BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
3月26日
再登場に近い写真が多いのですが、お許しください。
今日の色は青です。
ブルーインパルスなんです。
実は、姫路城が平成の大修理が終了したようです。
3月26日に、落成記念で、お城の上空をブルーインパルスが
飛行します。
10時から始まる式典のオープンかもしれません。
昨年の、国立球技場のラストフェスティバルでは、20分=四回の違った
編隊飛行がありました。
さて、時間も飛び方も分かりませんが、楽しみです。

なので、今日は、昨年の浜松航空フェスタです。
b0042837_2185619.jpg

ブルーの上に大型機が着陸してきます。
b0042837_2110473.jpg

さて、離陸へ向かいます。
こんな場面が撮れるとは思いませんでした。
上空の展示飛行を見てください。
b0042837_21114682.jpg

b0042837_2112624.jpg

b0042837_21122141.jpg

b0042837_21123961.jpg

b0042837_2112546.jpg

b0042837_21131741.jpg

一昨年の入間基地では、35万人の多さにめげて基地の外で眺めただけでしたが、
浜松で、前日の試験飛行を含めて二日間も撮影できて幸せでした。
b0042837_2116574.jpg

お帰りなさいブルーインパルス。

仕事の兼ね合いもあり、二度のこんな幸せな撮影は出来ないかもしれません。

さて、海です、アラックは、お会い出来た皆さんに貰っているメ名刺の1枚になって
います。
b0042837_2121350.jpg

サイパンでの撮影です。
かなり前に、数年のチャンスでした。
観光潜水艦が潜航する沈潜ポイント近くの、イーグルレイポイントです。
今はもう集まらないようです。
(すいません、最近はサイパンへ行って射ないんです、でも、また行きたいです。)

明日は、再び雪の日本になりそうです、皆さん、気をつけてください。

アラック、今日は、朝の通勤の際に、「置石」のいたずらで、30分遅れました。

周りと人の幸せを願い、少しでも手助けをしていければと思います。
[PR]
by arak_okano | 2015-02-04 21:27 | 自然 | Comments(57)
Commented by ei5184 at 2015-02-04 21:42
海の中でも編隊が観られたのですね~
見事なパレード撮影です! 
Commented by cynchia at 2015-02-04 22:33
こんばんは、すばらしいです!!
姫路は妻の実家の近くです、行かねば!!
Commented by ikechannomp at 2015-02-04 22:35
いいですねぇ、イーグルレイ!!
フィルムならではの青と太陽ですね^^
あこがれの1枚です♪
Commented by lilytandog at 2015-02-04 22:45
こんばんは。ブルーインパルス一度見たいと思っています。
姫路城で見られるんですね。
うちから1時間かからずに行けます。
見に行こうかしら?
Commented by aba-n-c at 2015-02-04 23:16
姫路までは遠いのですが・・・
空が綺麗!
飛行機が映えますね。
Commented by suzu-clair at 2015-02-04 23:47
ブルーインパルス、
かっこいいですね☆
青い空に華麗に舞う
素晴らしいお写真が、
とても清々しいです。

海のお写真も素敵ですね。
青い海の中の編隊、
きれいです。

素晴らしいお写真を拝見させてくださってありがとうございます。

置き石とは、
大変でしたね。
事故が起こらないで、幸いでしたね。
明日、雪の予報ですが、
事故や雪による被害がないといいですね。
Commented by syougachan at 2015-02-05 00:53
アラックさん
こんばんは~昨年国立球技場のラストフェスティバルの日
爆音とともに現れたブルーインパルスを都内で運良く見られた
時、その美しさに感動したことを忘れません!!
Commented by deepseasons at 2015-02-05 00:55
こんばんは~
空の編成飛行もすごいけど、海中のはマンタの群れでしょうか?
頭上に降り注ぐ太陽光と相まって、素敵な構図に収まっていますね。
Commented by o-rudohime at 2015-02-05 07:03
海の中でのマンタの連隊最高のシャッターチャンスですね。
太陽が写り込んでいるのが又素晴らしいです。
Commented by miyakokoto at 2015-02-05 09:57
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよございます~♪
 うわぁ~! 昨日が立春でこちらはこのような空でした。
今日は一変して曇り、関東は雪のようですネ
>ブルーインパルス・・・素晴らしいです。正面から飛んで来る様は
怖い感じですが、良く撮れましたネ スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-02-05 10:05 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
青い空に編隊飛行ブルーインパルスは
何度見てもスカッとしますね。
もう何十年もやっている上空の展示飛行は
いつ見ても飽きないですね。
Commented by sho-m1228 at 2015-02-05 18:36
飛行機とエイの対比が面白いです!

