BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
無理やりの組写真(改正版)
定期はPASMO(Uは入りませんでした)なんですが、支払いにも使っています。
チャージを使い切ってなら簡単ですが。
b0042837_2126325.jpg

1000円になりました、暇なアラックは写真を撮ってしまいました。
b0042837_21274716.jpg

復刻版ですが、オリエンタルマースカレーを知っていますか?

最近、チャーン店の串かつのお店の、でんがらさんへ軽く飲みに
行くんです、1500円くらいで帰ります。
b0042837_21301432.jpg

このキャベツのサービスが本当にあり難いです。

最近の朝ごはんは通勤途中の乗換駅です、雨だと朝は無しです。
小田急沿線の箱根そばです。
b0042837_21332859.jpg

朝そば=290円です、寒いので暖かいのを多く食べますが、実は今の季節
冷たいのが、麺が本当に良いんですよ、キリシです。

実はアラック、子供のころに、物凄い偏食でした、野菜も乳製品もとにかく何も
かもが駄目でした。
でも、食べることが出来た野菜がありました。
b0042837_21365073.jpg

かっぱ巻きです。
昔はお客さんが来る時だけお寿司を取りました。
皆が、握りやちらしでした。

日は伸びましたが、寒い日もまだまだあります。
そんなイメージの水中写真を探してみました。
バリ島のトランバンです。
b0042837_21413610.jpg

たびたび載せますが、植物なようなウミシダ(動物)に隠れている、
バラさカクレエビです。
住んでいるウミシダの色によって、エビさんの色が変わるんですよ。
自然の擬態は凄いですね。
[PR]
by arak_okano | 2015-01-28 21:45 | 自然 | Comments(68)
Commented by ei5184 at 2015-01-28 22:03
え~、大阪の新世界の名物に「くしかつ」があります。
写真のようなかねの器にソースがは入っていますが、
2度漬けは禁止です。勿論キャベツのお代わりが出来ます(笑)
久々に訪ねてみたくなりました!
Commented by kaonoi at 2015-01-28 22:10
うちの嫁(タイ人)は 一昨年の大阪行きの時
友人に連れて行かれた串カツ屋(だるま)で
なんと、キャベツにハマりました (笑)
タイやシンガポールでは、日本のように柔らかくて
大きなキャベツはほとんどないので
玉出(大阪の安売りスーパー)で見つけた時に
大玉二個を持って帰ると言い出して 困りました

結局2個で2kg以上もあったので、荷物の重量オーバーだったんですが
キャセイの地上職員にに頼み込んで持ち帰っていましたね (^^)
Commented by jan113fuzi at 2015-01-28 22:19
こんばんは
大阪の串カツなどは食べたことがないんです
一度食べたいです
お蕎麦は基本冷たいお蕎麦が好きですが
かも南蛮も好きです

動物などの身を守る術には本当に感心しますね
Commented by ayayay0003 at 2015-01-28 23:02
こんばんは^^
PASUMOは定期にもなるのですか~(*_*)
私もなぜか遠くに住んでるのに
数年前にPASUMOを購入してからは
上京する時だけではなく京都行きにも愛用しています♪
便利なだけじゃなく料金も少しお得なのがいいですね!

