BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
9月です
9月なんですが、海老名の案山子祭りです。
昨年は行けませんでした。
今年はなんとか行けました。
b0042837_142817100.jpg

b0042837_14284174.jpg

b0042837_1429147.jpg

b0042837_14292057.jpg


寒くなって来ましたね、朝はカレーですよ。
b0042837_1431810.jpg

箱根蕎麦の、カレーそば=400円ですよ。
b0042837_1431534.jpg

アラック、やっぱり辛くないとね。
関西では、カレーうどんですよね、でもね、蕎麦なんですよ。
実はカレー蕎麦は関西で生まれたんだそうでs。

さて、海はどうしましょうか、カレー色??
b0042837_14365579.jpg

東伊豆簿川名です、バニカエルアコウです。

ピントが眼一点だっけです、まあ良いかな!
[PR]
by arak_okano | 2015-10-06 14:38 | 自然 | Comments(60)
Commented by ayayay0003 at 2015-10-06 15:00
こんにちは^^
案山子祭りは楽しそうですネ(*^^)v

でもでも、カレー蕎麦に辛子は多過ぎませんか(・・?
ビックリです~~~(>_<)
バニカエルアコウの目が可愛いですね(*^_^*)
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-06 15:00
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いろんな案山子さんが登場していますね。
急に寒くなって来たので温かいラーメンはイイですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by ei5184 at 2015-10-06 17:15
案山子のモデルは一目で判るところがいいですね~
カレー蕎麦、関西にも勿論ありますが、一般にはカレーうどんです。
しかし、七味? かけ過ぎではありませんか?(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-10-06 17:29
今晩は。
ここの案山子も上手く作ってますね~
一目見て直ぐ分かりますね。
しかーし!
七味かけすぎでは?
Commented by diverharumi at 2015-10-06 17:47
案山子、可愛いですね。

それにしてもアラックさん唐辛子かけすぎ~~~\(◎o◎)/!
Commented by 2vante at 2015-10-06 18:22
こんちは Tanskです。

案山子、最高です。
かとちゃんぺ、がまた。。。

辛いのは。。。すごいですね。。。
Commented by nararanran at 2015-10-06 18:29
ぷっぷっぷ(笑)
一枚目の写真、アラックさんかと思ってしまったやないですか。
画面を大きくして、あ~案山子やんって^^;
しんつれい・・いたしました(加トちゃん)

カレーそば400円って激安!
唐辛子にまたもや笑いのツボに・・笑
Commented by milknyan1 at 2015-10-06 20:03
アラックさん!!
こんなに辛くして大丈夫????

びっくりです。
Commented by o-rudohime at 2015-10-06 21:36
もしかして唐辛子丸々1本ふりかけたのでしょうか?
辛党とはアルコール好きの人を言うけど・・やはりこれは辛子党というのでしょうかね。
Commented by yur-cafe at 2015-10-06 22:11
可愛い!!
アラックさんのブログに来たら可愛い案山子の写真にびっくり!
そして思わずニンマリしてしまいました(笑)

そしてカレー蕎麦の次がカレー色のバニカエルアコウなんて、アラックさん、ユーモアたっぷりですね♪
Commented by はりねずみ at 2015-10-06 22:16 x
こんばんは
カレー蕎麦のトッピング 一味?七味?
すごーい(@_@;)

案山子 かわいらしいですねー
こういうイベント好きですよ
Commented by kimagure-dog at 2015-10-07 07:32
おはようございます
案山子祭りとても楽しそうですね。
話題の人の案山子もいるし、面白いわ!

カレーうどん、大好き!
私も辛いのが好きですが、こんなに唐辛子は無理ですよ 笑

カレー色のお魚、かわいいですね~
Commented by mitiko-aran at 2015-10-07 07:41
おはようございます
色々な楽しい案山子ですね、
アラ!カトちゃん、ペ!懐かしい姿、
カレー蕎麦、大好きだけど、てんこ盛りの一味、
辛そうだわ、アラックさ~ん、胃に良くないよ
Commented by tamataro1111 at 2015-10-07 07:46
お早うございます。
今年も海老名のかかし祭が始まったようですね。??
とってもいい顔した案山子が多いですね。
真っ赤なカレーそば。。。 ! ?
大丈夫ですか。
Commented by true-clear at 2015-10-07 07:54
おはようございます。
カレー蕎麦は初めて見ました。
七味かけ過ぎ??
Commented by cynchia at 2015-10-07 08:30
おはようございます、案山子祭り、面白そうです!朝から蕎麦、いいなあ。
Commented by ジェニママ at 2015-10-07 09:05 x
海老名で案山子祭りってあるんですね。
色んな案山子が田園に並んで楽しそう。
機会があったら行ってみたいです。
アラッくさんはテニスの顧問なのかな?
我が家の娘は今年から新しい所で水泳部の顧問してますよ。
中々自分のやりたい顧問が出来ないようです。
Commented by youpv at 2015-10-07 09:30
おはようございます~。
案山子祭り、楽しそうですね。
京都ではそういったお祭りがないので
新鮮に感じます。

