BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
京都
3月28日の深夜に京都のゲストハウスを急に予約しましたが、
全く準備が出来ずに、29日の夕方から出かけました、寝るだけと
思いましたが、東寺さんへ行ってみました。
b0042837_9383748.jpg

b0042837_9385467.jpg

感動しました。
30日は日の出から動きました。
先ずは御苑の近衛邸跡です。
b0042837_9401264.jpg

b0042837_9402870.jpg

b0042837_9404246.jpg

この色は自然です。
b0042837_941866.jpg

でも、この色は強烈なライトで照らしているんですよ、TV局ではないと
言われました。
b0042837_9423817.jpg

お昼までやるそうですが、悲しかったです。

さて、海ですが、探しました(再登場です)よ、バリ島のトランバンです。
b0042837_9441956.jpg

ニシキフライウオです。

天気は今日までですか、週末は駄目みたいですね。
[PR]
by arak_okano | 2015-03-31 09:45 | 自然 | Comments(78)
Commented by aba-n-c at 2015-03-31 09:54
おはょ!

とっても綺麗な桜✿ですね。

東寺さんに行かれたんですか!
毎月20日(?)にはボロ市が開かれますよね?
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-03-31 10:24
おはようございます

おお、弾丸トラベラーの2弾目ですか。
ライトアップされた東寺さん、綺麗ですね。
幻想的な景色に驚きました。

そして近衛邸跡には、私の好きな枝垂桜が・・、見事ですね。
明日は雨みたいですが、まだ散らないで欲しいですね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-03-31 10:30 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
夜桜はインパクトが強いですね。
やはり実際見ると感動するでしょうね。
テンションも上がりますね。
Commented by mituamikko109 at 2015-03-31 10:35
東寺のライトアップ、まだ見たことないのですが、不二桜が、綺麗ですね。
さすが、お泊まりのときは、朝イチで、撮影できるから、人がいない素晴らしい桜写真です。
近衛邸の桜は、ライトは何かの撮影?
Commented by ei5184 at 2015-03-31 11:06
私も此処へは8時前位に立ち寄っていました!
凄い大きなトレーラが来ていて何事かな! 
どうやら某鉄道会社のCM撮りかも? 
来年の春のポスターに登場か(爆笑)
Commented by NANADSK at 2015-03-31 11:55
今日は
古都の夜景にドッキリ 素晴らしい・・・・
相変わらずのフットワークの良さ 多忙の中での行動 凄いですね 見習いたい(笑い)
何度見ても いつ見ても 海の写真凄いですね 私には撮れないから楽しみなのですよ。
Commented by photo_tk at 2015-03-31 14:06
もう東寺がこんなに咲いてるんですね!
綺麗です(^^
御苑も見頃のようですね。
1本だけライトでビビッドですね!
Commented by milknyan1 at 2015-03-31 17:43
東寺!うちの孫ちゃん、東寺の隣で生まれたんですよー(#^.^#)病室の窓の外が東寺というロケーションでした。懐かしい!
Commented by ha128256ak at 2015-03-31 18:37
京都の夜桜、素晴らしいですね。
すぐ、京都まで出掛ける、行動力は素晴らしい。
Commented by suzu-clair at 2015-03-31 19:32
なんて美しい京都の桜・・・☆
暗くなる手前の青い時間の枝垂れ桜のお写真、
本当に美しいですね。
夜のライトアップも感動的・・・☆

やはり京都は桜が似合いますね。
素晴らしいお写真を拝見させていただけて、
感激しています。
Commented by rinkatu at 2015-03-31 19:52
夜の東寺凄く綺麗です!!
暗い中にポツンポツンと灯りが入るこれぐらいが好きですわ(^^)/
Commented by K◎ at 2015-03-31 20:54 x
お帰りなさい!
東寺さんに行かれたのですね!
ただ ただ うつくしい... どんな言葉も必要ありませんね!
2枚目左下は 雪柳でしょうか?
まるで 花火みたいですね!

ライトは う~ん たしかに 残念な感じがしますね!
ずーと、つけっ放しでは 桜の花も 休む暇がないですよね!

