BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
5日からが本当の寒中お見舞いでした。(訂正版2)
いつもBAGUS!をありがとうございます。
喪中のために年賀の挨拶の変わりに、寒中お見舞いと
書きましたが、寒の入りからが正しい挨拶でした。
5日からが本当の寒中お見舞いでした。
(ご指摘いただきまして、感謝です、50歳も越しているのに
何にも知らないのがアラックです。
これからも、いっぱい、馬鹿なコメントばかりだと思いますが、
少し眼を瞑ってくださればあり難いです。

2015年元旦は妻の実家に挨拶に行きました、帰りに、一人
皇居のライトアップを撮りに行きました。しかしです、2・3日が
一般参賀で、夕方からは皇居の周辺はテープが張られて内堀には
入れませんでした。
さて?????次の目標は東京駅です。
b0042837_20434174.jpg

b0042837_2044374.jpg

途中で撮りました。
いよいよ、東京駅に到着しましたが、「あれ~~~~~??」
そんなんです、年始はライトアップをしていなかったんです。
(もしかしたら時間が早かったのかな?でも、真っ暗)
b0042837_20465456.jpg

b0042837_2047976.jpg

b0042837_20472234.jpg

ドームを室内から撮ってみました。
全く情報収集が無い、情けないアラックです。

2日は、私の実家に行き、母と兄に会い、泣いて泣いて帰って来ました。

3日の夕食後です、もうダウンです、胃腸が!!!!
それ以降、お粥と胃腸薬を飲んでいます。

仕事初めの5日は普通でしたが、大変なことを知りました。
夏と年末の研修で、仕事の研修には、いっぱいの書類が要るんでした。
本籍地、移転先、現在の戸籍と、ずっと要るんです。
6日今日は、妻と一緒に走りました。
いや、アラックは焦りました。

でもね、転んでただでは起きませんよ????

都庁や市役所巡りの後に(もう時間が無くて走りました)、撮りに行きました。
小田原駅です。
ところが、また転びました。
もう、大雨です、出来で傘を買いました、これからも使えると思って、1080円ところがです、パッと瞬間に壊れました=本当に糸で二重くらいに縫ってある
粗末なものでした。
お店は、小田急駅の小田急OXです、店員さんは、上司に聞きに行き、対応を
してくれましたが、責任者が全く来ないなんて、ありえないと思います。
その方に会って話をしたいと思います。
本当に、店員さんが可愛そうです。
アラックが、こんな品は、止めた方が言いと伝えましたが、伝わるのかな??
帰宅時の小田急OXのお店の傘を確認してしまいましたが、そんな粗悪品では
無かったです。

さて、走って走って走って行った、小田原駅の目的です。
b0042837_2116063.jpg

ドクターイエローです。
実は、大伸ばしが出来ない、ピントが全く無いんですよ。

さて、海なんですが、再登場です。
b0042837_212323.jpg

バリ島・トランバンです。
すいません、バリではなかったです、西伊豆の大瀬崎の外海でした。
この、クダゴンベが大好きなんですよ。
海外でも伊豆でも撮れたら、家で一杯やっています。

こんなばかりで不愉快になられると思いますが、これがアラックワールドです
ご勘弁ください。

あいも変わらず、返信が遅れます、何とか頑張っていきます。
[PR]
by arak_okano | 2015-01-06 21:26 | 自然 | Comments(54)
Commented by ei5184 at 2015-01-06 21:48
お正月早々大変でしたね! 1万円もする傘が直ぐに壊れるなんて、普通ではありませんね!
小田急OXと云うのは百貨店でしょうか?
上司に聞きに行かずとも直ぐに交換するのが緊急対応ですし、
そんな社員教育もできていないのでしょうか? あきれ果てますね!
気を取り直して撮ったドクターイエロー、ピンとは兎も角
好い景色ですよ~
Commented by halkyoto at 2015-01-06 22:47
なかなかお忙しい様子が伝わってきます。
寒中見舞いの件は私も知りませんでした。常識を知らない私ですね。(^^;)
Commented by ayayay0003 at 2015-01-06 23:00
こんばんは^^
え~そうなんですか?
寒中お見舞いの件初めて知りました~^^;
教えてくださってありがとうございます(^-^)
アラックさんのブログは勉強にもなります♪
ライトアップふられちゃいましたが、お写真素敵です☆
傘の件は散々でしたね~、でもたぶんこれ以上悪いことはないと思います(^-^)
海の中のイエローも素敵です(^^♪
Commented by aba-n-c at 2015-01-06 23:39
その後・傘の件はどうなりましたか?
Commented by cynchia at 2015-01-07 00:21
こんばんは、お忙しいようですね。
傘の件は、そのばて、ぶちきれると思います、大人の対応ですね。
Commented by yur-cafe at 2015-01-07 01:57
改めまして寒中お見舞い申し上げます。
また寒くなるようですね。
胃腸の具合は如何ですか?お大事にして下さい。

