BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
行けるかな
相変わらず。同じ言葉ばかりです。
皆さん、すいません、もっともっと、BAGUS!へのコメントへの
返信と皆様へのところへのお邪魔が、めいっぱい遅れます。

明日は、実家に泊り、明後日が母の納骨になります。
なのに今日は職場のご苦労さん会、楽しいのですが、
早く帰りたいのに帰れない&最後は人身事故で電車が
遅れました。

バリ島へ行くと一番食べるのが(朝を除く)ナシチャンプルーです。
沖縄のチャンプルーに通じると思うんですが、幕の内弁当です。
ご飯におかずがつくだけですが、これが美味しいんですよ。
お店によって全く鯵が違います。
今日の写真は、バリ島の北東のダイビングの場所のパラダイスホテル
です、毎年、泊らなくても食べに行きます。
b0042837_22502182.jpg

海には、漁に使う(この時はダイビング)ジュクンが走っていますよ。
パラダイスの夜には、鶏が良いですね。
b0042837_225234100.jpg

写真はオレンジソースですが、レモンソースも美味しいです。

でもね、失敗もいっぱい経験しました。
中部のアグン山を背景にライステラスが見られる場所に、車をチャーターして
行ったんですが、雲で見えませんでした。
安いワルン(大衆食堂)で良かったんですが、観光客向けのレストランへ案内
されました、時間も無いからしょうがないんです。
バイキングです。
b0042837_22581222.jpg

バイキングのおかずをご飯の回りに盛り付けてナシチャンプルーにして
みましたが、見事にまずいです。
店員さんに、アラカルトはと聞いたら、バイキングと言われました。
もっと、聞けば良かったんですね。
後に来た欧米の方はバイキング以外を注文していました。
情けないですね、一言付け加えて質問が出来なかったんです。
妻にも申し訳ないです。

この5年くらい、最終日は、深夜のガルーダに乗る前に空港近くの
トゥバンのホテルにデイユースをしています。
夕食は、夕方までは、バイク屋?修理工場?が変身するお店です。
「ワルン・ブ・リマ」です。
アヒルと鶏となまずのご飯のお店です。
b0042837_2384341.jpg

ご飯にはスプーンとフォークが付きますが、鶏は手づかみですよ。
フィンガーボールがあり難いです。(これは鶏です。)
夫婦で一品を食べてホテルへ向かいます。
途中で、一軒に寄ります。
b0042837_23115315.jpg

魚のつみれのスープのバッソを、これも二人で一品もらいます。
お店の奥さんは日本人でしたが、昨年の夏にはお店が???????
工事をしていました。

さて、海ですが、再登場になります。
海のナシチャンプルーはいかがでしょうか。
b0042837_2315537.jpg

バリ島・トランバンのイロカエルアンコウです。
1cmよりは大きかったと思います。

今年、バリ島本当に行けるのかな。
[PR]
by arak_okano | 2015-07-23 23:17 | 自然 | Comments(35)
Commented by doitsuwine at 2015-07-23 23:50
おいしい食べ物は人を楽しく元気にします。
これ本当です。
ですから食事は大切な時間です。
Commented by ayayay0003 at 2015-07-24 00:06
こんばんは^^
バイキングじゃないナシチャンプルーは美味しそうです♫
バリ通のアラックさんが言うから間違いありません!
野菜も肉も入るナシチャンプルーは、健康的な食べ物ですね!

アラックさんが信じれば必ずその通りになると思います(^^♪
Commented by xylishcool at 2015-07-24 07:11
行けることを願っています。なんにせよ行く前も楽しいですよね。
Commented by mitiko-aran at 2015-07-24 07:16
アラックさん
おはよう~♪
キット!行けますよ、、、普段のご褒美に♪
料理より、一枚目の美しい海、テーブル、料理、
この画像、最高に美しいですね、
テーブルセンターも素敵
暑い日に、魚の つみれスープ、最高でしょうね
今日の料理の中で、一番気に入りました
Commented by ei5184 at 2015-07-24 07:53
癒しの時間は必要です! 事情が許されるなら
多少の無理をしてでも、リフレッシュしましょう!
Commented by true-clear at 2015-07-24 09:01
おはようございます。
バリ島のお料理は、本場では食べた事ありませんが、
一時期、インドネシアやタイ料理等にハマって、
1か月ぐらい続けてしまって、家族から非難を浴びてました。
ミーゴレンは今でもよく作りますが、夏には身体に
良さそうな食べ物が多いですね。元気になって下さいね。
Commented by aba-n-c at 2015-07-24 09:28
暑い「納骨式」になりますが・・・
お体に気を付けて下さいませ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-07-24 10:49 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
パラダイスホテルからの眺めと
この料理。
ほんとうにパラダイスですね。
Commented by tuguki2964 at 2015-07-24 12:06
バリ島のお料理おいしそう~!
最近、インドネシア人の知り合いができ、この間はナシゴレンをごちそうしてもらいました。
また、機会があったら何か作ってきてくれるそうなんで、今から楽しみです。
Commented by photo_tk at 2015-07-24 14:01
バリ島のごはんおいしそうです。
特にオレンジソースの鶏肉食べてみたいです(^^
オレンジ色のイロカエルアンコウは
なんとなく子供のおもちゃのように見えます(^^
Commented by o-rudohime at 2015-07-24 15:53
気持ちの半分はバリ島に行っているのでは?
海に潜って心のリフレッシュ是非なさってください。
Commented by small-talk at 2015-07-24 21:07
バリ、良さそうですね。
ご飯を食べるのが、日本人としては親近感が湧きます。
しかも、丼物にも通じる食べ方ですものね。
Commented by jan113fuzi at 2015-07-24 21:35
こんばんは
食べたことのない料理で
味の想像ができないー
見た限りではおいしそうだけど...