ニシキフライウオくん! ハイ! 負けてませんよ!
十分に うつくしいです!(わ)
お忙しいのに いつも ありがとうございます!
Commented by zeiss1221 at 2015-03-31 21:25
見事な枝垂れ桜ですね。
えっ、真昼間にライトアップ・・・うーむ。
花は自然が一番ですから真意が理解できかねます。
アラックさんが悲しくなった気持ちが分かりますね。
Commented by maria at 2015-03-31 22:05 x
枝垂れ桜がお見事です!
弾丸の様に行動される arak さん、さすがに観ごろを捉えていらっしゃいますね。
夜の東寺の素晴らしさに感動です。
昼間もライトアップは必要性が分かりません。
こんなニシキフライウオの様な生物が海の中にいるなんて私には驚きです。
いつもありがとうございます。
Commented by yamagara117gifuha at 2015-03-31 22:07
こんばんは~

桜の季節がやってきましたねぇ
天気が悪い予報出てますが何とか桜の作品を残したい所です!!
Commented by nararanran at 2015-03-31 22:24
こんばんは~。
お言葉に甘えて、コメントに飛んでまいりました♪
ラジャァ~~~!

東寺は弘法さんの日には行くのですが
今回は22日からのライトアップでして
21日の弘法さんの日の翌日だったんです。
ひどいと思いません?
結局は行けてないんですが
そんなに良かったですかぁ~
うぅぅぅぅ行きたい^^;
Commented by jan113fuzi at 2015-03-31 22:28
こんばんは
枝垂れ桜きれいですねー
今年は今日とは無理みたいなので
これからも楽しみにしています
Commented by mackworld at 2015-03-31 22:59
■擬態だすなー忍者魚と命名いたしますた(笑)
Commented by nekotanyan at 2015-04-01 00:08
東寺の夜桜、きれいですね~。
見上げる桜もいいけれど、枝垂桜って風情がありますね。
Commented by cynchia at 2015-04-01 00:18
こんばんは、相変わらずのフットワークの良さ、
桜も素晴らしいです。
Commented by tamataro1111 at 2015-04-01 07:01
お早うございます。
京都のサクラがいいですね。 ??
相変わらず、元気に飛び回っているようで。。。??
これからも楽しみにしています。
Commented by ayayay0003 at 2015-04-01 07:36
おはようございます♪
アラックさんに刺激頂きやっぱり京都に来ています。
私も、たった2泊の予定、しかも今日は、雨です(笑)
アラックさんのお写真が大変参考になります。
ありがとうございます~(*^ー^)ノ♪
Commented by mitiko-aran at 2015-04-01 07:41
アラックさん
おはよう~♪
素適な枝垂れ桜の画像、ばかり、美しいわ、
何処のブログも、吉野桜ですが、
矢張り枝垂れは豪華で絵に成りますね、
どの画像も、見入ってしまう位、豪華美しいけど、
一番のお気に入りは、一枚目よ、
バックの暗さに、浮き上がる枝垂れの姿、
最高ですね、日本の春って!感じよ
Commented by 真介 at 2015-04-01 12:57 x
桜のライトアップ幻想的!
ニシキフウライウオきれいなウミシダバックで
水中の色彩は桜にも負けてませんね~
Commented by 2vante at 2015-04-01 14:31
こんにちは Tanskです。

ええ、美しゅうございます。
ありがとうございます。
Commented by タヌ子 at 2015-04-01 16:13 x
ああ、京都の桜、こんなに咲いちゃってるんですね。
京都到着は8日の夕方。
まだどこか残ってるかしら…
でもアラックさんの素晴らしいお写真で京都の桜が堪能で来てよかったです。
Commented by vui7989 at 2015-04-01 16:26
アラックさん今日は
枝垂れサクラのお見事、ライトアップも幻想的ヽ(^o^)丿アラックさんの行動力に圧倒されます。
Commented by hana_aloha2 at 2015-04-01 20:34
アラックさん、こんばんは!
見事な桜のお写真をありがとうございます。
私は桜の開花と共に出発してしまったので
今年はお花見ができず残念です。
桜の季節は日本が最高ですね!(^^)
自然なピンク色が、当たり前ですが一番です!!

↓姫路城も行けたのですね!
青空に映える飛行機雲がさわやかで見事ですね☆
Commented by miyakokoto at 2015-04-01 20:52
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 京都迄お疲れ様でした<(_ _)>
流石早朝は人不在で独り占めですネ 30日は私も行きましたが
11時頃になりました。
arak_okano さん この後どちらへ・・・!?
楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
Commented by mune6041 at 2015-04-01 21:13
こんばんは、アラックさん!

