BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
予想通り&梅の応募
梅の応募終了します。

休みがあれば新幹線で京都の三室戸寺!!!
なんて夢を見ましたがね。

週末、二週間は休みが無いんですが、ありがたいことに
今日は、午前中で仕事が終わり、開成町の紫陽花を見に
行けました、でも、全然早かったです。

予想とは、病気のことです。
アラックの持病が再発しました。
中心性漿液性網脈絡膜症です、網膜の後ろに水が溜まる
んです、視界の中心が丸く黄色い影が出来て、歪んで小さく
見えます、夜の運転では、メーターは見えません、標識も
見えません。
原因は、疲労とストレスと言われています、重症な病気では
ありませんが、せっかく午後に紫陽花なのに、右目では見えません。
スマホやPCでは全く字が読めない状況です。

当たって欲しくない予想でした。
明日と、次の週末の土日は終日の仕事です、何とかします。
薬は今日もらいました、さて、今回の回復は、一ヶ月?二ヶ月?

開成町の紫陽花は、まだ早かったです。
b0042837_17225674.jpg

b0042837_17232218.jpg

b0042837_17234224.jpg

b0042837_17235858.jpg

b0042837_17241768.jpg

b0042837_17243315.jpg

b0042837_17252780.jpg

b0042837_17244657.jpg
b0042837_1725047.jpg

b0042837_17292120.jpg

b0042837_17301024.jpg

b0042837_17302865.jpg


海の紫陽花を探してみました。

25年位前のフィルム撮影です。
カメラは、ニコンF801、ストロボはSB103,ハウジングは、トリエステハウジングの
NO,5=五台目のハウジングです。
撮影場所は、ミクロネシアのポナペです。
本当から、ボートで一時間のアンツ環礁の内側です。
b0042837_17361033.jpg

この紫陽花のような珊瑚は、「ヤスマサイワ」と呼ばれています。
水中写真家の小林さんのからつきました。
でも、その後の台風で、まん丸だった珊瑚の岩が割れしまいました。

アラック、アラック、皆様のところへは行けないかもしれません。
お許しくださいね。

今日、梅を4Kg少しを収穫して、ブログ友さんに贈りました。
来週、もう一回送れます、希望の方は連絡をお願いしますね。
[PR]
by arak_okano | 2015-05-30 17:41 | 自然 | Comments(59)
Commented by ha128256ak at 2015-05-30 18:29
ストレスが原因の病気ですか。
早く治る事を願っています。
開成町の紫陽花、これからですか。
期待がもてる咲き方ですね。
Commented by aba-n-c at 2015-05-30 18:59
紫陽花は少し早かったようですね(≧∇≦)

目の不具合はイライラします。
私も真っ最中です(涙が下垂れ落ちます)
Commented by lilytandog at 2015-05-30 19:58
こんばんは。疲労 ストレスが原因の病気なんですね。
重症な病気ではないと言われていますが 目が見にくいのは
やはり何かと不便です。
少しでも早く治まりますように。
紫陽花 残念でしたね。リベンジできるといいですね。
Commented by jan113fuzi at 2015-05-30 20:46
こんばんは
御不自由でしょうね
目は不自由だと余計にストレスですよね
疲労はゆっくりと休めると良いですね
Commented by halkyoto at 2015-05-30 21:54
大変ですね。
なんとか速く回復できればいいんですが。
Commented by miyakokoto at 2015-05-30 22:26
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 目は大切です。どうかお大事にしてくださいネ
ご無理は禁止ですヨ

紫陽花・・・綺麗ですネ 田圃の畔に有ったり、遠くの山の白い雲が
素敵だったり・・・魅せて頂き有難うございました。
Commented by ei5184 at 2015-05-31 06:24
私も眼圧を下げる目薬を注しはじめて、既に10年以上が過ぎました。
今のところは安定していますが、緑内障と隣り合わせです。
ストレスは溜めるなとは云うものの、諸条件で溜まり易いですし、
無理はしないようにと云いましても、つい出来る限りとなりますよね!
どうぞ、お大事に!
Commented by o-rudohime at 2015-05-31 08:24
目が悪いと余計にストレスがたまりますよね、無理は禁物 コメント返しは「ごめんあそばせ」で十分ですよ。
私にとっては海の写真を眺めているとストレス解消になります。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-05-31 09:11 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
紫陽花少し早かったといいますが
充分見られますね。
青とピンク綺麗に咲いてますよね。
見頃の時は凄いでしょうね。
Commented by xylishcool at 2015-05-31 09:59
ハードワークな方に起こりやすい病気らしいですね。是非休んでください。
Commented by tuguki2964 at 2015-05-31 13:34
アラックさん。
ホントに、ホントにご自愛を~~!
万が一にも労災を認められたとしてもですよ、健康や命はお金では絶対買えません!
Commented by yur-cafe at 2015-05-31 13:56
重症ではないといっても過信なさらずお大事にして下さいね。
眼鏡やコンタクトレンズで何とかなる病気とは違うでしょうから、しっかりケアして治して下さい!

