BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
元気&梅募集終了(また来年もらってください)
歳を感じたアラック、元気が欲しいです。

梅なんですが、まだあるんです、あと一回
要りませんか。
今年は少ないかと思いますが、20Kgくらいに
なりそうです。
今年は終わりました、来年、またもらってくださいね。

小田原です。
b0042837_9522074.jpg

b0042837_9524392.jpg

b0042837_95354.jpg

b0042837_953318.jpg


大雄山最乗寺にも行きました。
b0042837_955214.jpg

b0042837_9551939.jpg

b0042837_955356.jpg

b0042837_9555332.jpg


神々しいお寺さんでした。

海の神々しいのは、この子にします。
レンべ海峡で出会ったハゼです。
フィルムでの撮影でになります。
b0042837_958569.jpg

レイドシュリンプゴビーです。
[PR]
by arak_okano | 2015-06-11 09:58 | 自然 | Comments(62)
Commented by ei5184 at 2015-06-11 10:12
薄らと霧がかかったお寺に、紫陽花!
好い景色ですね~

海の底、この夏に新しい撮影が出来そうですね!
Commented at 2015-06-11 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doitsuwine at 2015-06-11 10:32
大雄山最乗寺、いわゆる道了さんですよね。
昔はわが町でも講を組織して参拝したそうです。
私は一度も行ったことがありません。
そんなに遠くではないので、今度、日帰りで行ってみたいと思います。
ご紹介ありがとうございました。
Commented by sorade-su at 2015-06-11 10:32
お寺と紫陽花、とても絵になりますね。
菖蒲もとても美しいです。
この鬱陶しい梅雨時、紫陽花や菖蒲を見るのが、
唯一の楽しみです。
Commented by aba-n-c at 2015-06-11 10:35
梅はつけるのが面倒ですね。
私は出来上がりを貰うのみです。

つけたら毎年つけないと駄目だそうですね?
Commented by mituamikko109 at 2015-06-11 11:33
朱色の山門と、紫陽花がいいコラボですね~
霧?早朝だったのかな
新緑のお寺は、厳かですね。
ハゼさんのコバルトブルーがきれい♪
Commented by tokunosuke23 at 2015-06-11 14:29
紫陽花には青酸性の毒があるので、なめくじも近寄らないそうです。
Commented by kimagure-dog at 2015-06-11 15:30
こんにちは
お寺にうっすら靄がかかり幻想的ですね。
紫の紫陽花、きれい~

ハゼって、色々な種類があると聞きました。
可愛いですね。
Commented by itohnori at 2015-06-11 19:39
arakさん、今晩は。
 梅雨入りしたらアジサイが元気ですね。
緑の葉っぱも瑞々しいですね。
Commented by genova1991 at 2015-06-11 20:01
こんばんは、
曇天の下、元気いっぱいのアジサイにエネルギーを
もらってください!!
お写真どれも素敵ですね~♪
お城と和の花々、霧煙る道了尊。
素敵です!!
Commented by kazu-jpn at 2015-06-11 20:17
小田原にこんなところがあるのですね、日曜日に行ったのですが観光する時間がなかったです^^;
新緑と紫陽花に癒されました。
Commented by hiro-photo at 2015-06-11 20:53
こんばんは。
最乗寺は雨に煙っているのでしょうか・・何処となく厳かな感じで佇んでいるように見えますね、梅雨の季節・・花菖蒲に紫陽花と今を盛りに艶を競っていますね。
Commented by jan113fuzi at 2015-06-11 20:53
こんばんは
いつもと感じが違いますねー
幽玄とでもいうんでしょうか
すてきですねー
マイナスイオンた~くさんありそうで
深呼吸すると気持ちよさそう(^_-)
Commented by meru103 at 2015-06-11 21:24
紫陽花や花菖蒲(かな?)がこの時期キレイですね♪
雨に紫陽花がよく似合いますよね♪
あたしもキレイなお花を見に出かけたいです(*^-^*)
Commented by ayayay0003 at 2015-06-11 23:17
こんばんは^^
小田原の菖蒲と紫陽花素敵ですね~♫
お寺と紫陽花は絵になりますね(^^♪
日本的なものはやはりいいものです。
合わせた海の中もいいですね(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2015-06-11 23:44
しっとりとした、
梅雨時の靄がかかった風景も素敵ですね。
木立の向こうに見えるさつきも、
雨粒をまとったあじさいも
美しいですね。
雨のお寺は、落ち着いたたたずまいですね。
雨の季節の美しさが、
見事に写し出されていて、
梅雨もいいものだなと思いました。