京都の桜はお手入れが行き届いてお上品なしかも由緒正しいイメージが強いです
ライトアップされた夜桜も色艶を感じますね
流石にアラックさん、大人の夜桜を楽しまれましたね
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:19
aba-n-cさん、いつも弘法さんも天神さんも
日にちに合わないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:20
tabi-to-ryokou さん、週末まではもって欲しいですね。今年のアラックは気合が全くなしです。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:22
☆彡異邦人さん、今までは人の多さに負けていましたが、ロケーション上、東寺さんは撮れて感謝なんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:26
mituamikko109 さん、今回は日曜日が雨で
夕方出発が幸いしたのかもしれません、雨が
あがって東寺さんへ行けましたし、荷物が
軽く、朝にゲストハウスかコインロッカーに
荷物を預けなくて動きが速かったです。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:29
ei5184さん、撮影の許可は取れれていると言って
いましたが、専有ではないそうでした、では、桜の
上のクレーンをお昼までとは全く悲しい限りでした。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:31
NANADSKさん、翌日仕事のために早く帰るだけなんですよ。水中は昔のでごまかしてばかりですいません。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:32
photo_tk さん、ライトも二色の二つを
使っていました、桜は傷まないのかな?
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:36
milknyan1さん、お孫さんはお隣での誕生でしたか、
それは入院中も心が休まったでしょうね。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:39
ha128256ak さん、普通は、ゆっくりと撮影を
してきますね、交通費がかかりますからね。
16:33、14:33、12:33の選択ですが、
今回は12:33、本当に最後は東寺&六孫王神社から走りました=走るように歩くではありません。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:41
suzu-clair さん、身近な桜を丁寧に巡れば
良いんですがね、今年も行ってしまいました。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:44
rinkatu さん、ありがとうございます。
夜ですから、ホンノリ明るさを考えています。
でもね、デジタルでやっと撮れます。
京都まで三脚とレリーズを持ってのフィルムは
厳しいです。
昔はやっていましたがね。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:46
K◎さん、ありがとうございます、ハイ、
雪柳ですよ。
ライトアップは木には絶対にストレスですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:49
zeiss1221 さん、朝に二色の強烈なライトでした
朝なので色を出したいのでしょうが、昼間でやって
いるんですから、嘘の桜の色を出したっかのかも
しれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:51
maria さん、いつもありがとうございます。
何をしていたんでしょうね、悲しいです。
普通の方はゆっくりと周り、ゆっくりと帰られると
思うのですが、アラックはとにかく早く帰るんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:54
yamagara117gifuha さん、準備も悪く、
雨予想で、夕方からの出発になってしまいました。
桜は撮れましたか。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:56
nararanran さん、コメントをありがとうございます。
そうですよね、弘法さんの日からならね、良かったですよ、まだ大丈夫だと思います。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:58
jan113fuzi さん、京都はやっぱり良いですよね。
アラックも今年は終わりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 21:59
mackworldさん、本当に自然界の擬態は
凄いですね、感動です。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 22:00
nekotanyan さん、アラック、やっぱり
枝垂れ桜が大好きです。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 22:01
cynchiaさん、ゆっくり出来ない&のんびり出来ないんです、早いんです、速いんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 22:03
tamataro1111 さん、ハイそうなんです。
でも、今年の春の遠征は終わりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-01 22:04
ayayay0003さん、ありがとうございます。
雨が上がると良いですね。
Commented by kazu-jpn at 2015-04-01 22:06
夜桜とてもキレイですね。
週末からずーっと雨なので撮るチャンスあるかな。
Commented at 2015-04-02 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by genova1991 at 2015-04-02 17:34
こんにちは、
夜桜綺麗ですね~
お忙しいのに、京都の桜巡りでお疲れさまでした。
近衛邸の糸桜、朝でもライトアップするのですね。
よくわかりませんが、そうするとピンクの色が
濃く写るからでしょうか??
Commented by tullyz1 at 2015-04-02 20:08
いろんな桜がみごとです。
こちらはまだまだです。早く桜を撮りに出かけたいです。
Commented by saku130408 at 2015-04-02 21:15
やはり、この時期の京都は、素敵です!!!