傘の件はその後どうなったんでしょう?
一瞬で壊れるなんて酷い話です。
きちんと対応してもらえると良いのですが・・・。
私も以前、傘ではないですけど、似た事があった時は交換してもらえました。

新年早々に幸せのドクターイエローですね!
海の中も綺麗な黄色で気分が晴れやかになりますね^^
Commented by rollingwest at 2015-01-07 06:54
遅まきながら「あけおめ!」です。お母様を御大事にされて下さい・・。これからなかなか忙しそうですね!今年もよろしくお願いします。
Commented by mitiko-aran at 2015-01-07 08:30
おはようございます
私は、出かける時は、コンビニで買った安物の
ビニール傘なのよ、良く忘れますから
一万円の傘が、、、、、壊れる、困りますネ
修理できると思うわよ、
東京駅、いいですね、レトロ感が、好きです
ドクターイエロー、何時みてもカッコいいわ
私も実家で、兄の想い出に耽り、兄妹で
泣いて過ごしたの、
Commented by spinoza_cat at 2015-01-07 08:59
年始から想定外の出来事が続いたようで、読ませていただきながらハラハラしました。
でも最後の黄色ににっこりです。
黄色は厄落としてくれますね。
最近大好きな色です。
Commented by true-clear at 2015-01-07 09:26
遅くなりましたが、寒中お見舞い申し上げます。
あたしも50過ぎてますが、無知過ぎオバチャンですよ。(笑)
ハラハラドキドキなお正月だったようですが、人生色々経験豊富な方が良いですね。
転んでもタダじゃ起きない、あたしも同じくで~す。^^v
本年もどうぞ宜しくお願いしますね。
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-01-07 09:36
寒中お見舞い申し上げます。
100周年を迎えた東京駅、私は1月3日に行ってみました(*^_^*)
構内の天井写真、やはり、撮っちゃいますよね(笑)
天井の十二支にまつわるお話し・・・知らないことだらけでした^^;
本日より寒さが厳しくなるようです体調を崩さぬようお気を付けくださいませ。
Commented by mituamikko109 at 2015-01-07 11:00
寒中お見舞い申し上げます。
新年早々、ドクターイエローですね。
幸せのおすそ分けを頂きしたよ(^^)
Commented by xylishcool at 2015-01-07 11:33
年始から大変ですね。
傘は確かに色々あります。しかし年始こそ東京駅はライトアップして欲しいですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-07 12:24
❤アラックさん
寒中お見舞い申し上げますm(__)m
って・・・私もよく使い方を分かっていませんでした(^_^;)
そういう仕来りみたいなのって、知らない事が多いです。
でも、ちゃんと知っていた方が良いですよね…
教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
新年早々、色々忙しそうですね!今年も、身体に気を付けて、
お互い頑張りましょうねヽ(^。^)ノ
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-07 17:46 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
ドクターイエロー良く撮れてますね。
arak_okano さんの忙しい一日が
伝わってきます。
静寂な東京駅も良いですね。
Commented by itohnori at 2015-01-07 19:47
arakさん、今年もよろしくお願い致します。
 正月から大活躍なのですね。
でも、食べ過ぎて胃腸がダウンですか。
お大事になさって下さい。
それから神奈川、東京ではインフルが猛威を振るい始めた様ですね。
こちらにも気をつけて下さい。
Commented by hiro-photo at 2015-01-07 20:06
こんばんは。
お正月早々大変な事が続きましたね、苦あれば楽もありますから、そんの内に良い事も続きますね・・・。
Commented by ha128256ak at 2015-01-07 21:11
小田急OXの対応悪いですね。
今はお客にもっと親切にしている時代なのに、本社に言った方が良いかもしれません。
Commented by jan113fuzi at 2015-01-07 22:19
こんばんは
あら!東京駅のライトアップが見られると思ったのに
残念でしたね
傘のトラブルは災難でしたね
対応の仕方によって後味が違いますよね
かわいいお魚さんで癒されました
Commented by suzu-clair at 2015-01-07 23:11
ドクターイエロー、
拝見できて嬉しいです☆

胃腸の調子はいかがですか?
いろいろお忙しい一日だったようですね。
お体のほうもどうか大切になさってくださいませ。

不愉快になんてとんでもないです。
いつも楽しませていただいています。
お忙しい中、ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2015-01-08 00:50
寒中お見舞い、5日からなんですね。
私もはっきりは知りませんでした。勉強になりました。
まぁ、元旦から寒かったので、寒中見舞い、間違いじゃないです(笑)

傘は災難でしたね。
私は通勤用のかばんにもカメラバックにも600円の折りたたみ傘。これで済ませてます(^-^)

