BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
厳しいです
4月から職場が変わりました、家に近いところを希望しましたが、
今回で、4回目の失敗。
やっぱり、朝は6:20に家を出ます。
まあ、仕事があって感謝しないといけないですね、でもね、
今月はもう休みがないし、GWもないかもしれません。

3月は少し休めましたので、京都に行きました、26日は姫路の
後に京都へ少し寄りました。

今や、京都の桜の名所です。
b0042837_217595.jpg

b0042837_2171992.jpg

旧京都府庁です、この季節、いろいろなイベントがありますが、
アラック、走り抜けました。

3月30日、一泊の帰りに、少しだけ再訪をすることが出来ました。
b0042837_21105623.jpg

b0042837_21111270.jpg

b0042837_21112690.jpg

b0042837_21115361.jpg

b0042837_21234243.jpg

b0042837_2112959.jpg

b0042837_21122325.jpg


本当に、、毎年通ってしまう素敵な場所なんですよ。

さて、海はどうしましょうか、格子模様を探してみました、ありました。
b0042837_21145259.jpg

バリ島・トrンバンのドロップオフポイントの、クダゴンベさんです。
英名は、ホークフィッシュです。
[PR]
by arak_okano | 2015-04-15 21:16 | 自然 | Comments(64)
Commented by rinusa at 2015-04-15 21:28 x
大阪住みですが、行ったことありません。このお魚も、見てみたいです。
お仕事,お身体 お大事になさってくださいm(_ _)m
Commented by ei5184 at 2015-04-15 21:42
午前6時20分に自宅を出られるとは、私と一緒です(笑)
尤も私は健康管理が目的ですので、一駅歩いていますが!
後は勝手にマイペースで仕事をしたり、遊んだり・・・
もうボチボチ完全リタイアの準備中ですから!

京都府庁舎旧本館、今年は2回も訪ねました。
Commented by bernardbuffet at 2015-04-15 21:42
忙しいからこそ少しの暇を大切にしようとする、と考えれば多忙もまたよしとしましょう(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-15 22:09
こんばんは^^
京都府庁舎旧本館の桜、綺麗ですね~(^。^)y-.。o○
私はいまだ行ったことないので
見れてありがとうございます(^-^)
海の中の格子柄もいいですね~☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-15 23:00
こんばんは

窓格子、桜、府庁舎と奥行きがある素晴らしい構図ですね。
行ったことはありませんが、ここなら私も撮ってみたい。
そして空の色がいいですね、背景の青い空に桜が綺麗です。
Commented by cynchia at 2015-04-15 23:21
こんばんは、来年は行かねば。
週末は、日曜は仕事なので土曜日。晴れたらいいですが。
Commented by o-rudohime at 2015-04-16 07:07
今回は盛りだくさんの額縁、一段と絵が映えますね。
おしゃれな魚がいるのですね、只今「バリ・潜り・歩き」の本の申し込みをしました。
届くのが楽しみです。
Commented by photo_tk at 2015-04-16 10:15
今年はじめて旧京都府庁行って来ました。
明治時代の建物から見る桜は素敵でした(^^
青空で見られてうらやましいです!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-16 13:52 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
額縁の桜良く撮れてますね。
それに青空が良いですね。
Commented by biwahama at 2015-04-16 16:06
お仕事、願い通りには行かなかったようで
朝早くの出勤は辛いですね。
主人も朝6時15分には出勤なので帰宅したら
もう眠いようです。私は昼寝しようと思えば出来ますから(笑)

旧府庁は有名ですね。って私まだ見たことなくって。
来年の課題にします^^ 窓越しに見る桜風景素敵です^^
Commented by suzu-clair at 2015-04-16 16:46
早朝からのご通勤、
そして今月はもうお休みなしでのご勤務と、
本当に頭が下がります。
お休みなしでのお仕事は大変だと思いますが、
どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

旧京都府庁というところ、
私は行ったことがないのですが、
とても風格のある風景を楽しめるのですね。
額縁枝垂れ桜がとても美しいです。
澄んだ青空の、気持ちのよいお天気の日だったのですね。

