BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
前日です
前回の投稿の前日に京都に泊っていたんですね、でも、ホテルでは
ありません、二段ベットです。
2013年3月28日になります。

先ずは醍醐寺さんの霊宝館です。
b0042837_4425017.jpg


b0042837_4433535.jpg

三宝院さんです,この年は無人で撮れたんですよ。

さあ、歩きますよ。
b0042837_4451012.jpg

隋心院さんです。
b0042837_4454569.jpg

観修寺さんです。
まだまだ歩きますよ。
b0042837_4464314.jpg

大石神社です、右の端にポニーちゃんがいるんですよ、
可愛いです。

突然ですが、祇園に行きました。
b0042837_448065.jpg

b0042837_4481432.jpg

b0042837_448266.jpg


どうなっているのかな?アラックはこの後に円山公園です。
b0042837_4491845.jpg

さらにここです。
b0042837_4501229.jpg

高台寺さんです。
もう、滅茶苦茶な行動ですね。
次は??????
b0042837_4513022.jpg

千本釈迦堂なんです。
まだまだ歩きます。
b0042837_4524060.jpg

人人人の平野j神社です。
そして、この日の最後は。
b0042837_454376.jpg

同志社大学です。

いや、2013年3月28日も元気でしたね。

ああ、海ですね、前のアカメハゼの別バージョンを見てくださいね。
b0042837_4572391.jpg

もちろん、フィルムでの2倍撮影です。

BAGUS!へのありがたいコメントへの返信はまたまた、遅れます、すいません。

GWも、もう少し、楽しんでくださいね。

京都、もちろん、2013年も凄い人出でした、なかなか駆け足での無人は
厳しかったです。
なので、甘い写真になりました。

[PR]
by arak_okano | 2015-05-05 05:01 | 自然 | Comments(66)
Commented by ei5184 at 2015-05-05 05:26
おや、珍しい! 舞妓さんを撮影していましたか(笑)
2013年3月ですと清乃さんはお見世出しが済んで間もない頃ですね。
4月の都をどりの時、お点前をする芸妓彩乃さんの隣で控えとしてデビューしていました。
昨日に続いて懐かしい思い出をありがとうございました。
Commented by tamataro1111 at 2015-05-05 07:11
お早うございます。
今朝も沢山のサクラを魅せて頂きました。??
それにしても各地の名所をよく知っていますね。。。 ??
Commented by ayayay0003 at 2015-05-05 08:06
おはようございます^^
2013年の桜は少し早目でしたね(^^♪
なんとなく記憶の片隅にありますよ☆
どれも素晴らしい桜、しかし一日でこれほど歩かれるとは・・・
私ならダウンしちゃいそうです(笑)
海の中も可愛いです♡
Commented by o-rudohime at 2015-05-05 09:04
人が写り込まないで写すには地元の人でないと宿泊するしかないでしょうね。
それにしてもすごい数の場所を見て回ったのですね。
何時みてもどこで見ても桜は美しいです。
Commented by kwc_photo at 2015-05-05 10:21
2013年、ちょうど今年と同じような桜の進行具合でしたね。
しかしよく走ってはりますね~。醍醐寺、山科、そして祇園。
さらには北上して平野さんや同志社大学まで!
地元のものでもなかなかここまで広範囲に走りません(笑)
落ち着かれたら、また京都に時間を作って訪れてみてくださいね~。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-05-05 17:37
こんにちは

このコースを全部歩かれたんですか。
京都は詳しくありませんが、かなり距離があるというのは、私でもわかります。
今度から「アラックさん」じゃなくて、「歩っくさん」とお呼びします。
Commented by nararanran at 2015-05-05 17:40
こんにちは~
なんだか一緒に歩いてる気になりました(*^_^*)
すごい距離ですやん、さすがアラックさん。
普通の人じゃあできませんよね♪
常に鍛えるってコトの大事さが身にしみてわかりました。

桜、楽しませていただきました~ありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-05 17:46 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
人を入れない写真はなかなか忍耐力や時間的なものにも捉われ、大変御苦労されているんですね。
でも、時には人物が入ったものも趣がありますね。
素晴らしい桜の被写体。なかなかこうは撮れないですね。
Commented by cynchia at 2015-05-05 19:07
こんにちは、凄い距離ですね。
いつもながら感心します。
Commented by kurese0535 at 2015-05-05 21:19
アラックさん、こんばんわです。
んん〜、すごい距離ですね。
とても真似できそうにありません。
しかも自分がいまだ行ったことないとこあります。
また落ち着いてから京都へいらしてくださいね〜。
Commented by shoko at 2015-05-05 21:47 x
アラックさん、こんばんは。さすが京都ですね。どの枝垂桜も姿よく色よく咲いてます。
アラックさん、お恥ずかしいのですがひざが痛くてお医者さんに行ってます。なかなか早足で歩けなくなってしまいました。でも少しでも直そうと一生懸命です。
Commented by igaiga64 at 2015-05-06 07:51
おはようございます。
もしかして、ランニングしながら撮ってます?w
移動距離に驚きです。
たまに旅行に行ってもほとんど観光しないので、
写真が少なくて記事になりません。
Commented by itohnori at 2015-05-06 08:55
arakさん、こんにちは。
 花より団子。
桜よりも舞妓さんですね。(笑
Commented by milknyan1 at 2015-05-06 09:34
おはようございます!!
圧巻!!とはこういうことを言うのだな〜〜

