BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
寂しいですね
土曜日に、新松田の河津桜を見てきました。
今日はそれを投稿しようと思いましたが、画像が間に合いませんでした。
それで、鉄にします。
b0042837_21463.jpg

今日は、もう引退した車輌です。
100系です。(0系の画像が見つからなかったので、ここからです)
b0042837_2151122.jpg

300系、この車輌から「のぞみ」になりました。
富士川鉄橋です。
b0042837_2165682.jpg

最先端の500系でしたが、速さを追求し過ぎたんですかね、先頭車両にドアが一つで
乗り降りが不便、丸い車輌で閉塞感があるとの評価になりました。
今では、山陽区間でのこだまで頑張っています。
でもね、アラックはこれがバグースです。
(広島駅で撮影しました。)
b0042837_21111727.jpg

3月のダイヤ改正で引退します、トワイライトエクスプレスです。
京都駅で撮りました。
b0042837_2113137.jpg

こちらも、もうないんですね、日本海です、大阪駅で撮りました。

我が家のジジーズ、元気です。
b0042837_21145555.jpg


さて、海はどうしましょう。
電車のイメージの水中写真を探しました。
b0042837_21154999.jpg


日本ですよ、伊豆ですよ。
ムチヤギに住んでいるガラスハゼの大アップです。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-02 21:17 | 自然 | Comments(66)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-02 21:27
アラックさん

こんばんは^^
新幹線もいろいろな型があって面白いですね~(^^♪
500系確かにカッコイイです~☆
トワイライトエクスプレスには一度も乗らずどころか
生で見たことないかもです(・。・;
チャンスちゃん、ゴンちゃん可愛いですね♡
海の中もいいですね(*^_^*)
Commented by cynchia at 2015-03-02 21:31
こんばんは、トワイライト乗られましたか?
私は乗らずです。JRの電車、多彩ですね。
Commented by miyakokoto at 2015-03-02 21:37
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 皆さまが鉄道を魅せてくれたり、鳥を魅せてくれたりすると
何となく撮りたくて撮って居ますが・・・
上手くできませんが、楽しいですネ それが良いと思って居ます。
河津桜・・・綺麗でしょうネ 今が旬・・・楽しみにして居ます♪
Commented by bi-camera at 2015-03-02 21:40
こんばんは~
窓越しに並んで見てるジジーズ。絵になりますねw
何してるのかしら?と気になるのでしょうかぁ?
ほんとかわいいですね~♪癒されますねっ
Commented by ei5184 at 2015-03-02 21:52
京都駅や大阪駅にも列車が着きましたよね(笑)
一度だけ北海道まで走る列車を見ました!
ホームに居た職員の方に根掘り葉掘りお聴きしました!
カメラが無かったので、しっかり目に焼き付けました。
Commented by katcat2121 at 2015-03-02 21:55
こんばんは!
トワイライトエクスプレス... 入場記念券が 3時間で完売だったとか!
1度は 見たい乗りたい... 食欲大魔神(ヒト)の自分は
特に トワイライト特製2段重のたこ飯が気になっていました!(笑)

ジジーズ... いってらっしゃ~いって、感じですかね? ウヒャ!
ガラスハゼ... とぼけた風の顔が イイですネ!
Commented by halkyoto at 2015-03-02 22:18
なるほど三月改正ですか。
何日から変わるんでしょうねえ。
Commented by jan113fuzi at 2015-03-02 22:51
こんばんは
ジジーズお元気で何よりです
相変わらず絵になりますねー

来年は松田の桜を見に行きたいと思います

そういえば500系は入り口付近が狭いですねー
Commented by tokunosuke23 at 2015-03-02 23:07
筋金入りの鉄にバグース。
Commented by aba-n-c at 2015-03-02 23:36
じゃ・次回は河津桜ね!
Commented by nobby_labo at 2015-03-02 23:43
こんばんは
ヤッパリ新幹線はカッコいいですね
2枚目の富士山とのコラボは絶品です。
Commented by suzu-clair at 2015-03-03 00:41
数々の素敵な列車のお写真をありがとうございます。

