BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
疲れたので、元気の振り返り!!
アラックは、お忙しい皆さんに比べたら甘い生活です。
でも、職場が変わって休みが減り、一昨日と昨日は23時の
帰宅でした(もちろん通常ももっと厳しい方々がいっぱいですね)。
今日も外の仕事へ半日行って来ました。
もう、真っ黒です、でも、外の仕事は嬉しいんですよ。

今日は、めいっぱい元気だった頃の振り返りをしてみました。
(ありがたいBAGUS!への返信は待っていてくださいね。)

一日で周ったんですよ、異常ですね。

2013年の3月29日なんです、とんでもない移動です。
先ずは。
b0042837_2112563.jpg

蹴上駅のそばの、インクラインです。
b0042837_2113291.jpg

哲学の道の、豊国神社です、この年は枝垂れ梅と枝垂れ桜が
同時に見ることが出来ました。
b0042837_21162647.jpg

南の場所も素敵でした。
この後、西へ歩きました。
b0042837_21171817.jpg

真如堂さんも、桜と梅の競演も良かったです。
もっと歩きました。
b0042837_2118525.jpg

聖護院御殿荘です。
御苑まで歩きましたよ。
b0042837_21241171.jpg

b0042837_4272315.jpg

旧近衛邸から出水の糸桜と行きました。
次はですね。
b0042837_21263698.jpg

旧京都府庁の旧館です。
ここからが、異常な移動なんです。
京阪を乗りました、もちろん、朝からご飯は食べていません。
南に行きました。
b0042837_21305574.jpg

瑞光院さんです。
この後に、京阪で北へ上りました。
b0042837_21323351.jpg

鴨川も良かったですね。
そして行ったのは、いまや定番です。
b0042837_21335163.jpg

本満寺さんです。

馬鹿なアラック、御苑近くに戻って来ました。
b0042837_21352549.jpg

同志社女子大です。
受付をしないと入れません。
b0042837_21363842.jpg

同志社大学は、気軽に入れます。
普通はこれで終わりますね、いかに、1日のサービス券を買っていてもね。
でもアラックは懲りません。(+JRで)行ったんですよ、法金剛院様もね。
b0042837_21393442.jpg

ところが、この2013年は本道の修復でブルーシートでした、
本堂を背景は無理でしたので、これしか撮れませんでした。
受付の方が、何の説明をしてくれなかったのが悲しいです。

今日は、アラックのGWは、2013年の思い出の超大作にしました。

桜のイメージの、第二段のクダゴンベさんです。
b0042837_21434982.jpg


本当に、1日で行きました。
なので、薄く駄目なんです=これが、今でもアラックの写真です。

[PR]
by arak_okano | 2015-05-02 21:44 | 自然 | Comments(54)
Commented by ayayay0003 at 2015-05-02 21:59
アラツクさん、こんばんは^^
お仕事お疲れ様でした(^^♪
職場を変わられて、なかなか大変みたいですね^^;
お身体に気をつけて頑張ってくださいね☆

