BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2015年は雪はない関東
今年は寒いと思うんですが、昨年に比べると東京は雪が
少なかったと思います、雪かきはしませんでした。
昨年の雪を見てくださいね、稲城市です。
b0042837_52218.jpg
b0042837_5221536.jpg
b0042837_5222749.jpg
b0042837_5224395.jpg
b0042837_5225617.jpg

いっぱい降りましたね、二週連続だった気がします。

新幹線に載せられなかった初代0系の画像をみつけました。
b0042837_524733.jpg

すでに、山陽区間の6両編成になっていた、こだまでの運用でした。

今日も、ジジーズの登場です、今日は庭を見るのではなく和室の中から
撮りました。
b0042837_5335657.jpg


さて、今日の色は白です、海でも探さないとね。
b0042837_527838.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
1cmほどの、クマドリカエルアンコウさんです、もう可愛いんですよ。

週末、天気が悪いですね、寒いですね。
皆さん、風邪などに気をつけてください。

アラック、明日はテニスの仕事で外なんですが、今日は休みですから、
曇りでも梅を撮れるかな??????????????????
[PR]
by arak_okano | 2015-03-07 05:29 | 自然 | Comments(62)
Commented by ei5184 at 2015-03-07 05:36
今年は京都が凄く積りましたね~
お正月は60年ぶりとかの積雪で明けました(笑)
その後もタイミング好く週末に降りましたから、
例年に無く雪の掲載が多く見られました。
来シーズンは無かったりして(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-03-07 06:46
雨の土曜日になりましたね。☂
明日も明後日もしっくりしないようです。。。??
今年はあんまり雪が積もりませんでしたね。
でも昔し彼岸が過ぎて積もった事もありますから。。。
もう暫く心配ですね。。。
Commented by cynchia at 2015-03-07 07:05
おはようございます!
かなり積もっていますね、今日は関空から熊本へ
飛びます。
Commented by xylishcool at 2015-03-07 08:44
今年はあまり降らなかったですね。関西は正月が結構降りましたね。来年はどうでしょうか?都会だと交通麻痺するので、結構シンドイ話です。
Commented by o-rudohime at 2015-03-07 08:46
梅に雪・・風情がありますね。
雪国の方のご苦労を思うと雪が美しいと言いずらいです。

ジジーズ、いつみても思わず顔がほころびてしまいます。

クマドリカエルアンコウ、アンコウの様な不細工? 顔ではなくフグの様に見えますが白い魚は海の中では美しいでしょうね。
Commented by bossba at 2015-03-07 09:43
積もるほどの雪は降りませんでしたが、今年は大阪も寒かったです
今日も週末だというのに雨で・・・
アラックワールド海の仲間で気分を晴らしますネ
Commented by aba-n-c at 2015-03-07 10:36
そうですね!
今年は雪らしい雪を見ていませんね。

arakさんは稲城にお住まいですか?
南部線・・・?
Commented by nararanran at 2015-03-07 10:59
わぁ~~い
大好物。。。いや違った大好きな0系(*^_^*)
懐かしいですね。
乗りたい!!
ても北陸新幹線も乗りたいなぁ~
Commented by ayayay0003 at 2015-03-07 11:09
こちらも、12月に少しだけの雪でした♪
でも、なんだか寒いのは今年のような・・・
3月の京都は私も微妙です(笑)
今頃は梅が満開だろうな?と残念です^^;
アラックさんの梅に雪が素晴らしいですね☆

お魚さんは、超可愛い~ですね(*^_^*)
Commented by 2vante at 2015-03-07 16:32
こんばんは、Tanskです。

福岡も元旦以来、つもってないですね。
まだ、三月なので、つもり可能性はありますよ。

にしても、ぬこちゃんたち。。。風格ありすぎ(笑)
Commented by small-talk at 2015-03-07 16:51
去年は大雪でしたものね。
中央線が何日も不通になったりしました。
0系新幹線、40代以上の人ならば、新幹線といえばコレです。
Commented by ha128256ak at 2015-03-07 17:25
昨年はこんなに雪が降ったんですね。
直ぐ、忘れてしまいます。
Commented by zeiss1221 at 2015-03-07 17:50
こんにちは。

