BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
美味しいな(改訂版=ジュース)
またまた、相変わらずです、今日もですが、相変わらずなんですが皆様皆様へのところへ伺いが出来ないと思います、すいいません。
のんびり待っていてくださいね。

バリ島のウブドなんですが、朝に屋台が出るんですよ。(プンゴセガン)
b0042837_2224434.jpg

b0042837_22251164.jpg

テイクアウト(ブンクス)して、ホテルで食べます。
b0042837_22261784.jpg

毎年食べますが、50円の味でした。
この日のホテルのジュースは、スイカとレモンでした。

やっぱり、本格的なワルンに行きたいですね。
b0042837_22275516.jpg

ブンクスしましたよ。
ワルンニョマンダナです、Rp20000=200円くらいです。
この日のジュースは、スイカとココナッツでした。

b0042837_22284519.jpg


サテイカン(魚のすり身のお店があるんです。
b0042837_223193.jpg

ウブドのマデロイさんなんですが、脇をクバヤ(正装をするおばちゃんが行きました。)

b0042837_22332849.jpg

スープが美味しいんですよ。

さて海は、ホヤに隠れるエビさんではどうでしょうか。
b0042837_22353396.jpg

[PR]
by arak_okano | 2015-08-29 22:35 | 自然 | Comments(68)
Commented by milknyan1 at 2015-08-29 22:43
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
どんな味なのかしらと想像しながら拝見しました♪

ホヤって綺麗なんですね〜〜
Commented by cynchia at 2015-08-29 23:08
こんばんは、色んな物がありそうですね、
満喫された様子が伝わってきます。
Commented by ayayay0003 at 2015-08-29 23:15
こんばんは^^
最後のお店のサテが魚のすり身ですか(・・?
こちらのお店のは、かなり美味しそうですネ(^_-)-☆
バリの食べ物は、安くてほんと別世界ですね☆
ホヤは、美しいですね(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2015-08-29 23:18
安い!安い!
ただそれだけが頭に残ってます(笑)
Commented at 2015-08-29 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobby_labo at 2015-08-29 23:40
こんばんは
ビンタンビールが美味しそうですね
怪しげな看板の魚のすり身のお店の店があるんですね(^笑^)
Commented by monopod at 2015-08-30 01:37
羨ましいです。
引きこもり系自営業に加えて、動物を飼っているので、なかなか休みが取れませんが、リタイアしたらぜひバリには行ってみたいと思ってます。
Commented by o-rudohime at 2015-08-30 04:26
美味しそうな料理ばかり、それにしても安すぎ。
つい先日バリ島は物価が安く平均的日本人の年収なら2人のお手伝いさんを使って超豪華な生活が出来ると言っていました。
エステとマッサージ三昧・・・夢見てしまいます。
ホヤって夜光虫の様に光っているのね。
Commented by ei5184 at 2015-08-30 05:59
物価が安い国へ旅行するとつい贅沢をしてしまいそうです。
でも直ぐに素性がばれてしまうので、やはり分相応が好いですね(笑)
Commented by tamataro1111 at 2015-08-30 06:22
お早うございます。
えっーーー ホヤってあの海鞘ですか。 ? !
とってもキレイですね。??
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-08-30 10:22 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
結構やタイは美味しいものが多く
いろんなものがあるんですね。
旅行者にとっては、重宝しますよね。
Commented by small-talk at 2015-08-30 11:16
アジアの食べ物は、お米が主食だから、日本人も抵抗なく食べられそうですね。
焼きそばのようなものがありますが、どういう感じですか?
Commented by true-clear at 2015-08-30 11:37
こんにちは。
初めてアジアで屋台やこの様なお店でグルメを食べた時は、必ず腹痛を起こす、と聞いた事がありますが、アラックさんはどうでしたか?今はもう慣れていらっしゃるのですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-08-30 12:24
アラックさん
ご無沙汰です、
兄の一周忌を済ませ、広島に帰って来ました、
疲れが取れなくて、グズグズしてる間に
8月も終り、仕事が始まります
アジアの屋台、大好きです、それに、お安いのも魅力ですね。アラックさん、↓、お姿、、、見ちゃった♪
Commented by kwc_photo at 2015-08-30 17:21
東南アジアの国々は、ご飯が安いのがいいですよね。
そして美味しい!
50円~200円で食べられるっていうのはスゴイです。
屋台バンザイですね~!
Commented by miyakokoto at 2015-08-30 17:51
外国へ行って食事をした事が無いので・・・
どんなあじかなぁ~ 日本でもあちこちの外国の
料理は食べて居ないです(笑)
現地で頂くのは特別な物が有りますネ
↓お元気そうな arak さん 安心して居ます。
Commented by deepseasons at 2015-08-30 18:52
こんばんは~
いやあ、美味そうだなあ。
もう中央の広場(マーケット)は無くなったんでしょう。
わら半紙や新聞みたいのに包んでくれるスタイルは変わらないようですね。
そして、傍らには必ずビンタンビールですか。 
ほぼ水代わりですか~
Commented by hiro-photo at 2015-08-30 19:32
こんばんは。
美味しそうに見えますが、日本人の舌に合う味でしょうか。
バリ島と言えば日本人には人気の島ですね、魅惑的に聞こえる名前・・バリ島ですね。
Commented by luna_na0min at 2015-08-30 20:13
バリ行きたくなりました。
一人でのんびり行きたいのだけど海外旅行に慣れていないのでなかなか勇気がでません^^
Commented by sheri-sheri at 2015-08-30 21:18
今晩は。初めまして。ギリシャのagapiさんのところより飛んでまいりました。どうぞよろしく。ところで海岸で寝ているまだ子犬のワンちゃん、可愛いですね。少し気になったことがあって、初めてお邪魔したというのに、差し出がましいこと申し上げてごめんなさい。確か、ワンには、鶏の骨は、胃袋を突き破ることがよくあるそうで、あげてはまずいと聞いています。なので、我が家は、面倒でも骨についた肉はあげますが、鶏骨は用心しています。でも、食べ慣れたそちらのワンちゃん達は大丈夫?かもしれませんね。 

