BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
駆け足
4月から新しい職場に変わりました、31日は不安でほとんど
眠れませんでした。
やっと三日間が終わり、無事にブログの更新が出来る幸せに
感謝します。

アラックは常に駆け足です。
これでは妻は一緒に京都へ行こうとは思いませんね。
(昔はのんびり京都へ行っていたんですが)
3月30日、京都御苑のクレーン事件の後はやっまり、シーズン
二度目となる、本満寺さんへ行きました。
b0042837_22165396.jpg

額縁風に見えますか?結構無理があります。

次は、南禅寺です。
b0042837_22204725.jpg

桜は、まだまだでした。
歩いて、哲学の道へ行きました。
b0042837_2222243.jpg

今回の猫玉は小さかったです。
b0042837_22235194.jpg

桜も良かったです。
ほんの少し北上しました。
b0042837_22253632.jpg

大豊神社です。
昨年は(一昨年かな)、枝垂れ梅と枝垂れ桜が、ほぼ同じ時期に咲いてくれましたが、今年は
普通でした、梅は既に盛りを過ぎていましたね。
この後、蹴上げ駅まで戻る途中に、永観堂さんの前を通るのですが、
b0042837_22314279.jpg

こんな場面にも出くわせて感謝します。

さて、海はどうしようか、今日も考えました。
b0042837_22342952.jpg

西伊豆の大瀬崎です。
ムチヤギ(これも動物です、咲いているのは花ではなくて、ポリプで、食べるんです)に
住んでいる、ガラスハゼの仲間です。

今日は、神奈川・東京しかみていないんですが、強風などもあり、ソメイヨシノも
かなり散って来ていたと思うんです。
週末が桜の最後のチャンスでしょうが、天候も悪いようで悲しいんです。

桜さん、頑張って!!

この後、蹴上駅から醍醐寺を目指しましたが、既に開門の9時を過ぎていました。
三宝院の無人なんて無理。
でもね、少し頑張ってみました。
またまた地下鉄に乗り旧京都府庁、また地下鉄に乗り、東寺~六孫王神社さんで
撮影終了。

いつも、アラックは走るように京都と書きますが、今回は真剣に走って走って
12:33のひかりに乗りました。

帰りは、もちろん、小田原城を撮って来ました。

週末の、皆様の地域の好天をお祈りいたします。
[PR]
by arak_okano | 2015-04-03 22:40 | 自然 | Comments(74)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-03 23:03 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
新年度から職場変わって慌ただしい中
ブログ更新嬉しいですね。
やっぱり桜は京都は素晴らしいですね。
Commented by suzu-clair at 2015-04-03 23:18
新しい職場でのお仕事、お疲れさまです。
環境が変わると、
慣れるまでは神経を使いますよね。

京都の春、素敵ですね。
場所によって、
桜もこれからだったり満開だったりといった風情を楽しめるのもいいですね。
今年は、春の桜が駆け抜けていくのが急ピッチでしたから、
アラックさんが行かれた時は、
ちょうどすべての足並みがそろってしまう手前の
貴重な瞬間だったのではないでしょうか。

本当に、桜さん、頑張ってと言いたくなる週末ですよね^^
私も、皆さまの地域の好天をお祈りいたしております。
アラックさん、よい週末を☆
Commented by nararanran at 2015-04-03 23:35
こんばんは。

新しい職場、ドキドキします。
神経も使います。
お疲れ様です。

桜!!がんばれ!!
わたしも応援していますが
この雨・・・・辛い^^;
今日、宇治の方へ行きましたが
あいにくの雨、平等院の駐車場は車&バスが溢れていました^^;
でも・・・雨。
Commented by kwc_photo at 2015-04-04 00:33
めっちゃ走ってはりますよね~。
ぜひ午後の光でゆっくり、という京都も味わってくださいね(^-^)