串カッは難波で食べに連れて行ってもらったのが
忘れられなく美味しかったです(*^^)v
また、行きたくなっちゃいました(^^♪
隠れてるエビさんツワモノですね~☆
Commented by aba-n-c at 2015-01-28 23:32
パスモ等の類の物は使った事がないので
チンプンカンプンです(・へ・)
Commented by o-rudohime at 2015-01-28 23:33
パスモとスイカは違うのでしょうかね。
初めてスイカと言う言葉を聞いた時西瓜?と思った嘘のような本当の話を実行しました。
カメレオンの様に色が変わるエビがいるとは驚き、モノトーンのエビは気に入りました。
Commented by bernardbuffet at 2015-01-28 23:46
オリエンタルカレー!!??
懐かしいですね!
最近見ませんが、まだあるのですね。
確か名古屋に住んでいたころは、オリエンタルブランドが結構露出していましたが、関東ではレアなのでは。。
Commented by meru103 at 2015-01-28 23:50
金額を決めて飲むのはいいことですね(*^ー゚)b
飲み過ぎることも、長居することもありませんね♪
Commented by mitiko-aran at 2015-01-29 06:01
アラックさん
おはよう~♪、ウオーキングから帰って来ました、
今朝は0度、寒いですよ、オリエンタル マースカレー?
知らないわ、パッケージが可愛いね
朝そば 290円は、安いですね、冷えた体には暖かい
ウドンは、嬉しいですね、
かっぱ巻きより、私!御新香巻が、好きなのよ
今日は、朝一で、泳いで来ます
Commented by まつもと at 2015-01-29 08:40 x
カレーと言ったら オリエンタルカレーでした~
駅そば いいですね~ 昔 兄と良く食べました。。。
偏食 私は段々酷くなってきてます(涙)
我家もお客さんと言えばお寿司の出前で子供ながら 嬉しかった。。。けど 今じゃ 出前に来てくれるお店が無い 田舎暮らし(笑)
Commented by piko4438 at 2015-01-29 09:51
おはようさん
オオツOのボンカレー別嬪さんの箱は知ってます
この頃は生協さんばかりで あまり見かけてませんでした
インスタントにリンゴ トマトケチャップ ニンニクのすりおろし
等入れてオリジナルに手抜きカレーにしてます
概ねうどんに掛けてますが~~

お寿司は河童巻きのみ? 横に座らせて (笑い 他のは食べて
上げますから
Commented by moguritaoshi at 2015-01-29 09:53
オリエンタル マースカレー 初めてみましたよ~

串カツは庶民の強い味方です。 2度つけ禁止! ですよね。
大阪にもおいしいところありますよ~♪
Commented by miyakokoto at 2015-01-29 10:15
おはようございます♪
朝は駅の「お蕎麦」・・・さすが関東? わさびで召し上がるの
ですネ 朝はきっちり頂いて下さいネ お身体もちますか?
寒い時期労わって下さいネ 
は~るよこい・・♪ もうすぐですネ
Commented by diverharumi at 2015-01-29 10:31
おはようございます。
偏食はいまはもう克服されたのですね。
身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
今日は特に冷えますね。
Commented by mahaloa at 2015-01-29 12:35
アラックさん、こんにちは!
アラックさんのほんわか暖かい日常のひとこまに、思わず笑顔になりました♪
寒い毎日ですが、お風邪には気を付けてくださいね~!
Commented by tuguki2964 at 2015-01-29 13:48
学生時代を小田急沿線で過ごしたので箱根そばが懐かしいです。
でっ、串揚げ屋さんのキャベツって...ぱりぱりすると口がさっぱりするのがうれしいですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-01-29 13:57 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
おお~懐かしやオリエンタルカレー。
歌もありましたね。
PASMOのチャージ残額良く写真に撮れましたね。
Commented by ha128256ak at 2015-01-29 17:50
日常の写真も楽しいですね。
Commented by bossba at 2015-01-29 19:25
カレーも懐かしいし、串カツも久しく食べてない、行きたくなっちゃいました
ちなみに私は子供のころ、コンニャクとキノコ類がダメでしたが、今じゃどっちも大好きです
Commented by kaorunchoko at 2015-01-29 20:49
❤アラックさん こんばんは!
オリエンタルマースカレー!私は知らなかったんですが、
主人は子供の頃食べていたらしいですよ!
以前、ルーになっている物を買って、作った事があります。
こちらはレトルトですよね!「チャッツネ」付いているのか?
串カツいいなぁ~キャベツも有り難いですね!
美味しい串カツ食べたいなぁ~~(笑)
海の中は又、牛さんの様な海老さんですね(^_^;)
違う所に行けば、又変わる!?不思議な生き物ですね!
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-01-29 22:01
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
電車は一人では乗れないかも(*'‐'*) 笑^^
何もかも自動になって 分かりましぇん~
Commented by slowhanded at 2015-01-29 22:06
オリエンタルカレーは知ってますし、あのマスコットも
憶えがありますが、「オリエンタルマースカレー」が
正式名称だったとは知りませんでした。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by 真介 at 2015-01-29 22:14 x
オリエンタルカレー 懐かしいですね!
東海地区では有名ですが私は食べたこと有りません~