列車にそんなに詳しくない私ですが、
トワイライトエクスプレスをはじめ、
素敵な特急列車がなくなってしまうのは寂しいです。
昔、関西に住んでいたころは、
よく大阪駅で電車を待っているときに特急列車を見ることができて
嬉しい気分になっていたことを思い出しました。

猫ちゃんたち、かわいいですね。
いつまでも元気でいてほしいですね。

ガラスハゼさんのお写真も、
とてもきれいですね☆
Commented by yur-cafe at 2015-03-03 07:48
1枚目の新幹線が迫ってくる感じといい、富士山とのコラボといい・・・
音まで聞こえてきそうで電車旅がしたくなりました。
そして可愛いニャンズに癒されました^^
最後のガラスハゼのお写真、ホントに電車のイメージですね。
きょとんとした顔も可愛いし^^
目が覚めるようなブルーも綺麗~!
Commented by o-rudohime at 2015-03-03 07:48
ジジーズ「はいそのポーズいただきます」決まりましたね。
お見送りでしょうか、可愛いです。
ガラスハゼの目が大きいのに驚きです。
河津桜のアップ楽しみです。
Commented by xylishcool at 2015-03-03 08:55
河津桜は地元でもつぼみが見えてきました。再来週ぐらいにはお目にかかれそうです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-03-03 10:49
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
富士山&列車のコラボがイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

こちらでも 河津桜が咲き始めました。
Commented by tamataro1111 at 2015-03-03 11:44
こんにちは。
鉄道ファンにはたまらないでしょうね。。。??
それにしても次々に、レトロの気車 ( 電車か ) が無くなって
行くのには淋しいですね。??
ニャンコの兄弟長生きしてニャ~ン。(=^・^=)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-03 15:27 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
300系カッコいいですよね。☆彡異邦人は
この型が好きですね。
トワイライトエクスプレス残念ですね。
Commented by ha128256ak at 2015-03-03 18:08
鉄道ファンは多いですね。
皆さん、良く知っていますね。
Commented by kurese0535 at 2015-03-03 19:22
アラックさん、こんばんわです。
ああ、トワイライトエクスプレス。
撮っとかないとと思いながらまだ撮れてないです。
ゴンさんもチャンスさんもお行儀いいですね〜。
水中のお写真、まわりが暗くて(海の濃紺色)自分は苦手かもです^^;
Commented by milknyan1 at 2015-03-03 19:25
ジジーズ可愛すぎです。
ミルクも混ぜて!
Commented by bernardbuffet at 2015-03-03 20:13
新幹線もどんどんスピードが上がっていますね。
東京から名古屋まで1時間40分くらいでしょうか?
こうなるともう通勤できますね。
Commented by slowhanded at 2015-03-03 20:29
お、歴代の新幹線が。^^
確かにslowも0系の新幹線はデータがありませぬ。
調べてみたら東海道新幹線における0系の引退時期
が1999年の9月とのことですので、その頃はまだ
デジカメを持っていませんでした。(;・∀・)

