BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
おかしいな
8月3日の投稿にも返信が出来ません。
今、書いているのは、8月4日です。
明日にバリへ旅たちます。
ところが、今日、とんでもないことが起きたんです。
いや、昨日、セッティングした水中ハウジングがおかしいし、
フル充電のはずが電池切れ!!
あ、やっぱり1年振りですからね。
ダイビングコンピューターも
電池切れです。
CPは昨日買いましたが、カメラはアウトです。
いや、バリ島へのダイビングはカメラなしと覚悟
しましたが、神様の友人から借りられました。
もう、泣いてしまいます。

相変わらず、皆さんのありがたいコメントへの返信が遅れます、
すいません。
いや、返信はバリ島からか?
出来ないかもしれないと思います。

今日の午後はPCの研修会、難しい、アラックの頭ではついていけない。

このところの猛暑ですが、毎日異常に走っています。
今日は、90分、昨日は100分、昨日は30分で終わろうと思ったら
地元なんですが、道を間違えてしまいました、田舎ですから、間違うと
帰って来れないんです。
危ないぞアラック、死ぬぞ、何で夏に、こんなに自分を追い込むのかな、
でも、30年以上こうしています。

5日が出発なのに、気合が入りません。ダイビングコンピューターが
電池切れで、今日、6万の出費、間に合わないんです。
水中用のD300も設定が怪しいいです。

一番おかしいのが、不安なんです。
今年はジジーズのために一人なのが一番の不安です。
もう一つ、悲しいんです。
出発すれば旅は直ぐに終わります、行くまでが楽しいんですが、
今年は全くの準備が中途半端です。
こんなに準備と下調べをしないことも始めてです。
ブログを更新している場合ではないです。

こんな、旅出は初めてです。

でもね、トランバンでもウブドでもワンちゃんが待ていてくれると
信じます。
ウブドの、パメラはどうしているのかな、待っていてね。

もしも、15日以降にブログの更新が無ければ、アラックは天国へ
行ったと思ってください。
飛行機が落ちるかもしれません。
無事に帰国出来たならば、11日に京都のゲストハウスに泊って
12日の夕方に帰国するはずです。

BAGUS!を長く長く見てくださった皆様に感謝ばかりです。

今回のバリ島も北西のトランバンで潜ります。
何回は、ミンピトランバンに宿泊しました。
オープンのころから行きました。
b0042837_21475842.jpg

ここのプールからの朝日はバグースです。
そして、漁師のジュクン(船)も絵になりますね。
b0042837_21492992.jpg


ミンピのご飯はお洒落です。
最近は、他のホテルに泊ることが多いですが、ミンピに食べに行くこともあります。
b0042837_21504276.jpg

やっぱりブブルアヤムですね、鶏入りのお粥です。
b0042837_2151405.jpg

ナシチャンプルーもお洒落です。
さらにです。
b0042837_21523599.jpg

ミゴレン(焼きそば風)も良いですね。

場所は変わりますが、ウルワツ(バリの南のバリクリフホテル)で撮影しましたが、
b0042837_21544145.jpg

モデルさんだったのでしょうかね。
この撮影の年は、まだアラックがダイビングでバリ島へ行く前です、大昔です、
フィルムです。

さて、海はどうしましょうか。
b0042837_21562092.jpg

トランバンでの撮影になります、ベニハゼの仲間です。

今日は、いつも以上に、まともな文章になっていないと思います。
頭が回りません。

荷物、極端に減らします、ダイビングの機材は全てレンタル。
水中カメラもマクロのみ、レンズ交換もしません。
陸上、三脚もおいて行きます。

気軽に軽く行って来ます。
[PR]
by arak_okano | 2015-08-03 22:02 | 自然 | Comments(60)
Commented by halkyoto at 2015-08-03 22:48
こんな暑い日に走れるなんて。
毎日鍛えてられるんですね。(^^)
こんなときは,私はなるべく外に出ないようにしています。
Commented by 2vante at 2015-08-03 22:49
こんちは、Tanskです。

大丈夫です。僕が健在ですので
逝かれても、三途の川から、ひっこぬきますよ(笑)

