BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
行ってきました
いつもBAGUS!をありがとうございます。
コメントへの返信、めいっぱい遅れます。

4月になって、初めての土日の休みかもしれません。
海も京都も諦めて、箱根へ行って来ました。

紫陽花です、良かったですよ。
b0042837_2183531.jpg

ヘッドマークを着けている車両もありました。
b0042837_2110695.jpg

b0042837_21104416.jpg

古い型も良いですよね、モハ1です。
b0042837_21114515.jpg

ワンちゃんも紫陽花と箱根登山鉄道を見に来ていましたよ。
撮影は、大平台なんですが、帰りは箱根湯本まで歩いて帰るんです、5Kmです、
楽しいんですよ、出会いがあるんです。
b0042837_21135799.jpg

可愛いにゃんに会えました。
さらになんですがね。
b0042837_2114484.jpg

沢蟹にも会えたんです。
そして、額縁です。
b0042837_21163324.jpg

さらに、箱根駅伝で有名ですね。
b0042837_21171113.jpg

函嶺洞門です。
そして、今回のメインは、紫陽花とモハ2です。
b0042837_2118528.jpg

V字の金太郎塗装です。

アラックの夢がかなった土曜日でした。

さて、海はどうしましょう、悩みますね。
今日もクサハゼにします。
b0042837_21224033.jpg

撮影は、伊豆ではなくて、バリ島です。
北西のムンジャガン島へ行く舟が出る、ラブハンラランから、西へ向かった
全くのダイビングポイントではない場所です。
大昔です。
天国の、殿塚さんと偶然に行った場所です。
こんな場所に潜る人はいないでしょうね。
懐かしい思い出です。
殿さん、アラック、もう少し、現世にいるからね。
[PR]
by arak_okano | 2015-06-21 21:27 | 自然 | Comments(64)
Commented by halkyoto at 2015-06-21 21:43
紫陽花と箱根登山鉄道の絵,爽やかな感じがしていいですね。
それに箱根湯本までの帰りの道中もこれを見るならやっぱり徒歩がいいですね。(^^)
Commented by mackworld at 2015-06-21 21:47
■中空きトンネルは面白いだすなー。
Commented by deepseasons at 2015-06-21 21:54
こんばんは~
鉄好きでなかっても撮ってみたい風景です。
V字の金太郎塗装、いいですね。
Commented by ayayay0003 at 2015-06-21 22:13
こんばんは^^
紫陽花と箱根登山鉄道の共演お見事です(^^♪
見に来てるワンちゃん、そして途中の猫ちゃんかわいいですね♪
帰りは途中から5KM歩くのですか?
いいお天気だと気持ちよいことでしょうね(^^♪
思い出のバリも素敵です☆
Commented by yur-cafe at 2015-06-21 22:26
紫陽花と箱根鉄道との組み合わせ、すごく良いですね~!
旅情あふれる写真に癒されてます♪
可愛い出会いも沢山あったのですね!
お疲れの日々から少しはリフレッシュ出来た事と思います。
バリ島の思い出の1枚も素敵です。
天国で喜んでいる事でしょう^^
Commented by cynchia at 2015-06-21 22:28
こんばんは、紫陽花と箱鉄、なかなか素晴らしいですね。大阪からは遠いです!
Commented by kwc_photo at 2015-06-21 22:37
紫陽花電車、バッチリですね。
ニャンコやサワガニとの出会いも。
ストレス解消になったのではないでしょうか(^-^)
Commented by ikechannomp at 2015-06-21 23:14
キレイでパーフェクトなクサですねぇ!!!

しばらくクサハゼを撮ってなかったんで、この
ステキな1枚を見たら、久し振りにクサを撮りたくなりました^^
Commented by nobby_labo at 2015-06-21 23:35
こんばんは
紫陽花の季節ですね・・・
ニャンコとサワガニは良い出会いでしたね
奈良にも矢田寺という紫陽花の名所があるんですが、行けるかどうかf^_^)
Commented by aba-n-c at 2015-06-22 00:03
今は箱根へ行く勇気がありません。
ご無事で何よりでした(笑)


