BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
失敗ばかりのバリ(訂正Ⅱ)
2015年のバリ島は旅行は、天国の母が行かせてくれたと
思っています。
でも、大失敗ばかりでした。
そんな失敗を最後のほうからから聞いてくださいね。

バリ島の最終日は夕日を撮りたくて、クタビーチをデイユース
しました。
バリ・ガールという会社でした。
$50でしたが、ピークの時期の一人での利用、$90の連絡が
来ました、ホテルの21:00までの利用と空港送迎付です。
ここまではOKです、でも、ウブドのホテルからクタのホテルまでの送迎が
かってに付いてしまっていたんです。
アッラクはグリーンフィールドバンガローにホテルのTAXIをお願いしていたので、
お詫びを言ってキャンセルしました。
払った料金は$130、通常のホテルやツアー会社料金です。
でも、頭にきます、頼んでないんですからね。
払うのは、車の中での現金です、$90は用意してあります。
残りはお財布の中の$とRpを掻き集めました。
しっかりとした会社ですが、残念でした、帰国後確認のメールをしました、
会社から変更のメールを送ったと連絡を受けましたが、そんなメール、アラックは
既にバリ島です、PCで見ることなんて出来ませんでした。

さて、デイユースのホテルです。
b0042837_21234830.jpg

フェイブホテルクタスクエアです。
ホテルに囲まれた小さなプールです、全く日はあたりません。
部屋の写真は撮りませんでした、なにか牢屋にいるようなきがしました。
都心のクタなのに、冷蔵庫もありません。
がっかりでした。
他の写真を撮る意欲はありませんでした。

でも、アッラクはクタビーチを走ります。
ここを走ると1時間なんかあっという間なんです、2時間近く走ってしまいます、
楽しいんですよ。
b0042837_2127593.jpg

ビーチから、中心街の道にはアートマーケット(お土産もの屋さん)があります。
b0042837_2130635.jpg

昔は、値切っての交渉を楽しみましたが、今は買いません。
なんて、大昔にバリに行ったときには、観光ツアー以外は、怖くてホテルの外に
出ることが出来ませんでした。
そんなアッラク、町を走っていると、道を聞かれるんですよ、完全に現地の人だと
思われているんでしょうね。
英語は怪しいのですが、教えてあげます。

このデイユースは、夕食にナシゴレン(チャーハン)か焼きそば(ミゴレン)が付いて
いるんでが。
昨年、帰国の際にとんでもなく空港が混んでいました、なので、出国前に、
バリガールさんに、チャックアウトを21:00ではなく20:00とメールをしました。
しかし連絡が無かったので、21:00だと思っていました。
そのつもり、夕食をキャンセルして、ホテルの近くのお店に行きました。
b0042837_21371765.jpg

大きな看板があります、ワルンビンタンさんです。
b0042837_21375593.jpg

来ているお客さんは地元の奥様たちやホテルの従業員の御用達のようでした。
写真は、オーストラリアの方かな?若いサーファーのようでしたが、男の方は
ぐったり、女性が首をマッサージしていました。
まだ、バリには慣れていないようでした。

お店では子供がメニューを持ってきてくれます、お父さんとお母さんの二人でお店を
切り盛りしています。
b0042837_2140646.jpg

ナシゴレンもミゴレンも、Rp17000=約170円です。
ウブドのワルンのブンクスより全然安いんです、そして美味しいんです。
アッラクは大好きなミーフンゴレン(焼きビーフン)にしました。

