BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
伊勢原市
今日はめずらしく大作です。

今年は京都の梅は諦めました、でも、地元の伊勢原を
撮ってみました。
太田道灌公の霊廟がある、洞昌院さんです。
b0042837_1451749.jpg
b0042837_1453169.jpg
b0042837_145421.jpg

歴史的な建物もあるんですね、雨岳文庫です。
b0042837_1491628.jpg

梅の背景は大山でs。
b0042837_14102285.jpg

これは河津桜のようです。
b0042837_14111645.jpg
b0042837_14112735.jpg
b0042837_14114375.jpg

日向薬師さんにも行ってみました。
b0042837_14123385.jpg

皆さん、楽しそうに花見をされていました。
b0042837_14125010.jpg

b0042837_141332.jpg

この背景も大山です。

お昼は、本厚木の蕎麦屋さんへ行きました。
「わしず」さんです。
お酒は、八海山、600円、お通しはサービスです。
b0042837_1415440.jpg

b0042837_14152570.jpg

蕎麦味噌が400円で、磯部揚げが500円。
最後は蕎麦でしめますよ。
b0042837_14165156.jpg

柚子切り、1050円、今月いっぱいのようです、バグースです。

さて、海なんですが、梅の感じを探してみました。

おっと、その前に見て下さいね。
b0042837_1539945.jpg

ゴンは眠いです。
b0042837_15395251.jpg

チャンスは元気です。
b0042837_14195181.jpg

バリ島・トランバンでの撮影です、カニダマシがウミトサカ(ソフトコーラル=軟らかい珊瑚)
に集まっていました。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-14 14:20 | 自然 | Comments(64)
Commented by katcat2121 at 2015-03-14 15:00
うわぁ~ 素敵なところではないですか! ブラボー!
京都もイイですが かえって よかったのでは?
「ご自由にどうぞ!」 これは これは うれしいですネ!
ウチの近所では 遊歩道の梅、桜、紫陽花が ボキボキと、折られてゆきます
いたずらというよりは サービス業の方のようです 残念ですね...

う~ん 蕎麦味噌で 一杯! たまりませんネ!
もう 1本!と、手をあげたくなります!

毎回、海画とのコラボも お見事ですネ!
カニダマシ… 面白い 名前ですが 一瞬 マダニかと、思ってしまいました
すいません!(汗)
Commented by ayayay0003 at 2015-03-14 16:07
こんにちは^^
洞昌院さん、お初です(^^♪
素晴らしい梅園があるのですね☆
しかも「ご自由にどうぞ!」・・・とは
太っ腹ですね(^-^)
お天気に恵まれて梅がアラックさんを歓迎していますよ☆
ジジーズちゃんたちは元気で何より~(*^_^*)
「カニダマシ」小さいのによく撮れましたね~(*_*)
Commented by itohnori at 2015-03-14 16:43
arakさん、こんにちは。
 私は下戸なので分からないのですが、お蕎麦屋さんで飲むお酒は美味しいそうですね。
蕎麦だけでも良いので食べたいです。
Commented by piko4438 at 2015-03-14 17:40
すべてアップしてみました
料理はしてませんです(笑い
柔らかいサンゴが有るんですね昆布
見たいですね それに白い蟹初めて見ました
海の中興味津々です
Commented by hiro-photo at 2015-03-14 17:42 x
こんばんは。
お昼からお酒付きですか・・豪勢ですね、私は暗くならないと飲めないです、昼間飲むと頭が痛くなってしまいます。
蕎麦は大好きですね・・、うどんよりは蕎麦です。
Commented by nihon-burari at 2015-03-14 17:47
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by yocomilk at 2015-03-14 19:51
アラックさん、こんばんは♪
お花見、良いですね~春ですね♪
何より・・お蕎麦屋さんのメニューが魅力的です!
お蕎麦屋さんで日本酒を飲むと、大人になった気分で嬉しいです。
あ、じゅーぶん、オトナなんですけど(笑)
そしてペルシャちゃん飼ってるのですね~!!
可愛い♡チンチラゴールデン♡可愛すぎます。
Commented by kaorunchoko at 2015-03-14 20:32
❤アラックさん こんばんは☆
青空に梅!イイですね(*^^)v
でも、でも、お蕎麦屋さんで一杯って、もっと良いですね!
柚子きり時期の物ですもんね!

