BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
9月
日本の自然は、神様の怒りなのでしょうか。
台風、大雨、地震、噴火、皆様の安全と災害の復興を祈りばかりです。
残暑はどこへいったのでしょうか、でも、咲きましたね。
b0042837_21181827.jpg

地元の日向薬師地区なんですが、あまりにも整備されてしまいました。
もう来年は行かないかも?
9月6日に運がよく会えました。
b0042837_2120914.jpg

相模川での撮影になります、ドクターイエローです。

今日は、アラックの朝御飯特集です。
家から、職場近くの駅まで1時間25分かかります。
駅から職場まで途中が、アラックの朝御飯タイムです、25分の余裕があります。
小田急線沿線を中心に店舗を持つ、箱根そばに寄るんです。
b0042837_21255535.jpg

暑いときには、朝そばの冷やし(~10時まで)にします、300円です。
夏限定の蕎麦にも挑戦しました。
b0042837_21285477.jpg

冷やしトマトキーマカレー、500円でしたが、カラーにパンチが無くてアラックには
合いませんでした。

そして一気に秋を感じるようになりましたね。
b0042837_2131528.jpg

朝そばの温かいのです、冷やしと同じ300円です。
もっと寒くて栄養をつけたいと思うは。
b0042837_21341847.jpg

温かいお蕎麦に山芋がのったものです、鶉卵ものります、410円です。

さらに秋を感じてきましたら、これですよ。
b0042837_21373654.jpg

カレー蕎麦です、400円です。
心身とも温まって職場へ向かえます。
関西では、カレーはうどんですよね、でも、カレー蕎麦は関西が発祥のようです。
でも、うどんの文化の関西は、蕎麦からうどんへ移行したそうです。
葱はどうでしょうか、お蕎麦やうどんにのる葱は、関東では白です。
関西では緑ではないでしょうか。

蕎麦やうどんの出汁、本当に東と西では違いますよね、西の方が東に
来られてあの濃い醤油の色を見ると閉口されると思います。
逆に、東の方が西へ行けば、色の無い(薄い)のに驚くと思います。
でも、西の出汁はアラックには嬉しいですよね、さらに、お店で胡麻や
天かす(揚げ玉)も無量でしょう。
この天かすと揚げ玉も地域で呼び方が違うようです。

時にアラック、松屋さんに行きます、360円の朝定食です。
b0042837_2155380.jpg

小鉢が選べるので、牛にしますよ。

さて、海はどうしましょうか。
今年のバリはワイドのレンズを持っていきませんでした、いや、
自分のハウジングを壊して友人に借りていきました。
マクロレンズだけです。
そんな条件な海、アラック、会ってしまったんですよ亀さんに、
b0042837_21595059.jpg

こんなこともあるんですね。
でも、出会えたことだけにバグースです。
[PR]
by arak_okano | 2015-09-15 22:00 | 自然 | Comments(72)
Commented by meru103 at 2015-09-15 22:31
ほんとですね、改めて自然の怖さを
教えられたような気がします。

海の中でカメに遭遇したなんてスゴイ!
ラッキーでしたね♪(*^ー゚)b
Commented by はりねずみ at 2015-09-15 23:17 x
こんばんは
朝ごはんもバリエーションがありますねー
どれもおいしそうです
カレーそば、白ネギ、出し汁よりも
カレーうどん、青ネギのほうがなじみます

カメの背中に乗ってみたいです
Commented by aba-n-c at 2015-09-15 23:18
ドクターイエローは狙って行きましたか?
ラッキー!((+_+))

いつもコメント有難うございます。
Commented by ayayay0003 at 2015-09-15 23:18
自然の猛威にさらされた9月前半でした(・。・;
一日も早い復興を願います。

ヒガンバナ、咲き始めましたネ(^_-)-☆
一面緑の中の赤いお花は、紅一点で美しい~♪
カメに海の中で出会うと感動しますよね!
私は、シュノーケル中にカメと1:1ということがありました♪
カメは、水中だと素早いですネ☆
Commented by K◎ at 2015-09-15 23:23 x
地球からの警告を無視しつづけてきた 神からの怒りなのだと、思います
今は ただ 被災された方々が 個々の生活に戻れることを祈るばかりです

彼岸花 咲きましたね!
ある日 突然のように 咲くのですよね! まるで 花火です!