開成町の紫陽花を見に行ってきたのですね~!
見頃はまだとの事ですが十分に綺麗です。
本当、良い景色ですね~。
三室戸寺の紫陽花もいつか見てみたいんです。
昨年行こうと思ったのですが、私が京都に行った時はまだ咲いてなくて。
遠方だとタイミング合わせるのが難しいですね(^^;
Commented by suzu-clair at 2015-05-31 15:19
紫陽花、十分きれいです!
咲き始めたばかりのういういしい紫陽花、
水を張った田園風景ともマッチして、
とても清々しいです☆
私も早く、こんな紫陽花と出会いたいです☆
今年は梅雨入りが遅れそうとのことなので、
それまでに紫陽花がくたびれないことを願っています。

目のご病気、お辛いですね。
お疲れが目に出てしまわれたのでしょう。
アラックさんのブログは楽しみですが、
PCやスマホで目を疲れさせないよう、
どうぞ目も休ませて、
ご自愛くださいね。
一日も早く回復されますよう、祈っております。
Commented by zeiss1221 at 2015-05-31 16:52
アラックさん、こんにちは。

アジサイが目立つようになるともうじき梅雨入りですね。
ジメジメとして苦手な季節です。

それにしても、いろいろと大変ですね。
心中お察しいたします。
くれぐれもご自愛ください。
Commented by genova1991 at 2015-05-31 19:17
お疲れが目の不具合に出てしまい、大変ですね。
どうぞくれぐれも、無理なさらずにお大事に。
紫陽花は何処で見ても綺麗ですから、
京都に行けなくても開成町のお写真は素晴らしいです!!
そろそろ色づき始めて美しいですね^^
Commented by tullyz1 at 2015-05-31 19:28
もう紫陽花ですか。早いですね。
目の病気とは心配ですね。大事には至らないとは思いますが、
どうかご自愛ください。
Commented by pitipitibeach at 2015-05-31 20:28
お体を無理なさらずに
ぼちぼちと
出来たら京都や奈良へ
Commented at 2015-05-31 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-05-31 21:38
こんばんわ。
目は、一生使うので大切ですョ !!
疲労とストレスですか。
スマホも PCも長時間は、目に悪いでしょう。
仕事も多忙のようですが、健康第一に。。。!!
紫陽花の季節がやって来ましたネ。

Commented by kwc_photo at 2015-05-31 23:52
やっぱりお仕事おいそがし過ぎるのですね。
ストレス性とは・・・目は大切です。写真撮るのも目が大事
ですが、普段の生活、お仕事にも欠かせません。
早く良くなりますように・・・。

アジサイ、もうここまで咲いていましたか。
京都のアジサイはまだこれからです。再来週くらいからかなぁと思います。
Commented by mitiko-aran at 2015-06-01 07:28
アラックさん
おはよう~~♪
疲れとストレスで、持病が再発したのですね
暑いだけに辛いですね、
紫陽花、見事です、アラックさんの写す花は何時も、
美しい構図ですから、見応えが有ります、
我が家もアジサイが咲きはじめました、
ブルー系のアジサイが、涼しげで好きなの
Commented by hana_aloha2 at 2015-06-01 09:52
アラックさん、おはようございます。
持病の再発とは嫌ですね。。。
いつも素晴らしいお写真を撮るアラックさんの目、
しっかり治して下さいね!お大事にしてください。

そちらは紫陽花が色づいてくる頃ですね!(^^)
梅雨入り前の爽やかな景色ですね~。
こちらは明日の最低気温が-5度の予報です。^^;
Commented by 多摩太郎 at 2015-06-01 11:23 x
こんにちは。
快晴の6月になりました。さてさて梅雨は何時頃
参りますやら。。。 ! !
紫陽花も一雨ほしいょ〜と言っていますね。。。☂
Commented by photo_tk at 2015-06-01 13:45
目は仕事にもカメラにも必要なので
早く治る事を願っています。
田んぼや畑と紫陽花が素敵ですね(^^
写真を見ると十分綺麗ですが
まだ早いという事は
もっと素晴らしくなるのですか!?
Commented by mmpphoto at 2015-06-01 19:44
今晩は。
早いと言いつつ、いい色のも有りますね。
京都は梅雨入りしてからが本番かと‼
お身体ご自愛下さいね!
私も治療に専念してます、治ると良いのですが。
Commented by slowhanded at 2015-06-01 21:06
あらら、きれいなアジサイと思ってお写真を
みていたら目の病気ですか。。。