ゴンちゃんお昼寝中可愛い!チャンスちゃんもお日様あびてご機嫌かなヽ(^。^)ノ
海の色が春ですね。カニさん!?それとも偽カニさん?
Commented by miyakokoto at 2015-03-14 20:36
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 御地も沢山良い所が有るので地元をご紹介をお願いしますヽ(^o^)丿
お酒の飲める方はうらやましいです♪
楽しいお酒は、より楽しくなりますものネヽ(^o^)丿
ご馳走を魅せて頂きご馳走様でした<(_ _)>
ゴンちゃん チャンスちゃん お目目が可愛いです!
Commented by cynchia at 2015-03-14 21:17
こんばんは、蕎麦も美味しそうですね。
梅も綺麗に撮られていますね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-14 21:18 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
大山も江戸時代から庶民に親しまれた山ですが、
それにもまして、伊勢原には素晴らしい
花見の出来るところがあるんですね。
蕎麦美味しですね。
Commented by iris304 at 2015-03-14 21:45
こんばんは〜

伊勢原の梅 いいですね〜
とても美しく
ご自由に。。。。っていいですね。
友人が伊勢原に住んでいるので親近感があります。

以前 どこに登ったのか 帰りは日向薬師に下った事があります。
もうヘロヘロになり 足もあがらず
その後、筋肉痛でロボットの様になってしまいました〜

桃色の海 素晴らしいです。
Commented by halkyoto at 2015-03-14 22:36
この梅の花なら伊勢原で十分満喫できるじゃないですか。
京都より少し温暖なので春も早く来るんじゃないですか?
本厚木とか相模大野とか聞くと懐かしいんですよ。私若い頃に相模原に二年ほど住んでましたものですから。(^^;)
Commented by 19675y at 2015-03-15 00:34
最近あちこちで梅や桜の開花を見てますが
福井では、ようやくこの間の雪が解けたところ。
なかなかいいお天気になりません。
蕎麦味噌って、しゃもじに巻き込んであるものなのかしら?
つくねのようにも見えるけど、お味噌なんですか?
Commented by ei5184 at 2015-03-15 06:01
地元でこんなに好い梅園がありましたか!
青空の下で、紅白の梅の香りがきっと一杯だったでしょう。
京都の梅は、2回とも雨中でした(笑)
Commented by o-rudohime at 2015-03-15 07:25
アラックさん宅の近くにも素晴らしい名勝があるのですね。
梅の花をどうぞ 今どき御奇特な方が居るのが嬉しいです。
ジジーズも紅白に見立て・・春うらでしょうか。
Commented by tamataro1111 at 2015-03-15 07:41
お早うございます。
いいですね。。。お花見して
お蕎麦と美味しいお酒が、もうこうなると池波正太郎先生
と一緒のようですね。。。??
Commented by zeiss1221 at 2015-03-15 09:13
アラックさん、おはようございます。

梅は梅林よりもむしろお寺や古い建物と絡める方が絵になりますね。
梅林は梅林で見ごたえはありますが、梅の楚々とした印象はやはり建物と一緒に写し込んだ方が表現できますね。
で、最後は蕎麦屋さんでお酒ですね(笑)
Commented by bossba at 2015-03-15 10:58
梅見で一杯、蕎麦屋で一杯いいですね
海の中でもお花見が!
Commented by hunkorogash at 2015-03-15 11:07
凄い!!私には真似の出来ない大作です。
こちらは日本一の梅の里です。
もう花は終わりました。
Commented by small-talk at 2015-03-15 11:22
伊勢原にも良い梅園があるのですね。
伊勢原といえば大山ですが、日向薬師まで下るコースだと、大山も静かなのですよね。
Commented by mituamikko109 at 2015-03-15 14:39
地元にも素敵な梅は、たくさんありますね。
梅を見て、お蕎麦と一杯で、ホットとする時間ですね。
蕎麦味噌って、どんなんかなぁ~
Commented by rinkatu at 2015-03-15 14:59
青空向かって元気に梅が咲き始めましたね!
気持ちがスッキリします^^
そして透明感ある蕎麦見ると
どんな歯ごたえか気になりますね~
Commented by xylishcool at 2015-03-15 15:13
地元で充分良いところあるじゃないですか。京都は撮影の制限もあるので、年々難しいです。
Commented by genova1991 at 2015-03-15 16:28
こんにちは、
青空と大山と咲き誇る白梅が素晴らしいですね!!
沢山の梅の木があって、地元もよろしいですね^^
お忙しいから、京都行きは一段落して落ち着かれてから
ゆっくり行きましょう!!楽しみは後に^^v
柚子切り美味しそうですね~
ご贔屓のお店なのですね!
Commented by nihon-burari at 2015-03-15 17:11
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-15 19:08
梅もピークを迎えていますね。
散り急ぐ花もあったりして、この土日が最後の撮影タイミングと判断し、私も近場を少し撮影しました。
Commented by mmpphoto at 2015-03-15 19:13
こんばんは。
あれ~京都はあきらめたんですか?
でも地元に良い所が有るんですね!
私も修二会が終わりこれから梅の撮影を。
蕎麦の色が白っぽいのは?
Commented by deepseasons at 2015-03-15 19:26
こんばんは〜
澄んだ青空の下で梅見ですか。
いいですね。 蕎麦に日本酒、至福のときですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 20:05
katcat2121 さん、わが町も良いところが
ありましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 20:07
ayayay0003sん、本当に初めてなんですよ。
驚きました。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 20:09
piko4438 さん、アラックはやっぱり
海が好きなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 20:10
hiro-photo さん、昼酒がバグース
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 20:12
nihon-burari さん、これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2015-03-15 20:13
yocomilkさん、蕎麦屋は良いんですね
憩います。
Commented by okuryunoblog2 at 2015-03-15 20:44
こんばんは。
梅の花が咲き誇っていて、いいですね。
私の地元は、ようやくこれからさき始めます。
柚子切がおいしそうです。
名前は聞いたことがあるけれど、食べたことがありません。
柚子の味がするんでしょうか?
興味津々です。
Commented by hana_aloha at 2015-03-15 22:11
アラックさん、こんばんは!
梅見を楽しんだ後にお蕎麦屋さんなんて
最高に楽しい週末ですね~(^O^)/
蕎麦味噌と磯辺揚げに八海山なんて、最高♪