駅そばシリーズ! イイですね!
なんだか 無性に食べたくなっちゃいました!(わ)

クラクラ 出逢えましたか! バグースですね! イイなぁ〜♪
Commented by ei5184 at 2015-09-16 04:50
昨日美山へ蕎麦花の撮影に、その帰り彼岸花の情況を見に行きましたが、
やはり未だこれからでした。連休がピークのようですね?
ドクターイエロー、やはり好いですね~

さて、海の中、 海亀を水族館以外で観たことがありません(笑)
Commented by mitiko-aran at 2015-09-16 07:33
おはようございます
黄金に輝く稲穂をバックに
一輪の彼岸花、素敵、群生の彼岸花も季節感が
有り、素晴らしいけど、一輪って!惹かれます
ドクターイエロー久しぶりに見た気がします
カッコいいわ♪
Commented by o-rudohime at 2015-09-16 07:42
地球はどうなるのでしょうかね、大洪水 火山噴火があちらこちらと。
蕎麦 うどんに油揚げが入ったのはキツネ、揚げ玉が入ったのはタヌキと呼ぶのは関東ですがその境界地はどこなのでしょうかね。
亀に出会えたようですがサンゴの陰から竜宮城は見えませんでしたか?
Commented by moguritaoshi at 2015-09-16 08:55
蕎麦 いろいろトッピング?種類があって選びたい放題ですね。 関西人にとってあの醤油色のだしも慣れれば大丈夫ですよ~ 
思ったほど辛くないです。 山芋入ったの美味しいそうです。 私はかきあげ派デス。
Commented by photo_tk at 2015-09-16 09:13
亀さんを追って竜宮城を探したいです(^^
Commented by luna_na0min at 2015-09-16 09:31
もういつ何が起きても不思議じゃないくらいの天災続きですよね。
毎年今頃は残暑で、長い時には10月まで蝉の声が聞こえていたのにこの涼しさも異常です。
朝のお蕎麦で私も元気に出勤してみようかな。
Commented by youpv at 2015-09-16 09:46
おはようございます~。
ドクターイエロー、なかなか機会に恵まれません(^^;)
一度がっつりと撮りたいです。
いい場所からの撮影ですね(^^)
Commented by hana_aloha2 at 2015-09-16 09:51
アラックさん、おはようございます。

このところの自然災害の連続にはびっくりですね!遠くから心配しています。
この後は穏やかな秋の日が続いてくれるといいのですが。

アラックさんの箱根そばのレポ、大好きです(^^)/
通勤途中でのお楽しみ、いいですね!
どれも美味しそう、今の私には目の毒過ぎます~(笑)

ウミガメにこんなに近くで遭遇なんて、まさにバグース\(^o^)/
Commented by tamataro1111 at 2015-09-16 12:43
こんにちは。
箱根そば美味しいですょね。??
今夜から大変な事態になりそうです。
新横浜〜国会へ移動予定です。??
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-16 13:05
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
最近は自然災害が多いですよね。

ドクターイエロー撮れましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いいなぁ~~羨ましい。
蕎麦を見ていると食べたくなりました。(*≧m≦*)ププッ
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございました。
Commented by yocomilk at 2015-09-16 14:58
こんにちは。
最近の自然災害の多さには心配になります。
まだまだ台風も来る季節なので、気をつけたいですね。
朝食シリーズ、とても興味深く拝見しました。
美味しそうです(*^。^*)

海ガメに出会えたら幸運がやってくると聞きます。
アラックさんにたくさんの幸運を運んでくれる海ガメさんだったのでしょうか。
素敵です。
Commented by milknyan1 at 2015-09-16 15:33
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
秋ですね!ドクターイエロー。暫く見ていません〜〜
Commented by piko4438 at 2015-09-16 16:55
我が家の横の土手にも きっちりお彼岸近くなると
咲きます  昨日までは何にもないのに今朝はするすると茎がのび蕾が出てます  お昼にはか細く開き
その後は満開です  満開のころは土手一面咲きだしますので不思議です 植物たちは季節を良く解るなと
何時も感心させてくれるのが此の彼岸花~~
毎朝お蕎麦? 飽きませんか?
Commented by 2vante at 2015-09-16 17:22
こんにちは Tanskです。

そうでしたね。ドクターイエロー。
小倉駅に珍しく黄色の新幹線があったので。。。

そんときは、思い出せませんでした。
あざーす。
Commented by hiro-photo at 2015-09-16 18:55
こんばんは。
朝から外食ですか・・いろんな種類のものをその時の気分によって食べられるところは良いでしょうね。
ドクターイエローをネットで検索してみました、「新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である」・・と書いてありました。
初めてドクターイエローを知りました、高知に居ればめったに新幹線に乗って旅行する事も無いですから・・・・。
Commented by igaiga64 at 2015-09-16 20:54
彼岸花イイですね〜
朝ごはん、外食なんですね。ワタシは家で食べるので、10時過ぎにはお腹空いてますw
Commented by yur-cafe at 2015-09-17 16:27
天災が続きますね・・・
こうしてパソコンしてる今も不安に過ごしてる方が大勢いらっしゃると思うと申し訳ない気持ちです。