本満寺はど満開でしたね。これは見事です。
南禅寺から哲学の道・・・明日は人出がすごそうです。
むむ~、行けるかなぁ(;´Д`)
Commented by b_macd at 2015-04-04 02:37
週末そして来週は花散しの雨になりそうですね、
今夜の月食も関東はきつそうです。
でも、新しい職場にも馴れてこられたご様子、
桜も更に美しく見える事でしょう、それが一番です。
Commented by tamataro1111 at 2015-04-04 03:02
お早うございます。
新しい職場に早く慣れたらよいですね。。。
京都のサクラも見頃のようで。。。
それにしても忙しいです事。
Commented by bossba at 2015-04-04 04:17
慣れるまではしんどいけど、新しいことが嬉しいこともありますね
来年も見られるとは思うのに、名残惜しいのは桜が特別だからかも知れません
Commented by yocomilk at 2015-04-04 06:37
京都の桜、行ってみたいです。
額縁風、素敵です!
アラックさんは新しい職場なのですね!4月ですね~。
私も駆け足のような毎日です。
スピード感は大切だと思っています。
Commented by zeiss1221 at 2015-04-04 09:51
アラックさん、おはようございます。

やはり京都の桜は格別のものがありますね。
「都」だからでしょうか?

えっ、哲学の道に猫ちがいるんですか・・・
数年前に行った時は気がつきませんでした。
まぁ、真冬のことでしたからね~。

ラストのムチヤギですか、海の中は神秘的です。
まだまだ知らない世界がいっぱいあります。
大瀬崎は懐かしいですね、と言っても富士山が目当てでしたが(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-04 09:55
4月からの新しい職場、大変ですね。
早く慣れることお祈りしてます(^^♪
せっかく、アラックさんに教えていただいたのに
あの日は、もう帰らないとダメで、残念でした^^;
ほんとに、京都では時間がありません(笑)
アラックさんの桜は、本当に素敵です~(^。^)y-.。o○
永観堂のまっ赤なもみじは、新芽もまっ赤なのですね☆
Commented by itohnori at 2015-04-04 11:00
arakさん、こんにちは。
 駆け足でも、これだけ沢山の桜を写せて素晴らしいですね。
若くないと出来ないです。
G3にはとても無理だなぁ。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-04 12:05
富士の高嶺に降る雪も先斗町に降る雪も解けて流れりゃみな同じという歌がありましたが、桜は場所を選ぶ花ですね!
やはり京都の桜は、というか、桜の京都は最高ですね。
各地方に「桜の名所」と呼ばれる場所が数多ありますが、京都は町中どこにいってもそれぞれに似合った桜の花が見られます。
Commented by monopod at 2015-04-04 15:06
ブログ直ったんですね!いやぁよかったよかった。
(すんません、今頃)
職場、代わったんですか。
心機一転~春っていうのがいいですね。
こちらは昨日あたりからずっと雨模様が続きそうで、
もう花見は難しそうです。哀しい(T_T)
Commented by igaiga64 at 2015-04-04 15:10
アラックさんの京都の桜を見ると、『京都行き〜たい!!』って思います。来年こそはっ!!
お仕事大変ですね。ワタシはもう転職する気力もありません。
Commented by mackworld at 2015-04-04 15:35
■オイラも46歳でハウステンボスホテル・オークラを立ち上げて運営するまで開業準備で長崎まで行っていた時は緊張の連続でありますた。
頑張ってねー。
Commented by hiro-photo at 2015-04-04 18:24
こんばんは。
新年度には何かと気ぜわしい日が続きますね、新しい職場には馴れたようで良かったですね。
私は、もう何年も365日毎日の休日が続いています、忙しく働いていた日が懐かしいですね・・・。
Commented by chrise171 at 2015-04-04 18:30
僕も去年は転勤だったので4月は大変でした。
慣れるまで、頑張ってください。
蹴上の疎水の桜が懐かしいです。
Commented by meru103 at 2015-04-04 18:36
新しい職場、早く慣れるといいですね。
さすが京都の桜はキレイですねぇ~♪
ムチヤギ、初めて見ました。
植物ではなくて動物なんですね。
オレンジの色がキレイですね♪(*^-^*)
Commented by shoko at 2015-04-04 20:06 x
アラックさんこんばんは。新しい職場ですか、緊張しますね。よいことがたくさんありますように。
京都の桜朝日に輝いてきれいですね。
Commented by genova1991 at 2015-04-04 20:36
新しい職場に慣れるまでは、緊張の日々ですね。
でも、京都の桜で元気百倍ですね(≧∇≦)
いつもため息の出る、美しい画像を有り難うございます!
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-04 20:55 x
■アラックさん。こんばんは。
春の配置換えですか。慣れるまで大変そうですね。
京都の桜でしょうか。
紅葉だけではなく、桜も凄いのでしょうね。
梅も庭には欠かせないので、見事なのでしょうね。
結局京都は一年中花で綺麗なのかな。
Commented by ha128256ak at 2015-04-04 21:37
4月は移動の時期ですね。
新しい職場に早く馴染むと良いですね。
一人で写真を撮るのには駈け足も良いですね。
駈け足でたくさんの京都の桜を見る事が出来ました。
Commented by yur-cafe at 2015-04-04 22:00
新年度が始まりましたね。
職場が変わったとの事で、慣れるまでは精神的に疲れますね。
でも新しい出会いや発見も多いことと思いますので頑張って下さいね!
京都の桜を届けて下さりありがとうございます!
綺麗ですね~♪
今年はいつになくあっという間に満開になって散っていきますね。
Commented by complex_cat at 2015-04-04 22:58
やはりこちらでは見事な桜が色々拝見出来ました。
本当、見事です。
今日は、花見どころの天気ではなかったし、月食もダメでした。
Commented by small-talk at 2015-04-04 23:21
新しい出会いと、別れの季節ですね。
桜の花が咲き、そして散るのも、出会いと別れなのでしょうね。
Commented by doremi730 at 2015-04-05 07:39
桜のシャワー、お見事です!
フットワークが良いarakさんに伴走したら
効率よく京都めぐりができそう♪

