BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
信じません
BAGUS!へのありがたいコメントへの返信と皆様へのところへの
訪問は、またまたゆっくりになります。
今年もいけませんでしたが、台風のなかでも、祇園祭の前祭りの巡行が
行われたことに安堵しています、関係者の皆様の頑張りには頭が下がる
限りです。

首相は、新国立競技場を白紙にしましたが、単なるパフォーマンスだと
思います。
憲法第9条をないがしろにする法案を、知識人や多くの国民の反対に
全く聞く耳を持たなく推し進めたのに、今回は、一気に白紙。
これは、「私は、民意を聞いていますよ。」の姿だけです。
国民が、自民党と公明党に投票をしない。
その意思の高まりを、抑えるパフォーマンスだとしか思えません。

天国の父と母の、この法案の衆議院通過を恥ずかしくて報告できません。

国家も国旗も必要です。
でも、戦時下にどう利用されたのかを全く教育の場から無くし、スポーツや
学校で、日の丸と君が代が、長年強要されています。
今の若者は、戦争のときのことを全く知りません、教えられていません。

今こそ、NOと言いましょう。
株価なんて、一般の日本人には全く関係ないです。
円安が、中小の企業にどれだけ厳しいかを全く政府は言いません。
単に、大企業の輸出企業の業績にしか触れません。

アラック、政府を信じません。

与党を応援する方々、お願いですから、ここはおかしいよと、指摘して
くれませんか。

全く話は変わりますが、バリ島です。
前にも書きましたが、写真家の、菅洋志さんの影響です。

バリ島へ近づくと、飛行機の左に山が見えます。
バリの皆さんが何処に住んでいても、この方向を見て
祈ります。
b0042837_51253.jpg

アグン山です。
私もダイビングの前に、必ず安全を祈っています。
b0042837_5133062.jpg

通常は、空港の西にあるクタから着陸しますが、風が逆だと東の
サヌール方向からの着陸となります。
その場合、このベノア~ヌサドゥア方面が見られることがあります。

バリ島の(日本で言う軽井沢的な場所=今では人気で原宿かな?)ウブドです。
お祭りがありました。
今では高級なホテルがいっぱいですが、バリ島での高級ホテルの走りです。
b0042837_5205649.jpg

撮影のカメラは、ニコノスⅤという水中カメラです。

美人が二人。
b0042837_5222966.jpg

右の方が、大スターの、ユリアティー(ジュリアティーさんが正しいのかな)さんです。
実は、デビュー当事に見ているんですよ。

バリ島へ行ったら食べたいのが、豚の丸焼きをご飯と一緒に食べる料理です。
b0042837_527531.jpg

バビグリンです。
お店から、ブンクス(持ち帰り)をしてホテルでビールと共にいただきます。
ビールは、ビンタンとバリハイの両方をいただきました。

さて海は。
バリ島のトランバンです。
b0042837_5294381.jpg

赤いウミシダを背景にスズメダイの仲間の子供たちです。
マクロレンズで、ワイド風はいかがでしょうか。

今日は、実家に行ってきます。
あ、その前に眼科へ行きます、眼の具合を検査してもらいます。

皆様、良い連休でありますことをお祈りいたします。

偏見、いっぱいの投稿の本日でした。
[PR]
by arak_okano | 2015-07-18 05:33 | 自然 | Comments(35)
Commented by zeiss1221 at 2015-07-18 08:30
おはようございます。

まぁ、国民の意識を件の法案からそらすのが目的でしょうね。
本当ならもっと早くやるべきところを、後出しするといった目くらましのようなものです。
この国の為政者ときたら、まさに偽政者ですな(怒)

野党もしっかりしなくてはいけないと思います。
ただ「反対!」を唱えるのではなくて、しっかりとした対案を提示すべきです。
今のままでは多勢に無勢の風潮が強くなるだけでしょう。

バリ島ですか・・・
一度行ってみたいですね。
てゆーか、海外は一度も行ったことがないZEISSメでした(^^ゞ
Commented by mackworld at 2015-07-18 09:00
■権力を握ると人は腐って行くという見事な実例だすなー。
「美しい国」あたりの綺麗事をぬかしているぼやーっとした
イメージだけで祭り上げられていればよかったものを、目立とうと強権を発動するからチグハグな政治になってしまう。
来年の選挙が楽しみだけれど野党は一度間抜けな顔を見せて
顰蹙をかっているから台頭できる政党が皆無なのが悲しい。
Commented by chrise171 at 2015-07-18 09:07
全く、同感です。
安保法案反対勢力へのご機嫌撮り見え見えです。
そこまで、国民がバカだと思ってるのでしょうかね。
Commented by hana_aloha2 at 2015-07-18 10:45
アラックさん、こんにちは!
私の周りには、安倍晋三はヒトラーだと言う人ばかりなのに、なぜこうも彼の思うがままに進んでしまうのか、なぜ止める手立てがないのか不思議で仕方ありません。
自民党を支持している国民がいることが哀しいです。。
アラックさんの投稿に強く共感します!!