ハゼさんの青い色もきれいですね☆
元気はわたしもほしいです^^
Commented by ikechannomp at 2015-06-12 01:03
レイドシュリンプゴビーっていうんですか!?
写真でも初めて見ました!!

メタリックシュリンプゴビーとか、あおの辺りで見られる
ハゼは、ギラギラのメタリックな感じでカッチョいいハゼが
多いですね^^
Commented by tamataro1111 at 2015-06-12 03:37
お早うございます。
お城の花菖蒲いいですね。??
最乗寺は霧の中。。。とってもいい感じですね。
Commented by o-rudohime at 2015-06-12 06:30
久しぶりで額縁画を・・矢張りアラックさんならではの感性でしょうか。
霧が良い演出効果を作ってくれ雨も又よしって感じですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-06-12 07:28
アラックさん
おはようございます
凄い量の梅の収穫が有ったのですね
雨に濡れたアジサイも、木々達も、深呼吸してる様に
清々しくて美しいわ、
今日の一番の、お気に入りは、霧の中の、幻想的な
参道です、額縁も、好きです
Commented by youpv at 2015-06-12 08:55
おはようございます~。
大雄山最乗寺さん、めっちゃいい雰囲気ですね。
最後から2枚目が好きですね(^^)
Commented by mahaloa at 2015-06-12 12:42
アラックさん、こんにちは!
菖蒲に紫陽花、けむったお寺・・・。
梅雨ならではの美しさですね~~♪
梅雨は髪が暴発するので大嫌いなのですが、こんな
きれいな景色が見られることだけ、好きです♪(^^)

アラックさん、お歳だなんて、いつもアクティブで
素敵ですよ~!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-06-12 13:04 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
靄がかかった大雄山最乗寺でしょうか。
幻想的ですね。気持ちが引き締まりますね。
Commented by small-talk at 2015-06-12 20:06
霧のしっとりとした風情が良いですね。
行きたくなりました。
Commented by slowhanded at 2015-06-12 20:21
北条家の小田原城もしっとりと良いあんばいですなぁ。

雨の中でも上手に撮られておりまする。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:41
ei5184 朝の桐が良かったです。
今年も海は三日間だけになりました。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:43
鍵コメ2015-06-11 10:13 さん、
ありがとうございます。
土日も仕事ですが、何とか乗り切りたいと
思います。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:45
doitsuwine さん、初めて行ったんですが
凄かったです、今は、青紅葉、秋は真っ赤に
なると思います。
広いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:47
sorade-su さん、雨も楽しみに考える余裕が
欲しいですね、また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:49
aba-n-cさん、昔は、梅酒と梅干を作って
いたんですよもちろん妻です。
もう、全く余裕がありません。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:52
mituamikko109 さん、早朝から小田原と
大雄山へ行って来ました。
雨が良い感じにしてくれました。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:54
tokunosuke23さん、毒のある草花って結構
あるんですね、まさか紫陽花もとは知りませんでした。ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:56
kimagure-dog さん、晴れを期待していましたが、
霧を見て、これはと思いました、ラッキーでした。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 20:58
itohnoriさん、大雨、長雨はいやですが、
ほどほどなら花も生き生きしてくれますね。
Commented by zeiss1221 at 2015-06-12 20:58
こんばんは。