ストレスも原因の一つとのこと、お体を休め
ながら大事にしてくださいまし。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:18
ha128256ak さん、地道に薬を
しっかりと飲みます、検診も定期的に行きます。
Commented by mituamikko109 at 2015-06-01 21:20
こんばんは。ストレスからくる眼の病気なのですね。
お大事にしてください。
紫陽花、綺麗に咲いていますね。
三室戸寺も、今日からあじさい園が開園しました。
平年よりは、たくさん早く咲いていましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:21
aba-n-cさん、眼は本当に困りますね。
いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:23
lilytandogさん、本当に、今の右眼は凄いんですよ、
見てもらいたいくらいです。
なんてね。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:24
jan113fuzi さん、PCの字は見えますが
スマホの字は見えないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:26
halkyoto さん、ありがとうございます。
まじめに薬を飲んでいます。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:27
miyakokoto さん、ありがとうございます。
紫陽花、大ごまかしでした。
いっぱい咲いているように見えましたか。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:29
ei5184さん、大変ですね、アラックなんか
甘い限りです。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:30
o-rudohime さん、ありがたいお言葉を
ありがとうございます、また見に来てくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:34
☆彡異邦人 さん、いつもありがとうございます。
写真は楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:35
xylishcoolさん、ハイ、本当に疲れると
再発するんですよ、困ったもんです。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:45
tuguki2964さん、ありがとうございます。
労災は全く無理なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:47
yur-cafe さん、眼の血行を良くする小さな
薬しかないんですよ、いつ治るかな????
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:49
suzu-clair さん、いつもありがとうございます。
なんとかしないとね、します、頑張ります。
でも、疲れました。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:50
zeiss1221 さん、ありがとうございます。
なるがままですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:51
genova1991 さん、ありがとうございます。
1時間のチャンスが欲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:52
tullyz1 さん、定期健診をサボってしまいました。
いかんです。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:53
pitipitibeach さん、はい、チャンスがあれば
また行きたいと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:56
鍵コメ 2015-05-31 20:36 さん、週末は仕事なんですが、月火水に遅くなってしまうかもしれませんが、
待っていてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-06-01 21:57
saitamanikki2008さん、ありがとうございます。
まじめに薬を飲んでいます。
Commented by tanukidaponta at 2015-06-01 22:21
>原因は、疲労とストレスと言われています

薬も飲む必要があるとは思うポンが、原因から対策が必要ポン
体あってポンで、職場と戦うことも必要ポン
Commented by bossba at 2015-06-02 19:54
原因は疲労とストレス・・・
アラックさんの写真見てると、私はほ~っとしちゃうんですけどねぇ ご自愛ください
Commented by arak_okano at 2015-06-02 20:40
kwc_photo さん、ありがとうございます。
実はまだまだなんですが、一部を強調して
撮ってみました、ごまかしです。
Commented by moguritaoshi at 2015-06-02 20:43
アジサイの写真をこれだけ見ると圧巻ですね!

目をお大事に! 写真撮るには欠かせないですよぉー 
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:47
mitiko-aran さん、庭の紫陽花が咲きましたか、
楽しみですね。
実は、庭に出れば良いのに、我が家の庭を見る余裕が無いんです、咲いているかな?
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:48
hana_aloha2 さん、冷え~~~
アラック、死んでしまします、寒いの
駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:50
多摩太郎さん、梅雨は首都圏は明日からの
ようですね、またまた困りました。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:52
photo_tk さん、そうなんです。
今回は、一部の咲いた紫陽花をごまかしたんです。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:53
mmpphoto さん、回復を祈っています。
アラックは甘い病気です。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:54
slowhanded さん、ありがとうございます。
休みが欲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:55
mituamikko109さん、三室戸寺さんは
夢なんですよ、紅葉しか見ていないんです。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:57
tanukidaponta さん、ありがとうポン。
でも、戦う元気がないポン。
毎年、条件が厳しくなるポン。
Commented by arak_okano at 2015-06-02 21:58
bossba さん、いつもありがたいお言葉を
ありがとうございます。
何とか頑張っていかないとと思います。
<< 今日は良かったですⅢ(6月5日... 頑張ります >>