BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
散り具合
昨年はこの時期に京都へ梅を見に行きました。
城南宮は凄かったです。
その後に、梅宮大社へ行って池に落ちて怪我をしました。
今も痕が残っています。
今年はリベンジと思いましたが、今年は全く余裕がなくて
行けませんでした。
なので、職場近くの梅をなんとか撮ってみました。
(コンデジです。)

稲城市、京王線のよみうりらんど駅近くの妙覚寺さんです。
b0042837_3415866.jpg

b0042837_3422554.jpg

b0042837_3424670.jpg

b0042837_3431518.jpg

b0042837_349992.jpg

b0042837_3435713.jpg

b0042837_3441671.jpg

b0042837_3443224.jpg

もう散っていましたが、それが良いかと思います。
来年はもう撮れません、最後のチャレンジでした、
コンデジでなくて、フルサイズの一眼レフで撮りたかったです。

さて、海なんですが、梅の雰囲気を探してみました。
今日も、東伊豆の川奈です。
b0042837_3463459.jpg

イソハゼのこんな感じはいかがですか。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-22 03:47 | 自然 | Comments(70)
Commented by tamataro1111 at 2015-03-22 04:17
お早うございます。
お近くに素晴らしい所があるのですね。
梅の種類もとても多いようで。。。
境内に散った花の写真が、とても風情があっていいですね。??
Commented by cynchia at 2015-03-22 06:32
おはようございます!
今年は梅を楽しみました、桜劇場開幕ですね。
Commented by xylishcool at 2015-03-22 07:12
来年はここに行ってみたいですね。北野天満宮ばかりではダメですね。
Commented by ei5184 at 2015-03-22 08:09
境内に散った紅白の梅が好いですね~
桜吹雪と見違うほどです! この景色は今年が最後?
Commented by ayayay0003 at 2015-03-22 09:09
こんなに色とりどりの梅があるお寺さんも
珍しいのではないでしょうか(^^♪
散った梅の美しいこと☆
来年もまた見たかったな♡と思いますが・・・
今年が最後?て、職場の場所が変わるからですか?
Commented by o-rudohime at 2015-03-22 09:14
さすがアラックさん、額縁風の写真がいいですね。
紅白の梅の花の散った花びらは桜とは違い華やかさを感じます。
ほんのりピンク色のハゼにも春を感じます。
Commented by aba-n-c at 2015-03-22 09:45
おはょ!

✿散らしの雨が無く・良かったデスね。
次は桜!お願いします。
Commented by K◎ at 2015-03-22 11:16 x
怪我... 傷も 男の勲章?
でも くれぐれも 気を付けて下さいましてネ!

梅花の絨毯 見事ですネ!
梅も 桜も 満開よりも ハラハラと、散り際勇ましい様が スキです!

ハゼくん! 身体が 花びらですネ
ムムッとした表情が かわいいです!
Commented by mackworld at 2015-03-22 12:25
■和の雅は絵になりますなー。
Commented by ericanada at 2015-03-22 12:39
よみうりランドの近くにこんな風情のあるお寺さんがあるんですね~。知りませんでした。
枯れ松葉や枯れもみじと共に散る梅の花びらも素敵な和の風景です。
梅の雰囲気の魚はハゼですか。
面白いな。
Commented by tuguki2964 at 2015-03-22 12:58
箱根蕎麦やよみうりらんど駅。
アラックさんのブログは、かつて、わたしが、学生時代を過ごしたそこここが現れて、それも、とっても嬉しいです。
Commented by 2vante at 2015-03-22 13:20
こんにちは Tanskです。

