BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
再度
3月最後の京都の再度の振り返りです。
29日の夕方、先ずは、六孫王神社です、まだ明るかったです。
b0042837_17531126.jpg

そして、東寺です。
b0042837_17534944.jpg

宿は二条城近く、30日は地下鉄の1日券(600円)買って蹴上駅へ。
南禅寺から哲学の道の大豊神社の額縁はいかがですか。
b0042837_18144518.jpg

そして、御苑を歩きます。
b0042837_17561360.jpg

桃林も素敵ですね。

この後に、醍醐へ行きますが、醍醐寺はもう凄い人でした。
ここでは可愛いバスの1日券(200円)を買います。
b0042837_1803177.jpg

帰りもバスですが、もう乗らないので、列に並んでいる方に券をもらってもらいました。
ご夫婦に1枚ですいません。

さて、再び地下鉄にのりました、目指した先は旧京都府庁です。
b0042837_1822744.jpg

ここは外せませんね。
さあ、そろそろ新幹線の時間が近づきました。
しかし、再び行きました。
b0042837_1841653.jpg

b0042837_18155845.jpg

東寺と六孫王神社です。
この後、まじめに走って汗だくです。
地下鉄の切符も使わないので外人さんに、もらってもらいました。
それで、12:33のひかりで小田原へ。
b0042837_18172586.jpg

小田原にゃん。
b0042837_1874673.jpg

小田原わん。
b0042837_1884313.jpg

お堀の桜はまだまだでした。
天守閣の人は凄かったです。

今年のアラックの桜の撮影は終わりましたが、報告はまだまだ続きますよ。

さて、海ですが、ウミトサカ(ソフトコーラル、植物ではありません、やわらかい
珊瑚の仲間が分かりやすいかと思います。)に住む。
ウミタケハゼです、大好きなんですよ。
b0042837_18303416.jpg


皆さん、また見に来てくださればあり難いです。
[PR]
by arak_okano | 2015-04-06 18:11 | 自然 | Comments(59)
Commented by ei5184 at 2015-04-06 18:29
東寺と六孫王神社は諦めていましたので、拝見出来て好かったです!
京都市内はこの雨で殆どピークは過ぎたようですね~
後は郊外の名所かな? しかし私は再び奈良県へ!(笑)
Commented by arak_okano at 2015-04-06 18:42
siさん、早々のコメントをありがとうございます。
今日の投稿、写真を間違えたり海を忘れたりして、今直しました。
奈良、楽しみにしていますね。水火天満宮さんの無人、素晴らしいですね、バグースです。
Commented by cynchia at 2015-04-06 18:49
こんばんは、私は無計画で不勉強で、アラックさんを見習います!
Commented by arak_okano at 2015-04-06 19:10
cynchiaさん、アラックこそ、無計画です。
地下鉄の1日券が基本で、最後は駅で買おうとしている人にプレゼントして新幹線にのります。
醍醐寺一番乗りが日の出から回りすぎて失敗しました。実は御苑をもっともっと回っていました。
1日目のライトアップも思い付きです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-06 19:19
こんばんは。
ハードに動かれましたね~
押さえる所は流石! キッチリ押さえられますね~
新緑の京都は少し人でも減り、社寺等は撮影しやすくなりますね!
Commented by deepseasons at 2015-04-06 19:28
こんばんは〜
広範囲での移動されているなあと思いましたが、うまく地下鉄沿線を
回られていますね。
特に、今年は東寺の夜桜が綺麗でしたね〜
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-06 19:33 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
何と言っても東寺の五重塔に桜ですね。
それに旧京都府庁の額縁は最高ですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 19:50
mmpphoto さん、京都も少しは落ち着きますね、
今年は隣国の方々が本当に多かったと思います。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 19:52
deepseasonさん、いつも地下鉄です。
天神さん辺りまでは歩いてしまします。
東寺さんは良かったですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-06 19:53
☆彡異邦人さん、またまた、お蔵入りにならないように
頑張ってみます。
Commented by slowhanded at 2015-04-06 20:18
すごいですねぇ、サクラを巡る全国行脚。w( ̄o ̄)w
再登場しましたが、東寺のしだれは何度見てもすばらしい
なぁと改めて感動。( ̄-  ̄ ) ジーン

