BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
心配ですね
猛暑の地域が多かったですが、大雨もありましたね。
明日からはさらに豪雨になるのかなと思います。
皆さん、気をつけてくださいね。
明日、バスが来るかな?

また、皆様のところへはなかなか訪問出来ないと思います。

あ、日本の進む道はおかしいと思います。
憲法第9条を改正するのが厳しいから、内閣の解釈で押し当して
しまうんでうね、憲法の意味はどうなるのでしょうか。

自衛隊の危険は今までよりも増えることは無いと言いますが、
とんでもない話です。
自衛隊の皆さんは、本当に毎日日本を守ってくれています。
感謝ばかりでう。
でも、今の政府の進め方は戦前以上だと思います、怖いです。
こんなことを書いて、炎上しったってかまいません。
今回、年配の方だけは無く、若者が反対してデモをしたことに、
日本の将来に明るさがあるかと思います。
以前にも書きましたが、母は樺太で終戦、父は最期の徴兵で
大陸へ行き、帰る際に、ソビエトにつかまり、シベリア抑留。
良くぞ、お父ちゃんとお母ちゃんが生きてくれました。
感謝ばかりです。

アラック、父と母の勇気と戦後の頑張りには全く負けます。
天と地です。
全く弱いアラックです。
父と母に誉められたことがあったかな、あるかな、あるかな。

今まで、母には京都の桜や紅葉は見てもらいました。
でも、新緑は見せた無かったような気がします。
天国へおくります。

先ずは、高桐院さんです。
b0042837_211443.jpg

参道のこの1枚は絶対に撮りたいですね。
b0042837_21152621.jpg

床緑。
b0042837_21164181.jpg

掛け軸もいかがでしょうか。

この後は、公開が終わってしまった、瑠璃光院さんへ行きました。
やっぱり素敵ですね。
b0042837_2118595.jpg

この引いた写真が撮りたかったんです。
b0042837_21194836.jpg

床緑です。
b0042837_21204072.jpg

こちらも掛け軸風です。

瑠璃光院さんから歩いて、蓮華寺さんへ行きました。
b0042837_21215585.jpg

今では、大型バスで拝観者が来るようになってしまいました。
昔は静かでした。

さて、海ですが、バリ島・トランバンです。
鰭が切れてしまいました。
b0042837_21265298.jpg

ミノカサゴの仲間の幼魚です。
失敗!!
[PR]
by arak_okano | 2015-07-15 21:35 | 自然 | Comments(50)
Commented by ayayay0003 at 2015-07-15 21:45
アラックさん、こんばんは^^
床緑、素晴らし過ぎて言葉になりません(^。^)y-.。o○
瑠璃光院さんの新緑は一度だけ行きましたが
アラックさんのような写真はとてもとても・・・(・。・;
ありがとうございます。
きっと天国のお母様に届くと思います(*^_^*)
Commented by jan113fuzi at 2015-07-15 22:25
こんばんは
床もみじばかり目がいっていましたが
床緑も劣らずすてきですねー
新緑も大好きでもう、うっとりしてしまいます

