BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
カレー大好き
いつも、BAGUS!をありがとうございます。
大変ありがたいコメントへの返信の言葉がほんの少しで
すいません、お許しください。


アラック、とにかくカレーが大好きです、辛いものが大好きです。
最近は缶詰のカレーが美味しいいんですよ。
b0042837_1538497.jpg

むう一つ好きなものがあります、蕎麦です。
コンビニの最大手のセブンイレブンのカップ蕎麦です。
安いんですよ(って、いくらだったかな??)。
b0042837_15405360.jpg


昨日はテニスの仕事に出かけたんですが、結局、雨で中止でした。
何にもしないで帰って来ましたが、遅いお昼は押し寿司とカレー蕎麦にしました。
b0042837_15432443.jpg

カップには、葱ともやしをプラスしています。

さて、辛いのが好き。
b0042837_15452373.jpg


関西の方々には、あまり知らないかと思いますが、こちらはカレーうどんではなく
カレー蕎麦があるんですよ。
前にも書きましたが、カレー蕎麦は大阪が先、でも、うどんの地域ですからうどんに
駆逐されました。

鴨せいろは、冷やしたそばを暖かい汁で食べる、冷熱ですね、カレーでも、あるんです。
b0042837_15505848.jpg

カレー南蛮せいろです。
通常のカレー南蛮は、口を火傷するするくらいに熱いですね。
それはもちろん美味しいです、大好きです。
でも、程よい温度になる、これがバグースなんですよ。

さて、海はやっぱり黄色にしましょう。
b0042837_15542391.jpg

東伊豆の川奈での撮影です。
50円玉ほどのマツカサウオです。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-09 15:55 | 自然 | Comments(62)
Commented by aba-n-c at 2015-03-09 16:08
いろいろな種類が有るんですね。
知りませんでした(≧∇≦)

タイカレーは酸っぱさが・あるんでしょうか?
Commented by ayayay0003 at 2015-03-09 16:12
アラックさん

こんにちは^^
正直なところ、ビックリ~(@_@)
カレーとそばの組み合わせがあるとは知らなかった~☆
でも、最後のカレ―南蛮せいろ食べてみたいです♡
もちろん、カップ麺も・・・
海の中もカレ―色には負けました~(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-03-09 18:01
へええ!
勉強になりました。あーカレー食べたいな(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-03-09 18:10
色んなカレーの缶詰があるんですね。
カップ麺も種類が多いですね。
Commented at 2015-03-09 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itohnori at 2015-03-09 19:38
arakさん、今晩は。
 私が小さな幸せを感じるのはカレーライス、ラーメン、ほかほか弁当を食べている時です。
美味しいお蕎麦が食べられたら最高です。(笑
Commented by hiro-photo at 2015-03-09 19:57
こんばんは。
カレーと蕎麦がお好きですか・・、日本人の好み・・私も蕎麦は大好きですね、うどんやラーメンよりは蕎麦ですね・・・。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-09 20:08 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
カレーは☆彡異邦人も好きですね。
でも、缶詰のカレーチキンとタイカレーは
食べたことないです。食べてみたいです。
Commented by nararanran at 2015-03-09 20:47
こんばんは~
チキンとタイカレー食べます!!
一人晩御飯ではたいがい、この手のものを食べつつビールかワインが日本酒か焼酎(笑)
アルコールならなんでもいいってことか(笑)
Commented by jan113fuzi at 2015-03-09 21:06
こんばんは
鴨せいろそば 大好きです たべた~い
カレー鴨せいろそばもおいしそうですねー

猫舌なのでカレーうどんを食べる時は時間が
掛かります
Commented by bernardbuffet at 2015-03-09 21:47
カレー南蛮(もちろん蕎麦)は時に無性に食べたくなることがあります!
豚バラとネギが載せてあり、片栗粉でとろみをつけてカレーを利かせた蕎麦汁にコシのある麺を泳がせた一品。。。
夜食がほしくなりました(笑)
Commented by cynchia at 2015-03-09 21:56
こんばんは、大阪はうどんが多いですが、蕎麦も大好きです。
Commented by halkyoto at 2015-03-09 21:58
カレー,私も大好きです。
食欲のないときでも食べられますしね。でも,カレーうどんは汁がシャツに飛んだりするとちょっと困るんですよね。(^^;)
Commented by katcat2121 at 2015-03-09 22:43
こんばんは!
タイカレーシリーズは うちでも常備品です!
飯によし! 酒のアテによし!(わ)

