BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ちびちゃん
今年は猛暑でしたね、ところが8月末の台風の後の気候は
本当に異常です、雨ばかりだし寒むさを感じる日も多いですね。
皆さん、体調はいかがですか。
アラック、またなんですがお腹がおかしいのと痰もでます。
皆様も気をつけてくださいね。

さて、バリ島のちびちゃんを見てくださいね。
ダイビングポイントのスラヤの鶏です。
b0042837_2020467.jpg

お母さんが小さなひよこを引き連れていました、何羽のお母さんが
頑張っていましたが、うまく正面からの撮影は出来ませんでした。

ノーブルの向かい側にワルン(小さな食べ物屋さん)が出来ていました。
b0042837_20233412.jpg

可愛いニャンに会えましたが、近づくことは出来ませんでした。

ウブドへ移動して、グリーンフィールドバンガローです。
ここにもちびちゃんを何回も見かけましたが、撮影が出来ないでしましたが、
朝御飯のの時に、欧米のカップルが食事を終えて席を発ったときです。
b0042837_20264368.jpg

テーブルから残ったパンを、しっかりくすめていきました。
生きるのは大変ですね。

ウブドの中心にある王宮から少し北へ行ったときに出会いました。
可愛いんですよ。
b0042837_2029727.jpg

ちびワンちゃんです。
b0042837_20305459.jpg

ちびちびワンちゃんも一緒にお出かけです。

ウブドへ行った日の夕食は決まっているんです。
日本料理の「漁師」さんへ行きます。
マネージャーのこず重さんが待っていてくれます。
1年に一回、アラックのポストカードを持っていきます。
こず重さんは、スイーツとかを毎年創作していますよ。
食べるものも決まっています。
夫婦で行けば、お寿司、お刺身、ソフトシェルクラブ、串焼きなんですが、
今年は一人です。
頼んだのは、お寿司の一番小さい握りです。
b0042837_20395815.jpg

ケラパです、今年のねたは良かったですね。
海の状況で変わりますね。
b0042837_20411839.jpg

今回は串焼きのセットにしないでアラカルトにしました。
これに、ビンタンビール大瓶二本で、約2500円、アラックのウブドでの贅沢です。
この後なんです、漁師の常連さんと一緒になって(毎年2~3ヶ月ウブドに滞在する
そうですが、今年は短く30日だそうです=夢の世界です。)、こず重さんと三人で
お客さんが減ってから閉店まで飲んでしまいました。
+大瓶2本です、アラック、一人でビールを4本は新記録です。

さあ、海も1枚。
ウミシダ(これも動物なんですよ、枝のような触手には細かい繊毛が
ついていて、海水からプランクトンを食べるんです。)に住んでいるエビです。
この子はガイドさんに見つけてもっらたのではないんですよ。
長年ダイビングをしていると、地形や環境によって、何が住んでいるかが
分かってきます。
でも、老眼&遠視のアラックは近年厳しくなってきました。
b0042837_20523212.jpg

バラサカクレエビです。
このエビもそうですが、宿主の色に擬態します。
ウミシダが赤ければ赤、黄色なら黄色に変色します、凄いですね。
いや、全くの普通種ですが、まだ自分でも見つけられて嬉しかったです。
一人、水中でバグースポーズをしていました。
アラック、何かを見つけるとバグースポーズで踊っているそうです。
伊豆のガイドさんによく言われます。
「早く撮れば良いのに!」
「いや、皆に教えたいんですよ!」
これが、アラックのダイビングです、見たものは皆に見てもらいたいんです。
一人で黙っているなんて出来ません、一緒のゲスト皆さんに撮影してこそ
そのダイビング1本が楽しいと思っています。