いい感じですね。
今年は、まだ僕、写真はそこそこしか撮ってないです。

桜の季節は、もうすぐ。
僕の近くには、桜の街道が多いので、はしごして
撮ってきます。

にしても、ほんと暖かくなりました。
Commented by b_macd at 2015-03-22 15:32
散る梅の花びらの見事な事、彩りは桜に負けませんね。
Commented by shoko at 2015-03-22 18:32 x
妙覚寺?行ったことがあるかもしれません。すばらしいですね。来年は候補に入れておきたいお寺です。どなたでも入れますか。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-22 18:39 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
京都へ行かなくても充分凄い観梅の
出来る場所があるんですね。
散り花が綺麗ですね。
Commented by mmpphoto at 2015-03-22 18:42
こんばんは。
イイ雰囲気の所ですね!
京都に出向かなくても十分ですね。
昨年は池に?
まさか池の魚を撮ろうと!?(笑)
気を着けないといけませんね~
夢中になってると危険です。
Commented by bernardbuffet at 2015-03-22 20:16
名残の梅も一興ですね。
3枚目、ミヤマツツジでしょうか。
もう咲いているのですね!
Commented by photo_tk at 2015-03-22 20:33
地面が花びらで飾られて綺麗です(^^
境内は色々と華やかそうで素敵なお寺ですね!
来年はもう撮れないという事は公開しなくなっちゃうのでしょうか?
Commented by chrise171 at 2015-03-22 21:14
近場にこんな素敵なところがあるんなんて良
いですね。
紅白の落花が実に美しいですね!
Commented by jan113fuzi at 2015-03-22 22:45
こんばんは
よく手入れされたお寺ですね
梅もきれいです
この陽気で一気に咲いてしまったことでしょう
イソハゼくんやっぱりかわいいです
Commented by okuryunoblog2 at 2015-03-23 05:41
おはようございます。
私は、今年も京都に行ってきました。
京都は、もう梅が満開で終わりに近づいていました。
私の地元は、ようやく咲き始めたところです。
アラックさんの梅写真、すごくきれいですね。
Commented by rollingwest at 2015-03-23 06:55
桜を散ることに思いを馳せることは多いですが、梅の散り際にも思いを・・!さすがです。2015京都の梅という光景も一期一会ですもんね。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-23 07:25
おはようございます
満開の花を楽しんで、散った地面の花絨毯を
愉しむって!花って素敵♪
紫の、ヤマツツジも咲いてるのですね
矢張り、広島より早い気がします
昨年は怪我をして、今でも傷が残ってるなんて!
大変でしたね、
この季節に成ると、思い出す傷に成りましたね
Commented by at 2015-03-23 15:44 x
こんにちは~
近場でこんなに綺麗な梅が見られる所があっていいですね。
苔の緑の上に紅白の梅の散り花もいいですね。
Commented by zeiss1221 at 2015-03-23 20:53
梅花の散り際・・・
うーむ、そういった発想は私にはなかったですねぇ。
桜ならわざわざ花筵や花筏を撮りにいったりしますが。
そうか、来年はパクルことにしましょう(笑)
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:06
tamataro1111 さん、そうなんですよ、
雪の時期から桜までの間、長く楽しめるんですよ。
でも、仕事のほんの隙に自転車で走っていくだけ
なんでなかなか撮れないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:07
cynchia さん、来ちゃいましたね桜、もう
バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:10
xylishcool さん、小さな小さなお寺さんです。
東京都稲城市京王線の、よみうりらんど駅のすぐそばです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:13
ei518411さん、移動になるんでもう撮れないと
思うんです、新しい場所にはこんなお寺さんは
ないんですよね、紅葉はあるんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:15
ayayay00031さん、はい職場が変わるんです。
今の職場もあんまり撮影出来ませんでした。
当然ですよね、仕事なんですからね。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:18
o-rudohime さん、本当に良い日に行けました、
たまたま時間が空いたんです、もうバグースでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:20
aba-n-cさん、桜、頑張ってみますが
今年は移動で駄目だと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:21
K◎ さん、怪我はしてはいけないです。
反省です、いかんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:23
mackworld さん、やっぱり日本ですよね。
幸せです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:25
ericanada さん、ありがとうございます。
本当に、素敵なお寺さんなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:29
tuguki2964 さん、三月いっぱいで移動します。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:32
2vante さん、桜行脚を待っていますね。
こちらはソメイヨシノが咲きましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:33
b_macd さん、こんな綺麗な梅の散りは
初めて見ました、感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:37
shoko さん、よみうりランド駅の直ぐそば、
本当に素敵なお寺さんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:38
☆彡異邦人さん、今年は本当にバッチリの
タイミングだったと思います、感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:41
mmpphotoさん、ファインダーを見ながら
後ずさりして、落ちました。
足に穴があきました。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:43
bernardbuffet さん、やっぱり今年はすべてが
早いような気がします。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:47
photo_tk さん、無料のお寺さんです。
転勤なんです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:52
chrise171さん、本当に素敵なんですよ。
今年で最後ですがね。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:55
jan113fuzi さん、お寺さんに感謝ばかりですよ。
あり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:56
okuryunoblog2 さん、京都、京都、京都
やっぱり行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:58
rollingwest さん、本当に良い時期に行けた事に
感謝するばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 21:59
mitiko-aran さん、アラック、二度と
馬鹿な失敗はしません。
凄い怪我でした。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 22:01
彩さん、本当に良いタイミングでした。
感謝の春でした。
Commented by arak_okano at 2015-03-23 22:02
zeiss1221さん、アラックもこんな場面に
遭遇とは感謝ばかりです。
Commented by タヌ子 at 2015-03-23 23:56 x
池落ち事件から既に1年も経ってしまったんですね。
つい先日のような気がします。
梅は桜ほど騒がれないけれど、私は一つの木に咲く花としては梅の花の方が好き。
色香のある花ですよね。
来週は桜の見頃、アラックさんもカメラを片手にあちこち奔走する日々になりそうですね。
Commented by mituamikko109 at 2015-03-24 00:39
こんばんは。
梅宮大社での怪我は、大変でしたよね。
また、来年リベンジしてね。
そちらの梅も綺麗〜梅の散りじゅうたんも素敵です。
Commented by small-talk at 2015-03-24 08:25
良いお寺ですね。
梅が散り、まもなく桜が咲きます。
Commented by 福にゃんママ at 2015-03-24 16:02 x
凄い!うめを求めてこちらまでいらっしゃるとは~~
さすがいいのとってらっしゃるぅ~
こっちにいても、城南宮行ったことない(恥)
うめも桜も時期が短いから、どこに行こうか??毎年迷っちゃいます
Commented by nihon-burari at 2015-03-24 17:18
こんにちは。
写真いつも拝見しています。
いつも参考にさせていただいています。
また、よろしくお願いいたします。
Commented by milknyan1 at 2015-03-24 20:54
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
散った花びらも綺麗ですね!
お花には癒されますね。
Commented by mitiko-aran at 2015-03-25 07:48
アラックさん
おはよう~♪
暖かさに成れた体に、数日の寒の戻り、
風邪など、引いて居ませんか?
昨日の朝、ウオーキング中、雪が降りました
Commented by mahaloa at 2015-03-25 12:12
アラックさん、こんにちは!
紅白の花びらの絨毯ですね♪
きれいです~~♪
梅の花は、爽やかな香りがするので、大好きなんです♪