エビさんの写真かっこいいですね!ウミシダとのバランスも最高です!
Commented by small-talk at 2015-01-29 22:35
僕もパスモ愛用しています。
スーパー、コンビニ、最近はレストランでも結構使えるから、現金よりも使っていると思います。
Commented by mitiko-aran at 2015-01-30 07:09
アラックさん
おはよう~♪
2月8日ですね、
数日前も広島にドクターイエロー到着しました
親友が、写してたのよ
Commented by xylishcool at 2015-01-30 08:24
串カツって関西みたいですね。これも二度浸け禁止ですか?
Commented by spinoza_cat at 2015-01-30 11:01
オリエンタルマースカレー、知りませんでした。
知っててもおかしくない年齢ですが。
でもマスコットの絵柄だけは何となく記憶しているような、していないような?
ググったところ、トランス脂肪酸が入ってないんだそうですね。
健康的ですね!
Commented by katcat2121 at 2015-01-30 13:27
こんにちは! K◎です!
ポッピーじゃないんですネ!(笑)
お蕎麦… そーなんですよ! 寒い時=Hotと、なりがちなんですが
寒い時期の方が 蕎麦が キュキュと、しまって おいしいんですよネ!
空気が乾燥しているので 余計に 喉越しもよく感じます!

かっぱ巻きとは… 奥が深い! お酒のツマミに イイんですよネ!(笑)

エビさん 色が変わるなんて ホントに凄いですよネ!
自分も 少しは見習いたいものです
臨機応変に出来たら 少しは生きやすいかもしれません!(汗)
Commented by lilytandog at 2015-01-30 17:53
こんにちは。
駅の立ち食いソバ 一度やってみたいのですがなかなか挑戦出来ず(>_<)
美味しそうだな~と横目で見て通り過ぎます。
オリエンタルマースカレーと言うんですね。オリエンタルカレーって思ってました。

Commented by genova1991 at 2015-01-30 20:09
こんばんは、
オリエンタルマースカレー
ハヤシもあるでよ!!
と、南利明の声で再生されました(爆)
この前明治屋で見かけたので、この辺りでも
手に入るようになりました^^(未食ですが、、)
かっぱ巻き美味しいですよね~
かんびょう巻もほんのり甘くて好きですし、、
(お昼に巻きずしの詰め合わせを食べたばかりwww)
あと、梅とおしんこ巻でした。
アラックさん、お野菜は苦手でしたか。
頑張って沢山食べましょう!!!
パスモの表示、よく写せましたね。
すぐに消えませんか??
Commented by NANADSK at 2015-01-30 20:15
今晩は
上手いな記事の作り方…
長い人生経験を簡単にまとめ上げ 説明しちゃうテクニック
そしてさらっと現状の日常生活を  さらに〆は海写真と素晴らしいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-30 21:53
ei5184 さん、串かつの二度つけ禁止で
1500円くらいがアラックには合っているんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-30 21:55
kaonoi 1さん、奥様の気持ちにバグースです。
やっぱり日本の野菜は美味しいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-30 21:57
jan113fuziさん、何時までも美味しく食べたいですね。
元気にバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-01-30 22:00
ayayay0003 さん、定期なので、PASMOにしました。
便利です。
そして串かつ美味しいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-30 22:07
aba-n-cさん、時代は変わっていますが全くアラックもついていけないんですよ。
Commented by tullyz1 at 2015-01-30 22:37
子供のころは物凄い偏食だったのですか。でも今はスポーツマンですよね。
私なんか健康優良児で表彰状まで貰ったのにだったのに、
スポーツは生まれてこの方、まったくダメです^^
Commented by タヌ子 at 2015-01-30 23:55 x
1000円ぴったりになるって凄いですね。
オリエンタルマースカレー、粉のルーは使ったことはありますが、レトルトは未体験。
この会社は面白い食品を沢山だしているので、通販でまとめて買おうと思っていたのに忘れてしまいました。
次回の帰国時には絶対買おう。
Commented by iris304 at 2015-01-31 08:57
アラックさん