桜の時期の京都は、もう10年近く行っていないです(><)
今年もアラックさんのお写真で楽しませていただき
ありがとうございます♪
Commented by arak_okano at 2015-04-02 22:07
kazu-jpn さん、本当にせっかくの最後のチャンスが
何とかならないですかね。
Commented by arak_okano at 2015-04-02 22:09
鍵コメ 2015-04-02 10:07 さん、本当に
正解かと思います。
指摘してください方が同意見でしたね。
Commented by arak_okano at 2015-04-02 22:10
genova1991 さん、朝のライトアップは
何かの取材でしたが、なんですかね。
Commented by arak_okano at 2015-04-02 22:12
tullyz1さん、これからの信州の桜景色を
待っていますね、楽しみです。
Commented by arak_okano at 2015-04-02 22:16
saku130408 さん、かかなか行けないですよね。
アラックは、朝の4:30に出れば夕方には結構京都
巡りをして帰って来れます。
ただし、アラック流で誰にもお勧め出来ません。
Commented by meru103 at 2015-04-02 23:32
ライトアップされた桜がキレイですねぇ~♪
昼と夜、違った雰囲気の桜がステキですね♪(*^-^*)
Commented by kwc_photo at 2015-04-03 00:03
何と、こんなに大掛かりな撮影をしてたんですね。
御所にクレーンとは・・・珍しい(^^ゞ
ある意味レアな光景に出会われてしまいましたね。
ありがたくはないですが・・・(;´Д`)
東寺さん、ライトアップ行きたかったなぁ。今年はどうも
行けなさそうです。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-03 07:37
おはよう~♪
京都の美しい枝垂れ桜も、今日から、雨が
続きますので、見納めですね
花の命の履かなさを感じるわ
Commented by kurese0535 at 2015-04-03 09:36
アラックさん、おはようございます。
東寺も行かれてたんですね。
御苑のクレーンのアームにびっくりです。
珍しいと思いますが・・撮影ポイントで出くわすのはいわですね。
自分のときはウェディングフォト2組10人くらいで
4枚目とかの感じがまったく撮れませんでした。
Commented by miyakokoto at 2015-04-03 16:13
うわぁ~!
東寺・・・の夜景・・・綺麗ですネ
今年は、枝垂桜とソメイヨシンが一緒に咲いたようですネ
何時もは、ずれるようです。良かったですネ!
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-03 16:45
こんにちは。
京都 東寺の夜桜 塔も入って理想的に撮れてますネ !!
御苑の近衛邸跡の桜 枝ぶりが見事で。。。この目で観て見たい桜です。
13日の夜から14日 京都に行きますが、まだ桜が観られるのだろうか。
このように見事な桜でなくとも、京都で桜を愛でたいものです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-03 17:05
こんばんは。
↓姫路城も行かれていたんですね~
グランドオープンなんで凄かったでしょうね。
私も2日(桜)に姫路城に行きましたよ!
夜明け前からでしたが時間ごとに人が・・・
東寺にも来られていたんですね!
私も昨夜は東寺に行きました。
ここも凄い人ですね、昨年も多かったです。
Commented by slowhanded at 2015-04-03 20:28
いやぁ、これは見事なしだれ桜ですねぇ。
東寺さんですかぁ。五重塔とのライトアップ
も実に見事です。

京都は一年中見頃がありますなぁ。^^
Commented by arak_okano at 2015-04-03 22:52
meru103 さん、実はアラック、さくらのライトアップの撮影は初めてなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-03 22:55
kwc_photo さん、実はもっと大掛かりでして、
人とカメラが上空に上がるリフトが用意されて
いました、多分上から撮影したと思いますよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-03 22:56
mitiko-aran さん、やっぱり週末は雨でしょうか、
悲しいですね、桜、頑張って!
Commented by arak_okano at 2015-04-03 23:00
kurese0535さん、悲しかったです。
昼までの独占には頭に来ました。
撮影許可は得ていても専有の許可ではないので
個人でも裁判に訴えたら勝てると思います。
そう、最近はカップルの撮影が多いように
思います。祇園白川も多いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-03 23:01
miyakokoto さん、去年は、枝垂れ梅と枝垂れ桜、
今年は、枝垂れ桜とソメイヨシノだったのでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2015-04-03 23:03
saitamanikki2008さん、今年は一気に来て早すぎました感がありますね。
もしかしたら、京都訪問の時に、仁和寺の御室桜が咲いてしまうかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-04-03 23:05
mmpphoto さん、またの報告を楽しみにしていますね。
次回の遠征はいつかな、秋の紅葉してね。
Commented by arak_okano at 2015-04-03 23:07
slowhanded さん、困っています。
アラックは水中写真が一番のはずが、
今では京都りしてね。
<< 駆け足 凄かったです&大作です、そして... >>