BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
日曜日
日曜日は、妻の実家の法事でした。
12時からでしたが、お寺さんに着くのに時間が
ありましたので、駒込の六義園に行ってみました。
時間は30分でしたので、いつと同じ駆け足でした。
大型バスが二台、「@@@歩く会」とありましたが、
皆さん、黄色いウインドブレーカーを着ておられて、
目立つ目立つ、散策をされたり、ご飯を食べたり楽しんで
いましたが、まあ、アラック的には困った存在です、いかに
画面に入らなくするのかと悩みました。
もちろん、楽しみで六義園に来られているので、全く問題は
ありません、遅くに入ったアラックが悪いんです。
でもね、紅葉や桜の季節には観光客が多いです、そんな
時には、少しでも目立たない色の服を着るようにしています。
b0042837_2102276.jpg

b0042837_211765.jpg

b0042837_2112231.jpg

b0042837_2113946.jpg

b0042837_2121151.jpg

北陸新幹線も開業しました。
それでもって、能登キリシマツツジの盆栽展をしていました。
b0042837_2142039.jpg

素晴らしかったです、案内の方にl聞きましたが、手を加えて早咲きにしたそうです。

さて、海はどうしましょうか。
六義園のイメージを探しました。
東伊豆の川奈です。
いつも、ダイビングショップの川奈日和の八木さんにお世話になっています。
b0042837_2182471.jpg

グビジンイソギンチャクに住む、イソギンチャクモエビです。
アラック、大好きです。

次回は、谷中の紹介にしましょうか、いや、庭にしようかな?
[PR]
by arak_okano | 2015-03-16 21:09 | 自然 | Comments(62)
Commented by aba-n-c at 2015-03-16 21:14
arakさん!
少しの時間も有効に使われて
相変わらず・フットワークが頗る良いですね。

籠ってないで・真似しないと!
Commented by ei5184 at 2015-03-16 21:30
六義園、未だ訪ねた事はありませんが、好いお庭の様ですね~
紅白の梅も然ることながら、キリシマツツジが嬉しいですね!

伊豆の川奈はゴルフ場しか知りません(笑)
Commented by NANADSK at 2015-03-16 21:37
今晩は
時間を有効的に使うarakさんの行動に脱帽…
現役でこれだけのブログ内容維持できる秘訣ですよね 大拍手です…
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-16 22:03 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
フットワークが軽いですね。
人物を入れないで撮ることも、
人気のある庭園だけに気遣いますね。
Commented by halkyoto at 2015-03-16 22:58
なるほど,こういうところの黄色の上着は目立ちますし,場にそぐわないですね。
まあ,仕方のないことですけどね。どうしようもなく避けられなかったらモノクロにするしかないですね。(^^;)
Commented by o-rudohime at 2015-03-17 07:58
アラックさんの額縁風の景色いつものことながらすばらしい!

能登霧島を新幹線開通に合わせての早咲き、ご苦労があったことでしょうね、可愛そうな気もしますが。

白梅のイメージのエビ可愛いですね。
Commented by cynchia at 2015-03-17 08:20
おはようございます、ツツジが満開ですね、
団体さんの動きは確かに気になりますね。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-17 08:24
奥さまの実家のお法事御苦労様です(^.^)
合間での六義園の梅は素晴らしいです☆
着る洋服の色、今まであまり考えたことなかったです^^;
黄色は着ませんが(笑)
次回から気を付けます(^_-)-☆

エビちゃんの色がかわいい~♡
Commented by photo_tk at 2015-03-17 09:51
わかります(笑)
目立つ色の服は隠すのが難しいですね。
しかし広い六義園を30分で撮影とは凄いです!
紅白の梅が咲いて春ですね(^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-17 14:55
こんにちは