2年前の桜は、大変厚巻きです~(*^^)v
とっても素晴らしいお写真の数々
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by yocomilk at 2015-05-02 22:58
アラックさん。
お疲れさまです。
無理をなさらないで下さいね。
お写真、すごいですね!
1日で回られたのですね!
最後の写真と水中写真が特に好きでした。
Commented by ikechannomp at 2015-05-02 23:07
クダゴンベもステキですけど、ポリプとのコラボが
ステキですね^^
Commented by cynchia at 2015-05-02 23:58
こんばんは、凄い行動力ですね、どこも満開ですね。
Commented by genova1991 at 2015-05-02 23:58
アラックさんの宝物の桜写真を沢山有難うございます。
お忙しくて撮りに行けなくても、これがあるから
よろしいですね~(*´▽`*) 素晴らしいです!!
Commented by ei5184 at 2015-05-03 05:04
ハハハ・・・凄い行動範囲ですね~ 何時も驚かされています!
私も調べてみました。2013年3月29日は何処へも行っていなかった様です。
その直前に北野をどりを観がてら、平野神社、その後祇園白川へ訪ねていました。
思えばこの年の4月で彩乃さんが引きますが、芸妓最後の花見に出かけていた時でした。
思い出させて頂きありがとうございました(笑)
Commented by xylishcool at 2015-05-03 07:38
バイタリティー溢れていますね。職場が変わって大変でしょうが、頑張って下さい。
Commented by タヌ子 at 2015-05-03 07:43 x
京都の交通事情に疎いので、なかなかここまで効率的に動き回れません。
鴨川にこんな立派な枝垂れ桜があったなんて知りませんでした。
新しい環境でもお仕事、頑張ってくださいね。
Commented by o-rudohime at 2015-05-03 08:17
人間業とは思えない行動力、若さだけではできませんね。
同志社大学の額縁、良いアングルです。
海の中もサンゴの花盛り美しい。
Commented by mackworld at 2015-05-03 08:42
■健康なようだすな、それがなによりだす。
Commented by tokunosuke23 at 2015-05-03 09:17
>2013年の思い出の超大作にしました。

出だしの字の大きさが超大作かと思いましたが、・・・と、ぼけてみるうぅぅぅ。

土地勘がないので、どれくらい移動したのか見当もつきませんが、乙。
新しい職場で5月病にならないようお気をつけてください。
Commented by kuukau at 2015-05-03 09:36
GW明けに京都1泊旅行を計画してます。
修学院離宮の見学が当たったの。
私も歩きますよ〜
桜は終わってるけど新緑もよろしいね〜
Commented by bernardbuffet at 2015-05-03 11:56
素晴らしい(すさまじい?)行動力、感服します。
真如堂はなかなか味わいのある小さな寺で、隠れ名所という感じですよね。
Commented at 2015-05-03 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2015-05-03 19:27
こんばんは。
いや~
これは回り過ぎでしょ~
凄すぎますってm(__)m
Commented by hiro-photo at 2015-05-03 19:28
こんばんは。
一日でほうぼうを精力的に歩いて、しかもしっかりと写真を写して・・疲れるでしょうね、万歩計を付けておれば優に一万歩を超えているかも・・・・、まだまだ桜も健在ですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-03 19:38
♥アラックさん こんばんは☆
お仕事変わってから、大変なんですね(><。)
お疲れ様です!体調に気を付けて下さいね(._.)

それにしても見事な枝垂れ桜の数々\(◎o◎)/!
どこも綺麗に咲いていたんですね!
海の中も満開で、綺麗です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Commented by miyakokoto at 2015-05-03 20:59
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 大型連休と言えど働いて居られる方も多いですネ
前回の京都は凄い廻り方ですネ 本当に凄い凄い!
全て分かりますから・・・感心です。
お若い証拠です。
新しい職場もお疲れが出ませんように労わって下さいネ
Commented by tamataro1111 at 2015-05-04 04:17
お早うございます。
お忙しいのですね。身体を壊さないように。
多くのサクラを堪能させていただきました。
Commented by pekebouzu at 2015-05-04 09:17
どれもこれも見事な写真。
と精力的な行動に感服いたします。

おしごとがんばってください。
Commented by small-talk at 2015-05-04 09:41
精力的ですね。
京都の桜、もう終わりでしょうが、やはり良いですね。
Commented by true-clear at 2015-05-04 15:41
こんにちは。
凄くタフですね~、驚いています。
こちらとしましては、一気にいろんな所に連れてらった様な得した気分です。♪
ありがとうございました。
Commented by bossba at 2015-05-04 16:14
これを駆け足で回ったなんて、信じられない!
しかもどこも見どころを抑えて、俊足だけじゃなくて瞬目ですねアラックさん
Commented by 福にゃんママ at 2015-05-04 16:55 x
すごすぎ~~
分刻みでとってまわられたんですかぁあああ?????
一か所何分ですかっ???
右や左の上や下~~
Commented by suzu-clair at 2015-05-04 18:01
お仕事、お疲れさまです。
急な気温の上昇などもありましたし、
外でのお仕事は大変かと思いますが、
楽しんでおられるようでなによりです。
本当に、頭が下がります。
お疲れを出されませんよう、どうぞご自愛なさってくださいね。

