BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
こんな日が
いつもBAGUS!を有り難うございます。
先日、デスクトップPCに付けているHDが読まなくなりましたが、なんとか動いて、
友人に作ってもらた、このデスクトップの本体にデータを移行しました。

今日、帰宅して、ノートPCを立ち上げたら、最近のデータの入っている
HDDの電源が直ぐに落ちるんです。
昨年の5月以降のデータが消えます。
2014年のバリ島、ブルーインパルス、秋の紅葉、今年の桜、すべてが
消えます。
さらに、今日は、仕事中に肉離れをしてしまいました。
こんな日もあるんですね、なので、ありがたいコメントへの返信が遅れます。

今日の更新は、デスクトップのHDD残っている、懐かしの想い出になります。

b0042837_2129296.jpg

15年前でしょうか、我が家のジジーズも、こんなんだったんですよ。
b0042837_2133361.jpg

我が家に来てくれた、可愛い子です。
b0042837_2134117.jpg

サイパンのMOCのオーナーのヒロさん(木村さん)に何回もお世話になりました。
お手頃なホテルのそばで仲良くなりました。
キリキリとコソコソです。
b0042837_2137364.jpg

ミクロネシアのコスラエです。
コンチネンタルミクロネシア航空の大昔の塗装です。
今ではデルタ航空でしょうか?
B727です、乗ったこと、皆さんは無いでしょうね。
b0042837_2141816.jpg

こちらもミクロネシアのポナペです。
ケプロイの滝、懐かしいです、新婚旅行です、27年前かな。
その後、最終的にバリ島に通うようなって今に至ります。
b0042837_2146887.jpg

今では道路も良くなり、レストランもいっぱいありますが、昔はなんにもありませんでした。
バリ島ジのャテルィ、綺麗なライステラスです。

ぶっ壊れでのPC投稿の水中はやっぱり昔です。
タヒチのランギオラです。
買ったばかりのニコンF801+トリエステハウジングで獲りました。
ネクサスハウジングではありません。
ハウジン番号は5です。
b0042837_2153457.jpg

コダック社主催、水中写真家の吉野雄輔さんのフォトセミナーに使ってもらいました。
人生初めての名刺にしました。
当然フィルムです。
ナポレオンです、和名は、メガネモチノウオ、おでこがナポレオンの
帽子に似ているので、この名前になったようです。

このカメラは昭和62年発売です、後日F801Sに変わりました。
世界で、一番早く、1/8000秒のカメラです。
言いカメラです。


あ、大変だ、明日も早い、寝ます。
[PR]
by arak_okano | 2015-04-21 21:57 | 自然 | Comments(73)
Commented by halkyoto at 2015-04-21 22:14
データが消えたらとても悲しいですね。(T_T)
なんとかなればいいのですけど。
Commented by aba-n-c at 2015-04-21 22:38
私の場合・消えたら消えたで何も出来ないので
構わないのですが・・・
大切な物が沢山あるarakさんでは困りますネ?

ゴールデンウィークは頂けるんですか?
Commented by tanukidaponta at 2015-04-21 22:45
電源が落ちるだけならば、分解してHDDだけ取り出せば、データは何とかなりそうポン
貴重なデータポンで、早めの対応が必要ポン
Commented by katcat2121 at 2015-04-21 22:52
こんばんは!
データー... 似たような経験があるので イタイですよね...
なんとかなると、いいのですが...

想い出シリーズ! ブラボーです!
ジジーズ... ちんころくって かわえぇ~♪

ポナペ... 石積みの島ですね!
滝を前に 仁王立ちしているのが アラックさんでしょうか?
まさか 飛び降りている方では... ないですよね?(わ)

ランギオラ... 2年前に 友人がダイビングで行きました
お土産のポストカードを今でも飾っています
行ってみたい候補トップ10に入っています

ナポレオン... うわぁ~ すごいカットだぁ~♪
実は 自分も チャンディダサ沖の小島付近で ナポレオンのグループと遭遇したことがあります
一瞬、目の前が 真っ暗になって 何事かと思いました
もちろん シュノーケルなのですが あの時は 本当に感動ものでした!
が、所詮 シュノーケルなんで やっぱ こんな風に下から ご挨拶してみたいです!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-04-21 23:08
こんばんは