昨年の積雪は半端じゃなかったですね。
しかも、土日にやられたと記憶しています。
町内会の雪掻きを無視できないので、客船撮影にも支障が・・・

今年は箱根登山鉄道で雪降る中の撮影が出来ましたが、平野部は積雪がなくて良かったです。
もう積雪の心配はないと思いますが、油断は禁物です。
私が中学生の頃、4月初めに積もりましたからね~。
Commented by milknyan1 at 2015-03-07 18:04
0系好きなんですよね!
可愛いじゃないですか?フォルム
Commented by saitamanikki2008 at 2015-03-07 18:18
こんにちは。
そうでしたネ 昨年は大雪が降り近所、周囲の雪掻きが大変でした。
今年は、まだ雪らしい雪が降らず、こんな事を云ったら
東北地方の豪雪地帯の方々に申し訳ないけれど、
1~2回は、4~5センチの雪の風景が関東でも見たかったナ~。
猫 ジジーズ 暖かそうな毛並みで。。。
冬の季節にも ゆったりした表情してますネ。
Commented by hiro-photo at 2015-03-07 18:23
こんばんは。
都心で雪の降るのは当たり前になって来ましたね、交通機関も麻痺してしまいますが・・・、私の住んでいる町ではほとんど雪は降りませんので、本当の苦労は分かりません。
Commented by suzu-clair at 2015-03-07 20:00
たしかに昨年は、
関東ではかなり雪が降りましたね。
でも逆に、私の町は、
昨年はほとんど降らなくて、
都心でばかり雪が降ることに異常気象を感じていました。

それでもこちらのお写真のような雪景色は、
本当に美しいですね。
深く降り積もる雪、
梅に雪などは、
本当に風情があって素晴らしいです。

冬は厳しさもあるけれど、
そんなところも冬のよさでもあると思うと、
冬が終わってしまうのが少しさびしくもあります。

とはいえ、
↓の春の素敵な風景を拝見すると、
やっぱり春っていいなあとも思ってしまいます^^
ポピーの咲く江ノ電や、
菜の花と桜、富士山・・・
素晴らしいお写真ばかりで感激しました☆

猫ちゃんのくつろぎのようすや
そして最後のお魚さんも可愛い♪
1センチほどだなんて、
愛らしいですね☆
素敵なお写真の数々、ありがとうございます☆
Commented by miyakokoto at 2015-03-07 20:34
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 関東は昨年の方が多かったのですネ そんな気がします。
今年は雨が多いように思いますネ
雪景色も一つの絵になり時期のもので素晴らしい光景です♪
>ジジーズちゃんもカメラ目線で可愛いですネ♪
Commented by K◎ at 2015-03-07 20:43 x
そーいわれてみると 確かに 寒いけど 雪は少ないですよネ…
東の都心部は 雪に弱いので 交通機関などの影響を考えると
ありがたいですね… って、これから 降ったりして? やめちくれ~!

ジジーズ… かわえぇ~♪
アンコウさん... えぇー 1cmっすか?
余程 気をつけていないと 見られませんね! ウヒャ!

梅… 撮れたかしらん?
Commented by hana_aloha at 2015-03-07 21:44
アラックさん、こんばんは!
また冬の様な寒さが戻って来ましたね。
でも、今年は一昨年、去年のような大雪にはならなかった首都圏ですね。雪かきは大変ですが、雪景色を楽しみたかった気もします。(^^)

確かに隈取りのようなお顔のアンコウですね!
面白い~(^O^)/
Commented by kaorunchoko at 2015-03-07 22:27
❤アラックさん こんばんは☆
そうですね、昨年は大変な騒ぎでしたが、
今年は大雪降らず、ちょこ家地方は助かりましたよ。
でも、ちょっと寂しい気がするのは、我がままですな!
ジジーズちゃん達も相変わらずフサフサの元気な姿(*^^)v
可愛いニャ~~(=^・^=)
クマドリカエルアンコウ不思議な配色ですね(笑)
Commented by jan113fuzi at 2015-03-07 23:22
こんばんは
アンコウ?きれいなお魚さんですねー

