BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
軟弱
せっかく、新幹線往復で行ったのに、デジカメと手袋をなくして
落ち込んで帰ってしまう、情けないアラックです。
(ホテルに忘れたデジカメを早くに捕りに行かないと思うのですが、
やっぱり、しばらく京都へ行かないので、ホテルへ送品をお願いしようかな。)

仕事の後に出かけた新幹線、富士川鉄橋です。
b0042837_2184574.jpg

この日は梅小路機関車館へ直行です、贅沢なTAXI&ランニングです。
本当に走りました。

帰りは、歩きました。
b0042837_21123493.jpg
京都水族館の前での撮影
です。
b0042837_21131111.jpg

背景に、京都タワーが見えますか?

梅小路公園には楽しい場面もありますよ。
b0042837_21224950.jpg


はい、行きました、京都駅へね。
b0042837_2115403.jpg

やっぱり、京都タワーを撮らないとね。

さて、海なんですが、一枚は再登場ですが、悲しい写真です。
バリ島のトランバンの東のスラヤです。

2cmくらいの可愛い、キンチャクフグです。
(最後の1枚は登場しましたが、解説をしていませんでした)
b0042837_21234273.jpg

ウニが自分で魚を刺すことは絶対にありません。
どうしたんでしょうか??
b0042837_21252651.jpg

怒って膨らみました。
その後なんですが、ガイドさんが、棘から抜いてあげたら、逃げて行きました。

生きていたら、良いんですがね。
[PR]
by arak_okano | 2015-01-15 21:28 | 自然 | Comments(76)
Commented at 2015-01-15 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-01-15 22:14
えっ!
デジカメと手袋ですか?
直ぐにホテルに・お願いして下さい!

Commented by ayayay0003 at 2015-01-15 22:19
こんばんは^^
デジカメ、ホテルにあって良かったですね~(^-^)
急いで移動してるとそういうハプニングもありますよね^^;

アラックさんの新幹線からの富士山、完璧ですね~☆
なんか明日はいいことありそうに思います♪
ありがとうございます(^-^)

水族館の前のイルカのイルミネーション、かわいいですね☆
京都タワーの夜景もお見事です(*^^)v

キンチャクフグさん、かわいそう~^^;
ほんとに無事を祈らずにはいられません!
Commented by ikechannomp at 2015-01-15 22:21
キンチャクフグの幼魚なんかがガンガゼに隠れて(?)、
外敵から身を守ってるのは何回か見てますけど、それにしても
棘に刺さるでしょうかねぇ???

ある意味すっごいシーンですよね!!!
Commented by cynchia at 2015-01-15 22:26
こんばんは、色々あったようですね。
京都も輝いていますね。
Commented by jan113fuzi at 2015-01-15 22:56
こんばんは
ホテルでよかったですねー
もう、1年も富士山を見ていません
すばらしい写真をありがとうございました

見ず知らずのお魚でも心配でしたが
逃げて行ったのならよかったです。
Commented by halkyoto at 2015-01-15 22:58
デジカメの忘れもの,痛いですが,どこに忘れたかわかっているのでよかったですね。
私なんかどこに置き忘れたか思い出そうとしても全く思い出せないんですから。(^^;)
Commented by kwc_photo at 2015-01-16 00:32
デジカメ、失くなったのではなくて、忘れたのですね。
それなら良かったです。
私も東京のホテルに忘れ物をして3ヶ月後に取りに行ったことがあります(笑)
ちゃんと取っておいてくださるので安心ですね。
京都水族館前はこんなイルミネーションがあるのですね。
知りませんでした(^-^)
Commented by mitiko-aran at 2015-01-16 07:19
おはようございます
手袋に、デジカメ?連絡して、送って頂いた方が
いいですよ、
手袋、私も、良く片方、落とします
美しい富士山に鉄橋って!絵に成りますね、
京都タワーのイルミって!京都らしく、上品な
灯り、京都タワーは、何時も、昼間ですから、
イルミは初めて見ました
Commented by tanukidaponta at 2015-01-16 07:35
カメラは、落としたのではなくて、ホテルに忘れたのならば、不幸中の幸いポン
着払いで、送ってもらうポン
もちろん、佐川急便以外でポン
Commented by pekebouzu at 2015-01-16 07:41
人生ハプニングはつきもの
所在がわかるだけでも良しといたしましょう!
Commented by o-rudohime at 2015-01-16 08:23
忘れ物なら再会できますね、早く手元に届きますように。
キンチャクフグふざけれいるのかと思ったら刺さっていたのですか、助けたフグから龍宮城へのお誘いがあるかもしれませんよ。
Commented by miyakokoto at 2015-01-16 09:11
おはようございます♪
 大事なカメラ忘れてのですネ ホテルで良かったですネ
きちんと保管して下さるから安心です。
取りに行くのが大変・・・!
やっぱり今の富士山は綺麗ですネ
京都水族館も梅小路機関車館もまだ行って無いのでいきたいなぁ~♪ 
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-16 10:21 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
デジカメと手袋をなくしたとは、
残念ですね。
富士川の鉄橋からの富士山見事ですね。
天気も良かったんですね。
Commented by diverharumi at 2015-01-16 10:36
デジカメはホテルにあるのなら早く連絡して送ってもらったほうが良さそうですね。
手袋もあると良いのですが・・・・

