BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
SW報告、2
またまた皆さんのところへの訪問も遅れます。

SW後半の報告と思いましたが、後半は休養にしましたので、
前半Ⅱです。
やっぱり凄かったです、西方寺さん。
愛甲石田を5:17の始発なんですがね、新羽駅には6:30過ぎなんです。
横浜地下鉄のグリーンラインとブルーラインに初めて乗りました。
忙しい電車なんですよ、地上かと思ったら地下なんです。
b0042837_533916.jpg

b0042837_54058.jpg

b0042837_542238.jpg

b0042837_544375.jpg

b0042837_55119.jpg

群生ではないんですが、感動のお寺さんでした。

帰りなんですが、本厚木駅の中央公園です。
b0042837_563541.jpg

肉ホルモンフェスです、27日までやっているようです。
b0042837_574976.jpg

食べるには、1枚700円のチケットを買うようになっていますが、凄い人でした。
b0042837_585780.jpg

でもね、ビールコーナーでは、1400円の現金での飲み比べが出来るようですが、
アラック、そんなに要らないんでした。

そして珍しい写真を撮りましたよ。
b0042837_5104130.jpg

Magical Ban☆Bangの皆さんです、撮ってしまいました。
若いって良いですね。

SW直前に最高の贅沢をしました。
b0042837_512334.jpg

本当に国産です、一日目は焼いて、翌日は松茸ご飯にしました。
国産、何十年食べてないと思います。
なんてね、贅沢ばかりは出来ません。
b0042837_5135292.jpg

昨日のお昼は、298円のお弁当でした。

さて、海なんですが、今年のバリ島・トランバンなんですが、
おかしいんですよ。
b0042837_5152623.jpg

小さい子がニシキフウライウオです、普通はウミシダ(草のような動物)に擬態して
隠れているんですよ。
ところが、ヘラヤガラにくっついいていたんですよ?????
実は、このヘラヤガラなんですが、鯵の仲間にもくっつかれてしまうんですよ。
画像が、濁っていて鮮明ではなくてすいません。
でも、貴重な1枚だと思うんですよ。
なんて、ダイビングをしない方、水中写真を撮らないからには全く分からない
ですね、すいません。
[PR]
by arak_okano | 2015-09-23 05:19 | 自然 | Comments(54)
Commented by yocomilk at 2015-09-23 08:23
おはようございます!
3色の彼岸花が咲いているなんて素敵ですね♡
綺麗です~♡

肉フェスに行ったばかりなので、肉ホルモンフェスも気になりますが、
普通のお肉の方が良いなぁ・・。
あ、でも松茸の方がもっといいです!!
Commented by milknyan1 at 2015-09-23 08:27
おはようございます!!
彼岸花の色違い。こんなにたくさん咲いているのは見た事が無いです!見事ですね。

松茸!!見ているだけで幸せ(^^)毎年一度だけご飯に炊きこみます。一本でも贅沢なのに・・・アラックさん幸せご飯でしたね♪
Commented by zeiss1221 at 2015-09-23 09:15
アラックさん。おはようございます。

このお寺、昨年行きましたよ。
彼岸花も見事なんですが、本堂わきの萩の花も見事です。
境内は磁場が敷き詰められて、建物の屋根は茅葺で、横浜市内にあるとは思えない佇まいでした。

ホルモン・・・放るもん(物)からきたもので、昔は捨てられていた部位ですね。
昨今はブームで、女性も好んで食べるとか。
元々は労働者のメシでしたが(笑)
Commented by ayayay0003 at 2015-09-23 09:41
おはようございます^^
横浜市内にあるお寺さん、きちんと手入れされた彼岸花お見事ですね~(^^)v
自然の中にあるのとは違うこのようなお寺の門(玄関?)とのコラボ素晴らしいですね☆
肉ホルモンフェスは、小食のアラックさん向きではないかも(笑)
国産マツタケは、私も数年前に頂き物で食べてから食べてません!(^^)!
お家ごはんの贅沢なのでイイと思います♪
バリの海、珍しい組み合わせに思わず興奮するの分かります~(*^_^*)
Commented by o-rudohime at 2015-09-23 10:25
彼岸花群生の様に見えますよ、矢張り早い時間に行かないと人が写り込んでしまうでしょうね 美しいですね。
松茸姿だけ見ましたが・・・高嶺の花です。
ノリノリでアラックさんも一緒に踊ったのでは?
Commented by photo_tk at 2015-09-23 11:49
3色そろっていいお寺さんですね!
黄色がこんなに咲いてるのは珍しいですね(^^
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-09-23 12:27 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
ここのお寺さんは凄いですね。
赤、白、黄いろの彼岸花ですね。
Commented by suzu-clair at 2015-09-23 13:05
充実のSWを過ごされたようで、なによりでしたね。
美しい彼岸花が咲くお寺、素敵ですね。
赤、白、黄色、
それぞれの美しさがあって、
いいものだな~と思いました。
松茸!秋の味覚をご堪能ですね。
マルチナ・ヒンギスさんにも出会われたのですね。
本当に素敵なSWですね☆