7のカレー南蛮そばは まだ未経験です!
ちゅーか 今すぐ食べたい!
されど 買いに走るには 外は 冷たい雨なんですよね...
明日にしておきます

黄色ちゃん 50円って ちいころ〜い!
だから 目立っているんですね! かわいいです! ウフっ!
Commented by mikikof3 at 2015-03-09 23:21
カップ麺。いろいろありますね。
滅多に食べませんが、時々ものすごく食べたくなります。
辛いものがお好きなんですね。
私はタイ風味はちょっと苦手です。(´д`|||)
Commented by yocomilk at 2015-03-09 23:41
こんばんは!
私もカレーもお蕎麦も大好きです♡
いなばの缶詰、グリーンのが好きです。
セブンイレブンのざるそばがイケルな、と思っていましたが、
カップのものは知らなかったです。
今度試してみます!
黄色いお魚ちゃん、鮮やかです~、可愛い。
Commented by o-rudohime at 2015-03-10 09:13
「ライスカレー」か「カレーライス」かと討論(言い合っただけ)したことがありました。
缶詰のカレーがあるのは初めて知りました。
非常用に備えておくといいですね。
買ったらすぐ非常事態になってしまうのですが。
マツカサウオ、こんなのが群れを成して泳いでいると美しいでしょうね。
Commented by xylishcool at 2015-03-10 10:40
イナバのカレーは嫁も好きですね。カレーだけでなく最近はおつまみにと缶詰めを買う方多いですね。私は中身は良いのですが、捨てにくいのでちょっと遠慮しています。
Commented by small-talk at 2015-03-10 12:34
カレーうどんはほんの少しのミルクと、キャベツを入れると美味しいですよ。
レトルトのカレーと、冷凍うどんで、結構旨いのが作れます。
Commented by mahaloa at 2015-03-10 13:18
アラックさん、こんにちは!
きゃ~!!
アラックさん、またカレーそばが真っ赤に染まって
いますよー!(爆)
カップヌードルの「トムヤムクン」は召し上がりましたか?
あれ、ものすごーく辛くないですか?
トムヤムクンは大好きなのですが、あれは辛過ぎ・・・。(^^;;
Commented by tuguki2964 at 2015-03-10 13:55
あっ、うちには今、母が日本から送ってくれた カップヌードルのカレー味 が一つ残ってるんですよ~~!
もったいなくてなかなか食べられないんですが、賞味期限が迫ってるんで今度の休みに思い切って食べちゃおうかな...。
Commented by 2vante at 2015-03-10 16:52
アラックさん こんにちは Tanskです。

