BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
凄かったです&大作です、そして失敗!(改訂版)
いつもBAGUS!をありがとうございます。
再びありがたいコメントへの返信が遅れるかと思います。
再度すいません、返信したつもりなんですが、もれているようです、
本当に御免なさい。

昨日、代休でしたので、朝の4:30に家を出て、いざ姫路です。
9:00に着き歩き出しました。
b0042837_17334920.jpg

お城に行く途中で迎えてくれましたが、周りは凄い人出。
嫌な予感!
b0042837_173577.jpg

まさに真っ白、白鷺城になっていました。
本当は、三の丸広場へ行くつもりでしたが、既に入場制限、
姫路城前の交差点までにしか行けませんでした。
人も多いし、交通渋滞、さらに嫌な予感が当たってしまいました。
ブルーインパルスの飛行は5回10分のチャンスです。
1機が挨拶飛行の後に、いよいよ始まりました。
b0042837_1739443.jpg

「サンライズ」です、ああ、バスがなければね。
b0042837_17404140.jpg

多分、「スワローローパス」だと思います、発表の順番と2と3が逆になっていた
ように思います。
b0042837_1745520.jpg

「デルタ360度ターン」だと思います。
b0042837_1749110.jpg

これは、「サクラ」です。
2020年の東京オリンピックでは五輪になるのでしょうね。
そして10分は直ぐです、最後になりました。
b0042837_1750253.jpg

「ビッグハート」です。
この五つで終わりだと思っていたら、少し時間をおいて、お別れの
挨拶飛行を見せてくれました。
b0042837_175251.jpg

このまま、松島基地に帰るのか、いや、岐阜基地で給油してから帰るの
かもしれません。
(演目名は違っていたらすいません。)

今回の展示飛行は通常の航空フェスタよりも厳しかったです。
小さなお子さんは大人の中にまぎれて全く見ることが出来なかった
のではないかと思います。

この後、京都に着いたのは11:40分ほど、先ずは京都御苑へ
行きましたが、近衛邸跡の枝垂れ桜は凄い人でしたので、早々に
北東に向かいます。
KWC・photoのkatuさんの神のつぶやきによって向かったのが、
本満寺さんです。
b0042837_1852616.jpg

誰もいませんでした、もうバグースでした。
お寺さんの近くの欧米の女性に桜を教えてあげました。
katuさんに感謝ばかりです。
再び御苑に戻りました。
b0042837_1865983.jpg

出水の枝垂れ桜が奇跡的に無人で撮れたんですよ。
ここで、インドネシア語を話す方が記念写真を撮っていたので、
アラック、再び国際交流です。
アイホーンを受け取り三人の方を撮ってあげました。
「サテゥー、ドゥア、ティガ」パチリ!
(日本語だと「1・2・3」です。)

さて、白鷺城にも桜にも、負けない海を探さないとね。
再登場になります。
東伊豆の八幡野です。水深35m。
ピンクの綺麗なスナイソギンチャクに済んでいるエビの女王です。
b0042837_18142163.jpg