東京は桜の開花宣言がありましたね。
まだまだ寒いので、お風邪にはお気をつけて。(^^)
Commented by genova1991 at 2015-03-25 18:10
こんばんは、
閑静ないいお寺ですね。散り梅も風情があります。
梅宮大社の池落ちからもう一年ですか!!
あの時は大変でしたものね。まだ傷が残っているだなんて(>_<)
それはさておき、明日の姫路城が楽しみですね!!
Commented by miyakokoto at 2015-03-25 20:31
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 地元も素晴らしい所がたくさん有って本当に良いですネ
散り際も風情が有って良い感じです!
城南宮は昨年行かれていたのですネ 来年行けたら良いですネ
桜も間もなくですネ お身体に気を付けてp(^^)qガンバ!
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:25
タヌ子さん、明日は姫路&京都の日帰りをします。
泊りたいです。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:27
mituamikko109 さん、来年は行けたらと思います。
明日はドクターイエローが下ると思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:28
small-talk さん、そうなんですよ小さな素敵な
お寺さんなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:30
福にゃんママ さん、城南宮の梅は本当に凄いんですよ、是非来年は行ってみてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:31
nihon-burari さん、参考になんてとんでもないです。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:32
milknyan1 さん、良い具合でした。
下手なアラックに季節がチャンスを
くれました。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:34
mitiko-aran さん、寒の戻りってあるんですね。
アラックは大丈夫です。
明日、姫路&京都の日帰りをします。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:36
mahaloa さん、アラック大丈夫です。
もう、この季節たまりません。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:38
genova1991 さん、馬鹿な昨年でした。
明日、行ってきます、日帰りです。
Commented by arak_okano at 2015-03-25 21:39
miyakokoto さん、ありがとうございます。
来年行けるかな、行きたいです。
<< 谷中、訂正版=「留守が良い!」... 今日は庭です。 >>