BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
断念Ⅱ
昨日は、前の職場の歓送迎会でした。
ビール・ジン・日本酒といっぱい飲みました。
お世話になった職場の皆様に感謝です。

今日は、京都と思いましたが、さすがに起きたのは
京都へ向かう時間には間に合わず、近場への時間にも
間に合わず、のんびりしています。

なので、最近の朝ごはんを見てくださいね。
朝は、通勤の途中の、箱根そばで食べることが多いんですが、
4月に、サービス券がもらえるんです。
b0042837_11311917.jpg

300円の朝そばの冷やしに、掻き揚げのサービスです。
b0042837_11321743.jpg

掻き揚げが大きすぎるので、ミニに変えてもらいました。
b0042837_11333551.jpg

400円のカレーそばに(うどんにも出来ます)生卵を入れてもらいました。
b0042837_11344356.jpg

カレーそばに、カレーコロッケもチョイス出来ますよ。
おそばは、みんな、葱を多めにしてもらっています、これだけでも
ありがたいサービスです。
b0042837_1135418.jpg

270円のミニカレーにコロッケも良いですよ。
サービス券は、掻き揚げ・大盛り・生卵・コロッケなんです。
でも、大盛りは使う機会はないと思います。

さて、海は、カレーの黄色を探してみました。
バリ島のトランバンのドロップオフからのエキジット前の
浅場です。
b0042837_1140383.jpg

普通の魚です。
チョウチョウウオの仲間なんですが、図鑑を見ましたが、馬鹿なアラックは
見つけることが出来ませんでした。

今日は、曇り、悲しいで。
キャノンの100mmマクロが壊れました、フォーカスがマニュアルでも
動きません。
ニコンのD300のセンサーにごみがついてしまいました?

BAGUS!へのありがたいコメントへの変身はゆっくりにさせてくださいね。

皆様、楽しいGWをお過ごしくださいませ。
[PR]
by arak_okano | 2015-04-29 11:43 | 自然 | Comments(68)
Commented by ayayay0003 at 2015-04-29 11:54
アラックさん、こんにちは^^
前の職場の歓送迎会、お疲れ様でした。
終わりよければすべてよしという言葉ありますものね(^^♪
ゆっくりの休日で身体を休めて下さいませ♪

この前も思いましたが、カレーそばは想像がつかないです(笑)
とても美味しそうなお写真なので、いつかはトライしたいと思います(^_-)-☆
カレーに合わせての黄色のお魚さん綺麗ですね☆
Commented by aba-n-c at 2015-04-29 12:15
歓送迎会で「胃」も・お疲れさまでしたか?

朝に・これだけのカロリー摂取すれば
お昼は軽くですね?

今日は1日ユックリと
過ごされたら良いですね!
Commented by kaorunchoko at 2015-04-29 12:38
❤アラックさん こんにちは!
わぁ~!大きなかき揚げ!って思ったら、
小さいのに変えてもらっちゃったんですね(^_^;)
私大きいの食べちゃうな(笑)
カレーそばやカレーライス見てたら、
無性にカレーが食べたくなって来ちゃいました(笑)
270円って安い!ちょこっと食べるのに良いですね!
海も、これぞ熱帯魚って絵になりそうな魚さんですね♫
Commented by bossba at 2015-04-29 13:06
アラックさんらしい朝ごはん、カレーも意外にいけちゃいますよね
Commented by tuguki2964 at 2015-04-29 13:42
うわ~っ、どれも美味しそう~~!
たまに日本に帰省すると ‟何が食べたい? なにが食べたい?” ってな感じでごちそう攻めにあったりするんですが、でも、実は、一番食べたいのはコンビニランチとかほか弁とか...後は、こんな感じの駅蕎麦だったりするんです。
Commented by 2vante at 2015-04-29 15:11
こんにちは Tanskです

僕でしたら 大盛り一択ですね(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-04-29 16:37
こんにちは。京都は断念でしたか。残念(^m^)
母さん、来月末京都です!!
滋賀にも行ってきます~~
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-04-29 17:16 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
朝はしっかり食べたいですが、
270円のミニカレーにコロッケは安いですね。
Commented by cynchia at 2015-04-29 17:56
こんにちは、今日は奈良です。
常連さんですね。
Commented by miyakokoto at 2015-04-29 18:25
京都・・残念でしたネ
でも、職場の方々の歓送迎会は心が温まり良いですネ
今年は、芝桜、つつじ、藤、牡丹が一斉に咲いたようで、終わるのも
一斉のようで・・・夏日が多くなりお出かけも大変です。
何時もご馳走を魅せて頂き、ご馳走様ですヽ(^o^)丿
Commented by bi-camera at 2015-04-29 18:42
アラックさん、こんばんは
前の職場の送迎会をしてもらったのですねw良かったですね(*^_^*)
慣れ親しんだ職場とお別れは寂しいですが、頑張って下さいね~
ところで、朝食ですかぁ、私も麺類大好き人間ですよ、毎日でも平気かもぉ(笑)
Commented by slowhanded at 2015-04-29 20:12
slowも今日の休日は写真すら撮りに行かず、自宅で
音楽を聴いたり、本を読んだりとのんびり過ごしま
した。^^
たまにはそんな休日もよろしいですなぁ。

