BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
走っています。
週末も1時間は走っていますが、もう、風は秋だと感じます。
悲しいですね、アラックの夏は、もう終わりました。
また、台風が二つ来ていますが、災害が心配です。

皆様のところへ、なかなかお邪魔出来ないかと思います。

今日は、バリ島での再開の話の続きです。
ダイビングを減らしてウブドへ行く理由なんです。
ウブドの、ヌリアニワルンの看板犬です。
パメラです。
もっと古い付き合いなんですが、2010年までしか探せませんでした。
b0042837_5351156.jpg

2010年のパメラです。
b0042837_535384.jpg

2011年のパメラです。
b0042837_536278.jpg

2012年のパメラです。
b0042837_5362885.jpg

2013年のパメラです。
b0042837_5365839.jpg

2014年のパメラです。
b0042837_5372556.jpg

もちろん、今年も待っていてくれました。
覚えているんですよ。
でも、歳になりました、自動車にひかれないか心配です、来年も会えることを
信じます。
ウブドもどんどん変わりました、来年はどうなっているのかな。
テガルサリ、グリーンフィールドバンガロー、トロピカルビューカフェからの、
あの素敵なライステラスの眺めはなくなります?
この報告はまた、後日にします。

海ですが、ハーレクイーンシュリンプ、なんてね、フリソデエビです。
b0042837_5395425.jpg

仲良くカップルでいてくれました。
[PR]
by arak_okano | 2015-08-17 05:40 | 自然 | Comments(53)
Commented by ei5184 at 2015-08-17 06:13
私が、例えば阿波踊りや風の盆で、
毎年同じ方々を撮影しているのと同じ? ですね(笑)
こうやって元気で待っていてくれると、
尚更、毎年訪ねて行きたくなりますものね!
Commented by true-clear at 2015-08-17 08:21
おはようございます。
フリソデエビ、写真でしか見た事ありませんが、
実際に見られるなんて、凄いですね。
Commented by ayayay0003 at 2015-08-17 08:45
おはようございます^^
毎年待っててくれてるパメラちゃん可愛いですね!
犬は、賢いから覚えてるの解ります(^^♪
ウブドのライステラスが・・・ショックです^^;
時々、お食事に出かけた場所ですから。。。
エビは、凄くカラフルですね!
Commented by maria at 2015-08-17 10:06 x
パメラちゃんが待っていてくれましたね。
こんなに長いお付き合いなんですか。
それも凄いです。
良かった所がどんどん移り変わって行くのは寂しくも有りますね・・・
でもそれは又新しい出遭いも有るかもしれないと思えば楽しみにもなります。

フリンデエビ、とてもきれいでかわいいエビですね!
こんな生き物が海の中にいるなんて、アラックさんがバリへ帰りたいお気持ちんも少し解る気がします。

私のコメントはスル―して下さってOKです。
アラックさんがお元気お写真を撮って下さるだけで十分です。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-17 10:19 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
走ることの楽しさ、嬉しさが分ります。
我が友達にもかつてボストンマラソンで2位や
大毎マラソンで優勝した方がいて、話も弾んでいます。その方は今も走っています。
Commented by yocomilk at 2015-08-17 12:19
アラックさま、こんにちは。
写真見せていただけて嬉しいです。
パメラちゃん、賢く可愛いですね。
来年も、再来年も、この先ずっと会えるといいです!
Commented by yur-cafe at 2015-08-17 12:21
今日は雨模様で風も涼しいですね。
このまま秋という事はないでしょうけど、夏は短いものですね。

パメラちゃん元気でしたね。
私もランドリー屋さんに行った時にいつもパメラちゃんに会いに行ってます^^
アラックさんのおかげでウブドに行く楽しみが一つ増えました。
Commented at 2015-08-17 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-17 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by deepseasons at 2015-08-17 19:06
こんばんは~
ウブドの観光化は著しいようですが、ライステラスが無くなる
なんて聞き捨てなりません。
私の知っているウブドは、まだ土埃舞うメインストリートです。
Commented by tanukidaponta at 2015-08-17 20:58
犬君、生きてて何よりポン!
ヴィエンチャンの狸田の元定宿の犬も、この前生存を確認してきたところポン
Commented by cynchia at 2015-08-17 21:12
こんばんは、待ち人嬉しいですね。
マロン待っているかな?
Commented by slowhanded at 2015-08-17 21:19
おぉ、一旅行者であるアラックさんをそうして憶えていて
くれるとはすごいですねぇ。^^