東京駅、私も行ったけどライトアップしてない日でした。
ちょっと残念ですよね。隣のビルのKITTEのテラスから
撮りましたよ~。
Commented by NANADSK at 2015-01-08 16:17
今日は
アラックワールド 忙しそうな中にも要点はきちっと 凄いな
働きながらの行動ですから最高点ですよ
実家での様子 私も涙が出ちゃいます  その涙も海中写真見て乾きました 素晴らしい…
Commented by 2vante at 2015-01-08 17:11
こんにちは Tanskです。

高感度特性がはんぱないですね。。。

α700の中古を買ったのですが、さすがに七年前のボディーですので、高感度はいまいちです。


にしても、今年はしょっぱなから、仕事車のバッテリーがあがって
交換やら、初日からものいりでした。


Commented by genova1991 at 2015-01-08 22:57
こんばんは、
寒いですね。ホワイトアウトの北海道に比べれば
天国でしょうが、早く春になってほしいです。
夜の東京駅、綺麗ですね^^
仲通りのイルミも銀世界ですね!!
高い傘なのに、災難でしたね。透明ビニール傘の方がましですね。
というか、最近の中国製の傘は、高かろうと
安かろうとすぐに壊れるので、本当に地球に優しくないと思います。
私が買う傘もたいてい3回目に同じところが折れますorz
長持ちすると儲からないから、すぐに折れるように
作ってあるのではないかと疑心暗鬼です。
それはさておき、ドクターイエローに間に合ってよかったですね^^
Commented by bossba at 2015-01-09 02:16
ついてないことは続くものですが、悪いことばかりでもないでしょう
機嫌もお腹もよくなりますようにネ
Commented by mitiko-aran at 2015-01-09 08:55
アラックさん
おはよう~♪
胃腸の調子は、落ち着きましたか?
お仕事も始まり、疲れが出ますから、
お薬飲んで、暖かくして、夜は、お休み下さいね
Commented by mugichokochan at 2015-01-09 10:57
ビニール傘なら諦めもつくけどね~(;´Д`)
まさか交換とか返金とかしてくれたんですよね?
Commented by arak_okano at 2015-01-09 22:07
ei5184 さん、1080円でした、すいません。
ピントがあるのがあるんですが、寄りが甘いんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-09 22:09
halkyoto さん、ありがとうございます。明日も仕事です。
でも、その後に出かけます。
Commented by arak_okano at 2015-01-09 22:12
ayayay0003 さん、とんでもなくて、アラックはブログ友さんから教えてもらったんですよ、全く常識も知らないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-09 22:14
aba-n-cさん、傘は返品交換で、差額は返してもらいました。
でも、責任者の顔は見えなかったのがおかしいと思います。
Commented by arak_okano at 2015-01-10 10:03
cynchia さん、一回目のオープンで壊れるとは
驚きました、時間に余裕が会って助かりました。
Commented by arak_okano at 2015-01-10 10:04
yur-cafe さん、傘はビニールに交換してもらい、差額を
もらえました。時間があってよかったです。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:00
rollingwest さん、こちらこそよろしくお願いいたします。
また、大作を待っています。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:02
mitiko-aran さん、もう、アラック直ぐに泣いて
ばかりなんです、弱いんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:04
spinoza_cat さん、アラックの基本は白なんです。
紫も好きですが、難しい色です。
やっぱり黄色ですね!!!!!
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:05
true-clear さん、今年もよろしくお願いいたします。
元気に行かないといけませんね。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:06
norisan-kitty-vov さん、またこちらに来てくださいね。
待っていますよ。
なんて、アラックは神奈川でした。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:08
mituamikko109 さん、年始は走ってばっかりです、
ゆっくり写真を撮りたいんですが時間がないんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:09
xylishcool さん、正月から運のないアラックなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:10
kaorunchokoさん、正月から全く落ち着きがないアラックです。こんな人生なんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:12
☆彡異邦人さん、とにかく止まっていません。
止まった時は天国だと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:13
itohnori さん、ありがとうございます。
毎日エアーマスクをしています。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:14
hiro-photo さん、連休に出かけられたことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:15
ha128256ak さん、責任者が来ないのには驚きました、
店員さんが可哀想です。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:17
jan113fuzi さん、いりいろありますね。
アラック、まだ良いほうだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:18
suzu-clair さん、本当に返信が毎回遅くてすいません。
これがアラックのペースなんで、お許しください。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:24
kwc_photo さん、隣のビルも正月で閉まっていました。
アラックの人生みたいです、運がない。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:26
NANADSKさん、今年も、滅茶苦茶なアラックワールドを
見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:28
2vante さん、D750,問題ありのようですが、とんでもなく凄いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:30
genova1991 さん、やっぱり丈夫が良いですね。
あとは、健康です。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:32
bossba さん、ぎりぎりで間に合っている2015年です。
良しなんですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:34
mitiko-aran さん、お腹のカイロが効いていますよ。
今日もします。
Commented by arak_okano at 2015-01-12 14:35
mugichokochanさん、はい、交換と差額の返金をしてもらいました。
時間がない方だったらアウトだと思います。
<< すいません(改正版) 2015年(改訂版) >>