arakさんは辛いもの強いんですね。
私は嫌いではないのですが、すっぴんになるくらい汗が出ます。
Commented by meru103 at 2015-02-05 18:45
ブルーインパルス、カッコイイですね♪
あたしも一度素晴らしい飛行を見てみたいです。
海の中の飛行といい、素敵な場面が見れて良かったですね(*^-^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-02-05 19:09
ブルーインパルス、メチャ、カッコイイ~☆
青空が似合いますよね(^_-)-☆
アラックさんにも青空が似合いそうです(^-^)

海のエイちゃんも素敵です☆
姫路は近くて遠いなあ・・・
アラックさんのお写真で拝見しますね(^^♪
Commented by kazu-jpn at 2015-02-05 19:21
ブルーインパルスかっこいいですね。姫路城のときに撮りたいと思ってるのですが、撮影のコツはありますか?
Commented by c-saoriori at 2015-02-05 20:11
arak_okano さん。こんばんは。
始めて訪問させて頂きます。
思わず・・・歓声!!
青空にブルーインパルス(@_@)
海底にはエイ(@_@)
ただただ  凄い! 
美しくて 楽しませて頂きました。
Commented by itohnori at 2015-02-05 20:40
arakさん、今晩は。
 海の中にもブルーインパルスがいるのですね。
空のブルーインパルスに負けなていないですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:18
ei5184 さん、本当に、マダラトビエイに
出会えて幸せでした、アラックが見られたのは
二年だけでした。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:21
cynchia さん、是非とも姫路へ行ってください。
アラックは微妙です、厳しいかな。
Commented by kaorunchoko at 2015-02-05 21:22
❤アラックさん こんばんは☆
またまた凄い写真ですね(*^^)v
ブルーインパルス何時か見てみたいなぁ~
凄い迫力ですよね!!!
海の中のブルーインパルスも超~カッコいいです!
こちらも何時か見てみたいなぁ~~ヽ(^。^)ノ
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:22
ikechannomp さん出会えた幸運に感謝します。
やっぱり太陽が入ったグラデーションはフィルムには
かないません。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:25
lilytandog さん、20分で四回のチャンスかと
思いますが是非行ってみてください。
お城とのコラボはないと思います。
何十年も前の昭和の修理の時以来のようです。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:44
suzu-clair あん、ありがとうございます。
日本は病んでいます、悲しい事件ばかりです。
政府の政策だとどんどん貧富の差になると
思います。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:47
syougachanさんも、四回の編隊を見られましたか、
もうバグースでしたよね。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:53
deepseasons さん、マダタトビエイなんですよ。
水中でワイドの写真を撮る時には、背景に太陽を
入るように位置を探します。
大きな群れでは無理なことばかりですが、本当に
バグースでした。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:56
o-rudohime さん、マンタはプランクトンを食べます。
この子はマダタトビエイで砂に隠れる大きな物を食べます。
出会えて感謝です。
水中でのワイドは、背景に太陽が入る位置を探します。
失敗ばかりですがね。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 21:58
miyakokoto さん、一回は見てください。
凄いんです、驚きます。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:01
☆彡異邦人さん、世界に誇るブルーインパルスの
飛行ですね。
展示飛行の名前は2013年に入間基地に行って始めて
知りました。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:02
sho-m1228 さん、アラック、結構体が寒いんです。
なので、なるべく温まりたいんです。
今日の夜はおでんでした。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:05
meru103 さん、メルちゃんとくるみちゃんは
パパさんと元気に会えましたか、あっくんも
元気ですか。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:06
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
姫路城、休めるか微妙なんです、厳しいです。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:12
kazu-jpn さん、本当に御免なさい。
撮影のこつは水中しか分からないんですよ。
アラックは、キャノンの7Dの、動く被写体に
強いカメラで連射のオートフォーカスです。
飛行機の達人の方々は、三脚にバズーカ砲のような
レンズで撮影をしますが。
私は、18~200mmの手持ちです、ピントが
甘いのが多くなりますが、遠征ですので三脚は無理です。こんな適当な撮影がアラック流なんですよ、恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:14
BAGUS!へようこそです。
こんな写真です。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2015-02-05 22:15
itohnori さん、いつもありがとうございます。
海も陸も楽しくてたまりません。
後は休みがあるかなんですよね。
Commented by maximiechan at 2015-02-05 22:25
またまたそそれらる写真が山盛りですね。
飛行展示はもとより、離陸に向けての隊列も素晴らしいです。
姫路城とブルーインパルス、凄い映像が期待できそうですね。
しかし、3月26日では出かけられません。残念です。
Commented by small-talk at 2015-02-06 00:12
迫力ある写真ですね。
お上手ですね。
動きものは難しいです。
特に望遠で捕らえる被写体は、難しいですよね。
Commented by mitiko-aran at 2015-02-06 08:02
おはようございます
浜松の航空フェスタ、良いですね、
時にブルーインパレスの航空ショウー憧れます
廣島の海田でも、年に一回有るそうですが、
中々、行かれ無くて、
ここで楽しませて頂きます、
スピード上げてのショウーなのに、アラックさん、凄腕♪
Commented by photo_tk at 2015-02-06 10:14
2列に並んだ正面かっこいいです!
戻ってきた後ろ姿も見られていい場所みたいですね。
マンタの群れも素晴らしいです(^^
Commented by hana_aloha at 2015-02-06 12:00
アラックさん、こんにちは!

