BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
断念、京都
土曜日は休めましたが、京都は断念しました。
我が家に贈り物が来ました。
「絵手紙グッドタイミング」のo-rudohimeさんからです。
娘さんの可愛がっているインコのふくちゃんが天国へ逝ってしましました。
「バリ・潜り・歩き!」を買ってもらうことになっていたんですが、ふくちゃんの
香典にしました。
そうしたら、ヨーロッパ製の素晴らしい物が届きました。
b0042837_9535494.jpg

b0042837_95493.jpg

ありがとうございます。

京都は諦めましたが、二宮の吾妻山へ行って来ました。
b0042837_9552035.jpg

b0042837_9563170.jpg

川崎の等覚院さんにも行きました。
b0042837_9581499.jpg

満開です、多くの皆様がいらしていました。

庭も撮りました。
b0042837_9591247.jpg

b0042837_9593856.jpg

朝の一枚に合う水中写真を探しました。
バリ島・トランバンのドロップオフです。
水中12mです。
b0042837_101414.jpg

1cmもないと思います、アカメハゼです。
フィルム撮影&テレコンを使った二倍撮影です。
2005年の撮影です、この年だけ見ることが出来ました。
出会いに感謝します。
[PR]
by arak_okano | 2015-04-27 10:03 | 自然 | Comments(74)
Commented by ei5184 at 2015-04-27 10:22
見事な躑躅ですね~ 京都にも負けてはいませんよ!

himeさんからの素敵な贈り物! 猫好きな方にはたまりませんね~
Commented by aba-n-c at 2015-04-27 11:30
綺麗な芝桜ですね。
上(桜)を見た後は・・・
次は下の桜・・・

present嬉しいですね!
Commented by tuguki2964 at 2015-04-27 11:57
いや~~ん!
かわいい~~!
なんて素敵な2ショット2連発なんでしょう。
ビバ! ネコにゃんワールド~~!
Commented by ayayay0003 at 2015-04-27 12:04
ジジーズちゃんたちかわいい(*≧з≦)
置物が気にいったみたいですね~(^-^)
吾妻山の芝桜の見事なこと~☆
お庭のお花も素敵ですね♪
ハゼちゃんは、メダカちゃんみたいですね!
Commented by meru103 at 2015-04-27 12:12
いろんなお花がキレイですねぇ~♪
暖かくなった陽気に喜んでるように咲いてくれてますね☆

ゴンちゃんとチャンスちゃん、それぞれのショットが可愛いです♪
ステキな贈り物でしたね(*^-^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-04-27 12:39
❤アラックさん こんにちは!
ゴンちゃんも、チャンスちゃんも元気で何より!
暑くなって毛が抜けませんか?
ジジーズちゃんは長毛だから…大変そう!
とっても綺麗なお花達!これからまだまだ色々なお花が見ごろですね(^^)v
Commented by cynchia at 2015-04-27 14:02
こんにちは、京都でなくとも、素晴らしい場所は沢山ありますね。
Commented by xylishcool at 2015-04-27 15:33
ツツジが綺麗ですね。長岡天神も良いですが、ここも素晴らしいですね。
Commented by kuukau at 2015-04-27 17:00
ふくちゃん。ドキッ!!
うちのニャンコと同じ名前です。合唱
Commented by hiro-photo at 2015-04-27 19:28
こんばんは。
真っ赤に染まったツツジの花、周りの葉の緑に良くマッチしていますね、手前の赤紫の花も良く効いています。
Commented by shoko at 2015-04-27 19:32 x
素敵な置物ですね。
吾妻山の芝桜きれいですね。どこを向いても花盛りでいい季節になりましたね。
Commented by itohnori at 2015-04-27 19:33
arakさん、今晩は。
 京都断念ですか。
それは残念でしたね。
お庭にもいろいろな花があるのですね。
羨ましい限りです。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-27 21:00 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
ツツジが綺麗ですね。
館林の躑躅もGWには見頃でしょが
大混雑するでしょうね。
Commented by genova1991 at 2015-04-27 21:27
にゃんこさんたちプレゼントに興味津々ですね(≧∇≦)
川崎のつつじが満開で綺麗!
花盛りでいい季節ですよね~
ちょっと暑いのがたまにきずですが、、、
Commented by jan113fuzi at 2015-04-27 22:01
こんばんは
おしゃれなお返しですね
そっくり!!
お気に入りになったみたいですね