バイスイバラモエビです。
もちろんフィルムでの撮影です。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-27 18:15 | 自然 | Comments(88)
Commented by cynchia at 2015-03-27 18:35
こんにちは、素晴らしいです、
先週、商店街のマダムに教えていただき行きましたが、
まだまだでした、明日時間があるかな?
Commented by ei5184 at 2015-03-27 18:41
ブルーインパルスファンが多いのにびっくりします!
五輪は東京オリンピックの時、TVでしっかり観ましたよ~
2020年の時も五色の色で描くのでしょうね~
Commented by katcat2121 at 2015-03-27 18:52
才才-!!w(゚o゚*)w お見事です! ブラボー!
黒にゃんに はじまり!
真っ白な白鷺城! これには 色々と、いわれていましたが
本来の姿なのだとか!
お楽しみのブルーインパルス! これは もう 大興奮!
音まで 聞こえてきそうです!
櫻も見事ですね! しかも すごいタイミング!
この時期に 無人なんて やはり 普段の行いが イイからですね!
お約束の海画! これもまた 美しい~♪
やはり フィルムは いいものですね!
お疲れのことと、思います! 少しは 身体を休めてくださいましね!
Commented by bernardbuffet at 2015-03-27 20:16
おそるべき行動力、感服します!
本満寺の枝垂れ桜、見事ですね!
Commented by lilytandog at 2015-03-27 20:27
arakさん こんばんは。お写真 素敵です。
昨日はすごい人でしたね。私は三の丸広場まで行かず いろはに屋敷裏の公園で見ました。
ずっと見たかったブルーインパルス。鳥肌が立ちました。
10分と言う時間はほんとにあっという間で 今度は遠征して見に行こうと思っています。
京都の枝垂れ桜 きれいです。誰もいなくてよかったですね。
それにしてもarakさんの行動力 すごいです。
Commented by ayayay0003 at 2015-03-27 20:49
こんばんは^^
雲ひとつない青空にブルーインパルス映えていますよ~☆
そんな中、お城とブルーインパルスよく撮れていますね♪
十分だと思います(^-^)

京都の枝垂れ桜も青空に映えてこれ以上ない美しさです☆
まだ行けないので、ありがとうございます(^^♪
普段の行いがいいからですね(*^_^*)
海の中も負けずに華やかです☆
Commented by jan113fuzi at 2015-03-27 21:07
こんばんは
お天気でよかったですねー
素晴らしいです
私はブルーインパルスには縁がないようです
今回も行けませんでした
こうして見せて頂いて感謝です
ありがとうございました
Commented by jan113fuzi at 2015-03-27 21:09
追伸です
エビ すばらしくきれいですねー
こんなのを海の中で見ると感動ものですねー
Commented by kazu-jpn at 2015-03-27 21:35
はじめまして!
白い姫路城と青空にブルーインパルスがいいですね。
私は仕事の都合がつかずに行けませんでした、それにしてもすごい人。
Commented by まつもと at 2015-03-27 22:06 x
アラックさん凄い 行動力~ いつも感心してしまいます~
姫路城もブルーインパルスにしだれ桜に バラスモエビ~見てみたい~ 綺麗に撮ってみたいです~
Commented by mituamikko109 at 2015-03-27 22:40
白鷺の姫路城バックに、ブルーインパルス、カッコイイです。
写真からも、とにかく、すごい人、人なのが、わかりますね。
本満寺も、御苑も満開で、綺麗!
Commented by small-talk at 2015-03-27 23:06
池田輝政もビックリなブルーインパルスですね。
枝垂れ桜も静かに楽しめて、最高ですね!
Commented by kwc_photo at 2015-03-27 23:30
代休の突貫姫路&京都旅、お疲れ様でした。
お天気が良くてよかったですね。
姫路城はおそろしい人出・・・こりゃ大変でしたね。
でも、空のショー、写真で楽しませていただきました(^-^)
本満寺、少し早かったですが、青空バックは素晴らしいですね。
そして出水のしだれ、最高じゃないですか。平日ならでは!ですね。
Commented by miyakokoto at 2015-03-28 01:45
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 うわぁ~! 凄い人でしたネ 早朝から頑張ってそれでも現場には
行かれなかったのですネ お疲れ様でした。
ブルーインパルス・・・撮れて良かったですネ 居ながらにして魅せて
頂き有難うございます♪
京都にもよられて・・・御苑の糸桜・・・もう満開に咲いているの
ですネ ビックリ・・・!! 早いですネ
Commented by tanukidaponta at 2015-03-28 06:39
おおっ!
遠いところ、お疲れ様ポン~!
で、お見事ポン!
Commented by itohnori at 2015-03-28 08:10
arakさん、お早うございます。
 姫路城の修復が終わり一般公開されたのですね。
イベントが盛大だった様ですね。
Commented by diverharumi at 2015-03-28 08:48
おはようございます。
テレビでは見ましたがすーさすがアラックさんですね。
行って来たのですね。
とってもお天気も良くて素晴らしいですね。
Commented by xylishcool at 2015-03-28 08:48
アラックさん
お疲れ様でした。臨場感も出ていてこれはこれで良いと思います。普通の航空ショーと違うのはお城がメインというところでしょうか。
Commented by milknyan1 at 2015-03-28 08:59
楽しみにしていたんです!!アラックさんありがとうございます♪
凄いな~~インパルス。大好き(^▽^)
お花も海老も春色で奇麗ですね。
Commented by bossba at 2015-03-28 10:23
青い空に白い空、白い飛行機雲、素敵な画が撮れましたね
Commented by 2vante at 2015-03-28 14:16
こんにちは Tanskです。

