BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
暑いですね(改訂版=やまかけそば)
皆さん、お元気ですか、毎日暑いし季節外れの台風には
困りましたね。
アラック、熱や喉などは大丈夫になりましたが、腸の調子は
まだまだです。
でも、火曜日から、相変わらずの炎天下の仕事をしています。
なかなか、皆様のところへのお邪魔に機会も減っていますが、
お許しください。

MIXIはほとんど訪問も何も出来ません。
フェイスブックもかなり厳しいです。


今日は半年の振り返りを前に、1~5月の振りかえりにします。

1月に先ずは大好きな京都です。
b0042837_21214418.jpg

梅小路機関車館の頭だし(車両を扇形の車庫から前を出すんです。)&ライトアップです。
この時の帰りの新幹線での昼ご飯は、少し贅沢をしました。
b0042837_21253225.jpg

伊勢丹で買った二段のお弁当です。

2月です。
b0042837_21271017.jpg

早咲きの河津桜と菜の花です、新松田です。(あれ、これは3月初めかな?
この頃は、もちろん寒かったです。
b0042837_21302024.jpg

箱根そばで、温かいやまかけ蕎麦を食べました。

3月です。
26日に休めましたので、姫路まで行きました、帰りに京都へ寄っての日帰りでした。
なんとも元気が良かったと思います。
b0042837_21341030.jpg

とにかく人出が多くて失敗でした。(もちろん、アラックもその一人ですがね。)
ブルーインパルスを撮りに行きました。
小田原駅を6:15のひかりに乗ります、お弁当屋さんが開いていないことが多いんです。
b0042837_2138898.jpg

駅の小田急OXのお弁当にしました、缶チューハイは姫路までですから大きいのです。

4月です。
伊勢原です。
b0042837_21413452.jpg

もっとワイドで紹介したいのですが、民家さんなんです、背景に電線や自動車があります。
b0042837_21431517.jpg

いつもの、大好きな箱根蕎麦ではなくて、通常の店を構えているお蕎麦屋さんに行きました。
贅沢をしました、冷やし鯛ぶっかけ蕎麦です。
でもね、申し訳ないんですが、アラックには会いませんでした。
関係者の方々、こんなことを書いてしまい、申し訳ないです。

5月です。
地元のお寺さんです、藤が有名だと調べたのですが、見つかりませんでした。
b0042837_21493226.jpg

またまた、箱根蕎麦です。
サービス券は明日までしか使えません、大盛り券などいっぱい残りました、やっぱり
すべてを使い切るのは無理でした。
b0042837_2152255.jpg

掻き揚げのサービスを食べようと400円の冷やしおろし蕎麦にしました、もちろん
掻き揚げはミニにしてもらいました。

さあ、1~5月のまとめに海はどうしようかな、探しましたよ、すいませんが、今回も
再投稿の1枚です。
フィルム撮影、それも、24年位前の撮影です、当事のポジフィルム(スライド上映用の)で
一番の色が鮮やかなのが、フジフィルムのベルビアです。
ISOは50です。
今ではデジタルになり、とんでもない感度でも素晴らしい写真が撮れますね、素晴らしいです。
でも、問題はデータの保存だと思います。
一瞬にして消えます、いくつも複数で保存しても怖いです。
b0042837_225064.jpg

西伊豆の大瀬崎の水深12mほどでの撮影です。
ニコンF801(昭和62年発売の、世界で初めてのシャッタースピードが、1/8000のカメラ)です。
実は、801Sni変更されたカメラは、我が家に5台はあります、今でも動きます。
ハウジング(カメラを守る器具)&ストロボも今も動きます。
今では、全く値段もつきません。