ソバからカレーへの変遷に思わずゴクリです。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
Commented by zeiss1221 at 2015-04-30 00:10
ありゃ、これはいかん。
寝る前なのに急に腹が減ってきました。
カレー系統は大好きなので目の毒です。
でも、雑念を払って寝ます・・・オヤスミナサイ♪
Commented by o-rudohime at 2015-04-30 08:08
安い上に大サービス券4月だけしか付かないのでしょうか? 
毎月出してくれれば通い続けますね。
魚も花もそうですが何々科の何々と名前を探すのが大変ですよね 色鮮やかな魚美しい。
Commented by xylishcool at 2015-04-30 09:57
学生のメニューみたいですね。京都とはアグレッシブですね。行けなかったのは残念ですね。この時期でこの暑さは京都参りは大変です。
Commented by rinkatu at 2015-04-30 14:02
お財布に優しい
メタボの自分に量が優しい
ん~好いですね~~
麺系にたくさんのネギも
これまた好いですね~~\(^o^)/
Commented by at 2015-04-30 14:57 x
こんにちは~
昨晩かきあげをつくりました~好きなんですよ。
カレーうどんもいいですね。
私の好きな物が並んで食べたくなります。
アラックさんは小食なんですね。
Commented by ha128256ak at 2015-04-30 16:24
箱根蕎麦、4月は凄くサービスが良いですね。
最近は駅蕎麦を食べた事がありません。
サラリーマン時代は良く食べました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-30 18:48
こんばんは。
いろいろチョイス出来ていいですね!
メッチャ美味そうです。
京都行きは残念でしたね~
でもアラックさんの事やし予定されて居るんでは?
Commented by bernardbuffet at 2015-04-30 19:41
この季節、なにかと飲む機会が多いですね。蕎麦はそんな時にも胃にやさしそうですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-05-01 06:13
お早うございます。
気持ち良い朝ですね。。。??
いろいろなそば うどん美味しそうですね。
値段も手頃ですし、さっーと掻きこむのに良いです。。。
Commented by mitiko-aran at 2015-05-01 07:37
アラックさん
おはよう~♪
職場の歓送迎会、お疲れ様です
沢山、飲まれたのね、楽しい時間を、仲間さん達と過ごすって!素適♪
朝だと、私、朝蕎麦の冷やしが、好いわ♪
かき揚のサービスも有るのね、
色々有りますね、朝だと大好きなカレーだけど、
食べれそうもないわ
Commented by may0529 at 2015-05-01 10:32
どれも美味しそうです♪お腹が空いてきました。
と思ってたら、夜勤明けの旦那さんがドーナッツ買ってきてくれました。
海に住んでいる魚ってキレイですよね。アラックさんの写真で癒されます。
カメラ・・悲しいですね。修理で改善されるといいですね。。
Commented by hiro-photo at 2015-05-01 18:49
こんばんは。
駅のホームで列車待ちの間に、立ち食いそばを食べたのを思い出しました、冬の寒い日などは温まってしかも安いので重宝しましたね・・・。
Commented by suzu-clair at 2015-05-01 20:28
今日はのんびりなさったのですね。
京都に行かれなかったことは残念かと存じますが、
ときにはゆっくりなさるのもいいものですよね。

私もこのところPCに向かう時間があまりなくて、
失礼ながら前の記事もまとめて拝読させていただいたのですが、
芝桜を始めとした季節の花々の風景に癒されました。

歓送迎会、楽しまれましたでしょうか。
ご一緒に働かれた方々との楽しいひとときは、
心温まりますね。
アラックさんも楽しいGWをお過ごしくださいね。
Commented by small-talk at 2015-05-01 22:28
僕はコロッケカレーかな(笑)
食べたくなりました。
Commented by meru103 at 2015-05-01 23:12
かき揚げのサービスは嬉しいですね♪
でもミニサイズに交換とは・・・(=^m^)クスクス
カレーもバリエーションがあっていいですね♪
Commented by kurese0535 at 2015-05-02 09:30
おはようございます。
カレーそば、関西人ですが好きです(^^)
美味しそうですね。
今日も時季外れの夏日なりそうですので
体調にはおきをつけください!
今三室戸寺に向かってます。
Commented by iris304 at 2015-05-02 09:49
こんにちは^^