富士川からの富士山は本当にきれいですね。
私も先日みたばかりです。
Commented by kazchin777 at 2015-01-16 12:43
アラックさん、こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

富士山、綺麗ですね~。
私も大晦日に出掛けました。
今度は朝日が見られる時間に出掛けようかな。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-16 12:47
❤アラックさん こんにちは!
忘れ物って・・・ショックなんですよね(>_<)
でも、ホテルにあるなら大丈夫!!!
良かったですね!
京都タワーの夜景綺麗です(^O^)
フグさんも刺さったの取ってもらえて良かったですね!!!
Commented by yur-cafe at 2015-01-16 12:59
京都駅を出て京都タワーを目にすると「来たぞ~」って思います。

富士山綺麗ですね~!
うちの近くからも大きく見える場所(もちろん頭だけ)があるのですが、富士山の前に大きな建物があって残念なんです。
来週あたり鎌倉に行こうと思ってるので、今度こそは富士山見たいです!!
でも私が行くと見えないんですよね、いつも(笑)
Commented by tuguki2964 at 2015-01-16 13:23
忘れ物。
無事、所在が分かって何よりです。
最近、ちょっと落ち込み気分だったんですが、きれいな富士山のおかげで頑張れる気がしていきました。
Commented by Tansk at 2015-01-16 17:19 x
アラックさん、こんばんは Tanskです。

デジカメを忘れましたか。。。お茶目さんですね(笑)


にしても富士山ほんとお美しゅうございます。
ありがたや、ありがたや。


にしても、今週は冷え込みますね。
僕は電気毛布でぬくぬくと寝てます。

それとラジオがあればそれだけで幸せです
Commented by まつもと at 2015-01-16 17:45 x
富士の鉄橋 新幹線からあそこが一番綺麗ですね あらら 京都にコンデジ忘れられたのですか~~ コンデジさんが
まだ撮り足りない~って思ったのかな

水族館のイルミネーションのイルカ 京都タワーも綺麗 京都に住みながら。。。寒さに負けて 全く京都を撮らない自分が悲しいです~
Commented by mituamikko109 at 2015-01-16 18:07
新幹線の窓から富士山がこんな綺麗に見えるの?
いつも、反対側の席ばかりで・・・
梅の季節まで、まだまだありますから、カメラを送っていただいたほうがいいかもですね^^
夜の水族館と京都タワー、きれいです。
Commented by genova1991 at 2015-01-16 18:10
デジカメの忘れもの、気が付かれた時はショックだったでしょうね。短時間で動かれるので、こういうこともありますものね。失くされたのではなくて良かったです。
富士山見事ですね!!
やはりここからの姿が一番美しいです^^
夜の京都タワーも綺麗なのですね。
夜には出かけないから、アラックさんに美しい
姿を見せていただき、嬉しいです^^*
Commented by yamagara117gifuha at 2015-01-16 19:29
こんばんは