彼岸花咲きだしましたね!
私も先日見かけました。
近頃はキンモクセイの香りもするし、季節がどんどん変わってますね。

アラックさんには合わなかったという冷やしトマトキーマカレーに興味津々です~!
はじめて知りました。いつか挑戦してみたいです。
Commented by genova1991 at 2015-09-17 18:20
一輪のヒガンバナ、なんて綺麗なんでしょう~!!うっとりしました。
近所のヒガンバナも咲き始め、お彼岸近しです^^
ドクターイエローも久しぶりで見せていただいたような気がします。いつ見ても黄色がチャーミングですね(^^♪

箱そばシリーズ、私はキーマカレーの前の冷やしカレーそばを食べましたが、いまいちでしたww
カレー蕎麦には、是非カレーコロッケも♪♪
最近のお気に入りは冷やし肉そばです。
おろしたっぷりが嬉しい(*´▽`*)
Commented by slowhanded at 2015-09-17 20:44
お、こちらでも彼岸花が。^^

slowも撮りに行かなくちゃ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by miyakokoto at 2015-09-17 21:29
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
arak_okano さんの朝食特集・・・これも楽しみ
の一つですネ 色々有りますネ
京都、奈良・・・良いお天気で良かったですネ
良く走って居ますネ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by kaorunchoko at 2015-09-17 21:39
❤アラックさん こんばんは☆
ドクターイエローに会えたんですね!
バッチリ写っていて嬉しいですね~(*^^)v
朝定食のご紹介有難うございます!
これを見ていたらカレー蕎麦が食べたくなってきましたよ~(笑)
海の中での亀さんに遭遇!これも嬉しくなっちゃいますね!
甲羅に乗って竜宮城ですよ(*^^)v
Commented by small-talk at 2015-09-17 23:31
箱根そば、僕も好きですよ。
小田急沿線住民ではないので、丹沢などへ行った時などに食べます。
冷やしキーマカレーですか。面白いですね。
Commented by tanukidaponta at 2015-09-18 07:28
箱根そば、色々な種類があって、営業努力しているポン
Commented by mitiko-aran at 2015-09-18 07:54
アラックさん
おはよう~~♪
こちらで、彼岸花を眺めさせて頂いた
午後、我が家にも少し彼岸花が開き始め
クロアゲハの、お客様が来たわ♪
Commented by mmpphoto at 2015-09-18 08:51
おはようございます。
色んな事が起きますね、気を付けないといけませんが自然の力には人は無力ですね。
今年は花が外れ年みたいなので心配してましてが彼岸花は大丈夫そうですね!
ドクターイエロー撮れたって凄い‼
何か良いこと有りそうですね!
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-18 15:31 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
この時期になると決まって
咲いてくれますね。
季節がわかるんですね。
Commented at 2015-09-18 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2015-09-18 17:42
一輪の彼岸花が、とてもきれいですね。
ドクターイエローに、
おいしそうなご朝食、
拝見しているだけで嬉しくなってしまいました♪
アラックさんのブログで拝見するお食事は、
いつもとてもおいしそうですね!

今年はカメさんに出会えたのですね。
なんだか、竜宮城につれていってくれそうな感じがします^^
でも、アラックさんがカメについていかずに無事に帰ってこられてよかったです(笑)。
Commented by tullyz1 at 2015-09-18 19:45
カメさん凄いです。海の中で出会ったら驚いたり感動したり、大変でしょうね^^
うちの彼岸花も咲き始めました。お墓参り、行かなくちゃ^^
Commented by arak_okano at 2015-09-18 22:12
meru103 さん、泳いでいるには見ていますが、
水底でご飯は初めてでした、出会えに感謝です。
Commented by arak_okano at 2015-09-18 22:20
はりねずみ さん、そうなんですよね、
カレーはうどんでよね、葱は緑ですよね。
食文化の違いは楽しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-18 22:25
aba-n-c さん、はい、ドクターイエローは
情報からねらったんですよ、次回はいつかな?
Commented by arak_okano at 2015-09-18 22:32
ayayay0003 さん、秋も楽しい、みんななのしい、良いですよね、アッラク寝たい&走りたいです。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-19 10:14
ほんとに次から次へ日本を襲う自然災害。原発も怖い。息つく暇がなく、風に吹かれ海外へ行きたい気分に。でも、災害に会われた方々の苦しみ、悩み、同じ日本人どおし、心が痛みます。何か、しなければ・・・と模索します。     

