BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
助かりました
皆さん、いつもいつも、ありがたいお言葉をありがとうございます。
デスクトップに付けているHDDのデータも、ノートに付けいいる
HDDのデータも。本体のDドライブがいっぱい余裕があって移動出来ました。
また、新しいHDDを買わないといけませんが、今回は助かりました。

今日、休みなんです、京都の達人さんから、長岡天満宮や城南宮の
絶好調の情報を頂き、朝から起きています。
この時間、もう駅にいるはずなんですが、写真を撮りに行きたいのですが、
休養にします、無理はやめました。

ありがたいコメントへの返信は、今日の内には出来ればと思っています、
お許しください。

こんなアラック、今日の投稿は身近です。
b0042837_565783.jpg
b0042837_57617.jpg
b0042837_57165.jpg
b0042837_572655.jpg
b0042837_573735.jpg

近所の五枚です。

我が家も少し。
b0042837_584033.jpg

b0042837_585592.jpg

b0042837_59844.jpg


庭の色に水中を選んでみました。
b0042837_5104060.jpg

西伊豆大瀬崎での撮影です。
アカスジカクレエビです。
フィルム撮影で、105mmに二倍のテレコンバーターを付けていますので、
画面の大きさは35mm×24mmの半分になります。

あ、前回の投稿はすべてがフィルム撮影です。

あれれ、前回の投稿へのコメントへの返信がもれてしまったと思います。
ごめんなさいね、お許しください。

今日はこれから、テニスの仕事へ行ってきます。
陸上ならもっと嬉しいんですがね。


[PR]
by arak_okano | 2015-04-25 05:15 | 自然 | Comments(49)
Commented by small-talk at 2015-04-25 07:54
ハードディスクの件、良かったですね。
藤でしょうか。
そろそろ咲き始めましたね。
Commented by o-rudohime at 2015-04-25 07:59
一斉に花が咲き始めましたね。
チューリップ沢山咲いているようですがさぞや美しいことでしょう。
海の写真サンゴの美しさにも感激します。
Commented by ayayay0003 at 2015-04-25 08:29
デ―タが御無事でなによりですね(^^♪
身体を休めてお庭び春を見つけるって素敵なことですね!
アラック家のお庭は素晴らしいですよ(*^^)v
可愛いチューリップ、ツツジ、ありがとうございます☆
私も、4月は近場で、牡丹や藤を楽しもうと思います♫
Commented by ei5184 at 2015-04-25 08:59
そうです、休養は大事な事です。
年々無理が利かなくなりますから~(笑)
ご近所さんにもこんなに見所があれば、充分楽しめますよね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-25 09:09 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
身近な所にも素晴らしい被写体がありますね。
光と影に浮だつ花に見惚れます。
Commented by 多摩太郎 at 2015-04-25 10:02 x
お早うございます。
新しい職場に馴れましたか。。。 ! ?
身近な所に十分過ぎるほどの花々が。。。??
Commented by at 2015-04-25 10:37 x
こんにちは~
身体を休めてまた京都にお越しくださいね。
ご近所やお庭でツツジや藤、チューリップなど
色々見られたらいいですね。
綺麗なお花をありがとうございました。
Commented at 2015-04-25 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-04-25 11:34
たまにユックリされるのも良いかと思います。
移動され・慣れるのい大変だったでしょ?

京都の長岡京ですか?
遷都されたところですよね?確か・・・
従兄弟が居ります。
Commented by cynchia at 2015-04-25 14:47
こんにちは、アラックさんの庭も広そうですね、たまには休養を!!
Commented by miyakokoto at 2015-04-25 16:43
桜が終われば、次は何の花・・・と思って居ましたが・・・
沢山の花が咲き始めましたネ 忙しい毎日になります。
ハイ! お身体を休める事も大切ですネ 労わって下さいネ
お家の庭にも楽しませてくれる花が一杯で心が癒されますネ♪
Commented by xylishcool at 2015-04-25 17:51
HDDの件良かったですね。ご近所にも花はあるのですね。うちの近所には無いですね。
Commented by milknyan1 at 2015-04-25 18:20
データ良かったですね!
お花の時期、アラックさん。撮影楽しいですね( ´ ▽ ` )ノいっぱい見せて下さってね
Commented by genova1991 at 2015-04-25 19:03
こんばんは、
HDD問題が解決して良かったですね。
職場が変わり、お疲れもたまっているでしょうから、
あまり無理なさらずに、ゆっくりされた方がよろしいですね^^
身の回りの初夏の花々もとても美しくて
癒されます。
お庭のつつじやチューリップも可愛いですね^^
Commented by true-clear at 2015-04-25 19:40
アラックさん、こんばんは。
ご近所にこんな沢山のお花が咲いているんですね。
お花は見ているだけで癒されて、元気をもらえます。
ありがとうございます。
Commented by meru103 at 2015-04-25 21:18
問題が解決できて良かったですね!
ツツジに藤の花、キレイですね♪
いろんなお花が目を楽しませてくれる季節ですね(*^-^*)
Commented by jan113fuzi at 2015-04-25 22:03
こんばんは
長岡天満宮へ今年は行きたかったのですが
28日まで行けないので又見送りです
近所でも今は花いっぱいですね
Commented by okuryunoblog2 at 2015-04-26 06:02
おはようございます。
データの保存ができてよかったですね。
私も、以前にハードディスクを床に落として、データをすべて失ったことがあります。
気を付けなければなりませんね。
そちらは、もうフジの花が咲いてるんですね。
こちらはこれからです。
Commented by moguritaoshi at 2015-04-26 10:09
ハードディスクは、ほんといつ壊れるかワカラナイので、ずっとバックアップを撮り続けるとかミラーにしないといけないのでしょうね。
無事解決できてよかったです。

