BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寒いですね(改正版)
毎日寒いですね、皆さん風邪等に気をつけてくださいね。

コンデジを忘れた1月11日、それでも少し歩きました。
荷物を京都駅のコインロッカーへ預けてから、五条駅へ。
b0042837_581620.jpg

宮川町の御茶屋さん街です、全くアラックには似合わない雰囲気です。
b0042837_593110.jpg

朝8時のえびすさんです、まだまだ参拝の方々は少なかったです。
お守りを買いました、笹は新幹線を乗って帰宅では厳しいので
諦めました。
b0042837_5113422.jpg

鴨川での1枚です。
b0042837_5121628.jpg

初めて、高瀬川の写真を撮ったんですよ。
b0042837_5142792.jpg

岬神社さんって初めて知りました、土佐藩とのかかわりがあるようです。
b0042837_516952.jpg

こちらも初めてです、錦天満宮さんです。
この後、錦市場で買い物をした後に、伊勢丹で駅弁を買って、12:33のひかりに
乗りました。

家ではジジーズが留守番をしています。
b0042837_541405.jpg

白いのがゴン、茶色いのがチャンスです。
本当に爺さんです。

さて、海なんですが、冬イメージを南の島のバリ島から探してみました。
b0042837_5191551.jpg

ムンジャガン島の水深45mくらいです、かなり深いです。
アカオビサンゴアマダイです。
( moguritaoshi さん、教えていただきありがとうございます。
 アラック魚の名前が本当に怪しいんです。)
[PR]
by arak_okano | 2015-01-18 05:20 | 自然 | Comments(76)
Commented by mmpphoto at 2015-01-18 07:58
おはようございます。
私の知らない(行ってない)京都ありがとうございます!
いろいろ観光されたんですね!
留守番のジジーズ良いですね。
今日からボチボチ撮影再開しました。
Commented by o-rudohime at 2015-01-18 09:17
相変わらずの行動的さは本当に京都がお好きなことが伝わってきます。
なるほどネ、ジジーズの意味やっと解りました。
ジジーズなんて呼ばれると2匹のネコちゃん「冗談じゃないよ、アラックさんと同い年だよ」なんて声が聞こえてきましたが・・・

Commented by itohnori at 2015-01-18 09:17
arakさん、こんにちは。
 フットワークが良いですね。
京都も寒かったのではないでしょうか。
若さでカバーですね。
遠征嫌いな私は地元を離れられません。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-18 10:24
❤アラックさん こんにちは!
今日との御茶屋さん街風情があって良いですよね!
1回だけ本社の方々と、先代の社長さんに連れて行ってもらいました!!!
今日とは裏路地とかも良い雰囲気ですね。
そして、ゴンちゃん、チャンスちゃんこんにちはヽ(^。^)ノ
相変わらずフサフサですね~~可愛い~❤
Commented by bossba at 2015-01-18 10:24
アラックさんは改めて初詣なんかしなくてイイですね~
南の海がもう恋しい!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-18 10:32 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
普段皆さんが撮れない写真を
arak_okano さんに見せて頂いています。
鴨川の一枚の写真は何でもないようですが、
味がありますね。
Commented by aba-n-c at 2015-01-18 10:55
失せ物・見つかりましたか?

夜の「えびす」さんは身動きが取れない程の
人出ですね。
Commented by miyakokoto at 2015-01-18 11:24
 arak_okano さん
お疲れ様です。 またまた京都でしたか?
錦市場は好きな所です。近くに行けば歩きます♪
沢山京都を知ることが出来た良かったですネ
寒いのでお身体大切にしてくださいませ。
Commented by luna_na0min at 2015-01-18 12:40
遅ればせながら。。。
あけおめです!今年もよろしくお願いします^^

京都、春に行ってみたいです。
毎年そう思って時が過ぎていきますw
Commented by tuguki2964 at 2015-01-18 13:07
いつ見てもかわいい、お留守番ネコさんたち...。
そのふわふわロンゲは、シャンプー等のお手入れも必要なんでしょうか?
Commented at 2015-01-18 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2vante at 2015-01-18 16:08
アラックさん こんにちは Tanskです。