桜の風景、素晴らしいですね。
たおやかな桜の風景は、
やはりとても美しく、心を打ちますね。
このときは、桜と梅の競演が見られるところもあったのですね。
こうして振り返ると、
その年その年の花の咲き方や気候とか、
いろいろなことが見えてきて、楽しいですね☆
Commented by zeiss1221 at 2015-05-04 20:57
アラックさん、昨日はお会いできてうれしかったです。
そういったお仕事とは知らず、危うく「ブラック企業ですね」とコメ入れるところでした(笑)
まぁ、私はずーっとブラック企業におりますが・・・

2年前のことととはいえ一日で回ったものとは思えません。
感服します。
お忙しいことと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
Commented by photo_tk at 2015-05-04 21:23
豊国神社の桜と梅の競演素敵ですね!
もう数年見られてないです。
御苑は今年散ってしまってたので
写真で楽しませていただきます(^^
1日でこれだけ人がいない写真撮られてすごいですね!
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:08
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
ちょこっと大変なんですよ、しょうがないです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:08
yocomilkさん、普通の方は廻りませんね。
馬鹿なアラックです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:10
ikechannompさん、アラックも昔はね、
少しは良い写真を撮っていたような気がします。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:11
cynchia さん、昔は元気でしたよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:12
genova1991 さん、アラック、昔で生きています。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:13
ei5184 さん、いつもありがとうございます。
今はもう無理かな????
なんてね!!!!!!
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:15
xylishcool さん、ありがとうございます。
頑張らないとね、給料をもらわないとね。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:17
タヌ子 さん、ありがとうございます。
普通は皆さん、のんびりしますよね。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:19
o-rudohime さん、いつもありがとうございます。
腐っても、日体大です。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:20
mackworld さん、元気で走って
また怪我をしました。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:22
tokunosuke23 さん、5月病、やることがいっぱいで
ないですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:23
kuukau さん、凄いですね、
修学院離宮を楽しんでくださいね、
バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:26
bernardbuffet さん、いつも京都を満喫
なんてないいんです、馬鹿ですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:28
鍵コメ2015-05-03 12:04 さん、ありがとうございます、アラックは走っていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:31
mmpphoto さん、アラックは走ります。
腐っても日体大です。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:33
hiro-photo さん、楽しく京都を歩いています。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:46
kaorunchoko さん、アラックの京都は
全然甘いですよ、恥ずかしいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:48
miyakokoto さん、諦めれば良いのにね
二周りです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:50
tamataro1111 、元気でどこかへ
行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 05:51
pekebouzu さん、ありがとうございます。
なんとかしないとね。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:10
small-talk さん、また行きたいと思って
昔を懐かしんでいます。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:13
true-clear さん、こんな駆け足になってしまって
妻は来なくなりました、当たり前ですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:15
bossba さん、二年前はアラックも
元気でしたよ、なんて、今日も走りました。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:16
福にゃんママ さん、はい、早いですよ、
京都の駆け足の旅が大好きです。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:18
suzu-clair さん、単純な日体大のOBの
アラックはとにかく忙しいのが幸せなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:21
zeiss1221さん、こちらこそ、お会いでして
感謝ばかりです。
ブラック企業ですよ。
また、ゴージャズな写真を待っていますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-05 14:24
photo_tk さん、いつもありがとうございます。
たまたまの運です、人手はいっぱいですよ。
<< 前日です 断念Ⅱ >>