格子模様のお魚もいいですね~。
とてもきれいに模様が見えますね☆
Commented by ha128256ak at 2015-04-16 17:44
額縁風の桜の撮り方、素敵ですね。
休みなしでのお仕事大変ですね。
体を壊さないようにして下さい。
Commented by milknyan1 at 2015-04-16 18:16
お仕事お疲れ様です!!
お休みがないのは辛いですね。お身体大切にして下さいませませ。
格子柄の魚っておしゃれ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-04-16 19:36
❤アラックさん こんばんは☆
毎朝早起きの出勤なんですね(+o+)
本当にお疲れ様です。
窓越しの桜と青空とっても綺麗ですね~!!!
もうそろそろ桜も終了…今度は何を撮りますか?
楽しみにしてますね(^^)v
海の中のおとぼけさん顔可愛いですね!
身体の模様がとっても珍しい感じがします。
Commented by zeiss1221 at 2015-04-16 20:19
アラックさん、朝の6時20分にご出勤ですか?
私は6時50分でも音を上げていますのに、少しは見習わなくては・・・

さて、桜ですが京都府庁はいいところですね。
そのうちに機会がありましたら行ってみたいところとなりました。
今度の土日はまぁまぁのようですから、ちょっと撮影に行く予定です。
Commented by pote-sala at 2015-04-16 21:50
今日は私のブログへ遊びに来てくださり、ありがとうございました。

毎日6:20に家を出てお仕事へ・・!!
そして今月はもうお休みなしのノンストップ!?
お時間上手に使っての京都の桜なのですね。
自社仏閣とは趣の違うもう1つの京都・・。
そんな印象を受けました。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-17 06:44
おはようございます
6時20分に家を出るのは、大変ですね、
気候の良い、今は、好いけど、真冬は大変ですね
5月の連休も休みが無いのですね、お疲れが溜まりません様に
日本の代表の桜って!和が似合うと思い込んで居ましたが
洋館に、桜も似合いますね
Commented by true-clear at 2015-04-17 08:15
おはようございます。
お仕事も大変ですね、大学を卒業した息子も、まともな仕事が見つからず、色んなアルバイトを掛け持ちして、何とか繋いでいます。京都市役所はこんなに綺麗なんですね、京都に生まれ育ちながら、全く知らなかったです。こちらの桜はもう終わってしまいました。
Commented by katcat2121 at 2015-04-17 12:36
こんにちは!
洋館に 桜! 今にも はいからさんが 駆け抜けてゆきそうですね! ウフッ!

職場... 環境が変わると ただでさえ 大変な仕事なのに
余計な気苦労が増えますよね...
せめて 通勤途中にでも 息抜き出来るような光景があれば イイですね!
ご苦労様です!
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-17 15:18
こんにちは。
旧京都府庁 こちらも桜の名所なんですか。
窓越しの枝垂れ桜もイイですネ !!
14、15日 京都 遅咲きの桜を見てきました。
今年は、桜の開花が早かったようで満開から1週間位経ったでしようか。
残念 雨模様で傘が手放せなかったです。
でも そこは京都 素晴らしい歴史と景観を楽しんできました。
Commented by ikechannomp at 2015-04-17 15:22
そー言えばもう何年もクダゴンベに会ってないなぁ。。。
久しぶりに、この格子柄に会いたくなりました^^
Commented by tullyz1 at 2015-04-17 19:37
通勤、大変ですね。
私は会社まで歩いて15分位のところを自転車で10分かけて通勤しています。
駐輪場が遠いんです^^
毎日のことなのでトータルしたらかなりの時間です。
2枚目の写真は結構リアルな感じですね。
今年の花見はお天気に恵まれませんでした。
Commented by genova1991 at 2015-04-17 19:55
転勤先も遠いのですね。6:20起床ではなく、出発はきついですね。ペースに慣れるまでは大変でしょうが、頑張って下さいね!!

京都の古い建物とピンクの桜のコラボが素晴らしいですねo(^-^)o
Commented by small-talk at 2015-04-18 08:02
窓枠のシルエット越しの桜もまた、良いですね。
お忙しいようで、大変ですね。
ご自愛下さいまし。
Commented by bossba at 2015-04-18 09:59
仕事があるのが有り難い、同感です
Commented by xylishcool at 2015-04-18 11:06
転職?それとも転籍でしょうか?私は6時前に家を出ます。それで20時前に家に着きます。通勤時間15分なので、殆ど仕事場にいます。アラックさんも身体はじゅぶん労ってください。
Commented by tuguki2964 at 2015-04-18 12:09

