BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
戻ります2
すいません、ありがたいコメントへの返信は、明日のうちにはしますが、
遅くなってご免なさい、日本が負けてショックでしてね、でもエースが
揃って外したんだからしょうがないです。
長谷部選手はやっぱり凄いキャプテンでした。

アジアも力が競ってい要る証拠です、切磋琢磨して向上していって欲しいです。

11月23日、念願の西山へ行きました。
贅沢をして駅きからTAXIです、善峯寺の開門一番に並びました。
(門は以前載せましたので、省きます)
b0042837_2313369.jpg

b0042837_2314786.jpg

b0042837_232244.jpg

b0042837_2321230.jpg

b0042837_2322888.jpg

b0042837_2323980.jpg

まだまだあるんです、本当に一つの山がお寺さんと言う感じです、
全く纏められません、凄いんです。
ひつこいのですが、あるんですよ。

今日のは、全く締めがないんですよね。
駄目ですね。

明日は陸上の仕事ですが、今日はありがたい休みなんです。
そんな朝のご飯は、めいっぱい手抜きです。
b0042837_2354467.jpg

コンビニのご飯にインスタントのお味噌汁。
ご飯の上は、鰹節+小田原の山葵漬け+ちりめん山椒(京都の千波さん)です。

さて、海を探しました。
やっぱり、バリ島・トランバンにしました。
b0042837_254224.jpg

大人になると、50cm?くらいになりかもしれません。
チョウチョウコショウダイダイです。
本当に子供です、5mmはあると思いますが1cmにはほど遠いと思います。
老眼アラックには、もうカメラ頼りです。
特別に珍しいのではないのですが、バリ島へ一年一回行っていますが、
毎年出会える訳ではありません。

本当に寒いですが、師走が寒かったせいで、逆に蝋梅の開花が早いと
聞きます、皆様のところの春の気配はいかがですか。
[PR]
by arak_okano | 2015-01-24 02:59 | 自然 | Comments(52)
Commented by tamataro1111 at 2015-01-24 07:38
おはようございます。
ホンマに手抜きゴハンですね。?? 失礼。。。! !
たまにはイイカモ。。。
紅葉が見事ですね。
Commented by bossba at 2015-01-24 08:35
こんなきれいな紅葉、ほんの数か月前なんですよね~四季の移ろいは素晴らしい
こちらもまだ寒いですが、昼は確実に長くなってるし、春が待ち遠しいですね
Commented by o-rudohime at 2015-01-24 09:12
サッカー残念だったわね でもよく頑張ったと拍手!!

冬景色しか見えない昨今紅葉がまぶしく見えます。
葛西臨海水族館のマグロが全滅、私が可愛そうと言えばもったいない(食べれないので)と言う人もいました。
Commented by xylishcool at 2015-01-24 09:34
京都の紅葉いいですね。D750問題メーカーに出されましたか?
Commented by aba-n-c at 2015-01-24 10:04
さすが・長谷部ですね。
その行動を見てましたょ!
イケメンだし・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by ayayay0003 at 2015-01-24 10:16
おはようございます^^
やはり、こちらの紅葉も素晴らしいですね(*^^)v
いつか訪ねてみたいリストに入れました♪
こうして見どころを記事にしていただけると嬉しいです(^^♪

チョウチョウコショウダイダイ、小さい~(@_@)
大人になるとそんな大きく~!
これ、クマノミくんより小さいですね♡
Commented by mackworld at 2015-01-24 11:41
■んー
紅葉の隙間から蒼い屋根瓦が見えますが、あれは普通の瓦が光線の具合で蒼く見えるのだすか?
白米にオカカだけでも上に海苔を置けば立派なご馳走になるだすなー。
Commented by itohnori at 2015-01-24 14:07
arakさん、こんにちは。
 紅葉が綺麗ですね。
一山がお寺さんなのですか!
それは凄いですね。
見応えがありますね。
Commented by tuguki2964 at 2015-01-24 14:30
その朝ごはん、ツボです!
銀シャリに小田原のわさび漬けに今日のちりめん山椒。
贅沢の極みじゃないですか~~!
Commented by spinoza_cat at 2015-01-24 16:04
サッカーは残念でした。
でもこれからはアジアでも難しい試合が続くと思います。
腰を据えて強化せねばね、と偉そうなおばさんでした。