ああ、エビ、分かりますか、ほぼ真ん中に頭を左下にして斜めにウミシダに
乗っかっているんですよ。


[PR]
by arak_okano | 2015-09-01 21:00 | 自然 | Comments(56)
Commented by jan113fuzi at 2015-09-01 21:25
こんばんは
にわとりの親子!!
こんな光景絵でしか見たことはないです
自然に生まれて普通に育てているんですね
(@_@;)!!
カクレエビ見つけましたよ
ちゃんと隠れていますねー
Commented by meru103 at 2015-09-01 22:24
ほんとですね、お天気の悪い日が続いてますね。
それに、例年だとこの時期はまだ残暑が厳しいのに、
今年はどうしちゃったんでしょうね(^^;)
アラックさんも体調にはお気をつけ下さいねぇ~☆

エビ、見えました!
名前の通り、上手に隠れてますね(*^-^*)
Commented by yur-cafe at 2015-09-02 01:09
ちびちゃん特集に癒されました!
可愛い出会いがいっぱいですね。
ネコちゃん、パンを食べる為に一瞬の隙を狙ったんですね(笑)

エビ、なんとか見えましたー!
バグースポーズで踊るアラックさん、優しいですね~。
幸せを独り占めしないで皆と分け合うという気持ちにバグースです!!
分けた幸せはまたアラックさんに巡ってくると思います^^
Commented by ei5184 at 2015-09-02 04:49
海の中、又見知らぬ世界をありがとうございます。
エビも何とか見つけました!
Commented by mitiko-aran at 2015-09-02 07:41
アラックさん
おはようございます
可愛い~~ヒヨコ、ニワトリやヒヨコを
見たのは、、、、大昔です(笑)親子連れって!
最高に可愛いわ、
アラ!ポメの子供ですね
先代の、アランの子供の頃にソックリ!
嬉しく成ります
Commented by tamataro1111 at 2015-09-02 07:47
お早うございます。
ホント。。。 ! ? 天候不順ですね。(泣)
アノ暑さは何処へ。。。今朝は大雨になっています。
本日の写真は動物シリーズ。。。??
ニワトリ〜ネコ〜イヌととってもいい感じ。
最後は鮨ですね。決まりました。
Commented by mmpphoto at 2015-09-02 09:14
おはようございます。
鶏も放し飼い何ですね!
ヒヨコメッチャ可愛いです。
バイクにワンコも、日本では見れなくなりましたね~
この日も美味しい食事を取られたんですね!
ごっくん(^q^)
Commented by o-rudohime at 2015-09-02 09:39
今日は動物オンパレード ワクワクしながら拝見させていただきました。
カクレエビの擬態はお見事、これを見付けるのは並大抵ではないですね。
ダイビングしているつもりで見せて頂きました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-02 09:53 x
~☆ arak_okano さんへ ☆~
小さなヒヨコを引き連れて歩く鶏は
日本では見られなくなった光景ですね。
人も動物も自由なのが良いですね。
Commented by kuukau at 2015-09-02 10:01
ウブド懐かしい。
ラフティングをしました。
見知らぬ同士でボートに水かけあっり沈めたり、童心にかえり1日遊んだ思い出の地であります。
Commented by ariya-photo at 2015-09-02 10:29
4本は、すごい!(ここ、突っ込むとこ??)
写真拝見して、”そうそう、こんな、こんな!”
帰ってきたばかりなのに、また行きたい!。