小田原のサクラも名所ですねぇ。
北条氏政のじっさまも毎年極楽から楽しみに眺めている
ことでしょうねぇ。^^
Commented by arak_okano at 2015-04-06 20:32
slowhandedさん、ありがとうございます。
全国なんてぜんぜんですよ、小田原は早かったです。
Commented by jan113fuzi at 2015-04-06 21:07
こんばんは
京都の桜はまだまだ咲いていますねー
東寺の枝垂れ桜もきれいです
サンゴもピンクできれい
ハゼ君かわいい!!
Commented by ikechannomp at 2015-04-06 21:50
ハードコーラルとポリプのウミタケハゼもいいですけど、
トサカにいる子も可愛いですよね^^
Commented by chrise171 at 2015-04-06 21:52
新幹線で繋がってるって良いですね。
こちらは新幹線に乗るまでに4時間半も掛かりま
す。
冗談みたいなほんとです。
Commented by meru103 at 2015-04-06 22:04
五重塔と桜のショットがキレイですね♪
大豊神社の額縁もステキです♪
京都から小田原へ・・・
相変わらずアクティブなアラックさんですね(*^-^*)
Commented by nararanran at 2015-04-06 22:23
こんばんは。
なんと夜の東寺まで(^^♪
愉しそうですね~
あちこち行きたい場所があるってホントに楽しい♪
わたしも、いっぱいあるけれど
行けてないので、ずっと貯金中です~。
Commented by aba-n-c at 2015-04-06 22:38
夜の東寺さん
とっても良い雰囲気です。
Commented by ayayay0003 at 2015-04-06 22:56
こんばんは^^
アラックさんの京都は凄いパワフルです(^^)v
私は、それには及びませんが、ちょっとだけ行ってきました。
アラックさんが東寺の夜桜をアップしてくださっていたので
迷わずに行くことが出来ました(^-^)
ありがとうございました(^^♪
昼間も行ったんですね、凄い!
ニャンズ、可愛いですね♡
Commented by bi-camera at 2015-04-06 23:00
こんばんは~
かなり広範囲に行かれましたね~
土曜日、よさこいの後どこかに行こうかな?なんて思っていたけど、写真撮りすぎてヘロヘロになってしまいましたよ(笑)
醍醐寺はすごい人ですよね~~、でももう一度桜見に行きたいわぁ~
Commented by halkyoto at 2015-04-06 23:03
かなりたくさん回られましたね。
お天気に恵まれてよかったですね。今年はお天気が悪かったですから。
Commented by mikikof3 at 2015-04-07 00:05
京都に行かれたのですね。
パワフルに回ってらっしゃる。すごいです。
京都の桜を満喫♪小田原の桜もすてきです。(^ー^)
新しい職場、もう慣れられましたか?
↓姫路城にも行かれたのですね。。
私もお城が白いうちに行ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2015-04-07 00:29
おお、今日は京都と小田原のコラボですか。
しかしよく回られましたね~。
六孫王神社は二度行かれましたか。
ことしは東寺とともに行きそびれてしまったので、見せてもらえてうれしいです。
府庁も見頃でしたね~。青空が嬉しい日でした。
私も早く現像します(^-^)
Commented by small-talk at 2015-04-07 00:44
枝垂れ桜、見事ですね。
これだけ綺麗で大きいのは、珍しいのでは?
Commented by katcat2121 at 2015-04-07 00:56
こんばんは!
お写真も ブラボーですが そのクティブさと機転に 大ブラボーです!
春の京都を ありがとうござます
そして 小田原のわん&にゃん&海画も ありがとうです!
Commented by o-rudohime at 2015-04-07 09:43
ライトアッツプされた東寺美しいです。
2個の額縁の画面は甲乙つけがたい出来栄えさすがアラックさんならではの発想ですね。
そのあたりに居そうな猫も芸術作品に仕上げるのは流石です。
Commented by zeiss1221 at 2015-04-07 10:57
駆け足だったんですね。
お疲れ様でした。

旧京都府庁というのは知りませんでした。
額縁効果が効いていますね。
バグースです・・・あ、あれっ(汗)
Commented by milknyan1 at 2015-04-07 11:12
京都、いつも参考にさせて貰ってます!
母さん次は5月末に行きます。おすすめあったら教えて下さいね!
Commented by youpv at 2015-04-07 11:13
おはようございます~。
私も色々と訪れましたが
府庁は全然行けませんでしたので
見せていただけて良かったです(^^)
Commented by iris304 at 2015-04-07 13:35
こんにちは(^O^)

本当にいつも駆け足のアラックさん
転ばないで下さいね。
いつもアラックさんセレクトの素敵な京都を
見せて頂いてありがとうございます。
いつも、楽しみにしています。
今日の海も可愛いですね。
こちらも、珍しく、見ることの出来ない生き物ばかり、
ありがとうございますm(._.)m
Commented by genova1991 at 2015-04-07 14:23
東寺を背景に立派な枝垂れ桜!!
春爛漫の美しい京都ですね~!!
有難うございます。
小田原城はちょっと早くて残念でした。
にゃんこさんが可愛いです(*´▽`*)
Commented by hana_aloha2 at 2015-04-07 18:25
アラックさん、こんばんは!
見事な桜のお写真をありがとうございます。
遠く南半球から楽しませていただいております。(^^)
小田原城のにゃんとわんも可愛いですね~♪