今日はご休養でしょうか。
命の洗濯も、ときには必要ですよね。
チャンスちゃん、大丈夫でしたか?
元気になりますように・・・祈っています。

PCの掲載、遅れていますが、
またおりを見て、ぜひ載せさせてくださいね。
Commented by ei5184 at 2015-09-23 14:35
本当に見事な3色彼岸花です!
良い処を見つけられましたね、
近くだったら跳んで行きたいくらいです(笑)
Commented by xylishcool at 2015-09-23 16:31
肉ホルモンフェスっていいですね。自主的食事制限を設けている身からすると羨ましいです。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-23 20:01
こんばんは。松茸、素晴らしい!!なかなかお近づきになれません。そうそう、お吸い物に永谷園が出してたりしますね。・・でもあれでは・・哀しい。やはり、土瓶蒸しや焼いたもの。炊きこみご飯もいいですね。そうそう、298円お弁当も美味しそう。それから若い人を見ると元気がでsる・・ほんとにそうですね。歳を取ったのでしょうか。・・ハートはまだ青春時代のまんまなのにね。海の中は知らないことばかり。観たことない生物がいっぱい。見せて下さってほんとにありがとうございます。
Commented by 真介 at 2015-09-23 21:45 x
海写真面白いですね!
こうして並んで泳いでると
顔がそっくりだから仲間だと
勘違いしてるのかな~?
Commented by mackworld at 2015-09-24 01:04
■いいなー
いいなぁ
いいなぁぁぁぁ
松茸。
Commented by yur-cafe at 2015-09-24 12:55
西方寺さんは有名ですね。
黄色い彼岸花はまだ見たことありません。
白は時々見ますけどねぇ。
私も西方寺に行ってみたいな、と思ってましたが億劫になり、連休中に近場の彼岸花を見てきました。
昨年は見頃を逃してしまったので(最近見頃の時期が早くなりましたね)今年は枯れないうちに行けて良かったです。
Commented by hunkorogash at 2015-09-24 13:59
BAGUS!さん
西方寺の秋色がたまらない美しさ!!
静かな中にぱっと咲く彼岸花最高♫。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-24 14:27 x
BAGUSさん こんにちは
そして いつも イイネを有難うございます

素晴らしい西方寺ですね
3色の彼岸花が 静観なお寺にぴったりの感じに配置され絵になりますね

海中での撮影には いつも素晴らしいと思ってますが
また この場面は珍しいのでしょうね
Commented by genova1991 at 2015-09-24 16:42
早起きされていいお写真が撮れましたね^^
リコリスの赤白黄色と三色そろいぶみ~(^^♪
園芸種が球根で売っているので、おうちで色変わりを栽培されている方も多いようですね。
国産松茸、秋の味!!
美味しいものを召し上がって、明日の元気につなげて下さいませ~(*´▽`*)
Commented by hiro-photo at 2015-09-24 18:17
こんばんは。
久し振りに黄色い種類のヒガンバナを見ました、赤・白・黄色と三色揃い踏みは良いですね。
松茸しかも国産の物・・高かったでしょうね、私なんか外国産の物も食べませんね、それに引き換え298円のお弁当は安かったですね。
Commented by ha128256ak at 2015-09-24 18:22
西方寺凄いですね。
黄色い彼岸花がこんなにあるんですか。
三色揃っていて凄いですね。
朝早く行った甲斐がありますね。
Commented by miyakokoto at 2015-09-24 20:08
こんばんわ
 お寺の彼岸花目を引きますネ!
お寺も色々手を加えて居ますネ
綺麗は良い事ですネ
松茸・・・まぁ~!! もう何年も食べて居ません。食事処へ行ってもせいぜい土瓶蒸しを頂く
程度・・・香りだけでも欲しい・・・ヽ(^o^)丿
Commented by arak_okano at 2015-09-24 20:57
yocomilk さん、アラックはホルモンが好きなんです。でも、魚が好きです。
松茸は何年後になりますか。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:01
milknyan1 さん、本当に素敵なお寺さんに
驚きました。
松茸、結婚して27年で初めての国産でした。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:02
zeiss1221さん、流石に詳しいですね。
横浜の客船、凄いですね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:05
ayayay0003さん、仕事あり遊びあり、
満載のSWでしたが、後半に胃腸がね???
ホルモンもビールももらえませんでした。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:07
o-rudohime さん、写真は地元でも
京都でも日の出前からです。
アラックが一番苦手なのが、歌とダンス
なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:08
photo_tk さん、全く知らなかったんですが、
SW前にインターネットを見て決めました。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:10
☆彡異邦人さん、初めて行ったんですが
驚きました、地元でしたらもっとゆっくり!!
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:12
suzu-clair さん、お忙しいなかのコメントを
ありがとうございます。
いっぱいやり過ぎまして、胃腸が悲鳴を上げてしまいました。
駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:15
ei5184 さん、いろいろな場所がありますね、
アラック、もちろん京都も初心者ですが、神奈川もでした。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:17
xylishcoolさん、健康のために食事の工夫
頭が下がるばかりです、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:20
sheri-sheri さん、本当に結婚をして
27年、初めて国産の松茸を買ったと思います。
少しでも旬を感じる物をいただけたら幸せだと
思います。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:22
真介 さんは、いっぱい海には詳しいと
思います。でも、今回のペアーには驚きました。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:24
mackworld さん、はい、次は冥土の土産かな、
なんてね、でも、そうかもしれないな。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:26
yur-cafe さん、詳しいですね。
全く知らなかったんですよ、でも、地元で
ないとね。
彼岸花、時期が短いですよね。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:27
hunkorogash さん、いいものを見せていただいたと感謝ばかりです。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:29
横浜のうさぎ さん、こちらこそありがとうございます。
いい場面に出会えて感謝です、海も二度とはないと思います。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:30
genova1991 さん、仕事に遊びと元気なはずが胃腸が壊れました。
まあ、しょうがないです。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:32
hiro-photo さん、アラック、高いと安いの
差が多いですが、基本は安物です。
でも良いんです。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:33
ha128256ak さん、申し越し早く行って
一番乗り!!!!!!
でも、始発でも駄目なんです。
Commented by arak_okano at 2015-09-24 21:35
miyakokotoさん、松茸に感謝、お寺さんにも
感謝の一週間でした。
でもね、仕事もあって、胃腸が壊れました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-09-25 07:18
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
西方寺にお参りする両サイドに美しい花が
迎えてくれるお寺さんですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
心が洗われるようです。

