BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ありがとうございます
皆様、ご心配を頂きましてありがとうございます。
特効薬がないので、小さな薬=眼の毛細血管の血流を活性化
する薬です、これで、水を吸収するんです。
良くなるのは、いつかは分かりません、一週間かもしれません、
数ヶ月かもしれません。
まあ、車の運転などは危なくてしません、カメラはね、どうかな???

明日は、母の法事です。
明後日は、テニスの仕事です。
連休もテニスの仕事です、1日は休みになるとは思うのですが、
ゆっくりしたいですね。
まあ、仕事があってお金を貰わないとね、アラック、歳ですし、新しい
仕事には就けないでしょうね。

なかなか、皆様のブログへはお邪魔できなくなると思います。
コメントへの返信も待っていてくださいね。

今日の投稿は、再度の写真が多いのですがね、多分、BAGUS!を見て
コメントをしていただく多くの方には全く興味がないと思います。
b0042837_21443899.jpg

昭和39年に走り出した、初代新幹線の0系です。
実は、アラックは全く鉄道に興味がなかったんですよ、でもね、この日から!
引退の最終日です、姫路駅です。
b0042837_2146463.jpg

そして、次の新幹線の100系も引退しました、広島まで行きました。
b0042837_21475259.jpg

初めての、のぞみの300系の引退です。
300系は初代の、のぞみで「鉄火面」と呼ばれてしたんだそうです。
アラックは引退後に知りました。
ここは、小田原駅でしたがいっぱいの方が惜しんでいました、東京駅なら大変ですよ。
b0042837_21491769.jpg

東海道・山陽新幹線で、ダントツのかっこよさはこれですよ、500系です。
先頭車両のノーズを伸ばすためにドアが一つ(700系以降は二つに戻っています)
なのと、形が丸くて乗車時に圧迫感があるとのことで、700系ので引退してしまい、
今では、大阪~博多区間で、こだまとして、絶滅危惧種です、でもね、車内にミニ
運転台とかの工夫で人気です、さらにエバンゲリオン(アラックは知りませんが)の
ラッピングをしているようです。お父さん&お母さん、見に連れて行ってあげて
くださいね。(相模川です、東京までの営業の頃です。)
b0042837_21574330.jpg

小田原駅です。
ドクターイエローは700系です、横を通過するのはN700系です。
もう少しずれていたらな、失敗作です。
今では、N700AやN700A改造ばかりになって、700系は少ないですよ。
違いなんですが、ライトが運転席に近くて横向きの四角が700系です、
N700系はライトが下で小さくなっています。
上記の写真で見比べてくださいね。

さて、海なんですが、東の新幹線は青ですよね。
b0042837_224846.jpg

怒られてばかりでした。
モデルは奥さんです、20年くらいまえかな。
ミクロネシアのポナペ(ポンペイ)へ行ったときのお昼の休憩です。
アラックは、息をこらえて潜ります、妻は体の姿勢を決めます。
お互いにプロではないので、厳しいです、怒られました。
まあ、良い思い出の1枚なんですがね。

こんな撮影をしていた時期もあるんですよ。
今では、亭主元気で留守が良いなんでした。

ゴンもチャンスも、いつも見てもらって感謝しています。
今、ゴンが横で寝ています。
[PR]
by arak_okano | 2015-10-02 22:09 | 自然 | Comments(46)
Commented at 2015-10-02 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2015-10-03 00:31
亭主元気で留守がいい、がお互い良いですよ(笑)