そういえば昨年初めてお邪魔したころ
雪で玄関が開かない!! とか
えー??どちらにお住まい?と
驚いたのを思い出しました
今年はあまり降らなかったのですね
Commented by b_macd at 2015-03-08 15:07
関東は雪が少なかったですね、今日だって寒いのに、
雪の素敵な写真見ると、ちょっと雪が恋しいです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-08 15:12 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
おお~こうして見ると昨年は雪が沢山降ったんですね。
ブログで掲載しておくと良く分りますね。
Commented by vui7989 at 2015-03-08 16:05
ヴイの方は雪が降りません。
寒がりの私には良いのでが・・
ジジーズちゃんの目線が愛しい♪
仲がいいんですね~
Commented by bernardbuffet at 2015-03-08 17:00
確かに今年は雪が積もりませんでしたね。
昨年の敬虔から、雪かきようのスコップを購入したのですが、幸い(?)使うことはありませんでした。
Commented by limecafe at 2015-03-09 01:32
クマドリカエルアンコウ、可愛いですねぇ!
雪、千葉はほとんど降ってないです。
降ると大変ですが、少しは撮りたい気もしますね。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-09 08:06
おはようございます
広島は、今年は良く雪が降りました、
今朝は大雨で、寒いですよ、昨日は16度でポカポカ
陽気でしたのに、
庭を並んで眺める姿って!可愛いですね
アラックさん宅のアイドルですね、
雪景色って!暖かい部屋で眺めるのは美しくて
好きです
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-03-09 09:41
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
よく雨が降りますね。
雪が降るよりいいけど(*'‐'*) 笑^^
“ジジーズの登場”和んでいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by moguritaoshi at 2015-03-09 09:42
アラックさん  確かに今年は雪が少ないですね。
でも、まだまだ油断出来ない?

クマドリカエルアンコウ 私も大好きな被写体です。
Commented by photo_tk at 2015-03-09 11:05
雪が少なかったので
無駄にスタッドレスが摩耗してました(^^;
鍋にされる方のアンコウと違って可愛いです!
色々な種類がいるんですね(^^
Commented by arak_okano at 2015-03-09 15:59
ei5184さん、京都はいっぱい降りましたね、
大変でしたが、写真は良かったですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:00
tamataro1111 さん、昨日も今日も雨、
悲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:02
cynchia さん、熊本の写真を楽しませて
いただいていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:04
xylishcoolさん、本当に都心は雪に弱いです。
アラックも弱いです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:08
o-rudohime さん、元々、この種類は、
「イザリウオ」と呼ばれていたんですが、
差別用語だということで、無理やりに
アンコウ+カエルを付ける名前になりました。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:12
bossba さん、いつもありがとうございます。
アラックワールドを続けますよ!
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:16
aba-n-cさん、稲城は職場なんですよ。
家は神奈川です。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:18
nararanran さん、寝台列車も無理なので、
アラックの夢はグランクラスで飲み続けることです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:25
ayayay0003 さん、梅は諦めて、3月26日の
姫路のブルーインパルスと桜にします。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:27
2vante さん、ジジーズは元気で頑張っています。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:32
small-talk さん、0系懐かしいですよね。
食堂車やブッフェもありましたね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:33
ha128256ak さん、去年は本当に関東も
降りましたね、さて、もう今年は大丈夫かな。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:35
zeiss1221さん、本当に連続で降りましたね。
今年はもうないと願いたいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:36
milknyan1 さん、やっぱり0系ですよね。
永遠の憧れです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:39
saitamanikki2008 さん、ジジーズも寒いの弱いんですよ。ふかふかなんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:42
hiro-photo さん、雪、休みで絵になれば
バグースですが、平日なら交通機関に最悪ですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:43
suzu-clair さん、とにかく寒いの駄目なんです。
真夏がバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:45
miyakokoto さん、京都は本当に雪が多かったですね、でも、絵になれば嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:54
K◎さん、実は1cっもないんですよ、
眼を離すと見失います。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:56
hana_aloha さん、今日も雨で寒いですね。
いやですね、暖かいところに行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:57
kaorunchokoさん、ちょこちゃんも元気で
いますか、寒いですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:58
jan113fuzi さん、そうなんです。
昨年は玄関が開かずに、雨戸を開けて
庭から回って玄関を開けました。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 16:59
b_macd さん、休みの日なら雪も良いですがね、
平日は厳しいいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:01
☆彡異邦人 さん、毎年変わりますね、
雪は苦手です。
暑いのは大好きです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:02
vui7989 さん、仲は良くないんですよ。
茶色いチャンスが白いゴンを襲うんですよ。
本当は弱いのにね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:04
bernardbuffet さん、スッコップは使いたくないですね、腰がめいっぱい痛くなりますからね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:07
limecafeさん、そうですよね、雪は撮りたいけれども
困ってしまいますよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:09
mitiko-aran さん、広島は本当に降りましたね。
まだまだ降るかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:10
yu-yu-sansaku さん、ジジーズは部屋で
ぬくぬくしています。
ごろろんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:11
moguritaoshi さん、いつもありがとうございます。
海は良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-09 17:12
photo_tk さん、そうなんですね、雪がないと
逆にタイヤには厳しいのですね。
<< カレー大好き 諦めました >>