BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
春も近し
2月11日、稲城市のお寺さんで撮りました。
b0042837_19401329.jpg

京王線のよみうりランド駅の側です。
2月の14日、二宮の吾妻山です。
b0042837_19413238.jpg

斜面には水仙がいっぱい咲いています。
b0042837_19421035.jpg

頂上に行きました。相模湾から伊豆半島が見渡せます。
b0042837_19425957.jpg

もちろん、富士山を撮りに行ったんです、桜の季節もお勧めです。

これは去年の写真になります、京都の城南宮です。
b0042837_19442950.jpg

枝垂れ梅で有名ですが、額縁風を探してみました。
京都なんですが、日帰り一番安いのは、HR東海ツアーズです。
3000円のクーポンが付いて着て、食事にもお土産にも使えますが、割と早期に
満席になってしまうので、思いつきのアラックは、金券ショップのひかりの自由席が
多いです。
東海ツアーズは2万円弱。金券ショップは小田原駅で10800円、京都駅で10750円で
買えます。なので、東海さんの方が全然お得になります。
b0042837_19491631.jpg

ある日の、クーポンは、駅ビルのグランビアの浮橋のご飯にしました。
この日はお粥を選択しました。

さて、海もご飯にしましょう。
b0042837_19511458.jpg

東伊豆の川奈です。
キタマクラが食事をしていました。
触手が短いクビジンイソギンチャクを食べていました。
[PR]
by arak_okano | 2015-02-17 19:52 | 自然 | Comments(77)
Commented by zeiss1221 at 2015-02-17 20:14
アラックさん、こんばんは。
早速のご訪問とコメントありがとうございました。
再開したのがよく分かりましたね?(笑)

菜の花はまさかのよみうりランド?・・・な訳ないよなと思ていたら、
やはり二宮でしたか。
一度は行きたいなと思っていますが、これがなかなか。
最近はどうも花を撮ることも少なくなってきました。

Commented by miyakokoto at 2015-02-17 20:48
arak_okano さん
 地元も大切にしてくださいネ
一番に好きな富士山・・・青い海と菜の花・・・素晴らしいです!!
城南宮・・・今年かとびっくりしました。
さぁ~何時頃行けるかなぁ~~楽しみです♪
Commented by meru103 at 2015-02-17 21:05
菜の花と富士山、そして海・・・
ステキな写真ですね♪
早く春にならないかなぁ~(*^-^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-02-17 21:10
こんばんは^^
素敵な富士さんと菜の花有難うございます(*^^)v
クーポンつきの切符なんてお得感があっていいですね☆
そういうのを上手く使いこなすと旅の上級者です(^^♪

早速、今年お初の京都へ行ってきました(^.^)
少し梅には早かったのですが
なかなかお天気に恵まれてよかったです♪

海の中のお食事風景もいいですね☆
Commented by ei5184 at 2015-02-17 21:26
水仙や菜の花・・・春近しですね~
25日は北野天満宮梅花祭です。 そこではひと足早く華が一杯!
その後三月初めも更に春が訪れる予定です。
さて、早春の華はどなたでしょうか(笑)
Commented by genova1991 at 2015-02-17 21:57
こんばんは、
水仙に菜の花に富士山。
真っ青な空がまぶしくて、美しい眺めです。
うっとりする、早春の1枚ですね^^
いつも美しいお写真を有難うございます。
トップの額縁梅もステキです^^
Commented by jan113fuzi at 2015-02-17 22:11
こんばんは
河津桜の情報有難うございました
額の中の桃きれいですねー
水仙、菜の花、富士山三拍子そろって
言うことはありません
Commented by halkyoto at 2015-02-17 22:28
春の花が咲き始めてますね。
寒さもあと半月くらいの辛坊でしょうか。
Commented by kuukau at 2015-02-17 22:29
@空子
JR東海の+50のメンバーでした。
こだまだけどグリーンで帝国ホテル1泊のをよく利用してたわ。
新幹線代が無料になるくらい安かった。
神戸在住の時ですが。。
Commented by kwc_photo at 2015-02-17 23:17
こりゃ富士山と菜の花が見事ですね~。
撮りたいなぁ~。もう長い間富士山を撮影してません。
2009年が最後でした。
スイセンも可愛らしいですね。