いつもながらの海きれいです
Commented by halkyoto at 2015-07-15 22:47
いつの季節も高桐院は見せてくれますよね。
ここに来ると心が落ち着きます。
Commented at 2015-07-15 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2015-07-16 00:09
床みどり、撮りに行きたくなる絵ですね~。
今年は緑の頃の高桐院さんに訪れることが出来ていません。
そして、瑠璃光院・・・ああ、行きたいなぁ。
公開の再開が待ち遠しいですね。
Commented by igaiga64 at 2015-07-16 01:32
床緑が涼しげですね。
紅葉もイイけど新緑もまたイイですね〜
Commented by bossba at 2015-07-16 03:16
無責任なようですが、もうどうでもいいやって気持ちになってしまいます
それでも、こんなきれいな日本を守っていかなければとも
Commented by ei5184 at 2015-07-16 04:57
美しい日本を壊してはいけないですね~
後世に伝える義務と責任は今の人々にあります。
進むべき道が正しいのか否か、しっかりと見つめる時ですね。
Commented by タヌ子 at 2015-07-16 06:01 x
旅行とその後の出来事+体調不良ですっかりご無沙汰してしまいました。
お母様も天国でこの美しい写真をご覧になって、目を細めていらっしゃることと思います。
瑠璃光院さんの公開が終わってしまったのは本当に残念。
また参拝ができるようになるといいですね。
Commented by tamataro1111 at 2015-07-16 08:18
お早うございます。
記事に同感です。とっても恐ろしく心配ですね。
取り返しのつかね方向へ進んでいます。
高桐院さん いいですね。ミドリ映り込みが最高です。
Commented by kimagure-dog at 2015-07-16 09:17
おはようございます
新緑、とても綺麗ですね!
こんなに綺麗なを観たの初めてです。
床に緑が写って、うっとり~
なかなか行けない京都、こちらで楽しめせて頂きます。
Commented by milknyan1 at 2015-07-16 09:57
床緑。なんだか背筋が凛とします。
床紅葉には無い魅力ですね(#^.^#)
Commented by aba-n-c at 2015-07-16 10:04
こちらは時々豪雨です(>_<)

日本は今回の件で
何時か取り返しがつかない事になりそう・・・
Commented by youpv at 2015-07-16 11:08
こんにちは~。
いずれも緑が本当に美しい空間ですよね(^^)
お写真を見て癒されました(^^)
Commented by suzu-clair at 2015-07-16 16:23
美しい京都の新緑に、
清々しさと、
凛とした美しさを感じます☆

辛く苦しい時代を耐え抜いてきた先輩方の頑張りは、
本当に頭が下がりますね。
多くの命が犠牲となったあの悲劇、
二度と過ちを繰り返してはならないと苦難の時代を支えてきて下さった人々がくれた教訓を、
決して無駄にしてはなりませんね。
Commented by miyakokoto at 2015-07-16 18:29
 まだまだお忙しい中ですヨ 
ご無理をなさらないように・・・でも新緑の京都へ
行かれて良かったですネ♪

 そうです! 戦争はダメです。戦争が終わって両親の
苦労は見て育ちましたから・・・

 お父ちゃん、お母ちゃん・・は関西ですが・・・
arak_okano さんが言われると、改めて優しさが伝わって
来ます。σ(゚ー^*)
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-16 19:56 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
この風景この景色は、なくしたくないですね。
それには日本が安全で住める国が一番ですね。
Commented by meru103 at 2015-07-16 21:31
連日の暑さだけでもまいっちゃうのに、
更に台風まで・・・困りますよね(^^;)
どうか大きな被害がありませんように☆

緑がキレイですねぇ~♪
特に中からの緑の眺めが最高ですね(*^-^*)
Commented by genova1991 at 2015-07-16 21:46
紅葉もいいですが、爽やかな新緑は元気が出ますね。
台風はもうすぐ上陸しそうです。こういう南から一直線は怖いそうなので心配です。関東は蚊帳の外ですね。来週の熱波が憂鬱です。
Commented by moguritaoshi at 2015-07-17 03:24
なんときれいな 緑なんでしょうか!
静寂な京都の雰囲気が ばっちり伝わってきました。