バサラ良いですね~~
擬態している生物見つけると、イヒヒ...と思いながら、シャッター切っちゃいます。
Commented by milknyan1 at 2015-09-02 11:32
こんにちは~~!!
見つけた!!見つけましたよ。海老!!(^^)
あ~~~すっきりした(笑)
Commented by genova1991 at 2015-09-02 15:01
小屋暮らしのぶろいらーじゃない幸せでしょうか?
ひよこを連れて歩く鶏さんは、日本では見られない光景ですね。
猫も犬も自然の中で頑張っていますね。
Commented by at 2015-09-02 16:26 x
こんにちは~
話も弾んで楽しく飲まれたのですね。
バラサカクレエビ確認しました(笑
ウミシダの模様まで同じように擬態していますね。凄い!
アラックさんは本当にいい人なんですね。
皆さんに見つけた物を教えるために水中で
バグースポーズなんですね。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-02 17:54
今日は。こちらも一日雨でした。どうもはっきりしませんね。咳が出たりお腹の具合が今一つと言うときは、どこか免疫力が低下しつつあるときですよね。たまにあります。それはやはり雨っぽい時とか、カラダが冷えた時でしょうか。どうぞ体を温めてお大事に。ひよ子ちゃん・・後ろ姿も可愛い。にゃんこもワンも頑張ってますね。動物は愛おしいですね。頭逆さまのエビ、見つけました。貴重なお写真、見せて下さってありがとうございます!
Commented by tullyz1 at 2015-09-02 18:44
ひよこ、かわいいです^^ こういう様子は日本ではなかなか見られません。
食べ物も珍しいものばかりです。
たまにはどこか珍しいところに行ってみたいです。
Commented by hiro-photo at 2015-09-02 20:10
こんばんは。
心配しています・・猫がヒヨコを狙わないのかと、まだまだ自然の豊富な島のようですから、皆おおらかに暮らしているようですね。
エビはなかなか見つかりませんでした、擬態や保護色と生きる術を駆使しているようですね。
Commented by bernardbuffet at 2015-09-02 21:04
鶏も犬も、家畜、というより家族ですね!
昔の日本にもこんな雰囲気がありました。
Commented by kwc_photo at 2015-09-02 22:24
ひよこにニャンコ。
旅の出逢いはかわいいものがいっぱいですね。
わんこまで!
あちらでもお寿司が食べられるんですね。美味しそう。

カクレエビ、擬態するんですね。
すごいなぁ。全然わかりませんでした。
Commented by aamui at 2015-09-03 05:36
お早うございます 超お忙しいのにコメント有難うございます 素的なお姿も拝見できました!(^^)!結構なお寿司も出るようになったのですね!行きたいなぁ
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-03 15:32
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
鶏の親子が可愛いですね。
ステキなショットに癒されます。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございました。
Commented by suzu-clair at 2015-09-03 16:30
バリの可愛い動物たち、生き物たち、
ほんわかした気持ちになりました♪
みんな力強く生きているんですね☆
エビさんも、
本当に隠れていますね♪
アラックさんのご説明がなければ、
見つけられなかったかもです^^

お寿司もおいしそう♪
居心地のよいお店なのでしょうね。

感動を分かち合いたいと思ってくださるアラックさんの優しさ、
本当に素敵ですね。
ただ撮ればよいということではなくて、
喜びをかみしめて、
そしてその嬉しさを届けようとなさることって、
とても素敵なことだと思います☆
Commented by kimagure-dog at 2015-09-03 16:34
こんにちは
チビちゃんたち、可愛いですね!
どこに行っても動物は癒してくれますね。
エビさん、わかりました! ほ~
これを海の中でみつけるなんて、凄いわ!
一緒にいてる人にも教えてあげる優しさ、さすがアラックさん、素敵!
Commented by chrise171 at 2015-09-03 20:25
今年は太く短い夏って感じでしたね。
僕はさっぱりわかりませんが、バリ島って、無国籍的
な不思議な島なんですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:06
jan113fuzi 1さん、鶏のお母さんの
多くがいっぱい頑張っていました、偉いです。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:07
meru103 さん、本当におかしいですね。
アラック、お腹と喉がおかしいです。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:09
yur-cafeさん、ありがとうございます。
アラック、皆さんに喜んでもらえることを
心がけています。
初心者の方がいたら助けます。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:11
ei5184さん、分かりにくくてすいません。
11月の連休に京都の宿を確保しました。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:14
mitiko-aran さん、アランちゃんに似ていますか、悲しい思いをぶり返してしまったらすいません。アラン二世ちゃんは元気で長生きしますね!
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:15
tamataro1111さん、適当な組み合わせで
すいません、いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:17
mmpphoto さん、皆みんな自由に
頑張って生活をしていますよ=生きていますよ。
偉いです。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:22
o-rudohime さん、海での宝探しは本当に楽しいんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:24
☆彡異邦人さん、みんな生きるために必死に
生きています、軟弱では生きていけません。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:26
kuukau さん、「前こぎ、後こぎ!」
楽しい楽しいラフティングですよね。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:29
ariya-photo さん、是非是非、行ってくださいね、バグースを待っていますね。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:31
milknyan1 さん、ウォーリーを探せで
すいませんです。
また見てくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:41
genova1991 さん、多くのお母さんがひよこたちを引き連れていました、もう可愛いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:43
彩 さん、アラック,ぜんぜんいい人では
無いですよ。でもね、嬉しいことは分かち合いたいと思うんです。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:45
sheri-sheri さん、そんなんですよね、体温を維持しないといけませんね。
写真は、全くたいした写真ではないんですよ、お言葉、ありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:48
tullyz1 さん、アラック、一年に一回になりました。温泉や伊豆のダイビングもなくなりました。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:49
hiro-photo さん、日本も昔はそうだったと思いますが、みんな強く生きていたんだと思います。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:51
bernardbuffet さん、そうそう、本当に日本もそうだったと思います。
アラックの大昔の家もそうでした、猫も犬も仲良しでした。
Commented by arak_okano at 2015-09-03 21:52
kwc_photo さん、日本料理店は、バリの都心ではいっぱいあります、でも、アラックは漁師さんだけに行きます。
Commented by miyakokoto at 2015-09-04 07:30
ご無沙汰になりました<(_ _)>
楽しい旅行記が書かれて居ますネ
ゆっくり拝見させて頂きます♪
何処の国へ行っても、日本食が有りますネ
にぎり寿司は良いですネヽ(^o^)丿
>エビ・・・じっと見ましたが・・・?