そろそろ梅の季節がやってきますね。
城南宮は綺麗ですから今年も行きたいです。
梅が咲いたら桜も遠からじ。忙しくなりますね(^-^)
Commented by mitiko-aran at 2015-02-18 07:46
おはようございます
日に日に、春らしく成りますね
今朝は雨ですが、暖かいの
梅、日本水仙、菜の花、もう!花達は春の装いですね
菜の花を見ると、嬉しく成ります、実家の畑を
思い出します
Commented by まつもと at 2015-02-18 08:57 x
とっても春らしくて素敵ですな~
チケット売り場だとそんなにお安く買えるの? 今度東京行く時みてみよう~って京都にどこにあったかな~(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-02-18 11:08
こんにちは。
いいですね!
春が一歩一歩来ていますね。
関西の春は来月から始まるお水取りが終わってからです‼
待どうしい~
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-02-18 12:17
春がいっぱい、バグースですね(*^ー゚)♪
こちらの春も待ち遠しいです!
Commented by saitamanikki2008 at 2015-02-18 13:00
寒い日もありますが、春が着実に近づいてきますよネ。
1枚目は、面白い場所で紅梅を撮ってます。
二宮の吾妻山 富士山&菜の花&相模湾 好い場所ですネ !!
暖かい春を感じます。
Commented by ha128256ak at 2015-02-18 18:17
二宮吾妻山の菜の花綺麗ですね。
まだ一度も行った事がありません。
Commented by kaorunchoko at 2015-02-18 18:23
❤アラックさん こんにちは!
着々と春の足音がして来ましたね(^^)v
水仙の良い香りが漂ってきそう~!菜の花と海!富士山!
とっても素敵な景色ですね!
ご飯は、品数豊富でヘルシーそうで、とっても身体に優しそう♫
海の中もご飯なんですね(^_^;)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-02-18 18:29 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
二宮の吾妻山、話は聞いていましたが
こんなに素敵なところなんですね。
水仙や菜の花が今の時期最高ですね。
更に富士山が・・・・。
桜の季節にも良いのですね。
行ってみたくなりました。
Commented by ei5184 at 2015-02-18 19:13
水仙に菜の花に枝垂れ梅ですか! 春近しですね~
さて、私もぼちぼち春の準備を始めましょうか?
雪の掲載を急ぎます(笑)
Commented by slowhanded at 2015-02-18 20:10
梅に水仙、菜の花と春のツールが勢ぞろいに
なってきましたね。^^
暖かみを感じていいあんばいです。
Commented by photo_tk at 2015-02-18 20:17
菜の花と富士山綺麗です(^^
もう梅も咲いて春近しですね!
Commented by chrise171 at 2015-02-18 21:37
素晴らしい絶景ですね。
何より、簡単、格安に京都に行ける環境が羨まし
いです。
Commented by deepseasons at 2015-02-18 21:44
こんばんは~
梅、水仙、菜種と春の訪れを感じる写真をありがとうございます。
青空と富士山とのコラボも何度見ても憧れる風景です。
でも、現実はまだまだ春遠し、三寒四温を繰り返すようですね。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-02-18 21:57
こんばんは。
菜の花に富士山、きれいですね。
いいなあ、こちらはまだまだ冬真っ盛りですよ。
キタマクラってフグの仲間かな?
イソギンチャクを食べるんですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-02-19 04:38
お早うございます。
梅の花がいいですね。二宮の菜の花も
満開のようで、富士山と相模湾が。。。春爛漫ですね。??
Commented by bossba at 2015-02-19 05:45
富士山には月見草…といいますが、菜の花とも合いますね
春はもうそこまで
Commented by cynchia at 2015-02-19 08:02
おはようございます、
梅が始まりましたね、週末は和歌山にいく予定です。
大阪は、中国の旅行者の方々で溢れています。
Commented by maria at 2015-02-19 08:45 x
おはようございます。
ご無沙汰しております。
やっぱりアラックさんの風景は格別です!
富士山と菜の花も素敵ですね。
私は今月初めDisney へ行った帰り、今回も新幹線から綺麗な富士山をみる事が出来ました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-19 11:03
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
梅に水仙・菜の花♪もう春ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを拝見させて頂きました。

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Commented by hiro-photo at 2015-02-19 18:05
こんばんは。
手前に菜の花、遠景は富士の山・・、黄色に冠雪の白ですが、空の色が澄んだ青だと一層映えますね・・・。
Commented by mituamikko109 at 2015-02-19 23:12
もう、春の花も咲き始めてるのですね~
城南宮のシャワーのようなしだれ梅、楽しみです。
お誕生日おめでとうございます♪
お体、大事にしてくださいね~
Commented by mitiko-aran at 2015-02-20 08:07
アラックさん
おはよう~♪
仕事に追われてて、昨夜、ヤット!
「天ぷらに、ソースかけますか」を
一気読みしました、
面白くて、途中、眠気が来ましたが、
読み終えました、
方言も面白かったわ
地方に寄って、色々ですね
又、時間が有る時、読み返して見ます
Commented by vui7989 at 2015-02-20 12:34
アラックさん、こんにちは~
早速のご訪問とコメントありがとうございました。
最初の額縁梅ステキ!
水仙と菜の花、も~すぐ春ですね~(^O^)/
Commented by tuguki2964 at 2015-02-20 14:02
水仙。
まさに、春を告げるためのラッパを吹き鳴らしてくれるようなお花ですよね。
Commented by kurese0535 at 2015-02-20 14:17
こんにちわです。
御地元も素晴らしいですね。
海や富士山もあって
自分はそちらに行ってみたいです(^^)
一枚目は富士山型額縁狙いでしょうか(^^)
Commented by 2vante at 2015-02-20 20:41
アラックさん こんばんは Tanskです。