わたしも朝は6時半に家を出るんですが、でも、きっかり8時間勤務で4時には帰っているんでゆるゆるです。
お休み、ちゃんととれるといいですね。


Commented by vui7989 at 2015-04-18 12:47
仕事があっての物種です
ガンバ!(^O^)/
でも、朝早いの辛い・・
格子模様、目立つ色ですね~
Commented by 2vante at 2015-04-18 14:40
アラックさん こんにちは Tanskです。

お魚ちゃん。。。かわゆす。。

Commented by mamanyawatorako at 2015-04-18 17:54
http://mamanyator.exblog.jp
突然ですが引っ越しました
画像がまだとりこめてねぇ^^;
Commented by tanukidaponta at 2015-04-18 18:06
ありゃりゃ!
休みもGWもなしとは、お疲れ様ポン!
Commented by miyakokoto at 2015-04-18 21:10
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 同じ所へ行っても切り取りの上手さに・・・!!
とても勉強になります。
額縁がたくさん撮れましたネ 駈足でこれだけ撮れたらと
感心して居ます♪
Commented by arak_okano at 2015-04-18 21:27
rinusa さん、ありがとうございます。
頑張ってやっていきますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-18 21:28
ei5184 さんよりも、多分若いのにぼやいて
すいません、情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-04-18 21:30
bernardbuffet さん、ハイ、休みを楽しみに
頑張ります。
今日も、半日で仕事が終わったので嬉しかったです。
あ、明日も仕事か。
Commented by arak_okano at 2015-04-18 21:32
ayayay0003 さん、良いんですよ、是非とも
見に行ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-04-18 21:34
tabi-to-ryokou さん、京都の達人さんに教えて
もらって以来、毎年通っているんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-18 21:39
cynchia さん、晴れを祈ります。
本当に頼みますよ、晴れ!!
Commented by arak_okano at 2015-04-19 16:26
o-rudohime さん、今日、レターパックで贈りましなので待っていてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:17
photo_tk さん、今年の春の天候は気まぐれでしたね。桜の後はさらにですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:28
☆彡異邦人さん、良い天気に感謝です。
桜の後の天候は悪いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:30
biwahama さん、旦那様も早いんですね、
アラック、10時には寝てしまいます。
11時は限界です。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:31
suzu-clair さん、仕事があることに感謝します。
3年たったら、また希望を出してみます。
府庁、お勧めです。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:32
ha128256ak さん、昨日と今日は早く仕事が
終わって嬉しいいです。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:35
milknyan1さん、ありがとうございます。
クダゴンベは人気者なんですよ。
伊豆にもいます。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:38
kaorunchoko さん、次はツツジと藤ですね、
あ、ハナミズキも良いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:40
zeiss1221 さん、土日のお出かけの成果を楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:41
pote-sala さん、BAGUS!へようこそです。
ぼちぼちやっていきますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:42
mitiko-aran さん、京都は、仁和寺の御室桜でしょうか。
藤も躑躅も見ごろだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:45
true-clear さん、息子さんも大変ですね。
株が上がっても海外投資家が儲かるだけ、
賃金が上がるのは大企業だけですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:47
katcat2121 さん、前の職場近くは桜と梨の花が
綺麗でした、今のところは、あんまりありません。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:49
saitamanikki2008さん、桜の後の天候は不安定でしたね、仁和寺には行かれましたか。
平安神宮でしたか。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:51
ikechannomp さん、クダゴンベさん、会えると
嬉しいですよね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:52
tullyz1さん、本当に近いのが一番ですね、
我が家から駅までも、2.3Kmあるんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:53
genova1991 さん、6:20出は、もう10年以上
続いているので慣れました。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:54
small-talk さん、ありがとうございます。
頑張っていきます。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:56
bossba さん、そうですよね、あり難いです。
違う仕事は出来ないしね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:57
xylishcoolさん、わ、早いですね、アラックは
甘いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:58
tuguki2964 さん、やっぱり早く帰ることが出来たら
ありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 17:59
vui7989 さん、何とかやっていきます。
昨日と今日は仕事が早く終わって嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 18:00
2vanteさん、はい、クダゴンベは人気者なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 18:01
mamanyawatorakoさん、新しい試みを
楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 18:03
tanukidaponta さん、GWは微妙だポン。
休めるかもしれないポン。
だけかもしれないポン。
Commented by arak_okano at 2015-04-19 18:04
miyakokotoさん、本当に駆け足なんです。
で、帰宅したら、ゆっくりすればよかったと
思うんですよ。
<< やっぱりないんです すいませんでした >>