ますます毎年会いに行く理由が強まりますね。d(^-^)!
Commented by milknyan1 at 2015-08-17 22:19
こんばんは!アラックさん!お久しぶりです♪
毎年待っていてくれるワンちゃん可愛いですね♪

来年も会いに行かなくては!
Commented by small-talk at 2015-08-17 23:04
なんだか、長距離恋愛みたいですね。
バリ、やはり良いですね。
Commented by monopod at 2015-08-18 00:18
パメラちゃん、可愛いですね。
でも歳ですか、人間よりずっと早く逝っちゃうんで切ないですね。。。
フリソデエビ、初めて拝見しました。
こんなエビが海の中にいるんだ、面白い!
Commented by meru103 at 2015-08-18 00:56
お帰りなさ~い♪
バリ島旅行、いろいろアクシデントもあったようですが、
大好きな地へ行けて良かったですね♪
フリソデエビ、可愛いですね♪(*^-^*)
Commented by xylishcool at 2015-08-18 08:23
お疲れ様でした。
覚えているのですね、異国の地でも。
Commented by genova1991 at 2015-08-18 10:10
賢いわんこさんですね。
年に一度の再会も、覚えてくれると嬉しいですね(*´▽`*)
これからもずっと毎年会えますように!!
Commented by youpv at 2015-08-18 10:26
おはようございます(^^)
毎年、覚えてくれているのは嬉しいですね。
本当に賢いわんちゃんですね(^^)
Commented by mmpphoto at 2015-08-18 14:21
こんにちは。
外国などは行った事無いし、これからも行けないので楽しく拝見してます。
ここも時代の波が来てるんですね、幾たびに都市かが進んでるんでしょうね!
でも何時も待っていてくれる、ワンコが可愛いですね。
Commented by tokunosuke23 at 2015-08-18 19:53
そろそろ秋の気配が・・・・全く来ない。

お元気なご様子なによりです。

走るのは大の苦手な僕としては、尊敬できるお方です。
Commented by 2vante at 2015-08-18 22:05
こんばんは、Tasnkです。

わんちゃん、ちゃんと待っているんですね。
すばらすい。。

北九州は、秋の気配の微々たる感じさえないです
年配の職人が、体調不良続出で困っております。

ああ、それとネオ一眼のパナFZ1000購入いたしましたよ。とても使い勝手の良く、低価格なので
結構乱暴に使っております。

11月には京都にいきますので、たぶんFZ1000
を持っていこうかなと思ってます。

僕の結婚よりも、甥っ子の結婚式で抜かされましたよ(笑)

ええ、安心しました。
Commented by doremi730 at 2015-08-19 02:12
おかえりなさーい!
パメラ、覚えてくれてるって凄い!!
嬉しいですね♬
波が高くては危ないですね。
経験を活かして撤退できるのも賢いです。
あ~、バリ行きたいです!

Commented by hana_aloha2 at 2015-08-19 09:32
アラックさん、おはようございます。
やっぱり帰国後も走っているんですね。(笑)

パメラちゃん、遡ってお写真拝見すると
キュンとします!(^^)/可愛いですね!
今年も無事に会えて良かった。
そして来年もきっと再会できますように☆
Commented by o-rudohime at 2015-08-19 17:48
ちゃんと待ち人(犬)がいたんですね、次回も会えるのが楽しみですね。
カラフルなフリソデエビ流石美しい 写真を見せて頂けるだけで満足です。
Commented by miyakokoto at 2015-08-19 17:49
お帰りなさいヽ(^o^)丿
この暑さにどんどん走って居られるのですネ
お元気で何よりです♪