僕もこのカレー缶 好きですよ。


意外に具がごろっとはいっていてコスパいいです。



Commented by tokunosuke23 at 2015-03-10 17:57
いまだボンカレーすら食べたことのない私です、当然、安達祐実ちゃんが具が大きいとコマーシャルをしていたものも食べていません。カレーは自分で激辛を作ります。
Commented by miyakokoto at 2015-03-10 20:48
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 何かに添えて頂くとカップ蕎麦も良いかもですネ
カレー蕎麦・・・初めて知りました♪
何処かで探してみます♪
楽しい食べ物を何時も有り難うございます♪
Commented by zeiss1221 at 2015-03-10 21:45
こんばんは。
いなばのカレーシリーズは旨いとか・・・
食べたことはないんですが。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 21:58
aba-n-cさん、最近の缶詰は美味しいですね。
タイカレーは酸っぱくないですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:01
ayayay0003さん、カレーはうどんで熱々になんですが、これが美味しいんでs。
でもね、カレー蕎麦の発祥は大阪なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:02
milknyan1 、世の中にはいろんなカレーが
ありますね。
日本のカレーは日本だけですしね、ミルクにゃんは
食べられませんね。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:10
ha128256ak さん、いつもインスタントではないんですが、たまに食べるとさらに美味しく感じます。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:13
鍵コメ2015-03-09 19:04さん、冬はカレーうどんが
多いですね、そう、池田市のカップ麺は何でしょうかね。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:15
itohnori さんの幸せの三つは良いですね、
バグースです。
日本人は良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:17
hiro-photo さん、そうなんです、蕎麦が好きなんです。最近は高くて少ないお店ばかりになってしまいました。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:19
☆彡異邦人さん、是非チャレンジしてみて
くださいね、美味しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:21
nararanran さんの、方向性にバグースです。
これがたまりませんよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:25
jan113fuziさん、そうなんですよ、カレー南蛮は
本当に美味しいですが、口を火傷しちゃいます。
カレーせいろは丁度いいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:27
bernardbuffetさん、カレー南蛮、本当に
日本の名品です。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:29
cynchiaさん、大阪がカレー蕎麦が発祥だとは
本を読むまでは知りませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:30
halkyoto さん、そうなんですよね、飛びますね、でも美味しくて食べてしまいますね。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:33
katcat2121 さん、美味しいですよね。
7・11のは安いんですよ。
可愛い子、大きくなると可愛くないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-10 22:38
mikikof3 さん、それぞれ皆さんに味覚がありますね。でも、やっぱり日本食が最後には一番だと思います。
Commented by yur-cafe at 2015-03-10 23:37
あぁ~、無性にカレーを食べたくなりました。
久しく食べてないです。カレー。
缶詰シリーズにトムヤムクンカレーもあるんですね。
初めて見た気がします。やはり辛いですか?
よし、明日のランチはカレーにしようかなぁ^^
Commented by maria at 2015-03-10 23:51 x
こんなカレーの缶詰めが有るのをしりませんでした。
今度見つけたら買ってみようかしら。
私はマレーシアや、インドカレーなどを自分で作ります。インド系の人が来た時は、インド系のスパイスを使うだけですが(^-^;)
結構辛いのが好きです。
トムヤムクムやタイカレーも美味しいですよねえ。
カレーそばも食べてみたいと思います。
カレー色のマツカサウオってきれいですね。
Commented by タヌ子 at 2015-03-11 02:05 x
私もカレーLOVEです!
いなばの缶詰は2年ほど前に発見して、帰国の度に一人で食べてます。
私は関東人だけど、カレー蕎麦の存在は知りませんでした。
Commented by tanukidaponta at 2015-03-11 07:37
狸田が作るカレーは、インド風かタイ風ポン
最近は日本のメーカー、東南アジア風の食品をどんどん出すようになったポン
お手軽な世の中ポン(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-03-11 07:37
おはよう~♪
辛い物は苦手な私ですが、カレーは大好きです、
昨日もカレー沢山作りました、何時でも食べれるように
小分けにして、冷凍室に保存したの
インスタントも、色々な種類が有りますね、
真っ赤に成る程、一味を、ふり掛けて大丈夫?胃が
痛く成らないの?
と、言いながら、、、、キムチが好きなのよ
Commented by arak_okano at 2015-03-11 21:35
yur-cafe さんん、缶詰は辛くないですよ????
アラックの感覚です、でも美味しいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-11 21:39
maria さん、香料を駆使してのカレーを
作るなんて凄いですよ、バグースです。
私には出来ません。
Commented by arak_okano at 2015-03-11 21:41
タヌ子 さん、是非、次回の帰国の際には
カレー蕎麦を食べてみてくださいね、良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-11 21:43
tanukidaponta さん、狸田さんの、本格的な
カレーを食べれ診たいですポン。
Commented by arak_okano at 2015-03-11 21:44
mitiko-aran さん、辛いの全く大丈夫です。
カレーは我が家では冷凍の前にアラックが
食べてしまします。
Commented by kuukau at 2015-03-11 22:45
@空子
関西だけどカレー蕎麦大好きです。
カレーライスの翌日はお鍋にこびりついたカレーをお出汁でこそげ落とし、お揚げさんと白ネギタップリでカレー蕎麦にするのが我が家の定番です。
Commented by mackworld at 2015-03-12 00:33
■あはは、相変わらず怒涛のコメントだすなぁ。
こうなるとブログも相当な気力勝負でありんす、オイラも昔は
一つ一つコメント返してますた、それぞれのブローガー訪問していた時は、夜9時から2時まで5時間かけてヒーコラ言ってますた、それから新たに自分のブログ更新という・・・エネルギッシュな時代だっただすなー。
で、トムヤンクン缶詰はこちらでは販売してないので興味津々でありまする。
Commented by rollingwest at 2015-03-12 06:02
実は蕎麦屋のカレーこそ一番うまいという真のカレーファンは結構多いですよ。
Commented by tamataro1111 at 2015-03-12 06:04
お早うございます。
いろんなカレーがあるのですね。
カップ麺なら手頃のようで。。。南蛮蕎麦は相当辛そうですが。。。??
Commented by youpv at 2015-03-12 09:26
おはようございます~。
缶詰は食べようと思いながらも
食べる機会がありませんが、カップ麺は
いつもお世話になっております(笑)

カレー蕎麦は、こちらでは見た事がないですね。
Commented by deepseasons at 2015-03-12 16:14
こんにちは〜
私もいなばシリーズの大ファンです。
そして、シーチキンよりチキンのシリーズの方が断然美味しい。
早朝出発の日でも、この朝カレー食べたら一日中頑張れる気がします(笑)
Commented by arak_okano at 2015-03-13 07:48
kuukau さん、コメントを有り難うございます。
もしかしたら、東日本の出身ですか。
ねぎは東は白、西は青だと思うんです、なんて
これは本での朝知恵です。
Commented by arak_okano at 2015-03-13 07:50
mackworld さんをはじめとして皆様のコメントに
感謝ばかりです。
でも、返信の分が一言ですいません、お許し願います。
Commented by arak_okano at 2015-03-13 07:52
rollingwestさん、本当にそうなんですよね、
出汁の効いたカレーはバグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-13 07:53
tamataro1111さん、アラックは病気のせかいでして、辛いのがたまらないんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-13 07:55
youpv さん、そうですよね、カレーはうどんですよね。
岡崎の有名店で食べたことがあります。
でもい、発祥は大阪なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-13 07:57
deepseasons さん、そうですよね、やっぱりチキンが
バグースですよね。
日本の缶詰は凄いですね。
<< 少し疲れました 2015年は雪はない関東 >>