海の桜色もなんともきれいな色!
珊瑚だけでなく、ハゼさんの目の色も桜色ですね!
Commented by bossba at 2015-04-07 19:22
桜の追っかけに北へは行かないの?
Commented by kazu-jpn at 2015-04-07 19:52
満喫してますね~いいなぁ^^
今年は京都で桜を撮ってないので、素敵な写真ありがとうございます!
Commented by tullyz1 at 2015-04-07 20:03
いろんな桜、いいですねぇ。うらやましいです。
ようやく桜が咲き始めましたが、明日は0℃くらいまで下がります。
暖かいお花見がしたいです^^
Commented by NANADSK at 2015-04-07 22:06
今晩は
京都の夜景 素晴らしい・・・
撮り方が良いのかな(笑い) 海は何度見ても驚きっぱなしです。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:39
jan113fuzi さん、今年も京都へ行けたこと
海とコラボが出来たことに感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:41
ikechannomp さん、伊豆だとこちらの場面が
ばっちりなんですよ、あ、バリもでした。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:45
chrise171 さんの。お言葉が本当に正しいと
思いいます。新幹線が出来た町だけのありがたさです。電車がなくなった在来線の町は大変です。
これは、路線がどこを通りかを含めて、政治家の
力が大きいと思います。
何で、東海道新幹線が大雪の関ヶ原を通ることに
なったのか??
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:46
meru103 さん、もっと後の新幹線でも
良かったんですが、早く帰りたくなる軟弱に
なりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:48
nararanranさん、アラック、思いつきで出かけるので
預金がなくなるばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:49
aba-n-cさん、珍しく、思い付きが
あたりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:51
ayayay0003 さん、東寺さんのバグースを見せていただきました。D750のアラックよりも素晴らしいですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:52
bi-camera さん、無理はいけないですよね、
アラックは、走り回ってから、新幹線でお酒で
小田原の元気が出るんですよ。
Commented by rollingwest at 2015-04-07 22:53
素晴らしい桜ですね。もう葉桜かと思いますがこれからは新緑やツツジの輝く季節が来ますね!今日から寒いのでまた冬に逆戻り!?
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:53
halkyotoさん、今年の桜は一気に駆け抜けましたから
天気が難しかったですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:54
mikikof3 さん、アラック、新しい職場はまだまだです。駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:56
kwc_photo さん、アラック、川沿いいっぱいの桜並木や、お近くの山間の町を見下ろすような桜は今年も
夢で終わりました。西も駄目でした。
Commented by arak_okano at 2015-04-07 22:58
small-talk さん、本当京都一なのかも
しれませんね、円山公園の桜は弱っていますし。
縦になら一番かも。
Commented by suzu-clair at 2015-04-08 00:42
京都の素晴らしい桜の数々、
本当にありがとうございます。
どこも風情があって素敵ですね。
桃林も見られるなんて、
花三昧で、本当に京都は華やかですね。

小田原のお写真もほほえましいです。
小田原のわんちゃん、
みんながほほえましく見守っていて、
とても温かなお写真ですね。

海のお写真もとてもきれい☆
ちいさなハゼさんもかわいい♪
そしてウミトサカがとてもきれいですね☆
いつも、アラックさんの海のお写真には、
こんな美しい世界があるのかと、
新鮮な驚きをいただいています。

もちろん、またの記事を楽しみにしていますよ♪
また拝見させてくださいね♪
Commented by tamataro1111 at 2015-04-08 06:06
お早うございます。
京都サクラ ?? いいですね。。。

そうだ 京都へ行こうう。。。 ! !
こんな歌い文句にピッタリですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-08 07:15
おはようございます
寒い朝です
夜桜って!素敵ですね、今年は雨が多く、夜桜見物は
出来ませんでした
この豪華な、枝垂れ桜、見事だわ、自分の目で見た
アラックさんが、羨ましいわ、
ニャンコさんに、お花見してるような柴犬、
長閑で、幸せそうですね
Commented by syougachan at 2015-04-08 09:16
アラックさん
お早うございます!!ショウガです。
夜桜・・・雰囲気がとっても素敵ですね~
寒さが戻ってきたとかご自愛下さい。
私は今、暑いところにおります
Commented by xylishcool at 2015-04-08 14:26
アラックさん
京都の桜は今年も撮りたかったですが、天気には勝てませんでした。休みも巡り合わせ悪かったです。
Commented by photo_tk at 2015-04-08 20:40
府庁の桜はなんとか見られたけど
他は見られなかった桜さん。
こちらで楽しませていただきました(^^
今年は咲いてから散るのが早かったですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-04-09 21:44
❤アラックさん こんばんは☆
綺麗な京都の桜楽しませていただきました(*^^)v
夜の東寺の写真カッコいいですね!
醍醐寺も!東寺の枝垂れ桜見事です!!!
ニャンちゃんもワンちゃんも春の日差しにイキイキしてますね!
海の中は透明だぁ\(◎o◎)/!珊瑚も綺麗ですね!
Commented by arak_okano at 2015-04-10 22:28
suzu-clair さん、本当にありがたいお言葉をありがとうございます。また頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-04-10 22:30
tamataro1111さん、そうなんですよ。
「そうだ、京都行こう!」いつも頭にあるんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-10 22:32
mitiko-aran さん、いつもいっぱいありがとうございます。常に落ち着きがありません、でも、今月は落ち着きます=休みがありません&お金もありません。
<< 大豊神社(水中映像祭をプラス) 駆け足 >>