Commented by moguritaoshi at 2015-09-04 09:47
ピヨピヨ ひよこが可愛いですね。
バラサカクレエビはやっぱリ周りの環境を一緒に写し込みたいデスね。  

早々見つけたネタはみんなでシェアしましょう~♪ 
Commented by hana_aloha2 at 2015-09-04 10:08
アラックさん、こんにちは!
バリの可愛い子ちゃんたちの写真に癒されました。
こちらにも鮮やかな色のきれいな鳥や日本では見慣れない動物たちがいますよ(^^)

ウブドでお寿司、いいですねぇ(^^)/
旅先で決まって通うお店があるのは素敵です!
会話が弾むと、ビンタンも進みますよね!(笑)
Commented by b_macd at 2015-09-04 15:58
異国のお写真も素敵ですね、
可愛い動物たちには、
何処で出合っても癒されますね。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:05
aamui さん、コメントをありがとうございます。是非行ってみてくださいね、良いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:08
yu-yu-sansaku さん、とんでもないです。
こちらこそ感謝ばかりです。
いつも、素敵な花々をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:17
suzu-clair さん、ありがたいお言葉をありがとうございます。アラック、みんなで喜んでが好きなんです。ポストカードも作っています、旅先での出会いの方にもらっています。プロではないのでお金はもらいません、受け取ってもらって、少しでも水中写真に興味を持っていただけたなら
水中写真やダイビングに貢献できればと思っています。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:19
kimagure-dog さん、アラック、自分の感動を皆さんに共有してもらえることが一番の幸せなんです。
出会いと会話にバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:26
chrise171さん、インドネシアの殆どが
イスラム教です、しかし、バリ島だけが
ヒンズー教です、でも土着の週休といったいしていてヒンズーとはかなり違います。
生活の基本は、バリヒンズー教です。
仕事とよりも儀式が優先します。
近年、各国の観光客が大勢訪れていますので、
世界の料理も食べられるようになりました。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:28
miyakokoto さん、世界の各国で、これが
お寿司??もあると思いますが、漁師さんは
大丈夫です。
エビさん、分からないですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:30
moguritaoshiさん、そうですよね、
みんなで楽しみたいといつも思っています。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:32
hana_aloha2 さん、楽しく飲んでしまいました、楽しかったです。ワライカワセミの声を聞いてから帰国してくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-09-04 22:36
b_macd さん、アラック、病気に負けずに
頑張っている、BーMacαにバグースです。
頑張れ!!!!!!!
<< バリ・ウブドで京都? 美味しいな(改訂版=ジュース) >>