善峯寺は松を見に行きましたが、待つだけじゃないんですね!
それから先日載せてくださった長谷寺、大好きです。
特にあの階段。

それではジジーズにヨロシク!
Commented by halkyoto at 2015-01-24 17:58
朝ご飯は贅沢に食べたいものですが,うちの朝ご飯は刑務所の食事以下です。(T_T)
Commented by ha128256ak at 2015-01-24 18:19
真っ赤で綺麗な紅葉ですね。
Commented by hiro-photo at 2015-01-24 19:03
こんばんは。
昨日のサッカーは途中で見るのを止めてしまいました、最初から見ている時に限って先制点を入れtられてしまいますから・・何だか見ない方がよさそうです。
Commented by shoko at 2015-01-24 19:46 x
よく晴れて赤い色や黄色がきれいに出てますね。
寒い日が続きますが風邪など惹かれませんように。
今年は雪はどうでしょうね。ホームセンターには雪かきスコップたくさん並んでました。
Commented by jan113fuzi at 2015-01-24 20:42
こんばんは
まあ、きれいですこと
最近は茶色の物ばかり見ているので
目にやさしいです。
Commented by kaorunchoko at 2015-01-24 21:51
❤アラックさん こんばんは☆
サッカー残念な結果だったそうですね。
私は見ていなかったので・・・
紅葉綺麗ですね!狛犬が見上げる紅葉と青空良いですね~!
海の写真はどこだぁ~?って位小さい(笑)
50㎝になるのには、いったい何年かかるんでしょ?
Commented by rollingwest at 2015-01-25 08:48
日本が負けて脱力感です・・。今回はかなりいいチームになっていたので優勝以外考えていなかったのに・・(泣)
(PS)山のサンセット&サンライズ絶景の続き、軽井沢を公開しておりますのでまた覗いてみてください。
Commented by limecafe at 2015-01-25 09:36
サッカー、残念でしたねぇ!
本田・香川が外しちゃったら、仕方ないですね。
ちょっと香川が可哀そうでしたが、
発奮して、ドルトムントで頑張ってほしいです!
Commented by ei5184 at 2015-01-25 09:45
チョウチョウ・・・、此れは水族館で観た様な?
可愛い熱帯魚ですね! こんな小さいのを好く見つけられますよね~
天性かな?(笑)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-25 13:08 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
サッカー悔しかったですね。
ホント残念です。
この日は良い天気で紅葉が綺麗に撮れてますね。
Commented by yur-cafe at 2015-01-25 13:09
私もサッカー観戦してましたが、PKで負けるのは悔しいですね~。90分の中で決めてほしかったなぁ。
長谷部選手の人柄、本当に素晴らしいですね。

紅葉写真、今回も素敵です~!
4枚目のお写真が特に好きです。
しっとりした日本画のようにも見えますね。
アラックさんのブログにお邪魔すると京都に行きたくなるな~!
Commented by miyakokoto at 2015-01-25 13:36
こんにちわ(^^♪
 善峯寺さん・・・真っ赤に紅葉!!
夏に行った時はこの光景は想像できませんでした。
今日は陸上のお仕事ですか? 大阪では「国際女子マラソン」が
有ります。前は走る人の名前もわかって居ましたが、今はすっかり
変わってしまい分からない人ばかりです。
今日は良いお天気です。陸上のお仕事が上手くできますようにσ(゚ー^*)
Commented by small-talk at 2015-01-25 17:19
紅葉、見事ですね。
たまには京都にでともと、ネットを眺めているのですが、冬だと宿泊込みのツアー切符が安いのですよね。
こだま限定とかだと、もっと安いみたいです。
Commented by mikikof3 at 2015-01-25 20:11
吉峯寺ですか。
行ったことないのですが、いい感じですね。
確か高校の1年後輩がお嫁に行かれたと聞きました。
↓奈良の紅葉も良いですね。
冬の京都、奈良。ゆっくり散策したいです。
ご飯。美味しそうです。こういうの大好き♪
ご飯おかわりしたいなぁ。(^ー^)
Commented by monopod at 2015-01-25 23:20
本田は外すやろなと思って見ていたので、やはり!と思うだけでしたが、香川が外したのを見て、腰が砕けました(T_T)
これが日本の実力なんですね(T_T)
延長線あれだけ圧倒しても勝てないとは、決定力なさすぎじゃろ!
世界は遠い(T_T)
Commented by mitiko-aran at 2015-01-26 07:56
アラックさん
おはよう~♪
真紅に燃えた、紅葉に黄色の紅葉、赤の中の
黄色って!引き立て役だけど、、私は好き♪
手抜き、ご飯だって、ふり掛けなどで、考えてるって!解るから、いいのよね
アッサリしてて

