BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
新作なし=12年
皆さん、本当にいつもありがたいお言葉をありがとうございます。
ゆっくり休めれば良いのですが、昨日も炎天下での仕事でした。
でもね、今日は休みます。
明日から、また頑張ります。
あと、二週間が過ぎれば少しゆっくり出来るかと思います。

新作が無いので、今日も振り返りです。
2012年です。

テーマは「乗り物」です。

1月。
b0042837_605937.jpg

小田急線の10000系ですが、ハイデッカーがバリアフリーでないので
引退しました、背景は富士山です。

2月。
b0042837_63989.jpg

元祖の、のぞみの300系です、富士川鉄橋です。

3月。
b0042837_64880.jpg

復活した、伊豆急行の100系です。

4月。
b0042837_653629.jpg

早川から、桜とN700系です。

5月。
b0042837_663122.jpg

御召列車にもなる高級車両です。
形式は何だったのかな???
甘い鉄のアラックですので、分かりません。

6月。
b0042837_681921.jpg

新しい日本丸が横浜に来ていました。

7月。
b0042837_692470.jpg

横浜に係留中の、旧日本丸です。

8月。
b0042837_6105071.jpg

ガルーダインドネシア空港です。
今年は行けないかな。

9月。
b0042837_61223.jpg

C61です、やっぱり良いですね。

10月。
b0042837_6132490.jpg

コスモスとドクターイエローです。

11月。
b0042837_6143052.jpg

この年、人生で初めて日光へ行きました。
昔は競争していた、東部とJRですが、今は仲良しです。
スペーシアに乗りました、良かったですよ。
日光でご飯と思いましたが、どこもいっぱいで、お握りを買って電車で
食べて帰りました。

12月。
b0042837_6174869.jpg

近所の車を撮らせてもらいました。
ドウダンツツジが良い色になってくれました。

さて、海はですが、乗り物????
自分のご飯に乗っているんですよ。
b0042837_622021.jpg

フリソデエビ(英名はハーレクインシュリンプ)です。
可愛いのに、ヒトデがご飯なんですよ。

BAGUS!の更新も、返信も、皆様へのところへの訪問も厳しくなると
思います、すいません。
でも、何とか頑張ります?????????

[PR]
by arak_okano | 2015-05-24 06:25 | 自然 | Comments(60)
Commented by tamataro1111 at 2015-05-24 07:41
お早うございます。
くれぐれも無理しないで下さい。身体を壊したら
もともこも無くなります。
色々な列車いいですね
鉄友な方は最高の写真でしょう。
Commented by complex_cat at 2015-05-24 08:53
うーむ、さすが、よく撮り溜めてられますね。
フリソデエビ、ヒトデ専門のハンターで、一夫一妻型、ペアでヒトデを狩るのですね。ものすごく興味深い。
Commented by o-rudohime at 2015-05-24 09:29
職場が変わると5月病なるものが出るそうです、健康が第一 お身体御いたわり下さい。
フリソデエビ、ヒトデの手が少ししか見えないという事はこの体でヒトデを完食?
ドット柄が美しいエビですね。
Commented by aba-n-c at 2015-05-24 11:34
今日は・じっくりと休まれたら良いですょ!

お母さまは如何ですか?
案じております。
Commented by ayayay0003 at 2015-05-24 14:23
こんにちは^^
お身体は、如何ですか?
暑い日が続きそうなので、休める時に休んでおいてくださいね!
ガルーダちゃん、懐かしさでいっぱいです(^-^)
グラスにもガルーダちゃんの絵がついてたのですね(^^♪
ビンタンビールも懐かしい☆
ありがとうございました(^^)v
Commented by genova1991 at 2015-05-24 16:47
アラックさん、ゆっくり休める時はあれこれ考えずに、休みましょうね^^身体が一番大切ですもの。
沢山の綺麗な鉄系画像を有難うございます。
小田急のハイデッカーが懐かしいです。
コスモスとドクターイエローも素晴らしいです。
又、機会があれば沢山写真は撮れますから、大丈夫ですよ!!
ゆっくりなさって下さいね。
Commented by ei5184 at 2015-05-24 19:30
日光へ出かけたのは私のほうが先でした。今から25年くらい前になりますから(笑)
ご訪問やコメントは時間のある時で充分ですよ~
お互い様ですから!!
Commented by itohnori at 2015-05-24 19:42
arakさん、今晩は。
 9月のお写真はこちらへ来られた時のものですよね。
2012年でしたか。
とても懐かしい思い出です。
10月のコスモスとドクターイエローが良いですね。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-24 20:11
アラックさん、こんばんは。

10000系は大好きなロマンスカーでした。
ある時はこれを狙いに行ってみたものの、来なかったので撤収しようとしたら、
いきなり来て予定変更となりました。
一番スタイリッシュに感じていただけに、引退したのが惜しまれます。

