BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
箱根そばが好きです
アラック、蕎麦が好きです。
朝が早いので、乗り換駅での待ち時間に朝ごはんを食べるのが
小田急沿線を中心に展開している、「箱根そば」です=駅蕎麦です。
朝は、290円で「朝そば」のサービスがあります。
b0042837_20575893.jpg

葱に天かすにおあげが入ります、寒い時こそ、キリリとしまって
冷やしが美味しいですよ。
b0042837_2122867.jpg

でも、寒い時は暖かいのもありがたいですね。
箱根そばは、たまにクーポン券のサービスを配布します。
大盛、搔き揚げなどの券があるんですが、アラックは卵のサービスを
お願いしました、搔き揚げは凄く大きいんです、食べられません。
b0042837_2181721.jpg

今日、帰宅した時です。
b0042837_21104182.jpg

b0042837_2110599.jpg

チャンスは妻の椅子に、しっくって(ひっくり返って)いました。
ゴンは椅子とテールブルの間の定位置でした。
ジジーズ、16歳頑張っています。

さて、海です、どうしようかな。
今日の写真とは全く関係ないのですいません。
b0042837_21141542.jpg

ニシキウミウシに、ウルトラマンが乗っていました。
西伊豆、大瀬崎です。

先の話ですが、3月26日(平日)なんですが、姫路城の落成を祝って、
上空をブルーインパルスが飛びます。
10:00から10分間です、五つの飛行を見せてくれるようです。
さくら=五つの輪も見られるようです。

アラック、明日は休めますので、新松田の河津桜を見に行きます。
[PR]
by arak_okano | 2015-02-27 21:20 | 自然 | Comments(49)
Commented by ayayay0003 at 2015-02-27 21:45
アラックさん、こんばんは^^
明日はもう桜の撮影ですか~(@_@)
アラックさんらしいです~(^-^)
寒いので防寒にお気をつてくださいませ!

お蕎麦、本当に美味しそう~
家の相方さんはお蕎麦大好きです(*^^)v

ジジーズちゃんたち、お元気で何よりです~☆
やっぱりネコは癒されますね(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-02-27 21:57
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
美味しそうな蕎麦ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
私も蕎麦は大好きです。(*'‐'*) 笑^^
Commented by norisan-kitty-vov at 2015-02-27 22:24
お蕎麦290円は魅力的ですね♡
駅蕎麦私も好きですが田舎の駅には、立ち食い蕎麦がありません(;。;)
実家の駅にはありますが、最近食べてないなぁ。。。
Commented by mackworld at 2015-02-27 23:07
■ニャンコの16歳は人間年齢換算で80歳、長生きですねー。
蕎麦は、北九州では駅立ち食いですら360円が基本形なので
そちらの290円はなんと頑張っているのだろうと店の営業努力
が凄く感じられまする。
Commented by aba-n-c at 2015-02-27 23:16
290円の・お蕎麦は安いですね。
あさ・卵は良いですょ!
タンパク質が体に入って・モリモリ動けますね。
Commented by ei5184 at 2015-02-28 04:16
電車待ちの間の朝食そば、美味しいでしょうね!
私は9月4日に越中八尾おわら風の盆が終わり、帰りの始発電車を待つ時
富山駅で朝食の「うどん」を頂くのがここ、数年来の恒例です(笑)
河津桜、そんな時季になりましたか~
Commented by miyakokoto at 2015-02-28 07:00
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 関東以北は、蕎麦が美味しいですネ
関西でも色々有りますが・・・矢張り蕎麦は関東ですネ
それにしても安いですネ!
ネコちゃん、一枚目お顔がどこに有るか分からない程、ふさふさの
毛皮ですネ o(^・x・^)wニャオン
Commented by o-rudohime at 2015-02-28 08:49
ジジーズ元気そうでまだこれから先癒してくれますね。