21:00のつもりが20:00に迎えにきました、上記のように出国後は見られません。

ホテル選びは失敗しましたが、良いお店に出会えました、バグースです。
クタの中心のクタスクエアの側です。

海なんですが、これもホヤなんですよ、そのホヤに隠れているんです、
というか、ホヤを盗んで体に乗せているんですよ。
b0042837_21453926.jpg

正式名はなんなのかな、30年も全く名前の勉強もしないアッラクです。
通称、雪ん子です。
ヤドカリに近いのかと思います、小指の先ほどもありません。

皆さん、またまた、ありがたいコメントへの返信や皆様へのブログへの訪問も
遅れるかと思います。

お仕事の方もいっらしゃると思いますが、シルバーウイークを満喫してくださいね。

アラック、テニスの仕事が入りますが、休みもあって有り難いです。

そして、来年も波乱万丈のバリ島の旅に出ます。
忘れ物が無いようにしてね!
[PR]
by arak_okano | 2015-09-18 21:54 | 自然 | Comments(42)
Commented by aba-n-c at 2015-09-18 22:13
嫌な事を忘れさせてくれる島ですね。

日本での日常が忙しいarakさんに
天国のお母さまが・そうさせて下さったんですね
Commented by ayayay0003 at 2015-09-18 22:46
こんばんは^^
バリガ―ルという旅行会社は、現地の方経営の会社なのですかね(・・?
そんな悪徳業者も今はたくさんあると思うと少し悲しくなりますね!
それでも、最後によいレストランをみつけて美味しい食事が出来てよかったです(^^♪
最後よければすべてよしでしょうか(*^_^*)
Commented at 2015-09-18 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2015-09-18 23:00
バリ、いろいろあったのですね~。
旅にトラブルはつきものですが、お金に絡んだり、
日程に影響したりすると大変ですよね。
でも楽しまれたようで何よりです。
ミーフンゴレンも美味しそう!
Commented by ei5184 at 2015-09-19 05:39
また何年か経てば、これらのトラブルも思い出の一つとして懐かしむかも知れませんね~

海の中、マタマタ不思議な世界が広がります!
ユキンコ? ヤドカリの様にとありますが、
手足の様に見えているのが、そうでしょうか?
Commented by rollingwest at 2015-09-19 07:29
シルバーウイークは素晴らしい秋の好天が続きそうです!
野外活動、大いに楽しまれて下さい。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-19 10:05
こんにちは。山あり谷ありのバリでしたね。エキサイティングというか、なんだかアクティブで、アラックさんだからスイスイと乗り越えて行かれるんだなぁ・・と思いました。ところで、焼きビーフンいいですね。大好き。美味しそう。また楽しみにしています。
Commented by o-rudohime at 2015-09-19 10:08
旅にアクシデントは付き物と思っていた方が良いですね。
それにしてもムッ! でしたでしょう。
ホヤ じ~っと見て手足と頭見付けましたが変わった子もいるのですね。
Commented by bossba at 2015-09-19 16:27
宿選びは難しいですね
定宿を見つけてしまうのもいいですが、試行錯誤もまた楽しいので
Commented by piko4438 at 2015-09-19 16:36
やはり他国は気を使いますね~
でも何時も行かれてるから慣れてると思いますが
ハプニングも良き思い出となるでしょう
と人ごとだから呑気ですが 私だったらパニクルでしょう 要らぬ金払う此れが少なくても頭に来ますね
でも楽しさが倍増見たいでバグースです
Commented by kurese0535 at 2015-09-19 22:15
アラックさん、こんばんわです。
それはとんだトラブルでしたね。
ホテル選びも・・。
でもまた来年、行きたくなるバリですね^^
フーミンゴレンなんて初めて観ました。
美味しそうですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-20 07:20
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
大変なトラブルに逢いましたね。
でも食べるものが美味しければイイかも(笑)