新幹線は未だに500系が一番好きだったりします。
おっしゃるとおり乗り心地などは評価されていま
せんが、デザイン的には戦闘的でかっこいいなと
おもうのです。(* ̄  ̄)b
Commented by mmpphoto at 2015-03-03 21:14
こんばんは。
河津桜行かれたんですか~
羨ましいです!
何時もTVで見て行きた~いって思ってるだけで終わってしまいます(情けな)
新幹線これも今となっては懐かしいですね!
私は500系が一番好きです(かっこいい)。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:27
ayayay0003 さん、アラック、36年前に一回しか
寝台車に乗っていないんですよ、金沢から上野までの
急行でした。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:28
cynchia さん、全く高級列車には乗っていないんですよ、撮るのが精一杯です。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:30
miyakokoto さん、アラックが一番、あっちもこっちもと、いろんな分野で写真を撮っていて、すべてが中途半端ですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:32
bi-camera さん、ジジーズは庭に出たいと見ているんですよ。
以前、外猫のウイルスがうつって病気になったので、外出禁止です。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:34
ei5184 さん、鉄の皆さんはしっかりと良い場所で
撮影されますが、アラックは駅のレベルです。
これで良いんです、無理はしません。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:36
katcat2121 さん、ジジーズは、外に出たいと見ているんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:39
halkyoto 3月14日だったと思います。
便利になるのもありますが、新幹線が開通して
在来線が無くなる駅は大変ですね。
房総の特急も、内房は君津まででおわりのようです、悲しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:41
jan113fuzi さん、是非、新松田へ行ってみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:42
tokunosuke23 さん、アラックの鉄は、初心者の初心者ですよ、甘いです。
Commented by kaorunchoko at 2015-03-03 21:43
❤アラックさん こんばんは☆
わぁ~い、ゴンちゃん、チャンスちゃんお揃いだ!!!
うれしぃ~~❤
フワフワ、フサフサですね(*^^)v
海の中も不思議なお魚!ガラスハゼってよく登場しますが、
みんな違う種類に見えちゃいます(苦笑)
Commented by arak_okano at 2015-03-03 21:44
aba-n-cさん、桜、待っていてくださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-04 07:35
アラックさん
おはよう~♪
ニュースで見ましたが、静岡辺りでは
河津サクラが満開だそうですね、
色々なお洒落な電車、ライトを照らす、電車は中々見れません
富士山、綺麗ですね、
雪を頂いた、富士は、日本一の山ですね
Commented by photo_tk at 2015-03-04 09:13
寝台列車が次々と引退しますね。
新幹線が増えて移動が速くなり便利になったけど
昔ながらの列車が減るのはさびしいです。
Commented by mituamikko109 at 2015-03-04 11:29
トワイライトエクスプレス来週で引退ですね。
昼間に京都駅に止まるんだ!見てこようかな~^^
Commented by vui7989 at 2015-03-04 14:11
一瞬額縁かと・・・
窓越しに並んで見てるジジーズ・・
何とまぁ~可愛い!大きさが違うんですね。
Commented by tuguki2964 at 2015-03-04 14:28
富士山と新幹線!
まさに、日本の象徴です!
でも、アテクシは...。
ちょっとにらみのきいた、威厳あるネコニャンズにメロメロ~~1
Commented by genova1991 at 2015-03-04 19:05
富士川鉄橋の新幹線と富士山が素晴らしいですね。
雪が薄いので、秋の始めでしょうか?
もう乗れなくなった車両が懐かしいです。
昔の方がすっきりしたデザインでいいですね。
今のは先端部がヘンテコリンで嫌いです(爆)
にゃんこさんたち、ご機嫌で並んでいますね~
いつも可愛くて癒されます!!
Commented by yamagara117gifuha at 2015-03-04 19:22
こんばんは

100系の写真新鮮ですー
こうして見せてもらってますと
アラックさんの海の生き物好きが際立って伝わってくるな~と感じました。
好きだからこそ没頭できるし詳しくなる…何だか人ごとじゃないですが(笑
Commented by zeiss1221 at 2015-03-04 20:09
こんばんは。