カメラとか携帯電話とか
手元にないとゾクッとするものは
辛いですよね
早く帰って来てくれることを祈ってます!
Commented by suzu-clair at 2015-01-16 20:05
新幹線からの富士山、
すごくきれいに撮れておられますね☆
私もこの鉄橋からの富士山を撮るのが一番好きなのですが、
なかなかアラックさんのように美しく撮ることはできません^^
雄大な富士山の優美な姿が素晴らしいですね。
水族館前のお写真も素敵です☆
アラベスク文様のような曲線の装飾もきれい。
バックにほのかに映る京都タワーといい、
電飾の光が薄紫に反射した壁(フェンスかな)の色といい、
とても幻想的な夜の色彩感にうっとりです。
京都タワーも・・・
昨年晩秋に私も撮ってみましたが、
同じ被写体でも、
こんなふうに美しい見え方をするのだなと、
感心しました。

キンチャクフグさん、
2cmほどとは、可愛いですね。
無事に生きているといいなと思います・・・☆

デジカメ、
送ってもらって、お手元に届くと安心できますね。
早くアラックさんのお手元に帰ってきますように。




Commented by small-talk at 2015-01-16 20:40
カメラ、見つかって良かったですね。
僕も数年前、カメラバックごと、バスに忘れました。
レンズ3本が入っていた奴です。
見つかりましたが、焦りましたね。。。
Commented by chrise171 at 2015-01-16 21:38
京都タワーを見ると大学受験の時に、そのすぐ近
くの法華ホテルに泊まった時のことを思い出しま
す。
初めての一人旅と受験の不安で、心細い気持ち
だったのを、昨日のように思い出します。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-16 21:40
カメラ、とりあえず見つかって良かったですね!!!
よほどあわてていたのですね(笑)
ところで、京都市電!?
懐かしいですね。昔はこの市電、人の往来で超徐行運転でした。河原町通りを上下に移動するときは市電に乗るよりお歩いたほうが早かった!
Commented by slowhanded at 2015-01-16 22:03
お、富士川鉄橋だ。^^
ここは数ある富士山ポイントの中でも秀逸なところ
ですからねぇ。

とりあえずデジカメと手袋の所在が分かってよかった
ですね。C=( ̄。 ̄;)ホッ
急ぐようであれば送ってもらう方がいいのかもしれま
せんね。
Commented by akdeniz_tk at 2015-01-16 23:58
デジカメ、ホテルにあって良かったですね。
わたしも、最近、デジイチを置き忘れました。。。
(トルコ人の少女達が持ってきてくれたので、なくさずに済みましたが)
デジカメがないと不便じゃないですか?
Commented by tamataro1111 at 2015-01-17 03:20
お早うございます。
デジカメを忘れた。。。(泣)すぐに送ってもらったらと
思いますょ。。。??
ここの写真はスマホですか。! ?
富士山よく撮れていますね。。。
Commented by xylishcool at 2015-01-17 08:40
確かにショックですね。私も電車の神棚に三脚を忘れました。すぐに見つかりましたが・・・。
Commented by mackworld at 2015-01-17 09:48
■bagusってインドネシア語で「良い」とか「心地いい」という意味なんだすなぁ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-17 09:57
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
寒中見舞い申し上げます。

しばらくご無沙汰して申し訳ございません。
温かいお言葉を頂きましてありがとうございました。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-01-17 10:33
こんにちは。
デジカメ ホテルにあって良かったですネ。
私は、以前 手袋を度々失くしてました。
ポケットに入れ、他のものをポケットから出して、
その時に一途に出てしまい紛失する事が多かったです。
それも 片方の手袋だったり。。。
冬 空気が澄んで富士山 綺麗に見えてますネ。
↓ このように多くの機関車の整列が見事で。。。
このような企画 よく御存じですね。
 
Commented by hana_aloha at 2015-01-17 17:38
アラックさん、こんばんは!
手袋とデジカメ、早く手元に戻ってくるといいですね。

京都の夜の街を泳ぐイルカ、可愛いですね~!
アラックさんの切り取る世界はいつも新鮮で
ハっとさせられます!