お写真、拝見しました。優しさと穏やかさが伝わってきました!          

Commented by 2vante at 2015-08-30 21:48
こんばんは Tanskです。

価格なりですか。。。
逆に安くておいしいと、行列ものですね。

そろそろお彼岸が近づいてますね。
この前お盆だったのに。。。

父親の墓と、母方の墓とお参りにいきます。
どちらも、近場にあるので助かります。

いつも、花や線香ももたずにお参りするので
母親に、怒られますよ(笑)
Commented by xylishcool at 2015-08-31 10:04
バリ島の写真、愉しそうですね。
屋台の料理も良さそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2015-08-31 10:13
アラックさん
おはようございます
秋雨前線とは言え、毎日の雨、
鬱陶しいですね、
体調に変わりは有りませんか?
我が家で、元気なのはアランだけです
Commented by sorade-su at 2015-08-31 10:39
屋台の出ている光景、異国情緒が感じられますね。
テイクアウトができるなんてステキ!
美味しそうです。

↓アラックさん、拝見いたしました。
初めましてですね^^
Commented by ジェニママ at 2015-08-31 11:32 x
バリ島での夏休みも終わってお疲れが出てないですか?
アラッくさんの写真を見てたら十数年前セブ島へ行った時の事思い出しました。
Commented by mahaloa at 2015-08-31 12:47
アラックさん、こんにちは!
ナシクニン、ナシプティ、いろいろなご飯の
ナシチャンプルが売っているのですね~♪
美味しそうです♪♪
バリのご飯が食べたくなってしまいました♪♪

バリのご飯って、バリの人たちのように、優しくて
暖かいお味なんですよね~。(^^)
Commented by yur-cafe at 2015-08-31 13:44
カキアンに何度も泊ってるのに、アラックさんのように早起きしてブンクスを楽しむ・・・なんて事を一度も経験した事ありません(^^;
ニョマンダナは辛いの苦手な私でも美味しく頂いてます。