おや、日光はお初でしたか。
スペーシアはゆったりしていていいんですが、特急にしては速度が遅い
ですよね。
ですから、私は電車で行くときはいつも快速です。
30分と時間が変わらないものですから(笑)
Commented by miyakokoto at 2015-05-24 20:47
arak_okano さん 巾が有るから魅せて頂くのが楽しいです!
余りご無理をなさらないでくださいネ
大変ご無沙汰になりました<(_ _)>
 ゆっくり進んで行きたいので宜しく御願いします♪
Commented by NANADSK at 2015-05-24 20:59
今晩は
色々な場所 色々なテーマ 素晴らしいですよ
あまり無理せず 過ごしてください
BINTANG 懐かしいな INDONESIAで飲むとなんか不思議 日本のビールより旨いのですからね・・・・
Commented by cynchia at 2015-05-24 22:16
こんばんは、どれも素晴らしいです!!
無理なさらず!
Commented at 2015-05-24 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bossba at 2015-05-25 06:52
海の中の乗り物に笑っちゃいました、可愛いのに肉食系なんですね
Commented by mitiko-aran at 2015-05-25 07:46
おはようございます
お忙しそうですね、体調も今一の様ですから
無理をしないで下さいね、
凄い!これだけの在庫が有るなんて!
富士川鉄橋を渡る電車、好いですね、日本丸、
横浜で見たことが一度だけ有ります
帆を張ると、カッコいいのよね
Commented by true-clear at 2015-05-25 09:09
おはようございます。
鉄道鳥も憧れますが、一か所で撮れないし、好いスポットも見つけないといけないし、
時間もタイミングも難しくて、なかなか実行できません。
いつも最後に珍しい水生生物をアップされているのも面白いですね。
先日、友人が、「ジョーフィッシュ」って言うお魚の写真を見せてくれましたが、
目がひょうきんで、何とも面白いお魚でした。(笑)。
ありがとうございました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-25 11:21 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
おや、撮り鉄でもあったんですね。
何を撮っても上手なんですね。
富士山はやはり雪を被ったものが良いですね。
Commented by hana_aloha2 at 2015-05-25 12:07
アラックさん、こんにちは!
乗り物シリーズ、楽しませていただきました。
最後のオチが自分のご飯に乗るエビちゃんだなんて、
そういうアラックさんの洒落心が好きです!(^^)/

どうぞ引き続きご自愛くださいね。
そういう時もあります!!また必ずお元気になりますよっ!!(^^)/
Commented by 2vante at 2015-05-25 15:23
こんにちは Tanskです。

どの写真もグレイトです。
鉄はね。。。あんまり撮ったことないです。

鉄への情熱があまりないので(笑)
Commented by milknyan1 at 2015-05-25 19:37
こんばんは!!うわ~~ゴウジャスですね!!
鉄分いっぱい!!御召列車観てみたいです。

そんなことより・・・・
どうぞご自愛くださいね。倒れたら駄目ですよ!!
Commented by suzu-clair at 2015-05-25 20:59
素晴らしい乗り物のお写真の数々!
感激です☆
富士山を背景にした最初の2枚も素敵ですね!
2月のお写真の富士山の雪が少なそうに見えたのですが、
1月はけっこう雪をかぶっていたのですね。
こういうお写真が拝見できると、
その年の天候まで振り返ることができますね☆

船のお写真も素敵ですし、
そして、コスモスの鉄橋を走るドクターイエローなんて、
素晴らしいお写真です!!
ドウダンツツジが写りこむお車のお写真もかっこいいですね・・・☆

そして、最後のフリソデエビさんのお写真がまた素敵♪
素晴らしいお写真の数々、楽しませていただきました。

炎天下のお仕事、本当にお疲れさまでした。
今週はまた暑くなるみたいですし、
どうぞお体に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by tyorotetsu at 2015-05-25 23:20
アラックさん こんばんは、

あまり無理しないでください。

私も無我夢中で仕事に打ち込みすぎて病気になった事があります。

自分の体たから大事にしてください。

コメ返信良いからね。
Commented by youpv at 2015-05-26 12:22
こんにちは。
こうやって写真を見せていただくと
東の方が色々な鉄道のバリエーションが
あるように感じますね。

皆さんも仰っていますが無理ならさずに
してくださいね。
Commented by mahaloa at 2015-05-26 12:37
アラックさん、こんにちは!
お仕事お忙しそうですが、大丈夫ですか?
今週は暑くなりそうですので、熱中症にはお気を付けくださいね~。(^^;;

