BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
少し休み&梅の募集Ⅱ
梅のプレゼントもう一回分です。
今日獲ったら、4,6KG、まだあります。
応募お待ちしています。

毎回すいません、返信の数が合いません。
馬鹿なアラックで、見過ごしてしまうんです。
返信が無いのは意図的ではなく。アラックが
間抜けなんです、お許しください。

昨日は、仕事。
今日も仕事、でもね、午後になったので午前中は少しだけゆっくり出来ます。
しかし、せっかくの休み、仕事へ行く前の時間に紫陽花を撮りに行きます。
少しは楽しみがないとね。

今日の投稿は、1999年です。
全部フィルム撮影です。

インドネシアのスラウェシ島のメナドに行きました。
宿泊は、サンティカ???忘れました。
b0042837_4115248.jpg

なんで、ここへ行ったかなんですが、この子です。
ボートで1時間ほどかかります、レンベ海峡での撮影です。
b0042837_4131059.jpg

撮りに行ったのは、ピグミーシーホースです。
(小さい小さい、タツノオトシゴの仲間です、本当に小さいでう、大きくても
1cmなんて無いですよ。)
今では、いろんな場所で確認されていますが、当時は、ここだけだったんです。
ワイドも撮りましたよ、レンベ海峡の北のポイントです。
b0042837_4162066.jpg

凄い根でした、エンジェルウインドです。
もう、興奮ですよ。
ワイド好きなダイバーはここで1時間だと思います。

そして、翌年は、メナドではなくて、このダイビングの場所のレンベ海峡にある
クンクガンベイリゾートへ行きました。

今では、いっぱいリゾートが出来ましたが、2000年にはこのリゾートだけでした。

今日は、三枚だけです、お許しください。

[PR]
by arak_okano | 2015-06-07 04:20 | 自然 | Comments(40)
Commented by ei5184 at 2015-06-07 05:15
ピグミーシーホースと云うのですか!
サンゴと見分けがつかないようなので、
知らないと見逃してしまいますね~
神秘な世界をありがとうございます。
Commented by yocomilk at 2015-06-07 08:06
アラックさん、おはようございます!
紫陽花を撮りに行かれたのですね~♡
リフレッシュされましたか?
私はアラックさんの水中写真を見て、朝から爽やかな気分です。
海の生物って不思議で神秘的ですね。
Commented by o-rudohime at 2015-06-07 08:23
シーホースかわいい。
海の生物の中でも一番変わった形をしているように思います。
又海へ行けるような時間が出来るといいですね。
Commented by itohnori at 2015-06-07 08:34
arakさん、お早うございます。
 お忙しい様ですね。
でも、仕事があるうちが花ですよ。
毎日が日曜日では困ります。
Commented at 2015-06-07 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-07 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aba-n-c at 2015-06-07 09:38
コメント数とレスの数が合わない時ってありますよね(困!)
そのような事が無いように私は・アイパットを隣に置きながら書いてます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-07 10:14 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
フィルムですか。
いい味出してますね。
空の色が何とも言えないですね。
Commented at 2015-06-07 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-07 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2015-06-07 19:50
梅がたくさん収穫できて良かったですね。
あたしは梅を漬けませんが、頂けた方はきっと喜びますね(*^-^*)

この週末はお仕事なんですね。
お疲れさま☆
アジサイの写真、楽しみにしてますねぇ~♪
Commented by bernardbuffet at 2015-06-07 20:12
ピグミーシーホース?
サンゴに紛れて定かには分かりませんが、何となく目のようなものが認められる塊がそれなのですね!
水中の生物もなかなか楽しいですね。。。
Commented by bossba at 2015-06-08 01:17
こういう画見ると、もう一度だけでも潜ってみたいと思いますね
Commented by mitiko-aran at 2015-06-08 07:24
アラックさん
おはよう~♪
梅、残念だわ!先週の日曜日に紀州の梅、三キロ漬けたのよ
水中生き物って!嵌りそうに魅力有りますね
でも!小さくて、動きますから撮影は大変そうなのに
何時も可愛いし美しい画像ですね
Commented at 2015-06-08 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2015-06-08 14:30
美しい空の色にうっとりしてしまいました。
このような風景の中にいられたら、
きっととても幸せな気持ちになれることでしょうね。