桜三昧。アラックさんのフットワークとカメラワークは正しく鉄人だと予々思って居りますよ。
Commented by xylishcool at 2015-05-06 10:13
2年前ですか。それにしても行動的ですね。GWに京都へと思っていましたが、無理でしたw
Commented at 2015-05-06 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by small-talk at 2015-05-06 20:02
よく歩きますね!
ジェットコースターのように駆け巡る旅もまた、充実感がありますよね。
Commented by slowhanded at 2015-05-06 20:31
いやぁ、よくぞこれだけたくさんの場所へ訪れた
ものですねぇ。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

slowならせいぜい3~4箇所巡れば満足してしまい
ますので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

そのおかげでこうして幾つものサクラを見られる
のですから(^人^)感謝♪です。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-06 22:23
アラックさん、こんばんは。

ホテルではなく二段ベッド?
まさかのカプセルですか?
閉所恐怖症の私には無理な空間であります。

京都はもう3年以上行っていません。
行きたいなぁ・・・
Commented by may0529 at 2015-05-07 00:21
こんばんは(*´∇`*)
ステキな桜ですねぇ♪うっとりしちゃいました♪

舞子さんですよね?キレイですねぇ♪着物も華やかですね。前のヒモ?の蝶々可愛い♪

お疲れですね。。体をこわさないようにしてくださいね。

Commented by genova1991 at 2015-05-07 11:42
淡いピンクに包まれた、京都の春ですね。雅でかつ妖艶(≧∇≦)
美しい春を有り難うございます。
Commented by mmpphoto at 2015-05-07 11:46
こんにちは。
交通の便からすると回られ方は納得ですが、
行動力に脱帽ですわ!
何時もながら凄いと。
Commented by at 2015-05-07 12:38 x
こんにちは~
京都の桜めぐり凄いですね。
健脚のアラックさんだからできることですね。
行った事のあるところない所などなんとなく懐かしい感じで拝見しました。
舞妓さんに遭遇?されるなんて羨ましいです。
それともどなたかに聞かれて撮影をされたのでしょうか?
Commented by yur-cafe at 2015-05-07 17:35
見事な桜が沢山ですね。
こんな立派な桜を生で見てみたいなぁ。。。
アラックさんのブログを拝見すると京都の行きたい所が増える一方ですよ。
来月あたり京都に行けたらいいな・・・なんて考え中ですが未定です。
新緑の頃の京都も好きです。
Commented by bossba at 2015-05-07 19:18
春は駆け足がイイのかも~
Commented by tullyz1 at 2015-05-07 20:03
いろんな桜がありますね。
こういうところを歩きながら桜を見たら身体にも心にもいいですね^^
Commented by arak_okano at 2015-05-07 20:39
ei5184 さん、本当に唯一の舞妓さん撮影だと
思います。
また、京都へ行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 20:41
tamataro1111 さん、とんでもないんです。
アラックは、京都の達人の多くの皆様からの情報に
支えられているんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 20:53
ayayay0003 さん、二年前は私も元気だったと
驚いています。
今では無理かな?
Commented by arak_okano at 2015-05-07 20:56
o-rudohime さん、海へ行けば潜ったり、
実は京都でも、実は走っているんですよ、
泊りの時にはね。
鴨川が楽しいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 20:58
kwc_photo さん、いつもいつもありがたい情報を
無理に聞いてばかりですいません、感謝ばかりです。
週末は諦めます。
また行きますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:00
tabi-to-ryokou さん、歩っくさんの称号を
ありがとうございます。
基本は電車と徒歩なんですよ。
滅多にバスには乗らないんです。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:03
nararanranさん、 GWも、何とか休めたんですが、
京都へ行くお金も無く何もしないでいたんですよ、
情けないです。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:06
☆彡異邦人さん、アラックの写真はすべて運ですよ
たまたまなんです、ラッキーがすべてです。
すぐに諦めていまいますしね。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:07
cynchiaさん、二年前はもっと元気だと
思います、今は???
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:09
kurese0535 さん、また行きたいと思って
います、でもなかなか今は厳しいかもしれません。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:12
shoko さん、大変ですね、良くなってくださいね、
お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:14
igaiga64さん、バリ島では走って撮影を
していますが、京都では歩いているんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:15
itohnoriさん、アラック、舞妓さんは、
なんと、この一回だけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:17
milknyan1 さん、いえいえ全くそうではなくて、
アラックは浅く広くで奥が深い写真ではないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:18
xylishcool さん、ありがとうございます。
今は新緑が綺麗ですね、行きたいですよね。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:20
鍵コメ2015-05-06 19:55 さん、ありがとう
ございます。
ご盛況でしたね、いける事が出来て幸せでした、
皆さんにお会いできて感謝します。
アルバムなど着きました、お世話になりました。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:24
small-talk さん、常日頃から、京都へ行くのに
のんびりの言葉が無いアラックなんですよ。
ゆっくりすれば良いのにね。
Commented by arak_okano at 2015-05-07 21:26
slowhanded さん、いいえ、普通は三つ四つが
普通ですね。
午前中に一つ、午後に一つでもおかしくないですね。
異常なアラックです。
Commented by rollingwest at 2015-05-07 22:32
素晴らしい枝垂れの連続登場ですね!外国人観光客も沢山日本の各地を訪れたと思いますが、こんなにも美しい花と緑に恵まれた自然・文化・歴史の魅力に溢れた国があったのか・・と我が国の素晴らしさにあらためて驚いているのではないかと誇らしい気持ちになります。
Commented by sorade-su at 2015-05-08 09:18
醍醐寺の桜、私も一度見に行ったことがあります。
やはり、見事ですね。
美しい枝垂れ桜にうっとりです。
京都の桜、一日でこんなに回れるなんて、驚きです。
私も、アラックさんのフットワークを見習わなくては^^
Commented by mitiko-aran at 2015-05-08 10:59
アラックさん
こんにちわ!
プチ!ご無沙汰です、渋滞を避けて、昨日午後、広島に
帰って来ました、元気丸のアランと道ずれですから、
大変でした、
疲れが取れなくて、、、来週から再開しますので
宜しく御願いします
一枚目、見事ですね、枝垂れ桜に、下草は黄色の絨毯
美しいですね、日本の春の美を集めて居ますね
Commented by miyakokoto at 2015-05-08 11:02
おはよございます♪
 醍醐寺で人不在・・・? 凄い時が有ったのですネ
それにしてもこれだけ沢山回れば新幹線代・・・(^_-)-☆
何時も感心して拝見させて頂いております。
これから暑くなります。ご自愛くださいませ。
Commented by hana_aloha2 at 2015-05-08 11:22
アラックさん、こんにちは!
GWはお休みできましたか?
健脚、タフなアラックさんとは言え、
忙しい日々ご自愛くださいね!