今日は少し暖かくなりそうですね♪
ブルーの世界、堪能させていただきました。
お天気も良くないと、こんな写真は撮れませんね!
姫路城とブルーインパルスのコラボレーションも見てみたいです!(^O^)/
Commented by tuguki2964 at 2015-02-06 12:30
うわ~~っ!
離陸に向かうブルーインパルスの姿も、空を飛ぶ姿とは、また、一味違う凛々しさですね。
空の青さが美しい...。
Commented by mmpphoto at 2015-02-06 17:41
こんばんは。
これがそうなんですね!
戦闘機はカッコええですね~
一度撮ってみたいです。
Commented by genova1991 at 2015-02-06 18:55
浜松のブルーインパルス、躍動感ありありで
素晴らしいですね!!
並んでいる姿もステキです^^
海のブルーインパルスも格好いいわ~♪♪
姫路城は白くなってしまい、色々謂れていますが、
お披露目間近なのですね^^
いいお天気になりますように。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 21:49
kaorunchoko さん、本当に是非一度、
ブルーインパルスを見てください。
展示飛行は凄いです。
2020年の東京オリンピックでは必ず
やってくると思います。7
Commented by arak_okano at 2015-02-06 21:54
maximiechan さん、今回は離陸前の並んだ
正面が撮れて感動しました。
3月26日、アラックも厳しいです。
何とかしたいですが。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 21:55
small-talk さん、すべてはカメラのおかげです。
でもね、ピンは甘いのばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 21:58
mitiko-aran さん、ピン甘の量産ですよ、
もう、7Dの連射に頼むばかりです。
1日で32GB使いますよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 22:02
photo_tk さん、マンタはプランクトンを食べますが、マダラトビエイは肉食です、砂の下の生物を食べます。
こんな場面に出会えてバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 22:10
hana_aloha さん、姫路城へ行けたら
本当にバグースなんですよ。
かなり厳しいです。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 22:12
tuguki2964 さん、そうなんですよ、離陸前の正面が撮れたには、本当にバグースでした。
来年も行けるかな。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 22:15
mmpphoto さん、本当に是非一回見てください。
凄いんです。
追っかけの方が凄く多いです。
アラックは駄目です。
Commented by arak_okano at 2015-02-06 22:19
genova1991 さん、アラックも行けるか分からない
状況です。
撮りたいんですがね。
Commented by complex_cat at 2015-02-07 09:27
アラックさん、撮影できる対象が空に海に乗り物に生物に、ものすごく広くて、そして美しくて、いつも感動します。
Commented by tokunosuke23 at 2015-02-07 12:07
雪のためキャンセルされてしまいました、心はブルーです。
Commented by spinoza_cat at 2015-02-07 15:23
ブルーインパルスとエイ、見事にシンクロしてますね。
自然は美しいです。
ブルーインパルスも実は好きなんです。
東京オリンピックの開会式、一緒にテレビを見ていたいとこたちと外に飛び出して見て以来。
まさに3丁目の夕日の世界ですね、年齢がバレます!
Commented by bossba at 2015-02-07 15:40
抜けるような青空、でも落ちやしないかとハラハラしちゃいます
Commented by 2vante at 2015-02-07 15:55
アラックさん こんにちは Tanskです。

相変わらず すばらしい。


僕は昔セガのゲームでアフターファイヤー2って
ゲーム世代で、F14トムキャットが昔から好きです。

Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-07 16:12
戦闘機♪格好いいですね。
ステキなショットに惹かれています。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
<< 感謝します 辛いの命 >>