海のピンク色もとっても綺麗です!
Commented by tanukidaponta at 2015-03-15 23:21
梅は、花も香りも実も大好きポン~~(笑)

もう春ポン!
Commented by moguritaoshi at 2015-03-16 01:07
もう、そんな季節なんですねぇ~ どれも綺麗な梅ですね。

日本酒で和食いただくのは、ほんまええですね。 
Commented by mitiko-aran at 2015-03-16 08:09
おはようございます
素敵な洞昌院ですね、寺も歴史が深そうですし
寺に梅、似合います、白梅も立派ですね
木も古木らしい雰囲気です、
白梅も好きですが、矢張り!春らしい紅梅や
ピンクの梅が好きです
Commented by tuguki2964 at 2015-03-16 13:00
‟ご自由にお持ちください。”  の、梅の枝が素敵です。

‟桜切るバカ梅切らぬバカ” でしたっけ...。
剪定した梅の枝なんでしょうか...。
Commented by milknyan1 at 2015-03-16 13:51
アラックさんが切り取ってくれるあちこちの春(^^
いながらにして花見が出来る贅沢かな
ミルク共々感謝しています
Commented by suzu-clair at 2015-03-16 17:09
アラックさんの地元の春の風景なのですね。
梅の花が青空に映えて
本当に美しいです。
歴史的建造物と並ぶ風格ある梅の木や、
遠くに山を臨む風景など、
梅が咲き誇るこの季節の美しさを見事にとらえておられて、
しみじみと、
いい季節になったなあと感じました。
地元で季節を味わうというのも、
素敵なことですよね☆

おうちのネコちゃんたち、いつも幸せそうでほのぼのします。
そして、海の写真☆
カニダマシというのは、カニではないのでしょうか?
ソフトコーラルもきれいですね。
こんな珊瑚もあるのですか☆
海の中は知らないことばかりで、
アラックさんにこうして魅せていただけて、
いつも新鮮な感激をいただいています。
Commented by spinoza_cat at 2015-03-16 17:26
素敵な写真をいつもありがとうございます。
写真を拝見してすっかり梅見気分、蕎麦で日本酒飲んだ気分?
我が県、特に県西には、隠れた梅の名所がたくさんあるのでは?
京都は京都で素敵ですが、広い空の下で伸び伸び育った梅も魅力的です。

ジジーズは16歳なのですね。
これからも元気で長生き祈ってます。
Commented by 2vante at 2015-03-16 18:50
アラックさん こんばんは Tanskです

素敵ですよ。
僕もこれくらい写真心があればですね。。。

ぬこちゃんは、いつ見ても風格がありますね。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 18:59
kaorunchokoさん、変わり蕎麦は柚子切りが
一番好きです。
年間を通して出しているもありますね。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 19:00
miyakokotoさん、結局アラックはただの
飲んだくれなんですよ、全く反省なし。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 19:02
cynchiaさん、休みだと本当に落ち着きがない
アラックなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 19:03
☆彡異邦人ささん、ハイ、職場には物凄く
遠いんですが、いい町です。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:12
iris304 さん、恥ずかしながら、アラックは
大山へは登ってないんですよ、いかんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:14
halkyotoさん、伊豆も近いし良い所です。
問題は職場が遠いんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:16
19675y さん、味噌を少し甘くして蕎麦米を入れて焼いているんですよ、日本酒にはバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:17
ei5184 さん、雨は厳しいですね。
また、京都へ行かせてもらいます。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:19
o-rudohime さん、ありがたいですね。
もらってこようと思ったら、枝が物凄く
大きいんですよ、諦めました。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:22
tamataro1111 さん、大先生とは全く違いますよ
恥ずかしい限りです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:25
zeiss1221 さん、蕎麦屋で憩うがバグースなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:29
bossba さん、やっぱりたんなる酔っ払い
でした、すいません。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:31
hunkorogash さん、とんでもないですよ、ただの写真の羅列ですよ、工夫もないアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:34
small-talk さん、大山の麓に住んで幸せです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:37
mituamikko109 さん、京都では蕎麦味噌は
ありませんか。
味噌を少し甘くして、蕎麦米を入れて焼いて
あるんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:40
rinkatuさん、蕎麦は良いんですよ、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:42
xylishcool さん、本当に京都はどんどん
厳しくなりますね。
人が多いですからね。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:43
genova1991 さん、京都、何とか桜に
行けたらと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-03-16 21:45
nihon-burari さん、いつもありがとうございます。またみてくださいね。
<< 日曜日 少し疲れました >>