素晴らしいですね。その一言につきます。
Commented by genova1991 at 2015-03-28 17:27
真っ青な空に白い飛行機雲(といっていいのでしょうか?)
素晴らしいですね~!!!
早朝の出発で、大変だったことと思います。
アラックさんご自身は不満があるのかもしれませんが、
いいお写真を見せていただき感激しています。
京都の桜も美しいですね。
これからますます混むのでしょうね。
お疲れさまでした。
Commented by ha128256ak at 2015-03-28 18:18
姫路城、平成の大修理が終わったんですね。
早速に行って、凄いですね。
入城制限もしてるようですね。
Commented by aba-n-c at 2015-03-28 18:25
朝の4時半ですか・・・
その少し前に寝る事もあります。

ヤハリ・早寝早起きが好ましいですね。
シッカリしょっと!
Commented by baik2 at 2015-03-28 18:45
(@@すんご~い!

http://www.toychan.net/archives/2015/03/25_2355.php
Commented by deepseasons at 2015-03-28 19:00
こんばんは〜
遠路はるばるご苦労様です。
飛行ショーも人気がありますね。 舞妓さんの撮影されている方にも
熱狂的なファンが多いです。
それにしても、姫路城は私が小学生の頃に作ったブラモデルのようにピカピカになりましたね〜
Commented by vui7989 at 2015-03-28 20:04
凄い行動力 流石アラックさま
化粧直した白鷺城は黒猫ちゃんがお出迎え?
将又ブルーインパルス歓声が凄かったのでは・・・
海の中のピンクが見事なエビの女王\(^o^)/
Commented by slowhanded at 2015-03-28 20:35
あ~、この話題ニュースで見ました。
姫路城の真後ろから突然ブルーインパルスが現れたようで
感動しました。これを実際に自分の目で見たらもっと感動
したのでしょうねぇ。( ̄-  ̄ ) ジーン
Commented by chigusano at 2015-03-28 21:23
 すごく感動的な シーンですね~!
真っ白に蘇った姫路城と ブルーインバルス
それに黒猫ちゃん 不思議な取り合わせですが
楽しさ倍増♪ 

なんとまぁ!アラックさんの フットワークの軽いこと!
アラックさんの背中に 羽がついているのですか?
Commented by kurese0535 at 2015-03-28 22:03
アラックさん、こんばんわです。
姫路城、行ってこられましたか!羨ましいです。
ニュースでもみましたがものすごい人だったようですが・・
お写真みてまたまた多さにびっくりです。
お疲れさまです。
人が多くても、ブルーインパルス、すごい、かっこいいです。
拝見できて嬉しいです。ありがとうございます。
姫路城、屋根まで白っぽいんですね〜。
桜にあわせて姫路城へ行こうかと思ってましたが
混雑しそうなので保留中です。
Commented by zeiss1221 at 2015-03-28 22:18
アラックさん、こんばんは。