こういうところで 一人 静かに昼寝がしてみたいです。
Commented by rollingwest at 2015-07-17 06:41
先日初めて防衛省本省の中を見学させて頂き自衛隊の皆さんの頑張っている映像やパンフを見せて頂きました。  
Commented by mitiko-aran at 2015-07-17 07:28
アラックさん
おはよう~♪
昨年の災害地に近い我が家にも、避難命令が出ましたが
雨も余り降らなくて、強風が吹き荒れただけでした
今日の更新は、諦めて居ましたが、何事も無く、安心して居ます
御母上様に送る、美しい新緑と、静けさ漂う座敷、
この姿を母上様、キット!天国から見て
喜んで居ると思います、
優しいアラックさんの、お気持ちも通じて居ますね
Commented by bernardbuffet at 2015-07-17 20:08
阿部首相の強引さには些か辟易しますね。
選挙に勝ったら官軍で、世論なんかどうでもよいと。。。。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:09
ayayay0003さん、ありがとうございます。
恥ずかしながら、アラックの京都は甘いんですよ、
達人に甘えています。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:10
jan113fuzi さん、どこかへ行きたいですね。
元気が一番ですね。
台風は消えてね。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:12
halkyoto さん、高桐院さんは、本当に
良いですよね、バグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:14
鍵コメ2015-07-15 23:52 さん、
ありがとうございます。
母の樺太の戸籍が取れました。
明日、実印を持っていってきます。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:16
kwc_photo さん、アラックの甘い写真に
ありがとうございます。
台風の中の巡行を待っています。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:17
アラックの限界写真です、igaiga64さん、
今日もありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-07-17 21:20
bossba 、先ずは次回の参議院選挙で、
政権にNOです。
一番いけないのは、憲法第九条を変えるのは
無理だからの今回です。
若者よ動け。
Commented by tanukidaponta at 2015-07-17 21:56
おろ?
アラックさんは、その戦争大好き馬鹿息子に対し、論理的に追求できる唯一の政党には絶対に投票しないと書いていたポンで、てっきり馬鹿息子を応援しているのかと思ってたポン
不思議ポン〜
Commented by xylishcool at 2015-07-18 05:22
緑も良いですね。こういう時期あまり京都にも行っていないので、これもアリですよね。
Commented by arak_okano at 2015-07-18 05:36
ei5184 さん、今こそ、NOと言いましょう。
日本を守りましょう。
政治家は戦地には絶対に行きません。
Commented by arak_okano at 2015-07-18 05:39
タヌ子 さん、体調は大丈夫ですか。
瑠璃光院さん、昨年の秋は公開して
くださいましたが、さて?
Commented by arak_okano at 2015-07-18 05:42
tamataro1111 さん、首相の行動は異常です。
全く民意を聞きません。
でも、自民党と公明党に投票をしたのは国民です。
私はしませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-07-18 05:43
kimagure-dog さん、ありがとうございます。
アラックは、京都の達人の皆様のおかげなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:21
milknyan1 さん、また行きたいのですが
厳しいです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:23
aba-n-cさん、日本に独裁者とへ
驚くばかりですが、国民が選んだんです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:25
youpv さん、いつもいつも見させていただき
勉強をさせていただいています、感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:27
suzu-clair さん、おかしいです。
政治かも先祖の悲しみを知っているのに、
それでも戦争に向かいたいが政権ですね。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:29
miyakokotoさん、緑は2012年です。
戦争、へ向かう日本、父と花に報告
出来ません。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:31
☆彡異邦人 さん、今の日本の政治家はお金しか
考えていません、おかしいです。
議員が副職をしています、おかしいです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:32
meru103 さん、また、あっくんとメルちゃん&
くるみちゃんの報告を待っていますね。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:34
genova1991 さん、いよいよ暑くなりそうですね、
でも、美味しい報告を待っていますね。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:35
moguritaoshiさん、アラックはゆっくりもせずに
次へと走ってしまうんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:36
rollingwestさん、本当に自衛隊の方々の努力には
頭が下がる限りです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:38
mitiko-aran さん。心配でしたね。
日本は本当に危ない地区ばかりなんですね。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:39
bernardbuffet さん、国民が投票をしてしまうんですからね。
でみね、民意で、国民投票のようなリコールは出来ると思うんです。
動きましょう。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:41
tanukidaponta さん、アラック、自民党と公民党には
一回も投票していないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:42
xylishcoolさん、緑もバグースですね。
今年は全く行けませんでした。
<< 信じません お母ちゃん >>