いろいろな列車が姿を消していきますね。
蒸気機関車のときもそうでしたが、これが時代の流れなんでしょうか?
鉄道も新幹線頼りでは楽しみが薄れていくような気がしてなりません。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:47
mitiko-aran さん、庭にはあまり鳥も来なくなりましたが、出かけるのが楽しみです、でもね今年は梅の京都は無理になりました。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:49
photo_tk さん鉄道も、老朽化には勝てないですし、
新幹線の方が営利ですよね。
でも、悲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:51
mituamikko109さん、アラックは、もう撮れないと思うんです。是非撮って来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:52
vui7989 さん、そうなんですよ。
ゴンはでかいです、チャンスはちびです。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:53
tuguki2964 さん、我が家のジジーズには
もっと元気にしてもらわないとね。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:56
genova1991 さん、今のは、速度重視と、トンネルを出るときの音を防ぐために、ノーズが長くなっていいますね。
北陸新幹線が少しノーズが短いのは、他よりも速度を
落とすためです。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 20:59
yamagara117gifuha さん、恥ずかしながら、ダイビングは30年以上、1400本以上なんですが、全くの勉強嫌いで、生物の名前は全く知りません。
そして、母の具合が悪いなどで、ここ数年は、1年に8本とか10本しか潜っていないんです。
昔は、年に100本でした。
本とは、ダイビングの回数です。
Commented by タヌ子 at 2015-03-04 21:02 x
電車の顔は昔の方が愛嬌があって親しみやすいですよね。
今の電車はどれも『俺は速いんだぞ!』って顔で、なかなかなじめません。
私もアラック家のジジーズと一緒にヌクヌクしたいです。
↓ニシキウミウシとウルトラマン、素晴らしい色ですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 21:03
zeiss1221 さん、京都の梅小路機関車館が、来年の6月に既に閉館した大阪の博物館などの車両を含めて、京都交通博物館に生まれ変わります。
電車は老化での保存の運転は営利的に厳しいのでしょうね。蒸気機関車なら、イベントはかなり可能だと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-04 21:06
タヌ子 さん、ありがとうございます。
速さはもうバグースです。
電力消費も運転での振動なども少ないですね、
でも、味気ないですね。
Commented by NANADSK at 2015-03-04 21:24
今晩は
電車の後に電車のイメージで海写真 お見事な考え
こりゃ 又大拍手です…
Commented by arak_okano at 2015-03-04 21:26
NANADSK さん、アラックは全くの思いつきなんです。計画性は出来ないんですよ。
Commented by small-talk at 2015-03-05 08:20
富士山をバックに新幹線、良い写真ですね!
Commented by saitamanikki2008 at 2015-03-05 11:28
こんにちは。
私も電車で旅すると、一度は乗った列車を撮りたくなります。
トワイライトエクスプレス 一度は、乗りたいと思ってましたが、乗れませんでした。
先日 長野から北陸新幹線の車両で大宮まで帰りました。
新車両の車内は綺麗でした。
↓ 水中写真の機材 凄いですネ。
水中写真の経験が無いので....。ただ 凄い機材数としか。。。
Commented by meru103 at 2015-03-05 19:01
今まで活躍してた車両が引退するのは寂しいですね・・・
富士山とのコラボがステキですね♪
キリッとしたお顔のニャンコちゃん達が可愛いっ♪(*^-^*)
Commented by 2vante at 2015-03-05 19:28
アラックさん こんばんは Tanskです。

ううむ。。。鉄。。。いいじゃないですか。
かっちょええですよ。

あと、ぬこちゃんたち。。威厳がありますな。。。
人生論を言い出したら、僕の方が嗜められそう。。。


あと、ぼちぼちしたら、桜のシーズンですね。
今年は僕は、α700+70−300Gでいこうと思ってます。
Commented by itohnori at 2015-03-05 19:41
arakさん、今晩は。
 鉄道に詳しいのですね。
そして撮り貯めた鉄道写真が貴重なものばかりなのですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-05 22:09
small-talk さん、ありがとうございます。
アラックは雪は苦手ですし、関西にはなかなか
行けませんよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-05 22:11
saitamanikki2008 さん、水中器材は今ではごみですよ、デジタルの波にアラックは勝てませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-05 22:12
meru103 さん、いつもありがとうございます。
皆さんお元気ですか。
Commented by arak_okano at 2015-03-05 22:14
2vante さん、人生論、アラックは、恥ずかしい限りですよ、いつも7ありがとうございます。
Commented by iris304 at 2015-03-06 12:19
アラックさん、こんにちは(^O^)

トワイライト、凄いニュースになってましたね。
便利になりますが、
こういう列車を維持するのは
大変なのでしょうね。
Commented by rinkatu at 2015-03-06 19:16
富山を横断しているトワイライトエクスプレス!
カッコよかったんですが。。。
残念です。
臨時列車として残す検討されてるとか^^
<< 諦めました 箱根そばが好きです >>