新幹線の歴史を見せていただきました。0系なつかしい~!
500系、かっこ良いのですが、山陽新幹線はかなり揺れるんですよね~。700系だとそれほどユレをかんじないんですが、500系はスピードに乗るとかなりガタガタしました。あれがまた良かったのかもしれませんけどね(笑)
Commented by aba-n-c at 2015-10-03 01:04
焦らないように!
無理も禁物ですよ!
ご自愛下さいませ。
Commented by ei5184 at 2015-10-03 04:10
初代新幹線の0系は東京オリンピックの年に開通したんです。
それまでは東海道線で大阪から東京まで6、7時間以上かかっていたのが、3時間半程度になり日帰りも可能に。
それから6年後の冬、東京へ大学受験で初めて新幹線に乗りました。
懐かしい0系や100系でした。
Commented by o-rudohime at 2015-10-03 08:18
ドクターイエローと700系のツーショットいいですね~
太陽の光線をバックに人魚の様な奥さまステキです。
ゴンちゃんの写真が無いのが残念だわ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-03 09:51
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
日にちがお薬ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
無理せずに治してくださいね。
ドクターイエローは700系&N700系グットタイミングですね。
流石!!瞬間を逃しませんね。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by sheri-sheri at 2015-10-03 16:02
目の御病気は、無理や過労は禁物ですね。大切になさってくださいね。奥さまの素晴らしい思い出出の一枚・・・ほんとに素敵です。
Commented by kaorunchoko at 2015-10-03 17:50
❤アラックさん こんばんは☆
目の具合は如何でしょうか?
あまり無理をなさらずにして下さいね(>_<)
↓チョビちゃんのご冥福をお祈りいたします。。。
私も友達の家の犬が癌で・・・でも次回行くまで絶対元気でいて欲しいって思っているんです。
ニシキフウライウオ不思議な生き物ですね!!!
奥様の姿!上からの太陽の日を浴びてとっても綺麗ですよ~ヽ(^。^)ノ
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-03 18:20 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
arak_okanoさんは乗り鉄でもあり
撮り鉄でもあるんですね。凄いです。
Commented by bernardbuffet at 2015-10-03 19:11
新幹線もこうしてみると色々変化しているのですね。初期の0系と団子鼻系は印象が強いのですが、100系、300系、500系はすっかり忘れていました(汗)。
眼の方、お大事に。
Commented by zeiss1221 at 2015-10-03 20:14
アラックさん、こんばんは。

0系とは懐かしいですね。
最後はJR西日本の「こだま」で乗りました。
中は改装されていて普通車でも4列シートでゆったりでした。

500系は見たことも乗ったこともありません。
いつのまにか700系に席巻されてしまいました。
今は山陽新幹線だけでしたっけ?

アラックさんもいろいろと大変ですね。
くれぐれもご自愛ください。
Commented by slowhanded at 2015-10-03 20:30
お、0系だ!^^
slowの世代では一番見慣れた新幹線ですが、デジカメ
を買う前に世代交代してしまったので手持ちデータは
なかったりします。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

歴代の中で最も好きなのは500系ですね。
あのシャープなデザインは今持って秀逸だと思う
のです。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by deepseasons at 2015-10-03 21:39
こんばんは〜
そんなに新幹線に乗る機会はないですが、懐かしく感じます。
最後の一枚、実はスタイリングの良さが共通点のような気がします。
私は、何年かやっと網膜剥離しなくなりましたが、
目の患いも痛いのでお大事にしてくださいね。
Commented by b_macd at 2015-10-03 23:46
奥様とコラボ、素敵な思い出の1枚ですね♪
目、お大事になさって下さいね。
Commented by genova1991 at 2015-10-04 17:53
アラックさんの新幹線博物館ですね♪
黄色まで揃って、完璧です!
グレーの500系は有楽町辺りで目にしました。
スマートで格好良かったですね。
目が早くよくなりますように。
ご不自由でしょうが、無理なさいませんよう、お大事に。
Commented at 2015-10-04 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakokoto at 2015-10-04 20:40
ご無沙汰になりました<(_ _)>
 まだまだ眼の方は大変ですネ 
完治してこそですからお大事に養生なさって下さいませ。
新幹線、黄色、白・・・きちんと並んで撮ること
素晴らしいです!! 流石ですヽ(^o^)丿
Commented by jan113fuzi at 2015-10-04 21:11
こんばんは
御身体お大事に 焦らず根気よく治療してくださいね