京都も近くも残念でしたね!
でも たまにはのんびりなさってください。
流石に大盛りはもう必要なくなりましたか?
寂しい様な・・・
私 かき揚げ大好きです。

良い休日をお過ごし下さいね。
Commented by tullyz1 at 2015-05-02 18:18
飲み会の翌日の早起きはあり得ません^^
歳とともにだんだん飲み疲れが残るようになりました。
通勤途中の朝食はいろいろ選べて楽しそうですね。
Commented by igaiga64 at 2015-05-02 18:27
通勤時に朝食なんですね。ワタシはとてもそんな余裕がないですw
ネギだくうれしいですよね。
はなまるうどんはネギがなくなったので行かなくなりました。
Commented by hana_aloha2 at 2015-05-02 20:17
アラックさん、こんばんは!
箱根そばのメニュー、どれも美味しそう~♪
私も今日はこちらに来て初めて、家でお蕎麦を茹でました。
こちらのスーパーでも蕎麦やうどんは売っていて、
結構おいしいのですが、かき揚げは食べられません~。
とっても羨ましい!

どうぞ楽しいGWをお過ごし下さい(^^)
Commented by itohnori at 2015-05-02 20:25
arakさん、今晩は。
 いよいよGWに入りましたね。
混雑するのでこの時期の行楽は躊躇しますね。
Commented by genova1991 at 2015-05-02 21:00
送別会お疲れさまでした。ちょっぴり寂しいですね。
京都は逃げませんから、どうぞたまにはおうちでのんびりなさって下さい。

箱そばでクーポンをもらい、かき揚げ4連チャンしました(≧∇≦)
コロッケが残っているので、真似っこしてカレーそばに入れてもらいます。月末のデラックス?は試されたことはありますか?
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:23
ayayay0003さん、元々カレー蕎麦は
大阪で生まれたんですよね。
一度は試してくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:25
aba-n-cさん、アラックの職場での昼食は、
コンビニのサンドイッチとお握りを一つで
終わりますよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:27
kaorunchoko さん、アラック、毎日カレーでも
大丈夫なんですよ、大好きです。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:28
bossba さん、アラックは家では食べなくて
1秒でも寝ています。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:31
tuguki2964さん、そうですよね、帰国すれば
普通のご飯が良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:32
2vante さん、大盛りは昔ならね、
今は全く駄目です。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:43
milknyan1 さん、京都と滋賀楽しんでくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:47
☆彡異邦人 さん、いつもお世話になっています。
めいっぱい寝たいんです。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:49
cynchia さん、奈良もいっぱい待っていますね。
アラックは、今年は厳しいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:53
miyakokoto さん、皆様に感謝で終えました。
また頑張っていきます。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 09:55
bi-camera さん、朝の蕎麦を食べられるに
感謝しています。
でも、家を出るのは変わりませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:13
slowhanded さん、何にも予定がない
GWは初めてなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:15
zeiss1221 さん、エキサイトは大丈夫ですか、
また、豪華な写真をお願いしますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:16
o-rudohime さん、四月に二回もらえるんです。
期限は5月の15日、大盛りは絶対に無理です。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:18
xylishcool さん、今年はのんびりにします。
なんてね、どこかへ行きますよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:19
rinkatu さん、アラックもお腹の
脂肪が気になっていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:21
彩さん、やっぱり和ですよ、バグースですよね。
昔はとんでもなく食べたんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:23
ha128256ak さん、アラック、定年までは
こんな朝ごはんですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:24
mmpphoto さん、そうなんですよ、日帰り京都を
考えていましたが、GWは諦めました。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:25
bernardbuffet さん、本当に蕎麦が大好きなんですよ。
また食べたいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:26
tamataro1111 さん、気合を入れて食べてかたの
職場です。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 14:29
mitiko-aran さん、そうなんですよ、多いんですよ。
申し訳けないんですが、少し残してしまうことがあるんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:23
may0529 さん、お優しい旦那様に
バグースです。
カメラは修理のお金がありません。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:24
hiro-photo さん、朝は1秒でも寝ていたいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:26
suzu-clair さん、お忙しい中、ありがとう
ございます、感謝します。
アラックも今日から休みになりました。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:31
small-talk さん、コロッケで本当に
豪華になりますよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:33
meru103さん、一番人気が掻き揚げそば
何ですが、皆さんの人気=大きいですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:34
kurese0535 さん、もう、真っ黒ですよ。
三室戸寺さんのツツジを楽しみにしていますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:35
iris304 さん、今日、三日から休んでいます。
感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:37
tullyz1 さん、本当に早寝早起きが良いですね。
今日も早く起きました。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:38
igaiga64 さん、時間的にちょうどなんですよ。
葱のサービスはあり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:40
hana_aloha2 さん、オーストラリアではなかなか
日本食をこちらと一緒は難しいですね。
元気でお過ごしくださいませ。
アラック、真っ黒です。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:41
itohnori さん、今年は諦めました。
野鳥の報告を楽しみにしていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-03 16:42
genova1991さん、デラックスってすごいやつですか、無理です。
掻き揚げも小さいのに変えてもらっています。
<< 疲れたので、元気の振り返り!! 断念、京都 >>