コンチネンタル・ミクロネシア航空の「727」と、あの塗装はよく覚えてます。
私が南の島で駐在員してた頃、サイパン、ポナペはテリトリーだったので、
あの飛行機に乗って、何回も行きました。他にパラオとかヤップも行きました。
でも仕事だったので、泳ぎも、潜りもできなかったんですよ。
今、考えると勿体なかった(笑)
Commented by cynchia at 2015-04-22 00:02
こんばんは、素敵な歴史ですね、
データーの回復を祈ります。
Commented by ei5184 at 2015-04-22 05:07
棚田は日本の景色とほぼ一緒ですね~
昭和60年代のカメラとは、凄いのを持っていますね~
私は70年代に使っていたのはミノルタXDです(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-04-22 07:07
アラックさん
おはよう~♪大変な事が起きたのですね
私も一度、HDD壊れて、大事なデーター消えた事が
有ります、泣いたわ、
データー回復すると、好いですね
気持ち良さそうな滝、棚田も緑豊かで、美しいですね
棚田、大好きなのよ、耕す、植えるは大変ですが
日本の昔からの美しい風景ですね
Commented by bernardbuffet at 2015-04-22 07:14
フィルム時代に比べて写真の保管が随分楽になりました。その分、リスクも高くなりました。私もPCが起動できなくなった時、内蔵ディスクを外してケーブルで別のPCにUSB接続しに一時保管していたデータを救出した経験があります。
Commented by rollingwest at 2015-04-22 07:35
南の島にも棚田があるのですね!びっくり!滝も素晴らしい!
Commented by まつもと at 2015-04-22 08:07 x
HDD データー悲しいですね。。。私も何度か調子悪いから 家電屋さんで言われました HDDは1年に1度位の頻度で取替たほうが良いとか。。。そんなにしか持たないのかと、残念に思い なるべくCDと両方に取るようにしてる。。。この頃してないか(笑)

皆 お若い~いい思い出ですね~ バリもいいなあ~ いつか 連れって下さいね~
Commented by o-rudohime at 2015-04-22 08:24
データーが行方不明それも写真が 同じ経験があります。
ゴン(我が家のゴンも写真を写すと目が鋭くなる)とチャンスの差こんなにあったのですね。
ジジーズと呼ぶのは少し可哀想。
バリの棚田は見事ですね、なかなか水を張った景色は見られません。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-22 10:19 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
データーが消えたって!
マジカよと思いたくなりますね。
何んとかなればいいですね。
Commented by doitsuwine at 2015-04-22 10:25
吉凶はこの世の習わし。
次は「吉」。
こんなに楽しいことはありません。
すべては天の為すまま、自然体で参りましょう。
Commented by sorade-su at 2015-04-22 11:17
こんにちは!ご無沙汰しております。
PC周りが調子悪いのってストレスですよね。
消えてしまったデータ、戻ってくることを祈っています。

良い思い出が、素敵なお写真でたくさん残っているって嬉しいですね。
私も、一緒にarak_okanoさんの想い出を振り返らせていただきました^^
Commented by mahaloa at 2015-04-22 13:03
アラックさん、こんにちは。(^^)
データが消えるって、もう大パニックですよね~。
アラックさんのデータは、ご無事でありますように。

でも、そのおかげ(?)で、懐かしいお写真を振り返る
素敵な時間が出来ましたね♪
Commented by ayayay0003 at 2015-04-22 13:25
こんにちは♪
PC大変ですが、懐かしいお写真が見れて嬉しいです~(*^ー^)ノ♪
ジジーズちゃんたち子猫ちゃん、可愛い~(*≧з≦)
ミクロネシア、行ったことないので嬉しいです♪
バリのライステラスは、懐かしい~(^-^)
ナポレオンは、グレートバリアフリーフで、遭遇したことがあります~(*^^*)
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-22 18:50
こんにちは。
パソコン機器が、動かなくなったり、壊れたりすると、
全く機器に詳しくないのでお手上げです。
それにしても肉離れがおきたり、データが消えたり
ご同情致します !!
Commented by meru103 at 2015-04-22 19:11
PCの不調は困りますね(^^;)
あたしはネットやPCのことはチンプンカンプンなので
絶対にパニックになっちゃうかも・・・
あららっ!!
肉離れもですかっ!!
痛そうですね・・・無理せず、お大事になさって下さいね☆
Commented by kaorunchoko at 2015-04-22 19:48
❤アラックさん こんばんは☆
PC・・・ホントちょっとでも不具合あると嫌ですよね(>_<)
私は自分ではどうにもならないので、いつも大将頼みです・・・
でもお蔭で、チャンスちゃんのめっちゃチビの写真!超~~可愛い❤
ゴンちゃんも若いよね二匹仲良く写った写真とっても可愛いです❤
ナポレオンフィッシュもカッコよく撮れていますね(*^^)v
Commented by milknyan1 at 2015-04-22 20:39
うわあショックですね。
何とかならないんでしょうか…