ネコちゃんの横の「本日は休ませていただきます」に爆笑!
Commented by 19675y at 2015-04-05 08:07
京都の綺麗な桜を堪能させていただきました。
福井はちょうど見ごろを迎えています。
入学式に色を添えてくれているようです。
Commented by miyakokoto at 2015-04-05 11:00
 お仕事お疲れ様です<(_ _)>
駆け足の arak_okano さん きっちり目指すところは撮られて
居ますネ 京都マタマタ沢山行かれて居ますネ
楽しみにして居ますσ(゚ー^*)
Commented by moguritaoshi at 2015-04-05 13:01
新しい職場での仕事がんばってください。

京都は、紅葉も桜もサイコーですね。
しかし、ほんと駆け足ですね 笑
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:01
☆彡異邦人さん、風邪です。
あほですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:03
suzu-clair さん、風邪の週末になってしまいました。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:04
nararanranさん、宇治の報告を楽しみしていますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:06
kwc_photo さん、土曜の天候が持ってよかったですね。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:08
b_macd さん、ジジーズのご飯を
稼がないとね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:10
tamataro1111さん、ゆっくり出来ないアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:13
bossba さん、桜が散ると、来年を思ってしまいますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:17
yocomilk さん、全く落ち着きがないんですよ。
恥ずかしいです。
Commented by small-talk at 2015-04-05 14:21
良いですね、春の京都。
僕も行っちゃおうかな、でも来週は桜は終わってますよね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:44
zeiss1221 さん、哲学の道の南、
若王子神社辺りにいますよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:46
ayayay0003 さん、天気には勝てませんね。
実はこの土日に行こうかと思っていたんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:49
itohnori さんの野鳥巡りはいつも精力的で
バグースですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:51
bernardbuffet さん、ダイバーのアラック
どういうわけか新幹線に乗ってしまうんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:52
monopod さん、最後の花見なのに悲しい週末になりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:53
igaiga64 さん、職種は変わらないんですが、移動が
あるんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:54
mackworld さん、ありがとうございます。
頑張っていきますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 14:56
hiro-photo さん、まだまだ定年までは長い
ひよっ子です。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:00
chrise171 さん昨年は大変だったのですね。
早朝でも、インクラインはいっぱいの人でした。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:01
meru103 さん、ダイバーのアラックは
サボっています。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:03
shokoさん、ハイ、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:04
genova1991さん、ありがとうございます。
頑張ります。
いつも美味しい報告を楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:05
ふん転菓子さん、そうなんです、変わらないといけないんです、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:07
ha128256ak さん、妻とゆっくりと
しないといけないですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:11
yur-cafe さん、ありがとうございます。
本当に満開が早かったですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:12
complex_cat さん、月食を楽しみにしていた、
天文小僧は可哀想でしたね。
あ、アラックのことか。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:15
small-talk さん。4月は始まりと思わないと
いけないですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:16
doremi730 さん一緒に京都巡りをしますか、
かなりハードかもしれませんよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:17
19675y さん、福井もにぎわっているようですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:23
miyakokotoさん、いつも、ああ撮れば良かったと
思いながら新幹線で飲んでいます。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:24
moguritaoshi さん、ゆっくり出来ない性分なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-05 15:26
small-talk さん、京都の桜はいっぱいの種類がありますしね、平野神社あり、そして最後は仁和寺の御室桜が待っています。
Commented by o-rudohime at 2015-04-05 20:28
額縁名人のアラックさん、さすが見事な絵になっていますよ。
猫玉面白いですね、ファミリーではないのですよね?仲間に入れてほしいです。
Commented by may0529 at 2015-04-05 22:01
こんばんは(^o^)先日はご訪問有り難うございます。