ゴンちゃんとチャンスちゃん。
もふもふですわ。いいなー。

僕はカメラは最近α700ばっかですね。
古い機材ですが、味があって好きです。
Commented by suzu-clair at 2015-01-18 17:29
朝の京都、清々しいですね。
鴨川の鳥さんたちや高瀬川のお写真も、
静かな趣を感じます。

猫ちゃんたち、
本当に可愛いですね~♪
お写真のすみに写っておられる
京都の御本がなんだか素敵な雰囲気です☆

今日の海のお写真もきれいですね。
白く光る体に、赤いすじの入った色も
とてもきれいなお魚ですね。
Commented by syougachan at 2015-01-18 17:30
アラックさん
寒中お見舞い申し上げます
本年もよろしくお願い致します。

京都の冬も寒そうですけど
錦市場・・・魅力的ですね~~ショウガ
Commented by jan113fuzi at 2015-01-18 18:13
こんばんは
朝の凛とした空気が感じられます
すてきな写真ですね
知らない所を見せて頂いて
今度行くときの参考になります(いつのことか)

ジジーズ相変わらず貫禄十分ですね
Commented by ei5184 at 2015-01-18 19:00
何だ、宮川町デビューは済んでいたのですか!
流石に午前8時ですと芸舞妓さんは居ません(笑)
丁度起きて支度を始めているころでしょうか?
えびす神社も未だ空いていたので、ゆっくりお参りができましたね~
Commented by bi-camera at 2015-01-18 19:00
こんばんは~
ジジーズってお年寄りのねこちゃん2匹なんですねw
なるほど…仲良くお留守番してていいですね♪
京都の冬は寒いでしょうが、そこが又凛とした寒さが似合う京都ですよね~
お写真拝見してたら京都へ行きたくなりました。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-01-18 19:55
こんばんは。
コンデジは、もう手元に戻りましたか?
1月11日に京都にいらっしゃってたんですね。
私も12日にほんの少しだけいましたよ。
ただし、アラックさんのように素敵な場所めぐりはしていませんでした。
ビックカメラとキタムラカメラにいたんです。
鴨川のユリカモメが可愛いですね。
Commented by NANADSK at 2015-01-18 21:24
今晩は
カメラを忘れて来ても最終的に自分の手元に戻って来るので良かったですね ちょっとしたハプニングだけで済んで…
arakさんの小まめな古都巡りで 私も古都の事情が詳しくなります 今度行く時の大きなメリットです
相変わらず海の写真凄い 深い所まで潜るのですね 驚き…
Commented by bernardbuffet at 2015-01-18 22:17
高瀬川!
雰囲気のある川ですね。
Commented by タヌ子 at 2015-01-19 00:24 x
京都は1週間滞在しても、見たい場所を全て見尽くすことはできないので、こうしてアラックさんに少しずつ見せていただくことで、なんとなく京都を旅行した気分に浸れます。
カメラを忘れても、こんな美しい画像を残すことができるアラックさん、流石です。
Commented by xylishcool at 2015-01-19 06:34
あっという間の京都ですね。
行く度に変わるところや行っていないところが行けるところが京都の奥深さですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-01-19 07:48
おはようございます
宮川町の、お茶屋さん、素敵な雰囲気、この雰囲気
大好きよ、カモメが、ご機嫌ですね、私の回りには
カモメが居ませんので、見たことも無くて、嬉しい画像です
鴨川に一艘の小舟、素敵だわ!この画像も、好きです
乗せてるには、酒樽よね、京都らしいわ
Commented by mikikof3 at 2015-01-19 15:21
冬の京都。底冷えしますが私も好きです。
高瀬川、岬神社等々素敵なお写真見せていただきありがとうございます。
Commented by ha128256ak at 2015-01-19 18:20
桜と紅葉の季節以外でも京都に行くんですね。
京都の冬は寒いですね。
Commented by rollingwest at 2015-01-19 20:24
まだまだ春の足音は聞こえてきませんが、熱帯魚の元気な姿を見ると小さな春見~つけたですね!
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:13
mmpphoto さん、ありがとうございます。
また素晴らしい作品を待っています。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:14
o-rudohime さん、爺さんたちは今もアラックじじの
横にいますよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:15
地元を大切にする itohnori さんにバグースです。
一番大切なことですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:16
kaorunchoko さん、アラックは一生、お茶屋さんとへ
縁がないと思います。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:18
bossba さん、よく考えると、えびすさんで初詣を
しました。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:20
☆彡異邦人 さん、アラックの写真、京都の達人の皆さんに