小さなフグちゃん元気でいてくれたらいいですね♪
Commented by hiro-photo at 2015-01-17 20:02
こんばんは。
この寒い真冬のさなかに、デジカメと手袋の忘れ物ですか・・、どこに忘れたか分かっているだけでも幸いですね・・・・。
夜の撮影はほとんどしませんが、今のカメラは性能が優れていますから、あまり心配せずに写せるのでしょうね・・・。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 20:49
鍵コメ2015-01-15 21:58 さん、いつもありがとうございます。失敗ばかりのアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 20:51
aba-n-cさん、何か気力がないんですよ、
いけないですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 20:52
ayayay0003 さん、完璧ではないんですよ、新幹線の橋の一部が写り、トリミングを少ししました。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 20:57
ikechannomp さん、悪さをしてダイバーが??
それは無理。
どうしたんですかね????
凄い場面でした。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 20:59
cynchia さん、いつも、珍道中のアラックです。
懲りませんね!
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:02
jan113fuzi さん、生きていてくれたらありがたいんですよ。
命はどんな小さい子でも同じです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:06
halkyoto さん、情けないです。
すべて探したと思ったんですよ、でも良かったです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:08
kwc_photo さん、失敗のアラックですが、また行かせて
いただきます。次は城南宮かな?
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:10
mitiko-aran さん、実は駅前で噴水と光の
ページェントがあるんです。
でも、撮ろうと思ったら終わりました。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:12
tanukidaponta さん、ハイ、お願いするポン。
某会社は駄目なのかなポン。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:17
pekebouzu さん、失敗ばかりのアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:20
o-rudohime さん、フグさん、本当に生きていてくれることを
信じています。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:25
miyakokoto さん、梅小路機関車館、6月に閉館になった大阪の車両と一緒に施設になるんです。
蒸気機関車だけではないんですよ、凄いと思います。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:27
☆彡異邦人さん、天気に感謝します。
京都への新幹線も楽しいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:29
diverharumi さん、送ってもらおうと思います。
富士川、良いですよ、是非、ぷーちゃんとちゅらちゃんと
散歩がてら行ってみてください。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:31
kazchin777 さん、こちらこそ今年も
よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:33
kaorunchoko さん、失敗ばかりなんですよ。
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:35
yur-cafe さん、由比ガ浜からの富士山はバグースですね、
さて、何処からチャレンジしますか?
幸運を祈ります。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:37
tuguki2964さん、ありがたいお言葉に感謝します。
また、何か撮ります。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:39
Tansk さん、寒いの嫌ですね、アラックは
カイロです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:42
まつもと さん、アラックもいつも発見なんですよ、
また行きますね。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:44
mituamikko109 さん、アラック、極力E席に座ります。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:46
genova1991さん、アラックも夜には早々に宿に帰ります。
のんびりが好きです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:48
yamagara117gifuha さん、本当になくなると大変な時代ですね、アラック本人はしょうがないですが、登録した方々の情報が!!
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:50
suzu-clair さん、有り難うございます。
でも、誉めすぎですよ。
アラックは、一瞬で見た瞬間を決めて撮っている
だけです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:52
small-talk さん、馬鹿なアラックです。
本当に、どきどきしますね。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:54
chrise171 さん、京都の思い出を聞かせていただき
有り難うございます、京都を教えてください。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 21:57
bernardbuffet さん、路面電車がなくなった町は
寂れる??と聞きます。京都はまだありますね。
東京は駄目です。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:01
slowhanded さん、新幹線からの撮影は運でした。
また、完璧を目指します。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:03
akdeniz_tk さん、本当にありがたい方があって
嬉しいですよね。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:05
tamataro1111 さん、富士山はスマホではないんですよ。
一眼レフの、D750です。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:06
xylishcool さん、情けないばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:08
mackworld さん、そうなんです。
普通は、「最高」と言う意味で使われていると
思います。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:09
yu-yu-sansaku さん、今年もいっぱい
山野草の素晴らし写真を待っています。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:11
saitamanikki2008 さん、本当に片方を無くしますね。
情報はすべてインターネットですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:13
hana_aloha さん、褒めすぎですよ、適当に撮っているだけですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-17 22:15
hiro-photo さん、アラック、今、D750何ですが
良いんですよ。
Commented by moguritaoshi at 2015-01-17 23:49
デジカメはホテルにあるのが確定みたで良かったです。
手袋、マフラーは ホント すぐ無くなりますねぇ。
高いモノは買えません。。。 
キンチャクフグどうしちゃったんだろう?
Commented by complex_cat at 2015-01-18 10:28
私も最近、犬の訓練現場でMacBookAir置いてきたり、屋外にテスター忘れて雨が降ったり散々です。
短期記憶について自信がないことに自信があります。
<< 寒いですね(改正版) すいませんⅡ >>