新幹線の歴史そうなんだーと思いながら読ませて頂きました
300系の「鉄仮面」 私は好きでしたね
ご夫婦で潜るのってすてきですね
いまは?「亭主...」ですかー
分かるような気がしますよ
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:36
鍵コメ2015-10-02 22:28 さん、何時も
ありがとうございます、今日も休めませんでした。まあ、こんなもんですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:38
kwc_photo さん、アラック、500系は東海道で
一回だけ乗っただけなんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:39
aba-n-cさん、しっかりと治していこうと
思っています、薬を飲みます。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:41
ei5184さん、受験に来られたんですね、
速かったでしょうね、でも、今はもっと
速いですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:42
o-rudohime さん、ありがとうございます。
ゴン、待っていてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:50
yu-yu-sansaku さん、ありがとうございます。
もう少し、ずれていたら良かったんですがね。
並んじゃいました。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:52
sheri-sheri さん、昔昔の思い出に
一言をありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:55
kaorunchoko さん、皆みんな元気でいてくれたらありがたいのですが、そうはいかないんですよね、我が家も、覚悟をしないとね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 21:57
☆彡異邦人さん、アラック、ノリ飛行機でして、
電車はあまり乗らないんですよ、でも、撮ります。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:00
bernardbuffetさん、ありがとうございます。
いまは、もう種類がなく面白くなくなりました。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:02
zeiss1221さん、ありがとうございます。
500系は、エバンゲリオンになっているようです。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:04
slowhandedさん、0系は懐かしいですが、
やっぱり500系が良いですよね、バグースですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:07
deepseasonsさん、大変ですね、アラックの病気なんか甘い甘い、お大事になさってくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:08
b_macd さん、昔は一緒にダイビングをして
いたんですよ、今は一人です。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:10
genova1991 さん、何時もありがとうございます。
ぼちぼちです。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:11
鍵コメ2015-10-04 19:17 さん、
連絡をありがとうございます。
少し待ってくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:13
miyakokotoさん、少しずつ回復と思っています。
ありがとうございます、薬を飲みます。
Commented by arak_okano at 2015-10-04 22:16
jan113fuzi さん、ありがとうございます。
今は一人で旅行なんですよ。
そんなアラックも、眼など悪いんで、行けなく
なるかもです。
Commented by doremi730 at 2015-10-04 22:52
arakさん、大変な目のご病気で、お辛いですね。
私も1ヶ月前から左目網膜の炎症で、見えなくなり
プレドニン飲んでリンデロンを点眼しています。
右目は薬の副作用で眼圧があがってしまいました。
眼の病気は自分で悪化具合が見えないので、
怖いですよね。お大事になさってください。
Commented by mitiko-aran at 2015-10-05 07:27
アラックさん
おはよう~♪
お薬が効けばいいですね、
一週間でも、一か月でも、効く事を
祈ります
偶然ですが、実家に帰る新幹線が
ゼロ号でした、嬉しくて、写したのよ、
懐かしい思い出です
Commented by tamataro1111 at 2015-10-05 07:43
お早うございます。
電車には全く音痴です。。。(泣) よくご存知なので
いつも感心しています。
目はとっても大切です。返信なんか気にせず
我が身体を第一にして下さい。
Commented by kimagure-dog at 2015-10-05 08:45
おはようございます
亭主元気で留守がいい!名言ですね 笑
新幹線、いろいろあるんですね。
なかなか乗る機会がないので、ほとんど分かりません。
ドクターイエローは聞いた事がありますよ、こに巡り会えるのって、大変なんでしょう?
きっと良い事がありますよ!
今はお返事より、まず体調を整えて下さいね!
Commented by milknyan1 at 2015-10-05 16:15
こんにちは~~~
奥さま人魚のよう!!!スタイル抜群ですね~~~
素敵素敵。
Commented by meru103 at 2015-10-05 16:42
相変わらずお忙しそうですが、
お時間が空いた時に体を休めて下さいね。

新幹線もどんどん進化してますね。
海中からの奥様の写真、とってもステキです♪(*^-^*)
Commented by mituamikko109 at 2015-10-06 09:30
お薬の効果が、早く出てくれるといいですね。
新幹線の種類は、よくわからないけど
ドクターイエローとの並びは、かっこいいですね。
お水に浮かぶ奥様も素敵ですよ~
Commented by youpv at 2015-10-06 13:00
こんにちは。
皆さんも仰っていますが
焦らず体を休めていただきたいと思います。
Commented by suzu-clair at 2015-10-06 14:09
たくさんの新幹線、見ているだけで楽しいです。
新幹線ってなんだかいいですよね。
私も甥っ子のために、
ときどき新幹線を利用する際に写真を撮って送ってみたりします^^
新幹線の種類とかは私もよくわからないので、
アラックさんにこうしてご解説入りでお写真を載せていただくと、
なるほど、と新鮮な気持ちで楽しめます♪
ドクターイエロー700系とN700系のランデブーなんて素晴らしいですね!

目の調子はその後いかがでしょうか。
法要もお疲れさまでした。
ゆっくりしたくてもお仕事もあるとなかなか難しいこともありますよね。
一日も早くよくなりますように。
奥さまのお写真、素敵ですね!
Commented by tuguki1964 at 2015-10-07 12:23
新幹線と同い年のわたしとしては最初の一枚にノスタルジーを感じてます。
<< 9月です パンダ君物語(改訂版) >>