素晴らしい。
1人も写ってませんね。
1枚目の門から庭を眺めるあたりは、必ず誰かが写ってしまうのですが、頑張りましたね。

そして最後のイソギンチャクモエビは初めて見ました。
これ大きさはどれくらいですか??
いえね、食べたら美味しいのかなと思ったので(^^;)
Commented by bossba at 2015-03-17 15:16
>北陸新幹線も開業しました
もう乗ったんですか!
Commented by milknyan1 at 2015-03-17 17:10
アラックさん。シャッターチャンス見つけるのさすがにお上手!!教えていただけるものなら教えていただきたい!(笑)
Commented by ha128256ak at 2015-03-17 18:18
ユニフォームは連帯の印でしょうか。
六義園はソロソロ枝垂れ桜が咲いて来るんでしょうか。
Commented by mikikof3 at 2015-03-17 18:59
今日は暖かかったですね。
梅もそろそろ終わりでしょうか。
我が家の梅は、剪定し過ぎて花無しです。(ーー;)
北陸新幹線♪金沢は今賑わっていますね。
海の幸目当てに行ってみたいです。。(*^^*)
Commented by genova1991 at 2015-03-17 19:32
こんばんは、
寸分の暇も無駄にせず、写真撮影お疲れさまです。
おかげで美しい春の画像が拝見できて
幸せです^^
今日は突然の暖かさ?暑さ?に汗が出ました。
不順な毎日ですね。体調を崩さないように
ご注意下さいませ!!
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:31
aba-n-cさん、いや、今年は全然出かけてないんですよ。4月からは行けたら良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:36
ei5184 さん、六義園は枝垂桜で有名ですが、
あまりの人で行っていません。
そう、川奈はゴルフですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:38
NANADSKさん、ありがとうございます。
大した写真ではありませんが、庭なら10分で
十分です。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:38
☆彡異邦人さん、今回の無人はこれで限界でした。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:41
halkyoto さん、自分でも反省するべき時が
ありました、今は、景色の撮影の際には極力
目立たない服にしています。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:43
o-rudohime さん、アラックもツツジへのダメージが
心配になりました、でも植物は強いと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:45
cynchia さん、団体さんも楽しみに来ていました。
素晴らしいことです。
でも、マラソンのボランティアのような派手な
衣装は要らないのかと思うんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:47
ayayay0003 さん、昔は私も迷惑をかけましたが、
京都などへ行き始めて分かったんです。
桜や紅葉の時期に目立つ色は悲しいなとね。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-17 20:48
六義園、内部はこうなっているのですね!
人ごみの中での撮影は確かに苦労しますね(笑)
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:50
photo_tk さん、30分間、ほんの一部しか
撮影出来なかったんですよ、でも楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:53
tabi-to-ryokou さん、無人を狙いましたが
これが限界でした。
エビは1cmいや5mmしれませんかも。
小さいのは強いんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:54
bossba さん、いいえ、全く乗る計画は
ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 20:58
milknyan1 さん、アラック、水中も陸上も誰にも写真を教えてもらってないんですよ。
アラックの独自の撮影法ならば、機会があれば聞いて
くださいね。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:00
ha128256ak さん、皆さん楽しく散策や
食事をされていました。
枝垂れもそろそろでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:04
mikikof3 さん、「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」と
言われますが、程があるんですよね、我が家も2年間
全く梅の実が取れない時期がありました、老木の可能性もありますが、一昨年から復活しました。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:06
genova1991さん、本当に暑かったですね。
体調の心配をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:10
bernardbuffet さん、短い時間なので全く
一部しか見ていないんですよ。
Commented by miyakokoto at 2015-03-17 21:32
arak_okano さん  (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 ここの庭園は素晴らしいですネ
流石にしっとりと撮られて居ますネ 
暫し安らぎを頂きました。
東京へ行きたいなぁ~沢山有る中で・・・先ずここへ♪
有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2015-03-17 21:49
miyakokotoさん、ありがとうございます。
六義園は初めて行きましたが良かったですね。
小石川後楽園も良いですし、新宿御苑もぜひ
見てくださいね。
関西のことは教えてくださいね。
Commented by slowhanded at 2015-03-17 22:14
あ~、そういうことってありますねぇ。。。(;・∀・)
タイミングが合わなかったとあきらめることが多い
かもです。(_ _。)ガクッ

それにしてもラス前の盆栽が見事だこと。o( ̄ー ̄;)ウゥム…。
Commented by xylishcool at 2015-03-18 04:59
六義園は撮影スポットとして有名なところですね。一度は行ってみたいですね。桜の撮影に行くところ決めましたか?
Commented by pekebouzu at 2015-03-18 07:42
その気持ち良くわかります
もうすぐしだれの時期ですね〜
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2015-03-18 07:46
アラックさん
おはよう~♪
凄いわ、少しの時間でも、無駄にしない行動には
見習わなくては♪素敵で、静かな風景ですね
心が落ち着きます
キリシマツツジの盆栽は花が小さいだけに
上品に仕上げていますね、ツツジの中で、
一番好きです
5月の連休頃は、ツツジ類が、満開ですね
Commented by nihon-burari at 2015-03-18 08:33
皆さんこんにちは。みなさんphotoshopには悩まされてるようですね。
私もかなり今に至るまでもいろいろと悩まされてきました。皆さんがんばってくださいね。
ニコンのカメラが使いやすいかどうかはよくわかりませんが、私個人的には使いやすいのではないかと思います新しく僕のブログにお越しいただいた方もおられるようでうれしく思っています。
私のブログは1か月に1回か2回に更新しております。。重量があるので私も今は、軽いものに変えましたが・・・・(^^;)
今使っているカメラは「オリンパス」のカメラです。
では、またお便りお待ちします。
Commented by yur-cafe at 2015-03-18 12:28
少しの時間でもカメラを構えるなんて流石です~!
私もそんなふうな気持ちがあれば写真が上達するのかもしれないなぁ、、、なんて思いました。
アラックさんの説明がなければ誰もいない庭園にしか見えませんね。
春を感じる色で気持ちが良いですね~。
海の中も春色ですね!すっごく綺麗!!
Commented by mahaloa at 2015-03-18 12:37
アラックさん、こんにちは!
すれ違いです~♪
私、土曜日に六義園の横を通りました。←行ってないやん