皆さんの処へは行ってるんですから
レスはいいですよ~!
ストレスになりましから・・・ねっ!
Commented by ei5184 at 2015-06-22 04:39
目一杯楽しまれた御様子、何よりでした!
ここの鉄道は結構古い型が残っているのですね~
箱根なんてもう何十年も訪ねていません(笑)
Commented by ごんまま at 2015-06-22 06:36 x
アラックさん、おはようございます。
私も昨日(21日)強羅へ行ってきました。
白濁したお湯に久しぶりに入ってきましたよ。気持ちイイ~!!
大涌谷で頑張ってメンテナンスしてくれる方々のお陰です。
紫陽花も綺麗。箱根の山に登山電車の色が映えますね。
涵嶺洞門、新しい道からの眺めも素敵です。
Commented by mitiko-aran at 2015-06-22 07:06
アラックさん
おはよう~♪
二日の休日、、少しは体を休め、箱根に行かれて
気分転換出来ましたか?
箱根鉄道、良いですね線路脇にはアジサイが咲いてて
季節感出て居ますわ
小さくて可愛い、沢蟹に、ニャンコさん、
色々な出会いが有りましたね
Commented by maria at 2015-06-22 07:28 x
こちらで箱根鉄道のアジサイを拝見させて頂くのがとても楽しみになっております。
きれいなアジサイと色々な電車の風景がとてもマッチしています。
ワンちゃんや猫ちゃん、そしてカニさんまで一緒に楽しめて嬉しいですね。
アジサイ色のクサハゼもさわやかさをアップしてくれています。 
お蔭で大変癒されました。
いつもありがとうございます。

いつもありがとうございます。
Commented by xylishcool at 2015-06-22 07:30
少しはストレス解消しましたか?
あじさいいいですね。季節のものを撮りたいですね。
Commented by milknyan1 at 2015-06-22 08:26
アラックさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

お休みが素敵に過ごせて良かったですね♪
紫陽花綺麗!鉄分充分*\(^o^)/*
お魚も素敵ですね。
Commented by 2vante at 2015-06-22 10:14
こんちは Tanskです。

紫陽花と鉄。。。。なんて絵になる。。
完敗です。。

沢蟹の写真も、つぼにきました。
かわいい子ですね。
Commented by photo_tk at 2015-06-22 10:43
線路沿いのあじさいと箱根鉄道が素敵です(^^
可愛い出会いも楽しみですね!
お疲れ様でした。
Commented by tuguki2964 at 2015-06-22 12:04
久しぶりのお休みを満喫されたご様子に、こちらまで嬉しくなりました。
アジサイは大好きな花で、我が家の猫の額ほどの庭にも植えたんですが、でも、南からふぉらにあの乾いた空気にアジサイはいまいち...。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-06-22 12:27
こんにちは。
箱根鉄道と紫陽花 一度は乗って楽しみたい場所です。
職場が変わると憶えることも多く、人間関係も重なりストレス感ありますよネ。
そんな時 自然の中に身をおくと、ストレス感も和らぎます。
箱根鉄道と紫陽花、そして 下りの散歩 5キロ適当な距離で良かったでしよう。
Commented by ym-poco at 2015-06-22 16:20
こんにちは♪
紫陽花と木々の緑の箱根鉄道、清々しいですね。
目に心に沁みます。。。
「月刊ダイバー」拝見しました。
とっても素敵なお写真。バリ島に行きたくなります。
Commented by true-clear at 2015-06-22 19:39
こんばんは。
電車を撮るのは楽しいですね、アジサイも電車も、今年は撮ってないので、行きたくなりました。ありがとうございます。
Commented by bernardbuffet at 2015-06-22 20:20
箱根登山鉄道と紫陽花、有名ですよね!
一度撮りに行きたいと思っています(が、いつになることやら)
Commented by suzu-clair at 2015-06-22 21:49
いい休日となられたようで、なによりです。
あじさいの咲く電車の風景、素敵ですね。
そして、
沢ガニさん♪
水のきれいな所にしかいないんですよね~。
子供の頃、好きでした。
緑あふれる、素敵なところですね。

最後のクサハゼさんのお写真もきれいですね。
明るい水色、
とても美しいです。
アラックさんの喜びが伝わってくるような、
素敵なお写真に、私も元気をいただきました♪
Commented by ふん転菓子 at 2015-06-23 08:09 x
アラックさん。おはよう御座います。
テレビで放送していた、アジサイ電車ですね!
やっぱり花があると、人工物でも何時もと違って見えるから不思議。
そしてワンちゃん・ニャンコ・。そして沢蟹まで見つけて沢山の出会いの5kmでしたね。
Commented by youpv at 2015-06-23 08:10
おはようございます。
紫陽花と鉄道の組み合わせ、
最高ですね(^^)
Commented by mahaloa at 2015-06-23 12:32
アラックさん、こんにちは!
お仕事お忙しそうです。お疲れ様です~。
箱根へ行かれたのですね♪
紫陽花や新緑の色が、本当にきれいですね~!
気分転換になられましたか?(^^)
忙しさに埋没されずにお出かけされるアラックさん。
見習わなくちゃです♪
Commented by zeiss1221 at 2015-06-23 18:02
アラックさん、こんにちは。