ニシキウミウシに止まっているエビ目玉が光りおもちゃかと思いましたよ。
Commented by kwc_photo at 2015-02-28 10:50
駅そば、おいしそうですね~。
京都にもありますが、入ったことないです。
エビちゃん、ホンマにウルトラマンみたいですね。
かっこいい!色がいいですね。
Commented by rollingwest at 2015-02-28 10:51
小生は小諸そば(立ち食い)が結構大好きです!
Commented by iwamoto at 2015-02-28 10:55 x
わたしは40歳を過ぎて、蕎麦が食べられるようになりました(笑)
それから色々と食べに廻りまして、日本一、という蕎麦屋さんにも沢山行きました。 関東を中心にですが、楽しい蕎麦旅行を続けました。
今は、資金的余裕もなくて、お出掛けしていません。 蕎麦屋は高い、お金が掛かるというのが苦しいところです。
一番最近では、結婚30年のときかな、高橋名人の店に行きました。 今度、彼は大分県へ引っ越すらしいです。
Commented by tuguki2964 at 2015-02-28 14:35
あ~~っ、わが愛しの箱根そば~~!
たしか、わたしが学生の頃は、春菊天なんてのもあって、わたしそれをのせた温か系が大好きでした。
Commented by piko4438 at 2015-02-28 14:52
そう言えば年越しそば以来食べてません~~
やはり寒いとうどんが恋しくて
蕎麦は夏が美味しいと思うpikoです
寸暇も惜しんで旅にでま~~すですね
元気に成られて良かったです ジジーズ(失礼)
ハンサム君たちも優雅で御座いますね~
Commented by K◎ at 2015-02-28 16:09 x
こんにちは!
寒い時期の冷やしは 旨いですよネ! 
そーなんです きりりと、締まってますネ!

ジジーズ… 16歳には見えませんネ! とてもかわいいです!
ニンゲンは 年を重ねると、かわいさが薄れるのに イイなぁ~!

ウミウシさんに ウルトラマン!
海の中では よほど気をつけて 目を凝らしていないと
見逃してしまいそうなコラボですネ! ブラボ~♪
半端なマーメイドの自分には 見ることは叶いません イイなぁ~♪
Commented by mitiko-aran at 2015-02-28 16:52
こんにちわ!
駅蕎麦、安いよね、私は、数年前に一度、駅ウドン食べて、
出汁が最高に、美味しかったので、わざわざ、友達の
入場券を買って、食べに行った事が有るわ、
蕎麦も美味しいでしょうね、
朝だと、アッサリで、良いですねチャンスちゃん、ゴンちゃん
何時みても、美形ね♪
お手入れが行き届いてるわ、ジジーズ16歳?
見えませんね、若いわ
Commented by ha128256ak at 2015-02-28 17:27
最近、駅蕎麦は食べなくなりました。
鳥撮りは朝早く、車で行く事が多いので、コンビニでオニギリかパンの朝食が多くなりました。
駅蕎麦の暖かいのが良いですね。
Commented by deepseasons at 2015-02-28 19:41
こんばんは〜
関西にある駅蕎麦より格別に美味そうです。
私も、冬場でもざる蕎麦です。
締まっていて美味しいし、まだ新蕎麦にも近い為かなあ〜

Commented by mmpphoto at 2015-02-28 20:30
こんばんは。
290円は格安ですね~
いや~美味そうです!
姫路城の上に飛ぶんですか?
改修中に訪れましたが、桜の時期に行こうと思ってます。
まっ白な天守綺麗ですもんね。
Commented by yur-cafe at 2015-03-01 01:57
こんな時間にお蕎麦の写真を見たら食べたくなっちゃいました。
うどんの方が好きでしたが、近頃はお蕎麦の美味しさも分かり始めてきました^^

ネコちゃん達、相変わらず可愛いですね~
今日、ホームセンターに行った時にペットコーナーでネコちゃんの寝顔に癒されてきたとこでした(笑)