ホヤに隠れるエビさんの写真、まるで宇宙みたいですねー。
Commented by youpv at 2015-08-31 14:06
こんにちは~。
関西ローカルな人間ですので
こうやって海外の風景の一部分を
見せていただけるだけでも新鮮な気持ちになります。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 17:48
milknyan1 さん、本当に美味しいんですよ。
まあ、幕の内弁当だと思ってください。
ホヤはいろんな色があります。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 17:50
cynchia さん、短い旅でしたが、楽しめました。失敗ばかりでしたがね。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 17:52
ayayay0003さん、そうなんですよ、
ウブドではここだけです、また行きます。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 17:54
aba-n-cさん、安く済ませれば30円から
50円で済みます、でもなかなかそんなに安いところはなくて、今では200円ですね。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 17:56
鍵コメ2015-08-29 23:29 さん、詳しいですね。今回は二日間のウブドでしたのであまり回れませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 17:59
nobby_labo さん、看板は、お店の名前の
マデロイ=ご主人の名前=その方の写真入りです。美味しいお店です。
以前は無かったんですが、ビールも置いてあります。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 18:02
monopod さん、お忙しいと思いますが、
是非バリ島へ行ってみてください。
バリダンスを見てください、ガムラン音楽の
演奏がなった瞬間の衝撃は凄いですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 18:04
o-rudohime さん、バリ島は良いです、永住されている方もいっぱいいらっしゃいますが、アラックはやっぱり旅で良いんです。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 19:47
ei5184 さん、バリ島でも、美味しくて
素敵な高級のお店もいっぱいあります。
たまの贅沢ですから良いですよね。
でも、アラックは安いお店のバグースを
探しています。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 19:49
tamataro1111 さん、ハイ、ホヤなんですよ
小さいんです、綺麗ですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 19:50
☆彡異邦人 さん、旅行の楽しみは食に
ありますね、もうたまりません。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 19:58
small-talk さん、ナシゴレン=焼き飯
ミゴレン=焼きそばなんです、それがこの
ナシチャンプルーに入っていることが多いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:00
true-clear さん、腹痛とか言われますね。
アラック大丈夫です。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:02
mitiko-aran さん、お兄様の一周忌お疲れ様でした。
アラック、たんなるおじさんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:04
kwc_photo さん、世界の各国は魅力です。
アジアもいっぱいあります。
でも、アラックはバリ島にしました、通います。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:05
miyakokoto さん、ありがとうございます。
バリへ帰ってきました。
元気のようで、休みが無くて疲れています。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:08
deepseasons さん、バサールは新しくなりましたが、実情、全く変わっていませんよ。
バリ島また行ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:09
hiro-photo さん、良いんですよ、好きなんです、通ってしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:11
luna_na0min さん、アラックは個人旅行ですが、ツアーなら楽勝ですよ。
是非行ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:13
sheri-sheri さん、BAGUS!へようこそです。
バリのワンズはそんな軟弱ではありません、バリバリ・ポリポリ食べますよ。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:14
2vante さん、お墓参りご苦労様です。
アラック、また兄に怒られるかな。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:15
xylishcoolさん、とにかくアラックは
年に一回、バリ島へ帰るんです。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:21
mitiko-aran さん、体調は大丈夫ですか、
アラック、テニスの仕事ばかりで疲れています。
アランちゃんの元気にバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:23
sorade-su さん、アラックはたんなる
おじさんです、でも走っています。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:24
ジェニママ さん、バリ島から帰って仕事が
始まり、土日もテニスの仕事で疲れのピークです。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:26
mahaloaさん、やっぱり、バリはバグースですね。
ミゴレン、食べられてしまいましたか。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:30
yur-cafe さん、いやいや、カキアンで美味しいご飯が良いと思いますよ。
他にも、パッセダンとか美味しいお店があります。
同じ日程で行けたら嬉しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-08-31 20:33
youpv さん、関西のローカルなんてとんでもないですよ。
アラックは、youpvさんの京都の作品に毎回かんどうしています、アラックには絶対に撮れません。
Commented by genova1991 at 2015-08-31 20:56
本場南国のジュースは美味しいことでしょうね。好きなものをテイクアウトして、のんびり食べるのも楽しそうですねo(^-^)o
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-01 16:20
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
安くてボリュームがありますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
お腹が満腹になっちゃう。(笑)
Commented by zeiss1221 at 2015-09-01 18:26
アラックさん、こんにちは。

50円の味・・・どんなんだろう?
何だか想像できませんけれど。
スイカジュースも気になりますね。

さて、不純な天候が続いています。
猛暑にやや慣れた体に急激な気温の低下。
こんな時こそ体調を崩しがちですから、アラックさんもお気を付けください。
私は今日の午後は腹痛で苦しみました(;'∀')
Commented by igaiga64 at 2015-09-01 19:22
アレ?ビンタンは数えないんですか?w
旅行の醍醐味、朝寝、朝ビンタン、朝プール、ぷッ。
キレイなブルーですね〜 食べるホヤと一緒ですか?
Commented by tanukidaponta at 2015-09-01 21:07
あっ!
缶のビンタンビール、デザインが変わったポン!
ここ数年、行っていないポンで、たまにはビール調査に行かねばならないポン
Commented by arak_okano at 2015-09-01 21:20
genova1991さん、ホテルの朝食だけで満足するんが普通なんですが、アラック、ブンクスして、
バリを楽しんでしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-09-01 21:22
yu-yu-sansaku さん、元気な皆さんは
しっかり食べてしまうと思います、でも、
アラックは残してしまいます、そして、仲良しの
ワンちゃんのところへお裾分けです。
Commented by arak_okano at 2015-09-01 21:27
zeiss1221さん、50円はそれなりです、おかづが少ないですね、でも、ホテルのオムレツを焼いてもらって、フルーツにジュース、やっぱり、スイカジュースがバグースです。
お腹おかしいですか、アラックも悪いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-01 21:30
igaiga64 さん、朝ビンタンは外せません。
その後に休憩をしてからランニングに行きます。
アラックの究極の幸せです。
Commented by arak_okano at 2015-09-01 21:32
tanukidaponta さん、缶ビンタン、
70周年の記念ポン、独立?創業?
今はこれだポン。
Commented by ariya-photo at 2015-09-02 10:24
ホヤカクレエビ...綺麗だ。
おいら、今回綺麗に撮れなかった。...
どうしたら、こんな風に撮れるの??
まず、ホヤから出てこない...
次回のリベンジ項目です。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:34
ariya-photo さん、ありがとうございます。
水中写真、30年、1400本以上、ほとんどがフィルムです。
運ですよ運!
<< ちびちゃん パラダイス >>