いい休日になったようで良かったですね。
紫陽花も綺麗に咲き、お目当ての金太郎塗装の電車も・・・
えっ、帰りは湯元まで歩きだったんですか。
お疲れ様でした。
Commented by syougachan at 2015-06-23 19:29
アラックさん、こんばんは~
わ~素敵!!
紫陽花がきれいな季節になりましたね~
久々に箱根登山鉄道乗りたくなってきました。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:06
halkyoto さん、そうなんです、大平台からの
ウォーキングは本当に楽しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:07
mackworld さん、箱根は楽しんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:36
deepseasons さん、ありがとうございます。
箱根を楽しんで来ました。
また行けるかな。
京都も早く行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:38
ayayay0003 さん、実はちびちゃんは二匹いたんですが、逃げられました。
大失敗です。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:41
yur-cafe さん、アラックの夢に殿さんが
出てこないかな、怒られるかな、もっとバリへ
来いってね!
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:42
cynchia さん、遠いですよね、
アラック、阪堺電鉄を撮りに行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:44
kwc_photo さん、ありがとうございます。
まさか沢蟹とは驚きました。
ニャンも実は二匹いたんですが逃げられました。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:46
ikechannomp さん、ありがとうございます。
見た目は地味、でも撮影をしたら派手なクサハゼは
良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:48
nobby_labo さん、本当に行けるかどうかは
難しいですよね、行きたいですよね。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:50
aba-n-cさん、アラック、何とかなっています。
さて今後は大丈夫かな?
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:52
ei5184 さん、JRに関しては西日本のほうが
昔の車両が残っています、行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 21:54
ごんまま さん、コメントをありがとうございます。
温泉でゆっくりにバグースです。
箱根は良いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 22:01
mitiko-aran さん、ありがとうございます。
こんな可愛い出会いに感謝です。
まさか沢蟹とはね。
Commented by arak_okano at 2015-06-23 22:04
maria さん、ありがとうございます。
でも、褒め過ぎですよ。
何とかアラック、写真を撮っています。
Commented by pekebouzu at 2015-06-24 07:53
登山電車と紫陽花
素敵な素材ですね。
フォットワークが軽くないと
なかなか良い素材には巡り合いません
Commented by itohnori at 2015-06-24 08:01
arakさん、お早うございます。
 箱根登山鉄道のアジサイは有名ですね。
一度見てみたいものです。
Commented by mmpphoto at 2015-06-24 09:33
おはようございます。
京都じゃなくも、最高の画ですね!
鉄道と紫陽花のコラボ良いですね!
Commented by arak_okano at 2015-06-24 12:53
xylishcoolさん、ありがとうございます。
まだまだなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 12:54
2vante さん、本当に沢蟹にあえるとは
思っていなかったんですよ。
感謝です。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 12:55
photo_tk さん、どこかへいけるって
幸せでした、また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:03
tuguki2964さん、ありがとうございます。
紫陽花には雨ですよね。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:05
saitamanikki2008 さん、本当に、楽しい楽しい
箱根路でした。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:06
ym-poco さん、アラック、バリが
大好きなんですよ、また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:07
true-clear さん、京都へ行こうと思ったんですが、鉄にしました、楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:09
bernardbuffet さん、行きたいと思っても
なかなかいけないところはいっぱいありますね。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:10
suzu-clair さん、いつもありがたいコメントをありがとうございます。
何とか、ブログを続けています。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:12
ふん転菓子さん、TVですか、人が多くなりますね。
まさか沢蟹とは驚きました。
ニャンは、実はニャンズだったんですが、逃げられました。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:13
youpv さん、はい、楽しい楽しい休日でした。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:14
mahaloa さん、アラック、何とか何とか
出かけました。やっとです。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:16
zeiss1221 さん、登山鉄道は往路だけです。
帰路は歩きが楽しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 13:17
syougachan さん、今が旬ですよ、
是非行ってみてくださいね。
Commented by genova1991 at 2015-06-24 13:22
ようやくお休みがとれて良かったですねo(^-^)o
箱根の紫陽花と登山電車がアラックさんの慰めになったようで何よりです。
気分転換はどんな時にも必要ですもの。素敵なお写真を有り難うございます。
Commented by arak_okano at 2015-06-24 18:23
genova1991 さん、いつもありがとうございます。
楽しい1日になりました。
Commented by kimagure-dog at 2015-06-25 09:14
おはようございます
綺麗ですね!
好きな鉄道と紫陽花、可愛いわんこ、猫ちゃん。
リフレッシュできましたね。
Commented by arak_okano at 2015-06-25 20:37
kimagure-dog さん、ありがとうございます。
アラック、週末が厳しくなりました。
<< 何とか 風林火山(アラック少し動きます) >>