明日(もう”今日”ですね)新松田の河津桜、楽しんできて下さいね!
Commented by tamataro1111 at 2015-03-01 07:41
お早うございます。
箱根そばと言うと。。。! !
丹沢など山歩きに行くとき、いつもお世話になりますね。なんと言っても早く安く美味しい、これが一番です…
電車待ち、バス待ちの5分で喰う事ができますね。??
Commented by zeiss1221 at 2015-03-01 10:24
箱根へ行っても蕎麦を食ったことはありません。
小田原駅で箱根そばの文字を見て「食べようかな?」と思うだけでいつも・・・
次回は食してみましょう。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-01 10:40
たまに駅そばを食べることがありますが、店によって味に違いがありますね。昔、国鉄がJRになって、多角的にサービス展開し始めたころ、石川町駅のホームで食べた蕎麦が妙に旨かった記憶があります。もう店の名前も忘れましたが・・・・。
Commented by cynchia at 2015-03-01 12:16
こんにちは、私も駅そば、うどんも多いです。
信州の駅そば、おいしかったです。
Commented by itohnori at 2015-03-01 14:45
arakさん、こんにちは。
 寒い時は暖かい蕎麦が美味しいですね。
空気が乾燥している時は汁物に限ります。
Commented by genova1991 at 2015-03-01 16:16
評判の朝そば、美味しそうですね^^
冷たいのに温かいのに、玉子付のスペシャルバージョン!!
アラックさんの画像を見ていたら、俄然お蕎麦が食べたくなりました。
2にゃんず、可愛いですね^^
にゃんこさんは、年を取っても、
見た目がいつも可愛いから幸せですね!!
Commented by mikikof3 at 2015-03-01 16:30
箱根蕎麦ってチェーン店なんですか?
田舎にはそういうお店がありません。
290円♪リーズナブルですね。(*^_^*)
おうどんも好きだけど、お蕎麦も良いですね。
一度名古屋駅のホームで、きしめん食べてみたいと思ってます。
Commented by hiro-photo at 2015-03-01 16:46
こんばんは。
私も蕎麦は大好きです、箱根蕎麦は立ち食いではなさそうですが、構内での立ち食い蕎麦が忘れられませんね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-01 17:17 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
蕎麦やうどん大好きです。
でも小食なんですね。
忙しいと仕方ないですけどね。
☆彡異邦人は朝パンやご飯で昼蕎麦など食べます。
Commented by small-talk at 2015-03-01 17:54
小田急の箱根そば、好きですね。 京王のC&Cカレーも好きですが。
昔からコロッケそばがありますしね。
丹沢の山に登った後に食べると、ホント旨いです。
Commented by sho-m1228 at 2015-03-01 19:18
arakさんこんにちは。
お蕎麦美味しそうです。
天かすは私も大好きです!

ひとつ前のエントリーの機材の写真、すごいです。
arakさんの歴史と思いの機材ですね、胸に響きます。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:13
ayayay0003 1さん、ジジーズ今も横にいますよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:14
yu-yu-sansaku さん、蕎麦が大好きなんですよ。
明日も食べられるかな。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:16
norisan-kitty-vov さん、本当に朝で290円は感謝ですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:20
mackworld さん、北九州は高いんですね、
ジジーズ元気にしています。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:22
aba-n-cさん、頑張って朝そばです、あり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:24
ei5184さん、富山駅のうどん、良いですね
バグースです、温まりますね。
Commented by arak_okano at 2015-03-01 20:28
miyakokoto さん、蕎麦もうどんも美味しいですよね
何を食べるが楽しみしみです。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-03-01 21:42
こんばんは。
おいしそうなおそばですね。
私もおそばが大好きなので、週に一度は食べています。
ただし、こちらでは「おろしそば」ばかりですけどね。
大根おろしたっぷりのつゆで食べます。
福井県の名物ですよ。
Commented by doremi730 at 2015-03-02 02:55
うどんは温かいのがいいのですが、
お蕎麦は冷たいのに限りますね♪
でも朝はさむいかな~、、、
ニャンコちゃnたちと海の写真に癒されます♥
Commented by mitiko-aran at 2015-03-02 07:50
おはようございます
昨日は、一日大雨で、肌寒い日でしたので
スイミングの後、、アラックさんの和蕎麦を思い出して
お昼は、蕎麦と稲荷寿司にしたわ♪
Commented by tokunosuke23 at 2015-03-02 17:21
もう何年も食べていないのが、立ち食いそばです。
噂によると劇的においしくなっているとのことですが、
チャンスがありません。
Commented by meru103 at 2015-03-02 19:22
お蕎麦が美味しそうですね♪
サービスが嬉しいですね♪
ニシキウミウシは見たことがないのですが、
色鮮やかですね。
チャンスちゃんとゴンちゃん、
それぞれの場所で可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by NANADSK at 2015-03-02 20:20
今晩は
忙しい朝で頑張ってる姿良いですね…
行動範囲が広くてブログ見ていて楽しいです
大拍手を贈ります(笑い)
Commented by arak_okano at 2015-03-02 21:19
okuryunoblog2 さん、大根おろしいっぱいは
嬉しいですね、バグースです。
良いな。
Commented by arak_okano at 2015-03-02 21:21
doremi730 さん、そうなんですよね、冷たいのが
良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-02 21:23
mitiko-aran さん、何かを見て美味しそうで食べるのって良いですよね、バグースですよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-02 21:25
tokunosuke23 さんのようにプロでは行かないですよね、アラックは身近なんです。味は鈍感なのかな。
Commented by arak_okano at 2015-03-02 21:26
meru103 さん、いつもありがとうございます。
皆さん、お元気ですか。
Commented by arak_okano at 2015-03-02 21:27
NANADSKさん、海に行かなくて情けないです。
でもダイバーなんですよ。
<< 寂しいですね アラックの歴史? >>