比べたら、本当に天と地のレベルなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:22
aba-n-cさん、アタックには舞妓さんもいない、早朝の
えびすさんが合っていますね。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:23
miyakokoto さん、次回は梅の城南宮と思っています。
大好きなんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:25
luna_na0min さん、こちらこそ、よりしくお願いいたします。
桜の京都は外せませんね!
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:26
tuguki2964さん、二ヶ月に一回は美容院です。
ジジーズで、10800円、アラックは1080円です。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:29
鍵コメ2015-01-18 15:48 さん、いつもありがとうございます。海は深いところは行っては行けないんです。
でも、実は60mまで行ったことがあるんです、危ないです。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:30
カメラを大切に使う2vanteさんに、バグースです。
アラック、D750をしばらく使っていきます。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:32
suzu-clair さん、ありがとうございます。
私が買う旅行本は、京都とバリ島だけなんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:34
syougachanさん、ありがとうございます。
錦市場を歩くだけでもうワクワクなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:35
jan113fuzi さん、アラックの京都はあてになりませんよ。
ジジーズ今も横にいます。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:37
ei5184 さん、お茶屋さんの中から声が聞こえていました、準備していたにかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:39
bi-camera さん、是非京都へ行ってみてください。
ジジーズは今も横にいます。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:41
okuryunoblog2さん、カメラはいまだに預かってもらっています。
なにか、動く気力がない日曜日でした。
いつか、京都でご一緒で出来ればあり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:44
NANADSK さん、いえいえ、アラックの京都は本当に上辺だけなんですよ、いつも達人にお世話になっています。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:47
bernardbuffet さん、京都、まだまだ行っていないとところ
ばかりなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:48
タヌ子さん、アラックの京都はまだまだ甘いんですよ、
恥ずかしいばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:50
xylishcoolさん、京都、本当に奥が深いです。
次は梅のころに行けたらと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:52
mitiko-aran さん、いつもありがたいお言葉に感謝します。
京都は本当に楽しいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:53
mikikof3さん、最終日の半日、新しいところへ
行ってみました、歩くって嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:55
ha128256ak さん、はい、梅、桜、紅葉、あとは
梅小路のイベントへ行きます。
Commented by arak_okano at 2015-01-19 21:56
rollingwest さん、早く暖かくなって欲しいですね、
でも、梅・水仙・菜の花の報告が来ていますね。
Commented by lilytandog at 2015-01-19 22:03
さっと京都に行くなんてアラックさん 行動的ですね。
うちから京都は1時間かからず行けるのになかなか足が向きません。
でも 行かなくてもアラックさんの写真を見ているだけで十分行った気になれます。
Commented by kotonoha222 at 2015-01-19 23:14
こんばんは♪
アラックさんはフットワークが軽いですね。
京都をご近所のように行かれていいですね。
特に京都がお好きみたいですが、確かに京都は
独特の良さがありますね。
新緑の頃の京都もいいでしょうね〜
行きたくなりました♪
    しおり
Commented by genova1991 at 2015-01-20 01:39
高瀬川は桜のときに是非(^_^;)
錦の牛さんピカピカですね♪
そうこうしているうちに、梅が咲きますね。
アラックさん、あ~忙しい(≧∇≦)
Commented by ariya-photo at 2015-01-20 09:52
京都…良いですね~