あ、すいません、長々とでした。
水中写真は、2cmほどのガラスハゼです、背景の暈けは、小さな魚の群れは作ってくれました。
本当に、バグースな1枚だったと思います。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-14 22:12 | 自然 | Comments(43)
Commented by aba-n-c at 2015-05-15 00:05
身体が資本です。
ガンバッ!
Commented by ei5184 at 2015-05-15 05:15
24年前の写真ですか! 今でも鮮やかですね~
デジタルで撮ったデーターを25年後に見る事が出来るでしょうか?
勿論私はいませんので、誰かがですけど(笑)
Commented at 2015-05-15 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2015-05-15 05:22
新幹線の帰りの弁当がたまらなく美味しそう・・・!
姫路・・・素晴らしいです!
藤の花も自然な感じでとても素敵です!
お身体労わって下さいネσ(゚ー^*)
Commented by mitiko-aran at 2015-05-15 07:34
アラックさん
おはようございます
体調が宜しく無いのに、炎天下の、仕事は辛いですね
無理をして、胃腸が悪化しないように、、ネ!
私も、二日前から、喉風邪です、咳が酷くて、、、
鼻も詰り、、苦しいわ、
新幹線の、お弁当、見た目も可愛くて
美味しそうですね
Commented by cynchia at 2015-05-15 08:02
おはようございます、暑くなりましたね、
無理せず少しゆっくりされてください。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-15 08:18
おはようございます^^
お身体の調子がまだ戻られてないとのこと^^;
無理せず、お大事にされてくださいね(^^♪

二段のお弁当美味しそうですね☆
箱根のお蕎麦も食べてみたいです。
ご近所の藤の花もちゃんと押さえてるところが
素晴らしいです(*^_^*)
Commented by agapi at 2015-05-15 08:39
花がどこもかしこも満開ですね。
おいしいそうな二段重ねのお弁当。うらやましい。
そして麺類も素敵!
忙しくて、自分のブログにも訪問できないこともあります。
何事も、ゆっくりゆっくり、しかできなくなりました。
喉が痛いのはつらいですね。わたくしもです。
うがいをやって、日に3回やってます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-15 08:45 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
どれも良い写真ですね。
こう見ますと、arak_okano さんは
新幹線と京都は、今となっては切り離せないのもですね。
Commented by ym-poco at 2015-05-15 09:17
アラックさん、こんにちは。
急に気温が上がって、
しかも炎天下とは体調崩してしまいますね。。。
出来るだけ睡眠をとって休養してくださいね。
データの消失ですが本当に怖いです。
私も以前、USBメモリが2つ一度に壊れた事があります。
何にいくつ保存したらいいのか悩みます。
Commented by moguritaoshi at 2015-05-15 09:43
体調は大丈夫でしょうか? お忙しいようなので
無理はなさらない様に。

お弁当は遠征時の楽しみですねぇ~ その場所その場所で
いろいろ美味しいもんがありますので、それを探すのが
別の楽しみに!   

データ保存は悩ましいです。 どんどん写真データもサイズが
大きくいくので、ハードディスクがいっぱい要ります。
Commented by genova1991 at 2015-05-15 13:20
こんにちは、
気温差が激しいので、体調も悪くなりがちですね。
日中は暑いので尚更無理がかかりそうです。
どうぞお大事になさって下さいませ。
健康第一!!
ガラスハゼのお気に入りのお写真素晴らしいですね。
こちらは年を取ってくだびれても、写真の魚は
永遠ですね^^
鯛そばって、凄く美味しそうですが、そうでもなかったのですか。鯛だと素麺の方が良いのかもしれませんね。
Commented by sorade-su at 2015-05-15 13:58
体調はいかがですか?
無理せず、お大事にしてくださいね。

お弁当を食べながらの電車の旅、憧れです。
新幹線が通っていないので、お出かけはほとんど車なんです。
姫路城、修繕工事が終わって今は大変混雑していると聞いています。
もう少し落ち着いたら、行きたいな~って思ってます。
Commented by 2vante at 2015-05-15 19:17
こんばんは  Tanskです。

いやー、素晴らしい写真の数々。
恐れ入ります。

コーヒーの加減が難しい季節ですね。
僕は、いつもコンビニコーヒーで妥協ですよ(笑)

