_cat さん、すいません、詳しくは分からないんですが、素晴らしいお寺さんです、毎回楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2014-12-30 05:04
ふん転菓子さん、いつもありがとうございます。
やっぱり京都は別格だと思います。
Commented by at 2014-12-30 23:18 x
こんばんは~
早朝に行かれたのですね。凄いです。
天龍寺の紅葉綺麗ですね。
丁度良い時に行かれたのですね。
<< 2014年 やっぱり >>