カエルアンコウはかわいいです。
Commented by jan113fuzi at 2015-07-24 21:37
こんばんは
見た感じではおいしそうだけど
食べたこと無いので味が想像できな~いです
日本でも食べられるんでしょうね

カエルアンコウはかわいい!!
Commented by kwc_photo at 2015-07-25 10:38
美味しそうなご飯!
海と一緒に写っているのがいいですね。
他のご飯も美味しそう。お昼前に見るんじゃなかった(笑)
イロカエルアンコウ、可愛らしいですね~。
今年はバリでこの子たちに会えそうなんですね。
気分転換にはじけて来てくださいね(^-^)
Commented by cynchia at 2015-07-25 11:41
こんにちは、おいしそうですね、
もう直ぐお昼ですね。
旅も楽しみですね、
Commented by bossba at 2015-07-25 16:01
旅先は失敗も又思い出になりますね
今年もきっと行けまうすように・・・
Commented by mmpphoto at 2015-07-25 20:11
こんばんは。
色んな食べ物が有るんですね~
私は外国に行った事が無いので殆ど食べた子が有りません。
日本に有る店も殆ど行けてません^^;
きっと自分の口に合う美味い料理が有るんでしょうね!
Commented by arak_okano at 2015-07-26 01:52
doitsuwineさん、本当に食べられるって
幸せですね、母は最期の1年間は食べられません
でした。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 01:54
ayayay0003 さん、昨日納骨が終わったんですが、
バリが一泊伸びたんでよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 01:55
xylishcoolさん、もうわくわくですよ、
一番楽しいです。
水中用のカメラの準備が大変になります。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 03:06
mitiko-aran さん、絶対に行きますよ。
台風だけが心配ですが、行きます。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 03:14
ei5184 さん、仕事の事情が変わりバリ島が
1日伸びたんです。
あ、ホテルを取らないとね。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 03:17
true-clear さん、少しずつですが
食べられています、バリまでに完璧に
しないとね。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 06:33
aba-n-cさん、昨日の納骨は本当に暑かった
ですね、今日も暑いかな。
Commented by arak_okano at 2015-07-26 16:10
☆彡異邦人さん、本当に好きなんですよ。
バグースなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 18:21
tuguki2964 さん、辛いのが大丈夫なら、
香辛料のサンバルマタ(生のサンバル)を
作ってもらってくださいね。
なんにでも合いますよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:31
photo_tkさん、皆さん、好きな食べ物が
あると思います、アラックはバリ島が好きなんです。
合っているんです。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:32
o-rudohime さん、当たっています。
心はバリ島なんです。
行きますよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:44
small-talk さん、美味しいんですよ。
朝はお粥もあるんですよ、これが良いんです。
ブブルです。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:48
jan113fuziさん、二つもコメントをありがとう
ございます。
日本の幕の内弁当がスパイシーになったと思って
くださいね。
お店によって7全く味が違うんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:49
kwc_photo さん、いつもありがとうございます。
今年は短いですが、はじけます。
先ずは成田から飲みますよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:51
cynchiaさん、アラック、バリへ行けるのが
幸せなんです。
行きますよ。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:53
bossba さん、今のところ行けそうになりました。
行きます、絶対に行きます。
Commented by arak_okano at 2015-07-27 20:57
mmpphoto さん、何にも食べたれなくて
天国の母に迷惑をかけました。
陸上競技で解決しました。
でも、母に感謝です。
<< 親不孝 御免なさい >>