ええ、もう写真素晴らしい限りです。
僕はですね、バイクの写真ばかり撮ってます。

明日は、ちと、ドナドナしてきます。
Commented by jinsei_rarara at 2015-02-21 00:01
今年は富士山の写真を
たくさん撮りたいなあと思ってます♪
撮ったことないかも(自分で覚えてないので)
Commented by yur-cafe at 2015-02-21 02:13
富士山と菜の花・・・春らしくて素敵ですね~。
稲城のお寺さんの富士も奥ゆかしいですね^^

東海ツアーズの日帰り京都は本当にお得なようですね。
私は利用した事ないのですが、知人から聞いた事があります。
3000円分のクーポンなんて太っ腹ですね~。
京都もこれから梅、桜と良い季節が続きますね^^
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:48
zeiss1221 さん、お帰りなさい、待っていましたよ。
また船をお願いしますね。
吾妻山良いですよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:49
miyakokoto さん、京都行きたいです。
いつかな??
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:51
meru103 さん、本当に、春よ来い~~~ですよね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:54
ayayay0003さん、やっぱり今日とは魅力的ですよね、通ってしまいますよね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:56
ei5184さん、天神さんのお祭りを楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:57
genova1991さん、ありがとうございます。
額縁富士山にしてみました。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 20:59
jan113fuzi さん、河津桜、遅いのかな?
すいません、実際に行けなくてね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:00
halkyoto さん、もう少しの我慢ですね、
でも寒いですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:02
kuukau さん、本当に安いのがありますね、
でも、西に向かうのはあまり安いのは少ないんです。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:04
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
また、京都へ行きますね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:06
mitiko-aran さん、まだまだ寒いですが、春の気配がありますね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:08
まつもと さん、お弁当代は出るかと思います。
三人の往復だともっと安くなりますよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:17
mmpphoto さん、お水取りですね、
本当に夢の世界です、待っています。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:18
norisan-kitty-vov さんの春こそ待っていますよ。
お願いしますね。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:24
saitamanikki2008 さん、早く暖かくなって欲しいですね、寒いのは駄目だ。
Commented by arak_okano at 2015-02-21 21:27
ha128256ak さん、本当に素晴らしいと思います。
良いんです。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:07
kaorunchoko さん、ご飯が食べられるのが幸せですね。アラック、やっとお粥から回復しました。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:08
☆彡異邦人 さん、ここは凄いんですよ!!
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:09
ei5184さん、いつも本当にありがとうございます。
いっぱい冬もお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:13
slowhanded さん、寒いですが、大分春の気配が来ましたね、もうすぐですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:14
photo_tk さん、春、もう少しですね!
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:16
chrise171 さん、朝、4:45に歩き出して
電車に乗って、6:51の小田原のひかりに乗れば、
8:01に京都なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:19
deepseasonsさん、いつも京都のバグースをありがとうございます、本当にまだまだ寒いですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:21
okuryunoblog2 さん、春よ来いですよね。
はい、フグなんですが、何で食べていたのかな??
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:22
tamataro1111さん、本当に吾妻山はバグースですよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:23
bossba さん、寒いですが、春はそこまでですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:25
cynchia さん、楽しい旅をって良いですね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:27
maria さん、ありがとうございます。
ネズミーランド、ニャンとも25年以上行って
いません、結婚前に行ったかな?
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:29
yu-yu-sansaku さん、いつもいつも、素晴らしい
花々をありがとうございます、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:30
hiro-photo さん、吾妻山、良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:33
mituamikko109さん、ありがとうございます。
お粥は終わりました。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:36
mitiko-aran さん、一気読みなんて凄いですね、
次は、「納豆に砂糖をかけますか!」です。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:38
vui7989さん、お忙しいのにありがとうございます。
VUIちゃんは元気ですか。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 06:39
tuguki2964 さん、アラックの頭には、
春を願う歌がいっぱいです。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 07:19
kurese0535 さん、いつもありがとうございます。
富士山額縁に見えましたか。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 07:22
2vanteさん、アラック、バイクや車は
全く撮れないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 07:24
jinsei_rarara さん、やっぱり富士山ですよね。
アラック、ダイビング時に、富士山の方角に
祈ってから潜ります。
Commented by arak_okano at 2015-02-22 07:26
yur-cafe さん、関西への日帰りの日程が決まっていたら絶対にお勧めです。
でも、早くいっぱいになります。
Commented by sazaneri873 at 2015-02-24 18:19
彩です。
菜の花畑の奥に見える富士山
この上ないロケーションですね。
とても綺麗ですね。
<< 解禁 振り返り(2010年秋) >>