花がどれも綺麗です。 春爛漫!
Commented by zeiss1221 at 2015-04-26 10:24
アラックさん、こんにちは。

いろいろと大変でしたね。
お仕事でも大変なのにお察しいたします。

以下、何だか禁止用語にひっかかってコメできません。
何でだろう?
変な言葉は使っていないんですが。
Commented by vui7989 at 2015-04-26 19:00
データー無事で(^^♪
花が一斉に咲き始めましたね~
藤の花、早いですね。
チューリップの花弁が珍しか~
Commented by okuryunoblog2 at 2015-04-26 20:10
こんばんは。
データの保存ができてよかったですね。
私も、以前にハードディスクを床に落として、データをすべて失ったことがあります。
気を付けなければなりませんね。
そちらは、もうフジの花が咲いてるんですね。
こちらはこれからです。
Commented by slowhanded at 2015-04-26 20:26
HDDデータの件、大変でしたね。(;・∀・)

それでもほとんど救出できたようでよかったです。
slowはシステムドライブをSSDにして、データドライブ
をHDDにしていますが、消失が恐いので月に一度程度は
バックアップするようにしております。

本当はRAIDにするなどしなければいけないのかもしれま
せんね。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-27 07:35
おはようございます
HDD私も、そろそろ満杯です、
連休明けには新しく買わないと、
藤が綺麗ですね、ドウダンツツジも咲いてて、
5月が近いと思わせます
藤、、、連休に実家に帰りますので、
写して来ようと思って居ます
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:21
small-talk さん、助かりましたが、また起こるでしょうね。
花がいっぱい咲き出しましたね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:23
o-rudohime さん、貴重な置物、ジジーズと一緒に
撮りましたよ。有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:24
ayayay0003さん、近くも素敵なんですが、
新幹線に乗ると旅を感じるんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:25
ei5184 さん、そうなんですよね。
でも、アラックの京都は、海と一緒で病気
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:27
☆彡異邦人 さん、実は京都へは新幹線の往復の
楽しいお酒を飲みにいっているような気がします。
近場だと車ですからね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:28
多摩太郎さん、何とか皆さんの名前は覚えることが
出来ました、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:30
彩 さん、GWには一回は行けたらいいと思うのすが
混んでいるし、格安のチケットもありませんね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:31
鍵コメ2015-04-25 11:12 さん、有り難うございます。
近場で楽しんでいます。
いつも有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:33
aba-n-cさん、久しぶりに阪急に乗りたかったんですが、叶いませんでした。。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:34
cynchiaさん、田舎ですがね、土地は80坪あります。
持ち主は妻です。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:35
miyakokoto さん、庭の花たちも元気に咲いてくれて
います、妻に感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:38
xylishcool さん、ご近所の方々も花をいっぱい
咲かせてくれていてありがたいです、感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:40
milknyan1さん、データは助かりましたが、
まら起こると思います、怖いです。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:41
genova1991 庭でも近所でも楽しめるんですが、
京都と海は病気の世界んですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:43
true-clear さん、本当に花があるって、それだけで
笑顔になりますね、有り難いです。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:44
meru103 さん、歩くだけで幸せな季節になりましたね、
バグースですよね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:50
jan113fuziさんも行けませんでしたか、昨年のけがのリベンジは叶いませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:51
okuryunoblog2 さん、データは怖いですね。
藤、紫・白・桃と綺麗に咲き出しました。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:53
moguritaoshi さん、ミラーにしても壊れるときには
壊れますからね、決定的な対策はありませんね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:54
zeiss1221 さん、禁止用語すいません。
あんまり指定指定なんですが、なぜか投稿できないことが
ありますよね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:55
vui7989さん、アラックは分からないんですが、
妻がいっぱい咲かせているんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:57
okuryunoblog2 さんん、お忙しいのに二回もコメントを有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:58
slowhanded さん、SSDもRAIDも何だか全くわからないんですよ、御免なさいね。
Commented by arak_okano at 2015-04-27 10:59
mitiko-aran さん、実家の藤の写真を楽しみにしていますね、待っていますよ。
Commented by kwc_photo at 2015-05-02 00:40
今年は花の足が早いですよ~。
キリシマツツジはもう終わりで、ツツジが満開を迎えつつあります。
シャクナゲもあっという間に終わってしまいました。
京都は逃げませんから、またゆっくり落ち着かれたら
ノンビリしにきてくださいね。このところは観光客も多くて
大変でしたが、だんだん落ち着きを取り戻し始めていますのでね(^-^)
<< 断念、京都 こんな日が >>