ジジーズのチビ写真、可愛い〜〜
Commented by mituamikko109 at 2015-04-22 21:17
パソコンのデータ回復したらいいですね。
私は、バックアップをし忘れてるのが多くて、ダウンしたときはデータも消えてます(泣)
ニャンコ、可愛いです♪
Commented by genova1991 at 2015-04-22 21:55
パソコンのデータ、復活できるといいですね。私はsdカードに残したままです。
にやんこさんたちの若い頃も可愛いですね(o^∀^o)
いつまでも元気でいてほしいですね!
Commented by small-talk at 2015-04-22 22:28
ハードディスクが生きていれば、データは救出出来る可能性が高いです。
会社などで付き合いのある、信頼出来るコンピューター屋さんに、聞いてみては?
データ復旧業者は、悪質なのもいるので、ネットで過剰な宣伝をしているところは、気をつけたほうがいいです。
Commented by jan113fuzi at 2015-04-22 22:55
こんばんは
それはショックですね
良くわかりませんが修復は出来ないのですか?
元にもどればよいですねー

外国に行ったことがないので話に加われませんが
きれいな写真を見せて頂くだけで
訪問楽しみです
Commented by miyakokoto at 2015-04-23 17:50
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お元気な arak_okano さん が肉離れ・・・は辛いですネ
お大事にしてくださいネ
データーが消える・・・大変ですネ 
沢山の作品・・! 戻れば良いですネ 
Commented by yur-cafe at 2015-04-23 19:33
懐かしシリーズですね^^
まだ幼いニャンちゃん達、可愛いですねぇ。
カエルはなんだか御伽噺に出てきそうなカエルですね。
その下の男性はアラックさんですか?
とっても爽やかさんですね~!

アラックさんのデータ無事だと良いのですが。
大切な記録や思い出がいっぱい詰まってますもんね。
Commented by pitipitibeach at 2015-04-23 21:35
アラックさんの素敵な思い出と
写真がなくなるのはもったいないですね。

データ保管ってなにが正しいのかよくわからないところもあります。
Commented by nekotanyan at 2015-04-23 21:44
以前は写真をあまり撮らなかったのですが
年々、写真で過去の記憶が蘇ったり、誰かと共有できるって
いいな~と思うようになりました。
アラックさんの大事なデータが無事復活しますように!
Commented by tokunosuke23 at 2015-04-23 21:55
肉離れ、いたいんですよね。
私の場合、肉体の痛みが完全にとれるのに3か月、精神の痛みがとれるのに3か月かかりました。
Commented by kurese0535 at 2015-04-23 23:30
こんばんわです。
肉離れ、大丈夫でしょうか?無理なさらないでくださいね。
データも!復元救出されるとよいですね。
チャンスちゃんが特に小さく若いですね〜^^かわいいです。
Commented by doremi730 at 2015-04-24 04:51
あらあら、貴重なデータが、、、
大変!
私も以前ノートPCが壊れた時に
京都のなんていう会社だったか忘れましたが、
宅急便で送って、データだけ取り出して
もらいました。早い時期にした方がいいかも。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-24 07:37
アラックさん
おはよう~♪
HD動くように成ったのですね
良かったですね
データー消えて無いと、好いですね
Commented by vui7989 at 2015-04-24 09:51
おはようございます
大変な事が・・ショックですね~
肉離れ大丈夫?無理しないでくださいね~
あら、新人ネコちゃんかと思ちゃった~
こんなに小さかったのね可愛いい(^_-)-☆