 今年の暑さで堪えて居ます。お伺いするのが
中々出来ず失礼して居ます。

 お気に入りのワンちゃんと会えてよかったですネ 覚えてくれるって嬉しいですネ 感動!
Commented by bernardbuffet at 2015-08-19 19:26
風に秋の気配を感じるようになりましたね。
今年の夏は異常に暑かったように思いますが、これで一息。。。。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 20:54
ei5184さん、全く同じですよ、
本当に楽しみです。ただし、パメラちゃんは
約束も出来ないし、来年も元気でいてくれる
保障は無いんです。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 20:56
true-clear さん、今年も出会えて
嬉しかったです、来年も行けるかな。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 20:59
ayayay0003 さん、どんどん変わっています。プンディプンディが出来て蓮の池が出来、それを遮る様にザポンドが出来たあたりから一気ですね。
土地の値上がりは凄いようです。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:05
maria さん、パメラちゃんは、このヌリアニワルンがもっと地味で良い雰囲気な時からの看板犬なんです。工事で大変な時は隣のカメラ屋さんにいましたが、工事中の新しいヌリアニワルン(
平屋のレストランから三階建ての宿泊を伴うようになりました(四階だけかな?写真を探さないとね)。その工事中も、アラックが行くと早朝に階上まで案内して景色を撮影してくれました。
「来てよ、見てよ、大きくなるんだよ!」と言われて気がします。
スッタフはまだ出勤前の早朝です。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:13
☆彡異邦人さん、いや、凄い方がお友達ですね、
いや、アラックが毎回テレビ見て応援していた方と思います。
アラックとは天と地です。
私は、日体大で、1991年の世界陸上の東京大会で優勝した、谷口浩美選手と日体大で同期でしたが、神様と、応援団のレベルでした。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:15
yocomilk さん、本当に来年も会えるかが心配なんですよ。
今年だって、道路を横断するのが危なくてね。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:19
yur-cafe さん、パメラはかなり歳になったとんました。ノートパソコンに付けているHDDで2010年まで写真が見つかりました。
デスクトップのHDDを探す余裕があったらもっと
見つかるはずです。
来年も会えるのがバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:22
鍵コメ2015-08-17 15:06 さん、お帰りなさい&ご苦労さまでした。地元も1年前の災害で皆様
大変だったと思います。
走れるって幸せです、今日も90分走りました。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:24
鍵コメ2015-08-17 16:50 さん、再会に感謝します。
どんどん開発は進んでいます、地上屋げと同じでしょうかね。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:30
deepseasons さん、1年後、ウブドの慢性化の交通渋滞を解決するための駐車場(モンキーフォレストの駐車場の話もあります)はかなりの範囲です、来年はどうなるかが心配です。
トロピカルビューカフェ・テガルサリ・グリーンフィールドバンガローからの景色が心配です。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:32
tanukidapontaさん、ワンちゃんの安全を確認が出来るって本当に嬉しいな、バグースポン!
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:33
cynchiaさん、もちろんもちろんです。
マロンちゃんは首を長くして待っていますよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:35
slowhandedさん、アラックは、ワン好きの皆のアイドルだと思いますよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:36
milknyan1 さん、来年も行きますよ。
でもね、歳で車にひかれないかが心配なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:38
small-talk さん、良いんですよ、なので毎年通ってしまいます。
もちろん、皆さんが好きな場所が国内海外を別にしてありますね。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:40
monopod さん、日本よりもかなり早く亡くなると思います、来年は会えるかな。
Commented by arak_okano at 2015-08-19 21:44
meru103 さん、ありがとうございます。
本当に行けて幸せでした、天国の母の贈り物です。
Commented by moguritaoshi at 2015-08-20 09:13
おはようございます。
ワンちゃんもあらっくさんを待ってるのですね。
フリソデエビのペア 仲が良さそうでいいですね。
Commented by rollingwest at 2015-08-20 13:24
両傘の菩薩に囲まれた中央に鎮座する波目羅大明神ですね。(笑)
Commented by luna_na0min at 2015-08-20 13:31
ご無沙汰してます^^
風は秋の香りがするけどまだ蒸し暑い毎日ですね。
フリソデエビの写真で涼やかな気持ちになりましたぁ。
Commented by b_macd at 2015-08-20 22:32
毎年友達に会える旅、いいですね♪
Commented by arak_okano at 2015-08-22 20:30
moguritaoshi さん、パメラに会うのが実はバリ島へ行く一番の楽しみなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-22 20:33
rollingwestさん、そうなんです。
アラックがバリへ行くのが、パメラ神様
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-22 20:34
luna_na0min さん、季節は変わりますが、
とにかく暑いのがアラックは好きなんです。
Commented by arak_okano at 2015-08-22 20:39
b_macd さん、本当に毎年の楽しみなんですよ。
元気でいて欲しいです。
<< 変わり行く 鍛える? >>