美しい白鷺城と呼ばれている姫路城ですが、これが本来の姿だそうです。
そもそも屋根瓦が黒かったのは「黒カビ」だそうで、我々は黒カビを見ていたんですね。

それはそうと、見事な枝垂れ桜ですね。
人がいなかったというのも凄いです。
そういった枝垂桜を愛でてみたいものです。
Commented by meru103 at 2015-03-28 22:57
ブルーインパルスと姫路城のショットが素晴らしいですね♪
京都の枝垂れ桜も見事ですね♪
楽しみにしていたお出かけができて良かったですね(*^-^*)
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:01
cynchiaさん、京都の春をいっぱいありがとう
ございます。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:02
ei5184 さん、凄い人でしたよ。
東京オリンピックの時は三歳でした。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:05
katcat2121 さん、普段の行いは悪いんです、
なので、今は家にいます、新幹線のはずでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:07
bernardbuffet さん、アラックはなんで今、家にいるのかな?
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:09
lilytandogさん、連絡が取れればポストカードと
卓上カレンダーをもらっていただけたんですよ。
それにしても事故がなくてよかったな人出でしたね。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:14
ayayay0003さん、ありがとうございます。
失敗なんですが、十分満足でした、行けた
だけで感謝です、次回はないと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:17
jan113fuzi さん、行けたことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:17
jan113fuzi さん、海へのコメントもありがとうございます、海をサボっているんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:24
kazu-jpn さん、BAGUS!へようこそです。
アラック、ちょうど休めて行けました、感謝
します。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:27
まつもと さん、たんなる思い付きで出発のアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:28
mituamikko109 さん、凄い人でしたね。
毎回、京都報告を楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:32
small-talk さん、楽しい楽しい10分間でした、
でも大変でした。
小さな子供たちが心配でした。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:35
kwc_photo さん、本当にいつもありがとうございます、いつかは神奈川へお出でください。
今日は、新幹線のはずが家です、後で行きます。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:38
miyakokoto さん、もう御苑は凄いですよ、
平日でも近衛邸跡はいっぱいでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:39
tanukidaponta さん、行くことが出来たことに感謝ポン、コメントをありがとうポン。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:41
itohnori さん、本当に凄かったですよ。
二度とないんだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:45
diverharumi さん、行けた事に
感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:47
xylishcoolさん、行けた事見られたことに感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:49
milknyan1 =ミルクにゃんのお母さん、
いつもありがとうございます。
行けました。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:53
bossba さん、失敗でしたが嬉しかったです。
感謝です。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:57
2vanteさん、ありがとうございます、
行けました。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 07:58
genova1991さん、本当に行けた事に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:00
ha128256ak さん、東郷寺さんをありがとう
ございます、行けませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:01
aba-n-cさん、お仕事が遅いんですね、
頭が下がるばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:02
baik2 さん、ありがとうございます。
行って来ました。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:06
deepseasonsさん、いつもありがとうございます。
本当に真っ白でした。でも、今回は全く近づけませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:08
vui7989 さん、実はね、今回のイベントは
歓声は少なかったと思います。
いつもの航空フェスタの方が大きな声があります。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:11
slowhanded さん、本当に、真後ろで
人なしで撮るのを目指したんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:12
chigusano さん、ハイ、羽がいっぱいついていますよ、でもね、今日はもう京都駅のはずが羽がもげて
家なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:14
kurese0535さん、行けたことに感謝します。
今、京都駅のはずが家なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:15
zeiss1221さん、本当に白かったですが、これが
本来の姿だったんですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 08:16
meru103 さん、行けて嬉しかったです。
あっくん凛々しくなりましたね。
Commented by えあらいん at 2015-03-29 09:23 x
おはようございます。