Commented by photo_tk at 2015-01-26 10:48
善峯寺の真っ赤な紅葉は綺麗です!
しかし山なので一周すると疲れますね(^^;
Commented by genova1991 at 2015-01-26 17:16
見事な紅葉にワープした気分です。
ほんの少し前ですのに、今は桜を期待している
毎日、、(その前に花粉の壁が、、orz)
善峯寺はもう少し交通の便が何とかなればいいのに、
行ってはみたいけれど、不便が先にたちます。
アラックさんに見せていただき感謝です!!
お休みの日の朝はゆっくりしましょう^^
手抜きとおっしゃってもちゃんと朝ご飯を召し上がっているからYOSHI!!
Commented by arak_okano at 2015-01-26 20:33
tamataro1111 さん、手抜きがバグースなんですよ。
昔は休みの日は朝抜きでした、やっぱり食べないとね!
Commented by arak_okano at 2015-01-26 20:36
bossba さん、本当に春が待ちどうしいですね。
ああ、春よ来い!
Commented by arak_okano at 2015-01-26 20:37
o-rudohime さん、マグロはどうしてのですかね??
皆死んでしまってはかわいそうです。
Commented by arak_okano at 2015-01-26 20:42
xylishcool さん。
D750、まだ出していません。
D600の失敗のニコンの対応は早いですね。
Commented by arak_okano at 2015-01-26 20:46
aba-n-c さん、長谷部選手には頭が下がるばかりです。
日本のキャプテンでこんなに素晴らしい選手はいなかったっと思います。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-26 21:49
目に染みる赤ですね!
一つの山がお寺さんというのもスゴイですね!
Commented by kurese0535 at 2015-01-26 22:58
アラックさん、こんばんわです。
憧れの西山、行かれて羨ましいです。
自分は計画立てたものの断念しました。
善峯寺じたいも全域を知らないんですよね〜。
去年の紅葉、たくさんのブロガーさんとこで拝見もしましたが
一番、好みの綺麗さだったので行けなかったのが悔しいです。
Commented by ジェニママ at 2015-01-26 23:44 x
サッカー残念でしたね。
今日は午後から錦織選手の試合をテレビ観戦でした^^
アラックさんの紅葉の写真本当に素晴しいですね。
一度こんな素敵な時期に行ってみたいです。
Commented by meru103 at 2015-01-26 23:57
サッカーは本当に残念でした・・・
PK戦もですが、あれだけのシュート数の差があっても
得点に結びつかなかったので・・・仕方ないですね(^^;)
Commented by tanukidaponta at 2015-01-27 08:28
>そんな朝のご飯は、めいっぱい手抜きです。

もしかして、普段の朝食はアラックさんが自ら作ってるポン?

仕事に朝食にと、ご苦労様ポン~~
Commented by hana_aloha at 2015-01-27 11:22
アラックさん、こんにちは!
一見手抜きのように見えて、実は超贅沢な朝ご飯ですよ!!
山葵漬けもちりめんも大好き♥
両方冷蔵庫にあることなんてなかなかないですもの、私も食べてみたいです(^O^)/

1cmに満たない子が、大人になると50cm近くにもなるんですね。肉眼で見えない世界をとらえられるってすごいです!
Commented by タヌ子 at 2015-01-27 16:58 x
現在春の日本旅行の計画を立てているところですが、こうしてみると秋の方が良かったかな…と後悔してしまいます。
桜は時期がずれると悲惨だけど、紅葉は長い間楽しめますよね。
↓ウミエラ、面白い生物ですね。
自然界って本当に素晴らしい。
Commented by 高兄 at 2015-01-27 21:17 x
アラックさん、こんにちは

おお、西山まで足を運ばれましたか~

御苦労さまです^^;

その甲斐が、あって

良かったですね^^

明日から、冬に逆戻りの気候とか

御身体、御自愛くださいね
Commented by iris304 at 2015-01-28 00:30
こんばんは^^

立派な見事な紅葉ですね。
目が覚める様・・・

そうですよね。
アジアッであっさり勝ってしまう様では
それはそれで困ります。
アジアの実力もUPしていかないといけないですよね〜
Commented by rollingwest at 2015-01-28 06:15
素晴らしい紅葉ですね!紅葉写真はつい撮り溜めてしまい公開するタイミングを逃して1月掲載と言うパターンは多いですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-01-28 07:51
アラックさん
おはよう~
更新楽しみに待ってるわ、
明日朝、伺います
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:04
bernardbuffet さん、本当に山門も山の上、さらにさらに
上までがお寺さんなんですよ、素晴らしいんでした。
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:06
kurese0535 さん、本当に凄くて
纏められないんです、とにかく凄いです。
いや、また行けるかな。
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:07
ジェニママ さん、混んでいても写真が撮れなくても
紅葉の京都はバグースです、凄いです。
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:09
meru103 さん、何でシュートが入らないのでしょうね?
日本選手も本当に巧いんです、世界のチームで活躍しています。

Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:10
tanukidaponta さん、手抜きの朝ごはんです。
ご飯は夕食だけは作ってもらっています。
後はアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:11
hana_aloha さん、そうなんです、アラックは
これが、とんでもない贅沢な朝ごはんなんですよ!
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:14
タヌ子 さん、昨年は4月の二週も桜は見ごろの場所も
ありました。
遅くても八重があります、最後は仁和寺さんの御室桜が
あります。
Commented by arak_okano at 2015-01-28 22:15
高兄さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。
高兄さんも、お体に気をつけてくださいね。
<< 無理やりの組写真(改正版) 戻ります >>