公私お忙しくてなかなか遠出は難しくても、身の回りで
楽しい事をいっぱい見つけてくださいね♪
気分転換は大事です~♪
Commented by kurese0535 at 2015-05-26 20:09
アラックさん、こんばんわです。
富士山と新幹線、良いですね〜。
イエローとコスモスも。
アラックさん、更新も訪問もご自身のペースでよいかと思います。
ご無理はなさらないでくださいね。
今日は暑かったですね。外でのお仕事とかお気をつけください。
Commented by tokunosuke23 at 2015-05-26 20:41
うちのばか嫁は、日光が大好きで、年に5回ぐらい行きますよ
紅葉のシーズンになると、そわそわしだします。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:11
tamataro1111 さん、ありがとうございます。
休みが週末もありません。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:13
complex_cat さん、HDDが三回壊れて昔のデータは
いっぱいなくなりました。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:14
o-rudohime さん、本当はね、自然にえさを
探すんですが。
ガイドが見つけて餌付けするんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:16
aba-n-cさん、本当にありがとうございます。
感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:17
ayayay0003さん、ビンタン良いですよね。
アラック、全く休めません、土日も仕事です。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:19
genova1991 さん、ありがとうございます。
でも、土日も仕事なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:21
ei5184 さん、行ける時にいっぱい行きたいですね。
また、休みがいつあるのかな????
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:23
itohnori さん、本当にお世話になってばかりで、
なんのお礼も、お返しもしなくてすいません。
お許しくださいませ、またお邪魔しても良いですか。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:25
zeiss1221さん、そうなんですか、スペーシアは
遅いんですね、アラック、全く甘いんです。
Commented by arak_okano at 2015-05-26 21:27
miyakokoto さん、今後ともよろしくお願い
いたします。
ゆっくりが良いですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-05-27 08:09
アラックさん
おはようございます、
体調は、少しは元気に成りましたか?
昨日は猛暑の中、木陰の無い、川に
行っただけで、熱中症に成りそうでした、
無理をしないで下さいね
Commented by yur-cafe at 2015-05-27 13:41
アラックさん、その後体調は如何ですか?
来月になると少し落ち着いてくるのでしょうか。
なんだか真夏のような暑さが続いていますし
どうぞご自愛下さいね!

新幹線も良いですが地方の列車も良いですね~
なんだか旅行に出たくなります。
最後のフリソデエビのお写真も面白いですね^^
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:17
NANADSKさん、ありがとうございます。
何とかなるかな、ビンタン飲みに行けるかな。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:18
cynchia さん、それがなんですね、また
二週間休みが無いんです。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:21
鍵コメ 2015-05-24 23:59さん、ありがとうございます。データなんですが、旅は旅の名前、それ以外は、月ごとにファイルにしていますが。昔はもっと適当でした。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:22
bossba さん、本当に可愛いのに食べちゃうんですよ、驚きますよね。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:24
mitiko-aran さん、在庫はあります。
無いのは、新作・お金・休み・元気です。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:26
true-clear さん、最近は在庫ばかりで新作が
なくてすいません。
ジョーフィッシュのクリクリの眼が可愛いですよね。
Commented by yamagara117gifuha at 2015-05-27 18:26
こんばんはー

こんなプレイバック総集編でもとっても楽しめるのがアラックさんの懐の広さですね!!
その時その時を大切に生きていかないといけないなと思いました!!!
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:28
☆彡異邦人さん、アラック、どれもこれも
中途半端なんですよ、一応、水中写真を第一と
しているんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:29
hana_aloha2 さん、ありがとうございます。
また二週間休みがなくなります、こういう時期も
ありますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:30
 Tanskさん、本当は水中のはずが、海にも
行かずにほかに走っています。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:32
milknyan1さん、ありがとうございます。
大分疲れています、また二週間休みなしでうす。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:34
suzu-clair さん、ありがとうございます。
でもね、誉め過ぎですよ、そんなたいしたことは
ありません。
技術は無く、感性でだけです。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:36
tyorotetsu さん、ありがとうございます。
後二週間は休みなしです、そこまで何とか
しないとね。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:38
youpv さん、あれれ、アラックは関西が魅力的に
感じるんですよ。
旧国鉄カラーなんか東はどんどん無くなってしまいました。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:39
mahaloaさん、ありがとうございます。
仕事はかなり厳しいです。
休みが無いしね、通勤途中でも撮りますね。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:41
kurese0535 さん、そうなんですよね。
でも、更新も楽しみなんですよ。
新作が無くても楽しみます。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:42
tokunosuke23 さん、お嫁さんは日光が好きなんですね。アラック、あまりの混雑で、一回でギブアップしました。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:44
mitiko-aran さん、二度目もありがとうございます。
体調は微妙ですが、今日だけ早く帰ることが出来て助かりましたが、また二週間休みが無いです。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:45
yur-cafe さん、ありがとうございます。
ゆっくりしたいのに出来ない状況です、そして
また二週間休みがなくなります。
いや、困りました。
Commented by arak_okano at 2015-05-27 18:47
yamagara117gifuha さん、ありがとうございます。
でも、アラック、思いつきで出かけてしまします。
金曜日に突然京都の日帰りを決めるのがしょっちゅうです。でも、今は休みがありません。
Commented by kaorunchoko at 2015-05-27 20:13
❤アラックさん こんばんは☆
土日もお仕事お疲れ様でしたm(__)m
急に暑くなってきたので、体調に気を付けて下さいね!
休める時には、ゆっくり体を休めて下さいね。
車に映った紅葉きれいですね!
海の中もフリソデエビ綺麗なエビさんですね!
Commented by arak_okano at 2015-05-29 21:25
kaorunchoko さん、ありがとうございます。
アラック、眼の病気が再発再発しました。
<< 頑張ります 皆大変 >>