あっついので、お体お気をつけくださいね。
僕は、盆までの仕事、大きなのは終わらせたので
一安心です。

現場は、長袖、長ズボンなのですが
露出している部位は、ズブズブにやけてます。。。
Commented by aba-n-c at 2015-08-03 23:55
>飛行機が・・・
何て言ったらダメですょ~!
言霊ですから(≧∇≦)
Commented at 2015-08-04 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monopod at 2015-08-04 03:20
素晴らしいです!
2時間も走れるのですね、、体脂肪低いでしょうネ、、
羨ましい、、、僕なんかもうダメです。
以前、いきなり走りこんだら膝痛めて。。。
Commented by ei5184 at 2015-08-04 04:50
朝日や漁師船もいい景色ですね。
何とポートレートも撮っていましたか!(笑)
今回は直前まで色々あり大変でしたから、
心、ここに非ずだったので準備も滞りがちだったことでしょう。
向うへ着けば気持ちも一変するでしょう。どうぞ楽しんで下さい!
Commented by milknyan1 at 2015-08-04 06:34
アラックさんおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あらら?ダメですよ〜〜〜。弱気の虫は。
命の洗濯して、元気に更新してくださいね♪ミルクもそう申しておりましてよ♪
Commented by rollingwest at 2015-08-04 06:38
何を物騒な・・、暑さで頭が混乱しちゃったのかな?ストレス解消で気軽にお出かけください。
Commented by ayayay0003 at 2015-08-04 07:46
おはようございます^^
いやあ~、私はもうバリ島かと勘違いしてて
すみませんです(・。・;
一人旅、京都で慣れてるアラックさんも不安なのですか?
バリはいつも奥様といっしょだったからかな?
飛行機、大丈夫ですよ~(^_-)-☆
私なんて、自分が乗る飛行機は絶対落ちないと思って乗ってますから・・・
楽しんできてくださいませ(^^♪
Commented by miyakokoto at 2015-08-04 08:02
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 暑い中の鍛錬・・・慣れているからやれるのですネ
素晴らしい事です。でもこの暑さご無理をしないでくださいネ
 今は、バリですか? 違った環境で思い切りリフレッシュ
して来て下さいネ くれぐれもお気を付けて・・・ヽ(^o^)丿
Commented by youpv at 2015-08-04 08:18
おはようございます。
めっちゃ走られるんですね。
私は歩きばかりです(笑)

食事の写真が美味しそう過ぎてお腹がすいてきちゃいました(笑)
Commented by o-rudohime at 2015-08-04 08:33
バリ島もう目の前に迫っているのですね。
ダイビングは奥様とバディを組めないのは残念ですね。
慣れ親しんだ海でも十分お気を付けください。
楽しいお話を待っていますよ。
Commented by hana_aloha2 at 2015-08-04 10:46
アラックさん!
いよいよ明日出発なのですね(^^)/
もやもやとした色々な不安…わかります!!
でも、行ってしまえばきっと、バリが全部温か~く包んでくれますよ!!
最後は京都で締め!もいいなぁ!(私、暑すぎる京都が結構好きです 笑)
一人旅、くれぐれもお気をつけて、お時間あったら向こうからも綺麗な景色を見せて下さい!
いってらっしゃ~い(^^)/
Commented by kaorunchoko at 2015-08-04 12:46
❤アラックさん こんにちは!
大丈夫ですか(>_<)
不安が色々・・・でも、飛行機に乗ったら
楽しく行って来られますよ(^^)v
だって大好きなバリですものね♫
いよいよ明日が出発なんですね!
本当に、気を付けて、めいっぱい楽しんで来て下さいね。
素敵な写真達を待っていますよ~~!!!
いってらっしゃ~いヽ(^。^)ノ
Commented by suzu-clair at 2015-08-04 14:14
いよいよ、明日がご出発なのですね。
今日も走ってこられたのでしょうか。
この猛暑の中、鍛えてこられたのですから、
バリ島のほうが過ごしやすいかもしれませんね。

今日はご出発のご準備でお忙しいことでしょう。
ブログのことはお気になさらず、
お早めに休んで、
明日からの素敵な旅を、
存分にお楽しみくださいね。

お写真、どれも本当に美しいですね・・・☆
今回も、
きっとむこうで、
楽しいことがたくさん待っていると思います♪

よい旅となられますことをお祈りいたしております。
楽しんできて下さいね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-04 21:07 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
楽しい旅ですね。でも帰ってからも
いい思い出として残りますね。
いい写真がいっぱいですね。
12日以降楽しみにしています。
Commented by complex_cat at 2015-08-04 21:48
良い旅行をお祈り申し上げます。
楽しみです。
Commented by mitiko-aran at 2015-08-05 07:48
アラックさん
走り過ぎですよ、私は毎朝、4キロです
猛暑の中の走りは、、危険だわ
カメラ、友達に借りれる事が、出来て、良かったですね

楽しい旅を、、、、
Commented by maria at 2015-08-05 09:40 x
もう今頃は機上の人ですね。
走るのは涼しい時間だとは思いますが、あまりご無理はなさらないようにして下さい。
思いっきりのんびりして、お好きなダイビングを楽しんで来て下さい。
アラックさんのお写真を楽しみにお待ちしております。

私も母を亡くした後、インドの元留学生から結婚式に招かれ迷いました。
旅好きだった母がいたら行って来なさいと言うと思いました。
向こうであたたかい家族やお友達に囲まれてすっかり元気になって帰って来ました。
Commented by moguritaoshi at 2015-08-05 10:18
カメラ 神様の友人に感謝ですね。
これが無いと、潜る張り合いが減ってしまいます。

お気をつけて 良い旅行を!