京都の桜ほどではないでしょうが、こちらでも春は桜が
綺麗だそうです。早く春が来ないかな~♪
Commented by yamagara117gifuha at 2015-05-08 20:10
こんばんはー

アラックさんキレイなものがホントお好きなんですね!!
きっと好きだから吸い寄せられて行ってるんだろうなと想像してました。
職場が変わったようで、慣れるまでいろいろあるでしょうが前向きにいきましょうー!
Commented by ふん転菓子 at 2015-05-08 20:20 x
アラックさん。こんばんは。
京都の桜見事!
梅、桜、紅葉と楽しめそうですが、例えばヤマブキとかあるのでしょうか?
アジサイなどは有名な感じがしますが、日本庭園を彩る植物は沢山有りますよね。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:36
zeiss1221さん、カプセルホテルのことも
ありますが、この時はゲストハウスです。
外国の方や若者がよく利用する、ドミトリー
でして、6~8人ほどが一部屋に泊る二段ベットです。
ホテルに泊るお金は無いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:40
may0529さん、母が元気になるのが願いです。
アラックは頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:43
genova1991 さん、ありがとうございます。
でも、京都の達人さんには全く及びません、
当たり前ですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:45
mmpphoto さん、いえいえ、最近は軟弱で
もっと早い、小田原停車のひかりに乗って
しまっています。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:48
彩さん、舞妓さんは初めで二度は無いんです。
偶然なんです、またあるかな?
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:53
yur-cafe さん、本当に新緑の京都も
素敵ですね。
最近は外国の方に人気ですので、東福寺駅へ行き、
臥雲橋から東福寺を見て、光明院へ行って、北へ
上って雲龍院へと行きたいですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:57
bossba さん、いつものんびりが出来ないのが
アラックなんですよ。
いつも楽しい食事をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 04:59
tullyz1さん、とんでもないです、
いつも信州を初めとしての作品を
楽しみに見させていただいています。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:01
rollingwestさん、本当に良いですね、
平和ボケといわれますが、憲法第9条は
堅持です。
今の政府は戦争に参加したいとしか思えません。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:02
sorade-su さん、ありがとうございます。
元気に回れる健康に感謝しています。
頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:04
mitiko-aran さん、お帰りなさい。
ゆっくり&のんびりがバグースですよ、
無理はいけないと思います。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:06
miyakokotoさん、ありがとうございます。
新幹線代は、行けるなら大丈夫です、でも
今は母のことがありGWは諦めました。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:08
hana_aloha2 さん、アラックも海外勤務も
したいと思うのですが、母やジジーズがいますので
出来ないんです。
次の希望は定年の最後ですから駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:11
yamagara117gifuha さん、アラックの写真は
安心です。
廃墟やごみの写真を載せての芸術も素晴らしい
のですが、アラックには出来ないんです。
Commented by arak_okano at 2015-05-09 05:13
ふん転菓子 さん、おはようございます。
山吹は、アラックの知る限りは、松尾大社が
大好きです、また行きたいです。
<< 感謝ばかりです。 疲れたので、元気の振り返り!! >>