11月には、甥っ子一号の結婚式なので京都にいきます。
嫁がね。。。スペック高いので、お姉ちゃんがビビってます(笑)
Commented by bernardbuffet at 2015-05-15 20:11
1~5月の振り返り?
もう今年も半分近く過ぎるのですね!
フィルム時代からの作品、長いキャリアですね。
Commented by tullyz1 at 2015-05-15 20:42
私なんかよりずっとスポーツマンなのに体調不良ですか。
私は風邪やインフルにあまりなりません。
無理せずお大事になさってください。
Commented by jan113fuzi at 2015-05-15 21:18
こんばんは
体調崩されたんですね お大事に
おいしそうなお弁当やお蕎麦
花は?なんだったのでしょう
やっぱり花より団子です

海の中でもこんなにきれいな写真が撮れるんですねー
流れでゆらゆらとならないんですねー
Commented by milknyan1 at 2015-05-15 23:20
こんばんは!
復習が出来ました。やっぱり、ブルーインパルスはインパクトありましたね
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by okuryunoblog2 at 2015-05-16 05:10
おはようございます。
冷やしおろし蕎麦がすごくおいしそうです。
私の大好物です。
24年前の写真、すてきですね。
私も、30年以上前のストロボは、今も使っていますが、さすがにフイルムのカメラは、使わないなあ。
ちゃんと使うことができるのですが。
もったいないですね。

Commented by xylishcool at 2015-05-16 06:46
調子が悪いという事ですね。少し休みが必要ですかね。
なかなか仕事が忙しそうですが、乗り越えてください。
mixiもやられているのですか、私は幽霊会員です。
Commented by kwc_photo at 2015-05-16 22:24
体調もどられたようで良かったです。でもまだ腸が・・・
無理しないでくださいね。
しばらくはご養生が必要ですね。

伊勢原の藤もきれいなのですね。
今年はどことも藤がキレイだったと聞きました。
もっと藤を探してまわれば良かったです~。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 04:44
aba-n-cさん、頑張ります、これだけですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 04:45
ei5184 さん、何を言っているんですか、
元気でアラックに、気合を入れてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 04:52
鍵コメ 2015-05-15 05:19 さん、アドバイスを
本当にありがとうございます、感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 04:54
miyakokoto さん、本当に元気が幸せですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 04:55
mitiko-aran さん、大丈夫ですか、大切に
してくださいね、アラックはなんとかね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 04:57
cynchia さん、ありがとございます。
何とかやっていきたいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 05:06
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
元気が一番ですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 05:09
agapi さん、うがいは大切ですよね。
無理はいけません、のんびりでね!
Commented by arak_okano at 2015-05-17 08:17
☆彡異邦人 さん、はい、新幹線大好きです。
でも、しばらく休みがありません。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 15:21
ym-poco さん、ありがとうございます。
データは怖いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 15:23
moguritaoshi さん、ありがとうございます。
バリ島報告いつも楽しんでいます。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 15:31
genova1991 さん、繊細な背蕎麦は難しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 15:34
sorade-su さん、ありがとうございます。
新幹線の無い駅は悲しいですよね。
我が駅から40分かかります。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 15:36
Tanskさん、いつもありがとうございます。
素晴らしい結婚式になりますようにお祈りいたします。
Commented by spinoza_cat at 2015-05-17 15:47
arakさん、お久しぶりですバグースです!
身体に気をつけて下さいね。
時には休養も必要です。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:22
bernardbuffet さん。、長いだけですね。
実がありません。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:23
tullyz1 さん、情けない限りなんですよ。
ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:24
jan113fuzi さん、海に行く、気力が無いんです、
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:25
milknyan1 さん、またどこかへ行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:27
okuryunoblog2 さん、悩んでいます、
やっぱりお金がなるカメラは売ろうかな、
F2、MX,Mとかな。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:28
xylishcoolさん、MIXIはほっぽろかしています。
Commented by arak_okano at 2015-05-17 16:29
kwc_photo さん、何時もありがとうございます。
今日はやっとの休みで、どこにも行かずです。
<< 死なないで 休養しています >>