今日は夕方の天気予報で小田原城のアジサイと菖蒲を紹介していました。
ライトアップもあるそうで、明日から大賑わいになりそうですね。
今年も登山電車のアジサイを見に行きたいと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:01
genova1991 さん、梅雨時でしたが、逆に
素晴らしい景色に出会えて感謝しています。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:07
kazu-jpn さん、小田原城の今年は、
紫陽花と花菖蒲がぴったりになりました。
週末も良いと思いますよ。
早い時間がお勧めです。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:08
hiro-photo さん、最乗寺は初めていたんですが
凄かったです。
良い霞に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:13
jan113fuzi さん、分かりますか、いつもは
明るい普通の捻りもなんにもない写真です。
天気が悪いと諦めます。
今回だけは、逆にラッキーでした。
ありがたいお言葉に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:15
meru103さん、ありがとうございます。
どこかに行けることの元気と家族の元気に
バグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:17
ayayay0003さん、組み合わせを褒めていただき
ありがとうございます。
もう、新しい水中写真はありません。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:18
suzu-clair さん、いつもありがとうございます。
元気は本当に欲しいですよね。
また、どこかへ行きたいですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:21
ikechannomp さん、そんなに珍しいハゼでは
ないようなんですが、アラックは見せられるのは
この1枚だけなんですよ。
背鰭の前回はバグースでした。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:23
tamataro111さん、最近、良い事がまったく
無かったのですが、嬉しい一時でした、感謝
ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:25
o-rudohime さん、お褒めいただきありがとう
ございます、いつも一瞬の感性で撮ります。
技術&技能はありません。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:27
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
自然観察の鋭さに驚いてばかりですよ、次は
何かな。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:28
youpv さん、コメントありがとうございます。
いつもへ天気が悪いと諦めるんですが、今回は
額に感謝しました。
自然は難しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:31
mahaloa さん、ありがとうございます。
でもね、本当に歳だし疲れています。
週末も休み無しです。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:33
☆彡異邦人 さん、本当にこんな光景に
出会えるとは思わなかったんですよ。
時間はあれば出かけたいですね。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:35
small-talk さん、雨でがっかりして小田原から
行ったんですが驚きました。
感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:37
slowhandedさん、どこかへ出かけての撮影は
本当に難しいですね、晴れが良いのか雨が良いのか
運に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-06-12 21:40
zeiss1221 さん、今年は小田原城、
紫陽花と菖蒲が一緒になったと思います。
箱根登山鉄道も楽しみですね、アラックは
行けないので見せてくださいね。
紫陽花電車に乗るなら、相当前に予約を
しないと厳しいと思います。
Commented by halkyoto at 2015-06-12 22:50
忙しいといいながら,行動力ありますね。(^^)
Commented by igaiga64 at 2015-06-13 08:24
晴天じゃない感じが紫陽花にぴったりですね。
来週、鎌倉に行こうと思ってます。おすすめはありますか?
Commented by tuguki2964 at 2015-06-13 14:37
梅! ぜひぜひ欲しいですが...太平洋は超えられないですよね。
Commented by ha128256ak at 2015-06-13 17:21
大雄山・最乗寺霧が掛かってる雰囲気が良いですね。
最乗寺も随分行っていません。
昔、登山をしていた時は此処から、箱根明神ヶ岳に登りました。
Commented by arak_okano at 2015-06-13 21:25
halkyoto さん、ありがとうございます。
でもね、今日も明日も仕事になりました。
Commented by arak_okano at 2015-06-13 21:29
igaiga64 さん、鎌倉の一番混むのが紫陽花の
季節だそうです、少しでも早く出かけてくださいね。
実は、この時期分からないんですよ。
調べます。
Commented by arak_okano at 2015-06-13 21:30
tuguki2964さん、送りたいんですが、すいません。
Commented by arak_okano at 2015-06-13 21:32
ha128256akさん、朝で雨が逆に良かったです。
紅葉も素晴らしいと思います。
Commented by pekebouzu at 2015-06-14 19:51
いつも精力的で元気じゃないですか?
少し分けて欲しいくらいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-14 20:16
pekebouzuさん、ありがとうございます。
疲れました、そろそろ寝ます。
<< 御免なさい アラック流 >>