BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
帰り道
アラックなんですが、本当は水中写真なんですよ、いっぱい
あっちにもこっちにも出していました。
それがね、お金が無くなり海外も年に一回のバリ島
(これは欠かせません=唯一の贅沢です。)へ行きます。
あとなんですが、花や景色とか身近が好きになってしまいました。

一番通うのが京都です。
家を4:40分に家を出て歩きます、身近な駅の5:09に乗ります。
小田原駅の6:15のひかりに乗って、8:01に京都に着きます。
日帰りばかりです、12:33か14:33のひかりで小田原へ帰ります。
全く余裕が無い京都=これがアラックなんですよ。

そんなアラックの楽しみを紹介させてくださいね。
帰りの新幹線での昼御飯です。
b0042837_214021100.jpg

鯖寿司三昧です。
b0042837_21405863.jpg

ひょうたんのお弁当も素敵です。
b0042837_21421553.jpg

湯葉のお寿司、これが味が違っていてバグースです。
b0042837_21431354.jpg

京都なんです。
でも、奈良や大阪のお弁当も楽しみなんです。
b0042837_2147974.jpg

こんな美味しいのもいただきました。

ああ、困りました、海は?????

そうだ、色で合うかな。
b0042837_21504639.jpg

バリ島・トランバンです。
ウミシダ(これも動物で海藻ではないんです)に住む、テンジクダイの仲間です。
1cmくらいです。

皆さん、いつも、バグースを有り難うございます。
本当に寒い日々がこれからもありますが、風邪などに気をつけてくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2015-02-10 21:52 | 自然 | Comments(40)
Commented by NANADSK at 2015-02-10 22:02
今晩は
京都通いだって贅沢ではないですか(笑い)
それに毎回旨そうな昼食で…
これからバリ島も少し心配になってきましたね 何かそんな感じが…
イスラム過激派とイスラム国は流れが違うので大丈夫と思うのですが。
Commented by cynchia at 2015-02-10 22:05
こんばんは、弁当も楽しみですね、
なかなか食べる機会がありません、どれも
美味しそうですね♪
Commented by aba-n-c at 2015-02-10 22:25
今のところは「京都命」ですね?(笑)
京都駅のお店にも「鯖寿司」が売ってますね。
若狭に近いからかしら?
Commented by doitsuwine at 2015-02-10 22:41
京都通いは私と同じですね。
でも日帰りはもったいないですねぇ。
でも行ってしまうところがすごい。
最近は駅弁のレベル高くなりました。
しかし、値段も高くなりました(>_<)
だから私は親子丼にしています(@_@)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-10 23:27
❤アラックさん こんばんは☆
わぁ~~いお弁当だ!!!
どれもこれも美味しそう~~(*^^)v
駅弁って良いですよね♫
湯葉寿司って初めて見ました!何処で売っているのでしょう???
手まり寿司も可愛いですね。
海の中は???お魚君は何でしょう?
Commented by ayayay0003 at 2015-02-10 23:27
帰りのお弁当どれも美味しそうです~(^^♪
小食のアラックさんらしい上品なお弁当ですね(^-^)
私も反対方向からですが
京都通いが楽しみな一人です(^^♪
この春もたくさん京都へ行きましょう!
アラックさんの京都とっても楽しみですよ(*^^)v
Commented by igaiga64 at 2015-02-11 01:07
お弁当を食べられるくらいの距離のお出掛けいいですよね。軽井沢辺りだと食べるのが忙しいw
ワタシも京都行ってみようかな~
Commented by mitiko-aran at 2015-02-11 07:16
おはよう~♪
バリ島に年一回でも行かれるのですから、
幸せですね、水中カメラを見せて下さい、
見た事が無いのよ
鯖寿司、大好き、、、しめ鯖を作り、偶に私も作ります
湯葉寿司、美味しそうですね、
是非、秋に京都に行きますので、頂いて
見ます
Commented by bossba at 2015-02-11 08:30
関西のお寿司、アラックさんの舌には甘すぎませんか?
食べ物じゃないけど、毎度海の写真は私の目の御馳走です
Commented by pekebouzu at 2015-02-11 08:46
春先の弾丸ツアー京都
少し心が動いています。
Commented by ei5184 at 2015-02-11 09:06
駅弁は列車旅行の楽しみでしたが、最近は食べていませんね~
鯖寿司は大好物、京都八坂神社石段下に美味しいお店があります。
芸舞妓さんにも店内でバッタリ会うときが(笑)
何時かご一緒しましょう!
Commented by miyakokoto at 2015-02-11 09:29
おはようございます♪
 うわぁ~! これだけ京都へ通って居たら新幹線の弁当も
様々で楽しそうですネ
何処かの食堂は時間が無いですネ
もうすぐ京都へ・・・お身体ご自愛くださいませヽ(^o^)丿
Commented by iris304 at 2015-02-11 13:01
アラックさん