ピグミーシーホースって、
1センチもないのですね!
なんて小さいのでしょう・・・
アラックさんの海のお写真、
いつも私の知らない海の世界を見せてくださって、
とても楽しいです。

紫陽花は、いかがでしたか?
いいリフレッシュになられて、
また今週もお仕事をがんばるエネルギーを充電されておられたらいいなと思っております。
暑かったり、寒かったり、
体調管理が難しい日々ですね。
どうぞお体に気をつけておすごしくださいませ。
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-08 19:53 x
アラックさん。こんばんは。
サンセットでしょうか。椰子の木が良く似合う場所ですね。
そして海中の画像ですが、フイルムもあるなんて凄いです。

返信の数と合わない件
私は返信に■を入れます。
▲とか入れると、自分と相手に分かるので良いかも知れませんよ。
Commented by kaorunchoko at 2015-06-08 20:15
❤アラックさん こんばんは☆
とっても綺麗な空の色ですね!
そして海の中もとっても綺麗です~!
南の島何時か潜って見たいな~って思いつつ。。。
どんどん歳ばかり取っちゃって(^_^;)残念!
Commented by chrise171 at 2015-06-08 21:01
僕からすれば天文学的数字のコメント数ですから、無理もない
ですよ。
僕は毎度、閑古鳥が鳴いてますから(笑)。
Commented by tullyz1 at 2015-06-08 22:01
海に中の世界って実際に見たことはないですがきれいなんでしょうね。
だからみんなとりこになります。
でも私はああいう密閉された空間は苦手です^^;
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:39
ei5184 さん、本当にガイドさんがいないと
絶対に見つからないと思いますよ、忍者です。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:40
yocomilk さん、短時間勝負で行って来ましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:42
o-rudohime さん、海の中、アラックが
撮影していない被写体はまだまだあります。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:43
itohnori さん、そうですね、仕事がないと
アラック、絶対にアル中ですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:44
鍵コメ2015-06-07 08:55 さん、ありがとうございます。
アラック今までどおりでいきます。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:46
鍵コメ2015-06-07 09:20 さん、いつも
ありがとうございます。
どんどんコメントをお願いしますね。
待っています。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:48
aba-n-cさん、工夫していますね。
それもしない適当がアラック流ということで
お許しください。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:51
☆彡異邦人さん、今ではアラックもデジタルですが、
絶対にフィルムの奥深さには負けてしまいますよ。
レコードも無くなりませんでしたしね。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:52
鍵コメ 2015-06-07 11:51 さん、そうでした、
ありがとうございます、感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:53
K◎ さん、いつもありがとうございます。
アラック流は変わりません、お許しを。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:54
meru103 さん、ありがとうございます。
紫陽花を載せました。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:56
bernardbuffet さん、そのうちにもっと
小さい子を載せますね。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 05:59
bossba さん、是非にもう一度潜ってくださいよ。
簡単な水中カメラが我が家にあります。
もっていってください!!!!!!
コンデジのハウジングです。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:00
mitiko-aran さん、遅かったですか、
すいませんでした。
あと、5Kg弱は採れそうです。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:01
鍵コメ2015-06-08 08:56 さん、
ありがとうございます。
夕日は沈む反対の東の空なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:03
suzu-clair さん、いつもありがとうございます。
アラック、もう、筋力が全く無いんですが、腐っても
日体大です。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:05
ふん転菓子 さん、アドバイスをありがとうございます。
でもね、PCが苦手で改良が怖いんですよ、壊れたりしてね??
アラック流でいきます。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:07
kaorunchoko さん、アラックも走るのが
しんどくなりました。
昨日は若者と一緒に走りました。
でも、これをしないと本当に老化です、頑張ります。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:08
chrise171さんをはじめとして、皆様に感謝
ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-06-09 06:10
tullyz1 さん、どこかへ出かけるか、
それは一番本人が安心していけるところが
バグースですよね。
無理はストレスですし、危険がついてきますね。
<< アラック流 今日は良かったですⅢ(6月5日... >>