青空にブルーは最高ですね!
行きたかったのですが仕事で断念しました(涙
小牧は雲に覆われ何が何だかって感じでした・・・
Commented by true-clear at 2015-03-29 10:06
おはようございます。
ブルーインパルス、一度見に行きたいと思っているんですが、遠くてなかなかいけません。(^^;)
やはりカッコいいですね~、青空に飛行機雲が良く映えますね。
↓↓、奥様の御実家のご近所なのですか?
好い雰囲気で、人間味のある暖かいお写真ばかりにほのぼのしました。♪
ありがとうございました。
Commented by for_it at 2015-03-29 10:23
京都のサクラ、良いですね!
2月から折角大阪生活がスタートしたので
京都に桜を撮りに行ってみます!
Commented by at 2015-03-29 10:30 x
こんにちは~
綺麗になった姫路城をバックに
ブルーインパルスの描く色々な形見事ですね。
出水の枝垂れ桜も、本満寺の枝垂れ桜も
青空に映えてとても綺麗ですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 11:22
えあらいん さん、小牧は雲だったんですか、
姫路城の当日の快晴に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 11:25
true-clear さん、ありがとうございます。
谷中はお寺さんとは少し遠いのですが、
近くで部屋を貸しきっての会食の
お店がなかったので探してくれました。
蕎麦屋は後日にね。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 11:26
for_it さん、アラックも4月から新しくなります。
京都、御苑や醍醐寺はもうばっちりだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-03-29 11:31
彩 さん、バスがいても快晴で幸せでした。
今日は雨になりそうで悲しいですね。
Commented by hiro-photo at 2015-03-29 16:34 x
こんばんは。
姫路城の大改修工事も終わり真っ白な天守閣が見る目にも鮮やかに青空に浮かびあがって居ますね、先日NHKで見たばかりです。
ブルーインパルスの演技はいつ見ても素晴らしいですね、超高速で飛ぶのですから、一瞬のミスが命取りになりますね・・・。
Commented by suzu-clair at 2015-03-29 19:13
楽しみにしていました、アラックさんのブルー&白鷺城♪
素晴らしいですね。
晴天に恵まれて、
よかったですね☆

今回はかなりニュースにもなっていましたし、
やはりすごい人出だったのですね~。
本当にお疲れさまでした。

京都で桜を独り占めできるなんて、
すごい幸運だと思います。
ブルーインパルスに桜と、
素晴らしいものと出会われた、素敵な日でしたね☆

それにしても、
最後の海のお写真、
すごくきれいですね!
本当に、負けていませんよ~☆
あまりの美しさに目を奪われました☆
素敵なお写真を、
本当にありがとうございます。
Commented by doremi730 at 2015-03-30 03:16
姫路城とブルーインパルスと青空
素敵です!
シャッターチャンスも逃さず、さすが♪
えびさんも可愛いですね♥
Commented by mitiko-aran at 2015-03-30 07:20
おはようございます
真っ白な、白鷺城に、ブルーインパレスの
美しい技、素晴らしいかったそうですね、
姫路の方のブログでも見させて頂きました
凄い人で、入場制限が有ったとか?アラックさん
人間に酔いますよね
Commented by photo_tk at 2015-03-30 12:59
青空に描くラインが素敵です。
京都の枝垂れ桜はもうこんなに咲いてるのですか。
良い天気で綺麗ですね!
今週末は天気予報が悪いようなのでいい花見でしたね!
Commented by tuguki2964 at 2015-03-30 13:50
本当にアクティブなアラックさん。
でも、たまには、奥さまと一緒にのんびりゆったり旅行も楽しんでくださいね。
Commented by shoko at 2015-03-30 20:13 x
色々な写真をたくさん見せていただきました。ブルーインパルスの飛行がすばらしかったです。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:25
hiro-photo さん、本当に、行くことが出来たことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:26
suzu-clair さん、ありがたいお言葉に
感謝します、次は何を撮ろうかな。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:27
doremi730 さん、ありがとうございます。
ネタが減ってきましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:34
mitiko-aran さん、本当に、あんなに多くの
人とは思いませんでした、甘かったです。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:35
photo_tk さん、桜は一気に来ましたね。
この一週間ですね。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:36
tuguki2964さん、ハイ、温泉に行こうと思っていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-03-31 07:38
shoko さん、ありがとうございいます。
しばらくは桜ですね。
Commented by iris304 at 2015-04-01 13:08
こんにちは(^O^)

姫路城いらしたのですね。
ニュースで見ましたが、生まれ変わりましたね。
ブルーインパルスの飛行も素晴らしいです。
でも、
最後の綺麗なエビに目が釘付けになりました。
美しい生き物たちですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:13
iris304 さん、姫路城のブルーの人には
驚くばかりでした。
通常のエアーフェスタよりも厳しかったです。
<< 京都 谷中、訂正版=「留守が良い!」... >>