ミンピの料理 美味しいですよね。
Commented by genova1991 at 2015-08-05 17:04
旅行の準備につまずいて大変でしたね。
でも着いたらあれこれ悔やまずに楽しんで下さいね。
どうぞお気をつけて、Bon Voyage!
Commented by yamagara117gifuha at 2015-08-05 20:17
こんばんはー

自分を追い込む癖ぼくもありまーす
だから気持ちはわかります!
暇してボーっとがなかなかできないんですよね
いろいろ大変そうですが旅は穏やかに楽しく行きますように
Commented by mahaloa at 2015-08-06 07:59
アラックさん、こんにちは!
昨日、バリ旅へ出発されたのですね~!
今頃はビンタン片手に、の~んびりされているのでしょうね♪

旅に出る前は、楽しいはずなのに、ちょっと不安になったり、
私もよくあります。(^^)
でも、行ってしまえば楽しい事がてんこもり!
たくさんたくさん楽しんでいらしてくださいね♪
Commented by 福にゃんママ at 2015-08-06 10:27 x
常に鍛えてらっしゃるからできることでしょうが、すごい!
おひとりでさみしいでしょうが・・・
旅慣れた地=大いに楽しんできぶんてんかんしてきてくださ~~い
いいな~~~バリ!!!
Commented by yur-cafe at 2015-08-06 12:09
もうバリにいるんですねー!
大好きなバリ島でゆっくり楽しんできて下さいね。
また素敵なお写真を楽しみにしています。
私もバリに行きたいなー。

飛行機ってコワイですよね。
何度乗っても不安はつきものです(^^;
でも絶対大丈夫と信じるとしましょう^^

帰りは京都経由ですか。
京都も久々と思うので楽しんで下さいね!
まずはバリを満喫して下さい~。
良い旅を!!
Commented by kimagure-dog at 2015-08-07 08:42
おはようございます
今ごろはバリで楽しんでおられるでしょうね!
素敵な写真やお土産話、楽しみにしています~
Commented by xylishcool at 2015-08-08 09:03
満喫されていますか。また写真をアップしてください。
Commented by tanukidaponta at 2015-08-08 11:01
行けば何とでもなるものポンが、修理とかで時間がかかってしまっては時間がもったいないポン
今頃、楽しんでいるポン?
Commented by agapi at 2015-08-10 17:28
返事コメント破棄になさらないで。 
楽しみに見ているので、写真どんどん、お見せください。
Commented by kwc_photo at 2015-08-11 23:36
そろそろお帰りですね。
お疲れ様でした。
旅行までにいろいろあったので、準備も大変だったことと思います。私も昨日久しぶりにペンタックスに電池をいれようと思ったら・・・完全放電していました。
やっぱり使ってやらないとダメになりますね。

現地でも大変?だったようですが、またおみやげ話と写真を期待しています。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:08
halkyoto さん、日本でもバリでも
走るのが嬉しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:10
2vante さん、何かありましたら、
引っ張ってくださいね、アラック直ぐに
行っちゃいそうです。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:11
aba-n-cさん、元気で帰って来ました。
走っています。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:13
鍵コメ 2015-08-04 00:18 さん、
仲良しのワンズは歳を取っていますが、
元気に待っていてくれました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:14
monopodさん、バリでもいっぱい走れて
幸せでした。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:16
ei5184 さん、女性は偶然でした。
多分プロの撮影だったと思います。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:22
milknyan1 ざん、ミルクにゃん、ありがとうにゃ、アラックおじさん、元気に帰って来ましたニャ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:23
rollingwestさん、大失敗の連続で
帰って来ました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:30
ayayay0003さん、帰りの席は中央だったんですが、三点ベルトだったんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:33
miyakokotoさん、バリ島でもいっぱい
走って帰って来ました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:35
youpv さん、バリ島で走るのが本当に
大好きなんですよ。
もう、地図が頭に入っています。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:36
o-rudohime さん、妻となら
バグースなんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:37
hana_aloha2 さん、京都はなしで
成田便に変えてもらいました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:47
kaorunchoko さん、飛行機でめいっぱい
酔っ払いました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:53
suzu-clair さん、何時もありがとうございます。
とんでもない失敗の旅でした。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:55
☆彡異邦人 さん、失敗失敗大失敗でしたが、
楽しく過ごして来ました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:55
complex_cat さん、何とか帰ってきました。
いやいっぱいありました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:57
mitiko-aranさん、バリでもいっぱい
走って来ました、これが楽しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 16:59
maria さん、母と一緒に帰ってきたと
思っています。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 17:00
moguritaoshiさん、行って来ました。
ミンピでは食べることが出来ませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:04
genova1991さん、行ってきました。
走って来ましたよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:07
yamagara117gifuha さん、とにかく走って着ました、楽しかったです。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:08
mahaloaさん、ネコブルの塊でしたよ。
まあ、良かったです。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:10
福にゃんママ さん、おじさんは、ただ走って
いるだけですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:11
yur-cafe さん、京都をなしにして
帰ってしまいましたが、やっぱり疲れがね。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:12
kimagure-dog さん、いっぱい楽しんで
きました、いろいろありました。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:13
xylishcool さん、写真、本当に
少ししかないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:15
tanukidaponta さん、帰って来たポン。
これからの修理が大変ポン。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:15
agapiさん、ありがとうございます。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-08-12 18:17
kwc_photo さん、成田にしてしまいました。
これからの修理が大変です。
コンデジの充電器も消えました。
<< 帰って来ましたⅡ(返信します) 行きます >>