六義園の枝垂れ桜が咲くのも、もうすぐですね~♪
Commented by jan113fuzi at 2015-03-18 15:16
こんにちは
六義園には2度行きましたが 梅と桜の間の時期です
丁度良い季節に行ってみたいですねー

イソギンチャクエビ? 白い丸の水玉ですか?
かわいいですねー
Commented by hiro-photo at 2015-03-18 18:20 x
こんばんは。
分かりますね・・観光客が入らないように気を使っての写真は疲れますね、遠景とか後ろ姿くらいで有れば、観光地のにぎわいも出て良いかも知れませんね。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-03-18 21:18
こんばんわ。
早春の暖かくなった日 六義園などは、散歩人も多いでしょう。
人が途絶えた頃を見計らって、人を入れないで写真を撮るのも、
根気がいりますよね。
能登キリシマツツジが、真っ赤に咲いて、
北陸新幹線も開業が色々なモノに波及効果もあるものですネ
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:24
slowhanded さん、実はね、アラックの写真は
陸上も水中もすべては運なんですよ。
それがすべてです。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:27
xylishcool さん、桜、全く決めていないんですよ。
どうしようかな、行けるかな。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:28
pekebouzu さん、今の早咲き桜や梅の季節が
一番ワクワクのバグースかもしれいと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:31
mitiko-aran さん、アラック、写真の勉強も
したこともない、教わったこともない、そんな
アラックなんですよ。
ただ、シャッターを押すだけです。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:33
nihon-burari さん、いつもありがとうございます。
PCは分かりません。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:36
yur-cafe さん、いえ、出来ますよ。
ファインダーを見て、シャッターを押すだけです。
デジタルですから直ぐに露出を見て補正をすれば、
OKです。
フィルム時代では考えられない手軽さだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:38
mahaloa さん、行かれたんですね。
あのあたりは、面白いお店がありますね、
バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:43
jan113fuzi さん、白に錦の色が入っているんですよ、本当に綺麗で可愛いんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:46
hiro-photo さん、身近な場所なら良い時間に
行けますが、出かけると厳しい場面もあると
思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-18 21:49
saitamanikki2008さん、全く待つ間もない
瞬間に感謝です、法事が待っていたんですよ。
Commented at 2015-03-18 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2015-03-19 14:23
六義園は、僕の家から近いので、時々出掛けます。
そろそろ垂れ桜の季節ですね。
夜桜も良いですが、混むのが難点です。
Commented by at 2015-03-19 15:14 x
こんにちは~
人の途切れるのを待たれての写真
素晴らしいです。
時間内に良くここまで写されましたね^^;
私は気が短いので待てなくていつも人の入った写真が多いです。
Commented by zeiss1221 at 2015-03-19 20:47
六義園ですか・・・
もう何年も訪れていません。
枝垂桜が咲くころはニュースにも出るくらい人が押しかけますよね。
うーん、私は人がいない場所で桜を愛でたいなと思っちゃいますね(←我儘)
Commented by arak_okano at 2015-03-19 21:42
鍵コメ2015-03-18 23:33 さん、
わざわざメールをありがとうございます。
今年もお邪魔しましてしまします&お願いします。
Commented by arak_okano at 2015-03-19 21:44
small-talk さん、ご自宅から近いのですね、
良いですね、バグースをお願いしますね。
でも、夜は凄い人ですよね。
Commented by arak_okano at 2015-03-19 21:51
彩 さん、いえいえ、全くアラックも一緒dすよ、
気が短いです、我慢がありません。
Commented by arak_okano at 2015-03-19 21:54
zeiss1221 さんに一票です。
無理に素晴らしい場所でなくても
ほんわかな桜を探してみたいですね。
<< 今日は庭です。 伊勢原市 >>