朝ご飯のオンパレード。いいですね。安い。  美味しそう。アラックさんのページに伺ってから元気が出ます。お身体大切に御活躍下さい。
Commented by tuguki1964 at 2015-09-21 13:38
気軽に、こんなに美味しそうなものが食べられる日本ってやっぱり素敵~~!
ピザ、ハンバーガー、タコス、ブリトー。
どれも、けして不味くはないですが、でも、毎日は食べたくない!
Commented by arak_okano at 2015-09-21 21:41
K◎ さん、アラック、駅そばが大好きなんですよ。
明日も食べようかな。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 21:44
ei5184さん、美山の蕎麦畑は本当に
素晴らしいですね、いつかへ行けるのかな
そう思っています。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 21:49
mitiko-aran さん、アラック
ハウジングを直さないといけないのにね。
反省です。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 21:53
o-rudohime さん、自然は綺麗ですが怖いですね。
お蕎麦&うどんの東西の違いは本当に面白いですね、「天ぷらにソースをかけますか」を何回も
読み返してしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 21:55
moguritaoshiさん、お蕎麦やうどんの文化
本当に楽しくなってしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 21:58
photo_tk さん、アラック、竜宮城には
いけませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:01
luna_na0min さん、朝の蕎麦で元気になりましょう。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:04
youpv さん、いつもありがとうございます。
もっといい場所で撮りたいのですが行けません。
京都は全く初心者です。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:09
hana_aloha2 さん、アラックのたいしたことのないブログにありがたいお言葉をありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:14
tamataro1111さん、すいません、遅れました
頑張ってください、法案が決まっても動かないとね。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:17
yu-yu-sansaku さん、アラックの、単純な
コメントで御免なさいね、お許しください。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:20
yocomilkさん、アラックには幸運は無いのかな、
でも、生活出来ていることに感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-09-21 22:23
milknyan1 さん、ドクターイエロー
なかなか見れないんですよね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 06:50
piko4438 さん、アラック、毎日蕎麦でも
大丈夫なんですよ。
シルバーウイークを満喫してくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 06:52
2vante さん、やっと撮れたんでですよ。
次回はいつかな?
Commented by arak_okano at 2015-09-22 06:56
hiro-photo さん、妻は寝ています。
でも良いんです。
海外旅行とかの時には起きてくれます。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 06:57
igaiga64 さん、朝は6時過ぎには
出るので外食にしています、お握り
だけのことも多いですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 06:59
yur-cafe さん、天候の安定を願うばかりです。
地球は大丈夫かな。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:01
genova1991 さん、やっぱり、箱根そばにも
外しがあるんですね、最近は値段が高い新作に
力を入れていますね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:02
slowhandedさん、彼岸花、今ですよ今ですね!
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:04
miyakokoto さん、ありがとうございます。
実は最近走っていないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:09
kaorunchokoさん、アラック、竜宮城へはいけませんでした、でも、普通に帰国できました。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:10
small-talk さん、今はもう寒く感じて
カレー蕎麦が多いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:11
tanukidapontaさん、そんなんですよね、
ファーストフード店にバグースです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:12
mitiko-aran さん、アゲハはバグースでしたね
アラックは粘りが無いので撮れません。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:13
mmpphoto さん、何か良いことあるのかな、
普通の毎日が幸せです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:15
☆彡異邦人 さん、本当にこの時期に
咲いてくれますね、毎年の楽しみです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:16
鍵コメ2015-09-18 17:37 さん、
もらっていただいただけで感謝なんですよ。
アラックの幸せです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:18
suzu-clair さん、はい、アラック、竜宮城には行かずに帰って来ました。
まだまだ写真を撮りますよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:20
tullyz1 さん、亀さん、泳いでいなくて、
バリバリと食事中でした。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:22
sheri-sheri さん、ありがたいお言葉を
ありがとうございます、アラックには何も
出来ないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:23
tuguki1964 さん、やっぱり日本ですね。
バリ島が好きなんですが、でも日本があるからです。
軟弱アラックは海外生活は出来ません。
<< 失敗ばかりのバリ(訂正Ⅱ) 帰ってきました >>