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-09-25 14:37
こんにちは。
連休過ぎの雨 今日は一段と秋が進んだような。。。
西方寺のヒガンバナ 3色あって綺麗ですネ。
又、風景的にもイイですね。
秋は。〇〇フェスタと、色々な催事があって
楽しみな季節ですよネ。
国産松茸 このように沢山食べたことないです。
 
Commented by arak_okano at 2015-09-25 20:30
yu-yu-sansaku さん、こちらこそ、いつも
可愛い知らない花たちの紹介をありがとうございます。
西方寺さんの、本堂に行って、手を合わせて今日の幸せと健康、世界平和を願ってから帰路につきました。
Commented by arak_okano at 2015-09-25 20:39
saitamanikki2008さん、夏が好きなアラックは
秋が悲しいのですが、やっぱり秋は皆さんの楽しみの季節ですね、松茸、三本でしたが、半分に切ってあった組み合わせだと思います。
痛んでいて一本では出せなかたと思います、安かったんですよ。
Commented by deepseasons at 2015-09-25 21:59
こんばんは~
三色の彼岸花に導かれる参道、なかなかツボを心得た演出をされていますね。
横浜市内ですか。 ええところあるんですね。
Commented by arak_okano at 2015-09-25 22:11
deepseasons さん、この休みの前に初めて知りました。テニスの仕事が全部でなくて行けました。ありがたかったです。
Commented by kaorunchoko at 2015-09-25 22:30
❤アラックさん こんばんは☆
赤、黄色、白と色々な色の彼岸花が一度に見られるんですね(*^^)v
風情あるお寺さんですね。
そして、肉ホルモン!うわぁ~!食べたい(笑)
ビールも沢山飲みたいです(笑)
食欲の秋到来(一年中ですが・・・)
美味しい国産マツタケを贅沢に食べてみたいです。
でも、のり弁も大好きですよ~♫
Commented by meru103 at 2015-09-25 23:25
赤・白・黄色と3色ののヒガンバナがキレイですねぇ~♪
国産の松茸、秋の味覚&香りですね(*^-^*)
Commented by kurese0535 at 2015-09-25 23:53
アラックさん、こんばんわです。
三色の彼岸花が!こんなお寺さん初めて観ました。
ズラリと赤一色もよいですが
このカラフルの雰囲気もよいですね〜。
Commented by complex_cat at 2015-09-26 14:11
みごとな彼岸花です。
休養になりましたか?
私の方は、今頃疲れが出てきました。
Commented by arak_okano at 2015-09-26 21:37
kaorunchokoさん、収穫の秋を
元気で味覚の秋にしたいですね。
アラック、明日は何か撮れるかな、
いや、休みます。
Commented by arak_okano at 2015-09-26 21:39
meru103さん、今年は花より松茸かも
しれませんよ、高いです、でも、昨年よりも
半分以上安いと思います、チャンスです。
Commented by arak_okano at 2015-09-26 21:49
kurese0535さん、本当に驚きました。
シルバーウイークに少し休みが出来たので、
直前に調べて行きました、感謝です。
Commented by arak_okano at 2015-09-26 21:53
complex_cat さん、ありがとうございます。
休養なような疲労なようなです。
<< ご冥福を祈るばかりです SW報告1 >>