異動はかなり体力も気力も必要ですね。。気持ちがわかります。。。(>_<)

桜きれいですね♪
私の所では昨夜から今朝にかけて、豪雨と雷がありまして・・・かなり散ってしまっていました。(/´△`\)
でも、桜絨毯もきれいでしたよ♪
「本日お休み猫さん」黒猫ブログでお知り合いになった方も掲載していました♪猫さん大切にされている感じがしますね♪
Commented by mitiko-aran at 2015-04-06 07:18
アラックさん
新しい職場、大変ですね、少しづつ馴れて来た
頃ですね、
桜、、、ハイ!額の中の桜、好いですね
新鮮です
ニャンコさんも、お疲れ?お休みなのね
にゃんと、ノンビリした顔でしょう、
美しい桜も、数日間の雨で、散りましたね
Commented by mahaloa at 2015-04-06 12:22
アラックさん、こんにちは!
異動の前日、眠れなかったなんて、アラックさん可愛いです♪
(ごめんなさい~)
でも、お仕事場が変わるって大変ですよね。
アラックさんらしく動けるようになるまで、ジレンマだったりストレスがかかったりされると思いますが、マイペースで
お仕事頑張ってくださいね。(^^)

今年は花の便りが駆け足な気がします。
もっとゆっくり咲いて欲しいです。
Commented by ericanada at 2015-04-06 13:44
異動後、まだドキドキ中ですか?
色々ストレスがあるでしょうが写真で発散させてくださいね。
私も去年のちょうど今頃京都の桜を楽しみましたが、
私の3日をアラックさんは、たった一日で駆け回ったような勢いですね。
奥様はご一緒ではないようですが、撮影のためには、一人の方が自由に回れていいかもしれませんね。

Commented by 福にゃんママ at 2015-04-06 15:42 x
すごい~~これだけかけまわられるとは~
一家所何分の計算なんでしょうか?すごすぎますぅ
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:20
o-rudohime さん、そう言ってもらって嬉しいですね。ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:21
may0529 さん、BAGUS!へコメントをありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:23
mitiko-aran さん、なかなか慣れませんね。
桜はいよいよ東北ですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:23
mahaloa さん、ありがとうございます。
本当にこんなに早いとは驚きました。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:24
ericanadaさん、昔は一緒にのんびりでしたが、
最近はあまりにも早いので一人になりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:25
福にゃんママ さん、そうですね、一箇所何分でしょうか、短いと思いますよ、落ち着きがありません。
Commented by bjynp at 2015-04-08 07:21
おはようございます(*^◯^*)
arakさんも職場が変わったんですね。
僕も3月から変わっています。駆け足京都旅行の様子、楽しく拝見しました。ありがとうございました。
アッキーマッキー
Commented by arak_okano at 2015-04-08 21:46
bjynpさんも、移動でしたか、
やっぱり不安ですよね。
バグースをありがとうございます。
<< 再度 京都 >>