つつじ きれいですね
いろんなお花が咲いていますね
Commented by bernardbuffet at 2015-04-27 22:01
見事なツツジですね!
クレマチス、チェリーセージ・・・、もう季節はこんなに進んでいるのですね!
Commented by bi-camera at 2015-04-27 22:05
ご近所にもすてきな場所が多くあるんですね~
京都は又の機会にいきましょうよ♪
ご無理は禁物、のんびり散策するのもいいですよ~~
Commented by complex_cat at 2015-04-27 22:10
吾妻山、等覚院、どっちも素晴らしいですね。
そういう場所にしばらく言ってないなぁと思ったり。
あ、最後のマリーンフォトも素敵です。
Commented by small-talk at 2015-04-27 23:14
二宮の吾妻山、数年前、初日の出を見に行きました。
早咲きの菜の花越しに富士山が見えました。
今は、芝桜なのですね。見事です。
Commented by mituamikko109 at 2015-04-27 23:17
京都まで来なくても、アラックさんの近くには素敵な所がたくさんあるじゃないですか。
京都は、いつ来ても素敵な写真撮れますから、またゆっくり来れる時にネ♪
贈りもの、ニャンコちゃんたちに、ピッタリですね。
Commented by may0529 at 2015-04-28 00:09
それぞれのニャンちゃん達に似た置物ですか?とってもいい表情ですね♪
私の実家のツツジもきれいですよ~♪
Commented by jinsei_rarara at 2015-04-28 02:46
魚ちゃんがかわいいですね!
実はフイルムが山ほどあります。
うーむ、フイルムで撮りたくなりますね~
Commented by o-rudohime at 2015-04-28 07:58
ジジーズ達気に入ってくれたようで(チャンスとのツーショットはすばらしい)良かったです。
クレマチスステキですね 蔓性だからお手入れのほどが伺えます。
母の日に1輪差し上げると喜ばれるのでは?
Commented by mamanyawatorako at 2015-04-28 09:49
お久しぶりです
引っ越して再開しました
ままにゃです
京都断念ですか?
私も来月の一時帰国断念です
Commented by kwc_photo at 2015-04-28 12:15
京都断念、やむなしですね。
異動はいろいろとストレスやら時間を取られたりやら・・・
私も5月から頑張ります。

二宮の芝桜、みごとですね。
今年は芝桜もはやかったようで、當麻寺の芝桜、ちょっと
枯れ始めていました(汗)
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-28 13:43
こんにちは。
良い贈り物ですネ。
1枚目、2枚目とも似た者同士 良い感じて撮れてますネ !!
特に2枚目は、頬ずり合いが、イイ 雰囲気だしてますョ。 
Commented by NANADSK at 2015-04-28 14:54
今日は
小さな魚なのですね 海の中でもテレコン使って 素晴らしい
ただでさえテレコン使うとちょっと画質が難しくなるのに
まるで夢の世界 海中写真です・・・・
Commented by deepseasons at 2015-04-28 15:52
こんにちはー
吾妻山も四季を通して色んな花が見られるスポットなのですね。
一面の芝桜がきれいです。
関西は、夏日で暑いですが、そちらはどうですか。
Commented by saku130408 at 2015-04-28 18:06
あらっくおじさん、こんばんにゃ!
さくだよ!

 あらっくおじさんもごんさんもちゃんすさんもげんきそうでよかった!

 おかあさんはなかなかあそびにこれないけど、じかんをみつけて
またくるからね!