2月にバリ島いってきます。
でも、-45mは、行かないから…

沢山のコメントが有ったので少しだけコメントさせて頂きました。
Commented by arak_okano at 2015-01-20 21:02
lilytandog さん、朝の4:40に家を出て、
5:09の小田急線に乗ると、6:15のひかりに
乗れるんです、これが楽しみなんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-20 21:04
kotonoha222 さん、いつも直ぐに新幹線に乗って
しまします。
海も一緒なんですよ、どちらも大好きです。
Commented by arak_okano at 2015-01-20 21:06
genova1991 さん、ありがとうございます。
桜の季節に行けたならチャレンジしてみます。
今年はどうかな?
Commented by arak_okano at 2015-01-20 21:08
ariya-photo さん、バリ島、決っして深いところが
良いのではないと思います。
浅いとことが面白いですよ。
Commented by uminchuoyajift3 at 2015-01-20 21:12
最近はコンデジ忘れても携帯のカメラが高性能なので自分はD200もコンデジも滅多に持たなくなってしまいましたが時にD200のマクロなんかで撮ると勝てませんね。

ブログ停滞してますがfacebookにチカラが入っています。
アラックさんfacebookはやられていませんか?
Commented by moguritaoshi at 2015-01-21 00:33
京都尽くしですねぇ~ 
これだけ寒いと、朝早いと人出も少なく、写真撮るには
絶好ですね。

最後の1枚は アカオビサンゴアマダイ かと。
私はちらっと見た程度で、こんな綺麗に撮ったことがありませんので、すごいですね!
Commented by mitiko-aran at 2015-01-21 07:10
おはようござあいます
何時もありがとう~~♪
アラン、昨日は疲れて、写真も写せ無かったわ、
トリーミングって!疲れるのね、寝てばかりなのよ
Commented by yur-cafe at 2015-01-21 12:36
アラックさんと一緒に京都を散歩してるかのような気分です。
鴨川の一枚、旅情あふれてて素敵です。
ゴンちゃん、チャンスちゃん、相変わらず綺麗な毛並み!
アラックさんをじっと見てますね^^
Commented by nana_delicious at 2015-01-21 17:10
本当に毎日寒くて南の島が恋しくなります。。
ステキなお写真ばかりで癒されます。
私はちっとも上達しないので、アラックさんに習いたいです。
Commented at 2015-01-21 17:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiroemon0310 at 2015-01-21 20:37
こんばんは~♪

京都・・・
社会人一年生から三年半住んでいましたw
そこで出会ったのが今のかみさんw
東男に京女、かみさんは若狭の出身で(笑)

いつのひにかのんびりと八坂神社へお参りに行きたいものでw(^_-)-☆
Commented by saitamanikki2008 at 2015-01-21 20:46
こんばんわ。
京都 色々の場所に行かれたのですネ。
宮川町にも御茶屋さん街があるのですか。
観光名所の数か所しか知りません。
高瀬川は、良い雰囲気ですね。
まだ一度も訪れてません。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:43
uminchuoyajift3 さん、アラックもフェイスブックを少しだけやっています。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:45
moguritaoshi さん、ありがとうございます。
アラック、全く勉強がきらいで、名前が分かりません、
これからも教えてくださればあり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:47
mitiko-aran さん、トリミングは疲れますよ。
元々自然界では、洗われるなんてないですからね。
ジジーズも疲れて帰って来て、怒ります。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:49
yur-cafe さん、一日までもジジーズに
元気にしていて欲しいです。
仲良くね!
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:52
nana_delicious さん、ありがとうございます。
アラックは、ただシャッターを押すだけです。
写真はカメラのおかげです。
でも、フィルム時代の経験が良いのかもしれません。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:57
鍵コメ 2015-01-21 17:30 さん、良かった良かった。
ご家族のどなたかが体調不良になっていたのかと思いました。
今後の展覧会の準備をあると思います、そして、アラックが
無理なお願いをしてしまいました。
全く気にしないでくださいね、春なんて良いです、新年の楽しみでも、もっと後でもかまいません、気にしないでください。

さくちゃんの、久しぶりの牙に安堵しました、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 21:59
jiroemon0310 さん、アラック、本当に京都が好きになって
しまいました。
海も好きですが、新幹線に乗ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-01-21 22:01
saitamanikki2008 さん、ありがとうございます。
でも、全く京都は初心者なんですよ、甘いです。
<< 戻ります 軟弱 >>