Commented by ha128256ak at 2015-04-24 18:44
蛙の表情が良いですね。
素晴らしい。
Commented by tullyz1 at 2015-04-24 23:01
カエル、いいですね^^ カエル好きです^^
デジタルは1・0なので多少残るということはないかもしれませんね。
リカバリーソフトがあれば多少なり復活できるかもしれないんですが。
Commented by hana_aloha2 at 2015-04-25 13:25
アラックさん、こんにちは!
データ無事に移動できて良かったですね~(^^)/

バリのライステラス、素晴らしい景色です!!
こちら毎日毎日お天気が悪く、おかげで気分が鬱々としているので清々しい写真に癒されました♪
Commented by arak_okano at 2015-04-25 20:23
halkyotoさん、ありがとうございました。
何とかなりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-25 20:25
aba-n-cさん、何とか休めると思います。
多分です。
Commented by arak_okano at 2015-04-25 20:27
by tanukidapontaさん、本当に
冷や汗でしたポン。
Commented by arak_okano at 2015-04-25 20:29
katcat2121 さん、サイパンでキリキリと
遊んでいるのがアラックです。
滝は、欧米のお兄ちゃんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-25 20:37
tabi-to-ryokou さん、お仕事でしたか
凄いですね、バグースです。
アラックには出来ません。

Commented by arak_okano at 2015-04-25 20:38
cynchia さん、データは今後どうしようかな????
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:21
ei5184 さん、XD良いですね、
手での巻き上げのカメラにバグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:23
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
データは助かりましたよ、怖いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:25
bernardbuffet さん、デジタル便利ですが
怖いですね、難しいです。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:27
rollingwest さん、バリ島、何回も作が出きます。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:31
まつもと さん、データは大変ですねね。
バリ島行きますか、少しは分かりますよ。
今では一番案内出来ると思います。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:39
o-rudohime さん、チャンスは小さかったんですよ。
今でも細いです。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:40
☆彡異邦人さん、何とかなりました、
助かりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:44
doitsuwine さん、データは何とか
なりました、昨日は休めました、今日は
仕事ですが、吉ですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:50
sorade-su さん、ありがとうございます。
これからも、振り返りをしたいと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:51
mahaloa さん、怖いですね、データは
いつも不安です、どうすればいいのかな。
多すぎますからね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:54
ayayay0003 さん、ジジーズは今横にいますよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:55
saitamanikki2008さん、ありがとうございます。
データも足も復活傾向ですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:57
meru103 さん、無理が出来ない歳になって
しまいました、ぼちぼちですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:58
kaorunchoko さん、ジジーズも若かったんですよ。
アラックもかな?
Commented by arak_okano at 2015-04-26 05:59
milknyan1さん、何とかなりました。
チビーズでした。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:03
genova1991さん、困ったもんですね、SDカードも
危ない危ないようです。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:04
small-talk さん、ありがとうございます。
データは難しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:06
jan113fuzi さん、ありがとうございます。
何とかなりました、恐いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:08
miyakokotoさん、ありがとうございます。
アラック、おじさんで元気がありませんよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:11
yur-cafe さん、ニャンと仲よしが
若いころのアラックなんですよ。
今は爺ですよ、でも、走っています。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:12
pitipitibeach さん、本当に頭が真っ白に
なりましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:13
nekotanyanさん、歴史って撮っておくと
面白いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:14
tokunosuke23 さん、大変でしたね、
これからも気をつけてくださいね。
アラック、今回は軽かったです、助かりました。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:16
kurese0535 さん、ありがとうございます。
ジジーズも若かったんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:17
doremi730さん、本当に怖いですね。
フィルムとどっちが確実かな?
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:18
mitiko-aran さん、いつもありがとう
ございます、動きましたよ、助かりましたが
怖いですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:19
vui7989さん、ありがとうございます。
ジジーズはヤンガーズだったんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:20
ha128256akさん、ありがとうございます。
また会えたら良いんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:22
tullyz1 さん、データは生きました。
ソフトは分からないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-26 06:23
hana_aloha2 さん、オーストラリアは天気が悪いのですね、日本は怪しい天候です。
<< 助かりました やっぱりないんです >>