1000円 どんぴしゃり おめでとうございます。
昔 がっちり買いましょう〜なんてTV番組があったのを
思い出しました。
あの時もどこかカレーの会社がスポンサーだったような・・・・
ボンカレーでした。
大塚食品?でしょうか?
Commented by arak_okano at 2015-01-31 20:46
o-rudohime さん、元々、スイカはJR東日本、
パスモは関東の私鉄だったかと思うんですが??
Commented by arak_okano at 2015-01-31 20:48
bernardbuffet さん、今はルーは無いようです?
レトルトのみみたいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:01
meru103 さん、今は2000円を越えないで
帰ります、これも良いかも!
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:03
mitiko-aran さん、お新香巻きも美味しいですね。
朝からのスイミングにバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:05
まつもと さん、そう、我が家の周りにはお寿司屋さんが無くなりました。
悲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:06
piko4438 さん、ボンカレーの松山さん、
もう見ないですね!!!
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:08
moguritaoshi さん、ハイ、二度は禁止ですね、
関東で楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:10
miyakokoto さん、朝は乗り換えの駅で
蕎麦を食べるんです、でもね、雨だと朝は
抜きです、間に合わないんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:12
diverharumi さん、走って治りました。
でも、苦手はありますよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:13
mahaloa さん、ありがとうございます。
今日は休みでした、明日は仕事です。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:14
tuguki2964 さん、昔は京王線、今は小田急線です。
キャベツは美味しいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:16
☆彡異邦人さん、定期でして、一回下がって
撮りました。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:17
ha128256ak さん、写真を撮りに行く元気が
ないんです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:18
bossba さん、食は変わるんですね、
また、美味しいお店に連れて行って
くださいね!!!
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:22
kaorunchokoさん、固形のルーと
チューブ??のルーが入っていましたね。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:23
yu-yu-sansaku さん、アラックは歩くか走るです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:25
slowhandedsaさん、確か、
「林もあるでよ!」だったと思います。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:27
真介 さん、やっぱり地域なんでしょうかね?
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:28
small-talk さん、定期なんで使っています。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:29
mitiko-aran さん、のぞみは走りますが、
平日なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:31
xylishcoolさん、一回で十分ですよ。
たっぷりです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:33
spinoza_cat さん、偏食なアラックが何で
覚えているのかな??
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:35
katcat2121 さん、いやいや、しっかり
ホッピーですよ、基本です。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:38
lilytandog さん、そうですよね、
なかなか立ち寄れませんね。
そのとおりです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:40
genova1991 さん、懐かしいですよね
今は野菜命です。
母に迷惑をかけました。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:42
NANADSKさん、褒め殺しですよ、
でも、ありがたいお言葉に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:44
tullyz1 さん、凄いですね、バグースです。
アラックはやっぱり駄目です。

Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:46
タヌ子 さん、今はレトルトしか販売してないみたいです。
Commented by arak_okano at 2015-01-31 21:48
iris304さん、とにかくアラックはカレーが
大好きなんです。
<< 無理やりの組写真Ⅱ 戻ります2 >>