祇園祭の中止を心配していましたが、良かったですね~!!(^^)/
ラウン山の噴火も沈静化したようですね!!
Commented at 2015-07-18 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2015-07-18 13:52
ウブド、一度行ってみたい土地です。
べっぴんさんも素晴らしい衣装ですね。
ダンスも見てみたいです。
京都でいうと舞妓さんみたいな存在でしょうか。

自民党にせよ、民主党にせよ、大きな議席を握らすと
ろくなことをしません。
まともな政治家がいないなら、選挙行動としては、
与党に2/3以上の議席を握らせない、という消極的な
やり方しかないですね。ホント、世も末だと思います(^_^;)
Commented by aba-n-c at 2015-07-18 13:59
後々の日本・後悔が生まれるでしょう?
Commented at 2015-07-18 14:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro-photo at 2015-07-18 20:26
こんばんは。
バリ島ですか・・海も空も雲も綺麗ですね、けがれの無い美しさです、女性も綺麗ですね・・・・。
Commented by kaorunchoko at 2015-07-18 21:55
❤アラックさん こんばんは☆
目の具合は大丈夫ですか?
無理をしないです下さいねm(__)m
この国はどうなるのでしょうね。。。不安です。

バリの写真良いですね~♫
映り込んだ景色がめっちゃ綺麗!お姉さん達もめっちゃ綺麗!
ご飯は豚の丸焼きですか\(◎o◎)/!ビックリです!
海の中、こちらもレインボーカラーのズメダイ達とっても綺麗ですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-18 22:44 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
そうなんですか。バリ島では
アグン山は頼れる偉大な山なんですね。
綺麗な大スターの方ですね。
Commented by xylishcool at 2015-07-19 07:16
ニコノス懐かしいですね。ニコワンの防水モデルはそれを彷彿させますね。
Commented by true-clear at 2015-07-19 14:26
こんにちは。怖い時世になってきましたね。
先日息子も、京都の丸山公園出発の学生デモに参加して来たようです。4000人も集まった、頑張った、と言っていましたが、そんな頑張りも届いているのかどうかわかりませんね。怖いです。
Commented at 2015-07-19 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2015-07-19 20:19
今晩は。
難しい問題ですね!
結局は選挙で国民が選んだ議員が決めてるんですからね。
郵政選挙(小泉)の時もそうでした、皆が踊らされて後に民営になりました。
のちに年輩の方々は局の統合等で不便になった、元に戻してと良く言われてるのを聞きました、
でも民間になると利益を出さねばなりません!
後で後悔しても遅いのだと思います、自分の一票を良く考えて投票して欲しいです。
これから先も平和で有って欲しいものですね。
Commented at 2015-07-19 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:44
zeiss1221 さん、今こそ、NOだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:46
mackworld さん、日本の政治家お金のことしか
考えていません。
何で副業が出来るのか?
Commented by arak_okano at 2015-07-20 03:47
chrise171 さん、参議院も全く同じだと
思います。
お金の亡者の国会議員です。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:02
hana_aloha2 さん、狂気の首相を止めなくては
いけません。
絶対にいけません。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:04
鍵コメ 2015-07-18 11:53 さん、止めなくてはいけません。
今こそ、NOです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:07
kwc_photo さん、ウブドは軽井沢のようなところですが、今では原宿のような渋滞なんです。
そう、紅葉の連休の嵐山です。
アラック、渋滞がいやなので走ります。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:09
aba-n-c さん、政府はおかしいです。
アメリカとの安保破棄&基地の放棄が
良いと思います。
アメリカは怖くて出来ませんよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:12
鍵コメ2015-07-18 14:26 さん、お兄様は
嬉れしがっていますよ。
アランちゃんも一緒にね。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:23
hiro-photo さん、良いんですよ、大好きなんです。
また行きます。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:26
kaorunchoko さん、今では、バリ島
一番の踊り手だと思います。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:28
☆彡異邦人 さん、アグン山は神なんです。
すべてがアグン山なんです。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:29
xylishcoolさん、ニコノスに長年
お世話になりました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:31
true-clear さん、若者の頑張りに日本の未来を
託します。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:33
鍵コメ2015-07-19 19:13 さん、とんでもないです。
暖かい心遣いに感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:38
mmpphoto さん、今は内閣支持率の
調査しかありませんね。
衆議院の解散は無いだろうし。
参議院でも、圧倒的な数で通過するでしょう。
議員の、お父さんやお母さんは戦争で苦しんで
来たと思うのにどうしてなのかな。
あ、お爺ちゃんやおばあちゃんか。
Commented by arak_okano at 2015-07-20 06:41
鍵コメ 2015-07-19 20:45 さん、
今こそNoですよ、日本の方向を変えなら、
憲法第9条を変えてかからですよ。
それが無理だと分かっているから、こんな
こそくな手段だと思います。
Commented by tanukidaponta at 2015-07-25 21:35
繰り返しになるポンが、NOというのは、単にNOというだけではダメポン
与党はもちろん、方針のはっきりしない民主党、単に雰囲気でNoとしか言えないなんとかなんとか民党ではダメポン
マスコミ、何も報道しないところで、論争があったりしているポンが、それを黙殺しているようでは、有権者も同罪ポン!
いじめを見て見ぬふりしている人と同じポン~~
(こういうのは、ブログでも何でも普通にあるポンが)
Commented by arak_okano at 2015-07-26 01:39
tanikidapontaさん、厳しいご指摘に
バグースだポン、その通りだポン。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-23 20:22
こんな時代がくるなんてついこの間まではおもいませんでした。なんかどうにかなりませんかねぇ。まずは、投票に行くこと。自分も一国民としてしっかり政治を監視すること。若い人達を応援すること。国が守らないから。事あるごとに若者を守る側に立つこと。皆で手をつなぐことでしょうか。・・・
<< 御免なさい 心配ですね >>