こんにちは(*^_^*)

こんなにも、好きな物があるアラックさんは
幸せですね。
私もブログを始めて写真に夢中になるかな?と
思いましたが、
まだ、そこまではいきません。
でも、息子が青春時代を過ごした京都は
やはり特別な物のを感じます。

お弁当、どれも美味しそうですね。
京都行も、お弁当もご褒美ですね。
Commented by suzu-clair at 2015-02-11 16:56
どのお弁当もとてもおいしそうですね☆
美しい京都を満喫された後の新幹線で、
おいしいお弁当を味わうひとときは、
充実感に満たされる時間となられることでしょうね。
湯葉のお寿司、
それぞれ違うお味なのですね♪
私も一度食べてみたくなりました^^

ウミシダの中のテンジクダイさん、
小さくて可愛いですね☆
ウミシダというのも生き物なのですね!
こんな世界が広がる海の中は
とても美しいでしょうね・・・☆
Commented by ha128256ak at 2015-02-11 17:21
旅行ではお弁当が楽しみですね。
どれも美味しそうですね。
Commented by genova1991 at 2015-02-11 18:59
こんばんは^^
おいしそうなお弁当がずらずらずら~~~!
アラックさんはお寿司がお好きなのですね^^
お酒に合うのでしょうか?
鯖寿司三昧をひとつ、いただきます!!www
Commented by deepseasons at 2015-02-11 20:49
こんばんは~
撮り貯めた弁当も、こうして並べると圧巻ですね(笑)
車中で食べる弁当も美味しいものです。
特に、焼鯖寿司が美味そう~
Commented by at 2015-02-11 21:16 x
こんばんは~
京都行も帰りの駅弁が楽しみになりますね。
新幹線にほとんど乗らないので
駅弁は皆無に等しいですが
こんなに色々な美味しそうなお弁当があるのですね。
最後のお弁当が食べてみたいです!
Commented by chrise171 at 2015-02-11 21:26
年に一回どころか一生に一回も僕は行けませんよぉ~。
羨ましいなぁ。年に一回くらいは関西に行けたら幸
せですが、それもなかなか難しいです。
Commented by halkyoto at 2015-02-11 21:55
せっかく京都に来られるんだから,夕方の新幹線で帰られたら?って思ったりするんですが,そうさせない何かがあるんでしょうね。(^^;)
Commented by b_macd at 2015-02-11 22:51
鯖寿司が大好きです、湯葉寿司おいしそうですね、
いろいろなお味なのですね。
京都もずいぶん行ってないし、海外はさらにです、
Macαと近場ドライブがせいぜいだわ。^^
Commented by moguritaoshi at 2015-02-12 06:26
駅弁ってなかなか美味しいのを見つけるのは難しいですが、
さば寿司は鉄板ですね。 湯葉寿司っていうのをあるのですね。
これっ 美味しいそうですね。

Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-12 10:41
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
長い間 列車に乗っていないので 駅弁も豪華ですね。
寿司は大好きです。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-02-12 10:51 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
寿司三昧。凄いですね。
こんなに寿司を沢山食べてみたいです。
Commented by K◎ at 2015-02-12 11:13 x
ウフフッ! 新幹線の中でのお楽しみ!
素敵なお楽しみではないですか!
自分も 稀に新幹線に乗るときは お弁当を奮発します!
まぁ 安いサンドイッチなんて時もあるのですが…(汗)
乗り物→ 移動→ 旅というか そんな高揚感もあって
格別のものになります
それに 日帰りという 時間に制限があるときは
美味しいもの屋の探索も ままになりませんものネ!
どれも 美味しそう~♪
エンド アラックさんも ご自愛して下さいませネ!
Commented by arak_okano at 2015-02-12 20:54
NANADSK さん、イスラム教徒の皆様は本当に温厚な
皆様です、アラックは知っています。
Commented by arak_okano at 2015-02-12 20:55
cynchiaさん、電車の旅の楽しみなんですよ。
高いものは買えませんがね。
Commented by arak_okano at 2015-02-12 20:58
aba-n-cさん、ハイ、病気です。
でも、次の予定がありません、お金なしです。
Commented by arak_okano at 2015-02-12 21:07
doitsuwine さん、泊ると高いんですよ。
お弁当も高いんですよ、貧乏です。
Commented by arak_okano at 2015-02-12 21:11
kaorunchoko さん、京都駅の大通路かな?
JRか伊勢丹かな??コンビに感覚のかなり大きな
お店があります、そこで売っています。
すいません、てきとうで。
Commented by mmpphoto at 2015-02-12 21:16
こんばんは。
どのくらいのインターバルで来られて居るのかな?
かなり慌ただしい旅の様ですが楽しんでもおられる様ですね!
移動中(車内)のお弁当はイイですね~
メッチャ美味そうですぅ~
私はもう十数年前に新幹線に乗ったきりです!
美味しい弁当やったんで往復同じの食べました。
Commented by rollingwest at 2015-02-12 21:42
「華やかな駅弁味わい春近し」
食べて見てみたいな・・、鮨の花
Commented by yur-cafe at 2015-02-12 23:26
日帰り京都旅は貧乏性には出来ない贅沢だと思いますよ。
私も思い立ったが吉日とばかりに出掛けてみたいものです。
湯葉のお寿司があるんですね。
今度行ったら食べてみたいと思います^^
駅弁って冷たくても美味しいんですよね~♪
Commented by tanukidaponta at 2015-02-12 23:33
駅弁はいろいろあるポンが、寿司系がやっぱりいいポン~~
Commented by mitiko-aran at 2015-02-13 07:23
おはようございます
更新は?又、伺いますね♪
Commented by tamataro1111 at 2015-02-13 08:07
お早うございます。
日帰りで京都ですか。。。 ! ? ??
少しもったいないようですね。
お寿司のオンパレード、とてもおいしそうですね。
とくに鯖がいいですね。
Commented by tuguki2964 at 2015-02-13 12:36
お弁当、どれも美味しそうなんですが、サバ、特に酢でしめたものが大好きなんで鯖寿司三昧が食べた~~い!
あっ、でも、湯葉のお寿司も京都らしくていいですね。
Commented by タヌ子 at 2015-02-13 23:37 x
列車の旅の一番の楽しみはお弁当。
日本のお弁当は世界文化遺産に登録されてもいいんじゃないかと思うぐらい美しくて美味しいですね。
最近は外国でもBENTOブームですが、日本の弁当を超える物は絶対出てこないと思います。
Commented by small-talk at 2015-02-14 08:27
数十年に京都へ行って思いました。
確かに結構、交通費が掛かります。
東京〜京都間で、「のぞみ」の正規運賃だと、指定で13,900円、自由席でも13,080円ですからね。
往復26,000円以上、ということになります。
旅行代理店の、ホテルと往復新幹線がセットになっているフリープランは、閑散期・休日(1名・1部屋)で25,000円程度からです。
これは、結構「罠」があって安いのだと、「こだま」で往復なのですよね。
「こだま」は時間が掛かるのは仕方がないですが、本数が少ないので、特に行きは京都到着が、お昼になってしまいます。
これって、結構勿体ないですよね。
風景は朝が綺麗だし、何より、お寺は空いているでしょうし。

僕も色々考えたのですが、1泊2日の行程で

行き=夜行高速バスで明朝到着
宿泊=朝食付きの安いカプセルホテル
帰り=こだま(ぷらっとこだま、という割引切符みたいなもの)

の組み合わせで旅行しました。
これだと、ほどほどの快適性で、安さと京都での滞在時間が確保されているように思います。
Commented by まつもと at 2015-02-14 18:12 x
アラックさん~みたいに朝強くて行動力 羨ましい~
やっぱり風景とかネイチャーは朝が良いですよね~
私は怠け者でついついお休みの日はズルズルとお布団の中で朝遅くまで過ごしてしまいます
<< 2月14日(訂正版) 感謝します >>