 たのしいれんきゅうをすごしてにゃ〜♪
 
Commented by tokunosuke23 at 2015-04-28 19:09
お花の写真、参考にしようと思いますが、めんどくさがりなので、できるかどうか。
Commented by pitipitibeach at 2015-04-28 22:55
猫の写真は
なにか宣材になりそうな
素晴らしい写真ですね
Commented by kurese0535 at 2015-04-29 00:04
アラックさん、こんばんわです。
芝桜もツツジも見事ですね。
京都は残念でしたね。
またお時間できたときにいらしてください。
京都はアラックさんを待っていますよ〜♪
Commented by doremi730 at 2015-04-29 03:56
わ~、可愛いネコの置物♪いいな~
見つけるとついつい買ってしまうので、
我が家も溢れています。
つつじ、見事ですね♪さすがで~す!
Commented by miyakokoto at 2015-04-29 05:38
ブログのお友達からのプレゼント素敵です!!
京都は残念ですけど地元もシバザクらラ、ツツジが
満開で素晴らしいです♪
今年は、シバザクラ、ツツジ、藤、牡丹も一斉に咲いてビックリです!
水中写真も可愛い・・・!!
Commented by mitiko-aran at 2015-04-29 07:31
おはようございます
お仲間さんからのプレゼントは嬉しい物ですね
初夏の花が咲き、綺麗だわ、シランのツツジ、
ニャンコさんの置物、可愛いわ、並んでると、
可愛さ色合い、似てますね
Commented by tanukidaponta at 2015-04-29 07:51
お休みできて良かったポン
何よりも、体が資本ポン〜!
Commented by arak_okano at 2015-04-29 12:56
ei5184 さん、本当ジジーズそっくりの
贈り物に感謝します、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 13:25
aba-n-cさん、本当に、プレゼントに
感謝ばかりです、あり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 13:28
tuguki2964 さん、ありがとうございます。
ジジーズ元気にしています。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 13:29
ayayay0003さん、楽しく休みを過ごせた
感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 13:31
meru103 さん、庭も春&ジジーズも
喜んでいて嬉しいです。
Commented by 福にゃんママ at 2015-04-29 16:12 x
お二人にそっくりのかわいいのがきたのですにゃ!
よくこんなの見つけてもらえて、よかったですね
また、京都目指そうと思ってらしたんだ~~
やっぱ、すごくまめでらっしゃるるぅ~
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:02
kaorunchoko さん、月曜日にトリミングに行って
きて綺麗になりましたが、チャンスの血液検査の具合が悪いんですよ、爺ですからね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:03
cynchia さん、しばらくは近くで楽しもうと
思います、まあ、こんな時期もありますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:05
xylishcoolさん、つつじまだまだのところも
あるんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:06
kuukau さんのふくちゃんの健康を
お祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:08
hiro-photo さん、楽しく楽しく
撮影をしてきましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:11
shoko さん、花花花季節になりました、
ありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:13
itohnori さん、庭のツツジも終わりです。
今日は曇りで駄目でした。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:14
☆彡異邦人さん、館林や根津神社などは大変は
人出になるでしょうね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:16
genova1991 さん、急に暑くなりましたね。
チャンスはくんくんしていました。
今日は休養です。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:17
jan113fuziさん、そっくりな贈り物に
感謝です、チャンスは喜んでいます。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:19
bernardbuffetさん、桜が終わっても
一気に花の季節になったようで嬉しいです。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:21
bi-camera さん、ハイ、京都は秋までは
お預けになるかもしれません。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:22
complex_cat さん、しばらくは身近な
場所と昔の写真で楽しみたいと思います。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:23
small-talk さん、芝桜があるのは今年
初めて知りましたが、時期が遅かったようです。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:24
mituamikko109 さん、また行きますね。
ニャンズの贈り物に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:26
may0529さん、本当にそっくりでした。
あり難いです。
ツツジを見せてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:27
jinsei_rarara さん、我が家にもフィルム&カメラが
眠っています。
いっぱいあります。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:28
o-rudohime さん、素晴らしい贈り物に感謝
ばかりです。
チャンスはくんくんしていたんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:29
mamanyawatorako さん、断念ですか、
ジャカルタから阪神を応援してくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:51
kwc_photo さん、ありがとうございます。早いですよね、吾妻山も遅かったです、伊勢原は全く駄目でした。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 17:52
saitamanikki2008 さん、チャンスはすごく
興味があってクンクンしていたんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:08
NANADSK さん、アラック、フィルム時代には
テレコンを結構使っていたんですが、デジタルに
なって、機材が買えなくて使えないんです。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:10
deepseasonsさん、吾妻山良いんですよ。
こちらも月火曜と暑かったです、今日は
何とかです、花は早すぎますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:13
saku130408さん、さくちゃん、お出でいただきありがとうございますにゃ。
いつも忙しい、お父さんとお母さんを励ましてあげてにゃ!
チャンスは血液検査が良くないんだよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:14
tokunosuke23さん、アラック、カメラまかせなんですよね、適当です。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:15
pitipitibeachチャンスのクンクンは
良い場面だったと思います、ラッキー!!!
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:17
kurese0535 さん、ありがとうございます。
GWは格安な新幹線のチケットは無いので
行けないかな。
また行きますね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:18
doremi730 さん、今日は昨日いただいた
花と一緒に撮りました。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:20
miyakokoto さん、本当に桜は早かったですね。
その後は寒かったですが、一気に夏みたいで、
花の競演になってしまいましたね。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:28
mitiko-aran さん、本当にありがたかったです。
今日は、昨日いただいた花と一緒に撮ったんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:30
tanukidaponta さん、休みに感謝だポン。
今日もゆっくり出来たポン。
Commented by arak_okano at 2015-04-29 18:32
福にゃんママ さん、ゆっくり今日も休みました。
そろそろ怪我も何とかなるかな、走れるか?
<< 断念Ⅱ 助かりました >>