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-20 10:58 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
いろんな事があったんですね。
でも、失敗は成功の基ですからね。
いろんなことで参考になります。
Commented by miyakokoto at 2015-09-20 20:29
旅行中のトラブルは解決できないワタシ・・・
行く前にビビリます(笑)
何度も行って居られるから色々有りながら楽しんで居られますネ
走るって、砂浜を走っているのですか?
凄いですネ 随分鍛えられて居ますネ♪
Commented by shoko at 2015-09-20 20:48 x
いろんなトラブルあったみたいですがアラックさん余裕ですね。何回も行っているからでしょうね。来年も楽しい旅になりますように。
Commented at 2015-09-20 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamataro1111 at 2015-09-21 07:25
お早うございます。
市場 ( マーケットかな 。。 ? ? ) の町並みがいい感じですね。私も外国に行くと、まず一番に市場に行くのが大好きです。。。??
Commented by genova1991 at 2015-09-21 16:58
トラベルにトラブルはつきものですが、
お疲れさまでした~
連絡がうまくいっていないのは、イラっと来ますよね。人生これ修行?達観してください、と、外野はのんきにコメしてごめんなさい。
でも、美味しい夕食に出会えてそれはそれでよかったですね^^
Commented by milknyan1 at 2015-09-21 17:01
こんにちは!!
大変でしたね~~。でもお母様が背中を押してくれた今年のバリ。行けて良かった。本当に。

雪ん子!可愛い名前です♪
Commented by hiro-photo at 2015-09-21 19:43
こんばんは。
仕事で行った外国を除いてはハワイにしか行っていませんが、外国だと言葉の問題や日本人には習慣のないチップの問題など煩わしい事が多いですね、日本国内でもまだ行っていない場所がほとんどですから、まずは国内旅行が先ですね・・私には。
Commented by deepseasons at 2015-09-21 20:13
こんばんは〜
RP100が1円の換算ですか。
それは、なんでもドル換算で請求されるでしょうね。
現地の人と観光客とでは、料金も全く違うのでしょう。
わかっていながら騙されているしかないですね。
でも、腹は立ちますね〜
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:38
aba-n-cさん、ありがとうございます。
来年も行けたら良い思っています。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:40
ayayay0003さん、会社さんはしっかりとしていると思います。
でもね、アラックとは合わなかったと思います。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:43
鍵コメ2015-09-18 22:51 さん、ありがとうございます。
アラック、頑張っていませんよ、適当です。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:44
kwc_photo さん、転んでもただでは
起きないアラックなのかもしれません。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:46
ei5184 さん、脚でホヤを捕まえて
いるんだと思います。
海は面白いです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:47
rollingwest さん、やっと台風や大雨でない
SWになりましたね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 07:50
sheri-sheri さん、バリなら何とかなると思っています。他では駄目ですがね。
ミーフンゴレン、バグースですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:09
o-rudohime さん、海は面白いですよ。
また行きます。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:12
bossba さん、来年の宿、これも
楽しみになります、先ずは休みと航空券です。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:14
piko4438 さん、何とか、$とRpの現金が
足りましたのでさいわいしました。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:18
kurese0535さん、ミーフンゴレン、美味しいんですよ、来年も行きますよ。
さて、何処に泊れるかな。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:19
yu-yu-sansaku さん、いえいえ、こちらこそ
いつも綺麗な花のご紹介に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:21
☆彡異邦人 さん、恥ずかしながら失敗
ばかりなんですよ、もっとあるんです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:22
miyakokoto さん、はい、クタでは、
砂浜を走るんですよ、本当に楽しいんです。
また走りますよ!
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:23
shokoさん、本当は失敗があっては
いけないんですよ、駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:24
鍵コメ2015-09-20 20:57 さん、大変な時期にコメントをありがとうございます。
本当に健康が一番ですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:25
tamataro1111 さん、市場って、買わなくても
生活が分かって楽しいですね、バグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:33
genova1991 さん、今回のトラブル、
想定内かと思います。駄目なのは、パスポートと
航空券のトラブルです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:33
milknyan1 さん、ありがとうございます。
来年も天国の母にお願いをします。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:36
hiro-photo さん、バリ島では適当な英語です。
でもね、毎年、外人さんに質問をされるんですよ、真っ黒で地元の方だと思われているようです。
Commented by arak_okano at 2015-09-22 08:37
deepseasonsさん、いろいろありますが、
アラックはバリ島が好きなんです。
また行きます。
<< SW報告1 9月 >>