カレー蕎麦、美味しそう(^^)
Commented by tuguki1964 at 2015-10-07 12:25
あ~~っ、その、ねぎたっぷり感がたまりません。
しかも、唐辛子で真っ赤っかバージョンなんて...。
今すぐ食べたくなっちゃいました。
Commented by deepseasons at 2015-10-07 18:11
カレー蕎麦、旨そうですね。
でも、やっぱり青い九条ねぎたっぷりに揚げが入ってないと
なんか物足りないかなあ〜
思いっきりおなか空いてきました。
Commented by genova1991 at 2015-10-07 18:29
海老名で案山子まつりがあるのですね!!
すっごく楽しそう^^
マリオにカトちゃんに、マツコ?がいる~( *´艸`)
アラックさん、お蕎麦に七味、かけ過ぎではありませんか?胃に悪そうですよ~~~^^;
Commented by bossba at 2015-10-07 19:17
あんまり怖くない案山子ですね~
カレー蕎麦に、きざみ揚げの入ったやつが好きです
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-07 20:43 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
どの案山子もうまく特徴をとらえていますね。
arak_okanoさんは辛いものが好きなんですね。
☆彡異邦人は甘いものが好きです。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:44
ayayay0003 さん、アラック、何回もかけても
大丈夫なんですよ。
辛いの大好きです。

Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:46
yu-yu-sansaku さん、本当に寒くなりましたね、いつも可愛い花の紹介に感謝します。
紅葉は早いかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:47
ei5184 さん、アラックも京都のカレーうどんを
食べたことがありますよ、もう熱くてね、バグースでした。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:49
mmpphotoさん、今年は案山子を見に行けました。
辛いの好きなんですよ。
マイ唐辛子はもって行きませんがね。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:50
diverharumiさん、アラック、辛くても大丈夫なんですよ、でも、胃腸が悪いときにはやりません。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:51
Tanskさん、楽しく見に行くことが出来て
ありがたかったです。
この頃は眼は大丈夫でした。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:53
nararanranさん、1枚目、まさにアラックそのものですよ、いつも二日酔い、正解です。
少しは笑ってもらえましたか。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 20:55
milknyan1さん、アラック、わさび・唐辛子・山椒・生姜、全く大丈夫です。
Commented by agapi at 2015-10-07 20:55
いろんな案山子があるものなんですね。
カレーは大好きです。カレーはご馳走。
そばもうどんもいいですね。秋なので、なんでもおいしいです。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:01
o-rudohime さん、実はお店でやるのは恥ずかしいんですよ、でもね、やってしまいます。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:06
yur-cafe さん、アラック、ネタがないんですがね、小さい弱い脳を少し使っています、いつもたいしたことはないんですがね。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:07
はりねずみ さん、ハイ、七味ですよ。
イベント、屋台が出るわけでもなく、案山子さん
だけが主役なんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:09
kimagure-dog さん、毎年、地元の方々が
作ってくれるんですよ、昨年はいけませんでしたが、今年は嬉しかったです。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:11
mitiko-aran さん、唐辛子、胃腸が元気な時にだけやります、少しのときもあるんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:13
tamataro1111さん、通勤電車から見て行くんですよ、でもね、実はなかなか行けないんです、今年に感謝します。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:14
true-clear さん、カレーはうどんが多いですよね、でも、発祥は大阪だそうです、でも、うどん文化の大阪、蕎麦を負かしたそうです。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:16
cynchiaさん、休みの家ではご飯に納豆が多いんですが、仕事の日は蕎麦が多いんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:18
ジェニママさん、顧問、なかなかうまくいかないんですよ、やっぱり陸上部をやりたいんです。
そして東京オリンピックで仕事をしたいです。
1991年の世界陸上では仕事が出来ました。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:20
youpvさん、いつも京都の紹介をありがとうございます。京都のカレーうどんも美味しいですよね、熱々でね。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:22
tuguki1964 さん、アラック、いつも頼むんですよ、「葱多目でお願いします。」!サービスです。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:24
deepseasonsさん、葱が違うんですよね、関東は白、関西は緑、そして京都は九条葱、良いですね、バグースです。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:25
genova1991 さん、アラック、とにかく辛いのが好きなんです、普通のカレーにも入れちゃうんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:27
bossba さん、蕎麦やうどん、関東、京都、大阪と随分と違いますね、あ、香川ももちろんですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-07 21:28
☆彡異邦人さん、楽しい楽しい案山子祭りでした。
ハイ、辛いのが好きなんですよ。
Commented by 福にゃんママ at 2015-10-07 22:32 x
関西で生まれたって言っても…
カレーそば=かんがえられな~~い
案山子さんなかなか芸がこまかいですにゃ!
Commented by meru103 at 2015-10-07 23:29
こんばんは~♪
いろんな案山子がいて楽しいですね♪
おネギいっぱいのカレーそばが美味しそう♪
アラックさんは辛党なんですねっ!!(◎ー◎;)
Commented by moguritaoshi at 2015-10-08 10:12
あらあらあら。。 一味?七味?が凄いことになってますね。 めっちゃ辛そうデス。

カエルアンコウとの色の対比を面白いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-10-08 11:35
ここの案山子、可愛いですね。

はじめ、なぜ?赤いの と思いましたが
七味ですか!
体に、刺激を与えて大丈夫ですか?
Commented by miyakokoto at 2015-10-08 20:29
ご無沙汰しております<(_ _)>
案山子も、リアルになって来ましたネ
昔の一本足の案山子が懐かしいです♪
蕎麦カレーは初めて知りました。
Commented by sheri-sheri at 2015-10-08 21:27
今晩は。カトチャンの案山子君が一番ツボにはまりました。愉しいですね~。あ、でもカレーソバの唐辛子、凄いですね~。お身体大切にしてくださいね。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 20:58
agapisん、寒くなると暖かいものが
良いですね、カレーは大好きです。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 21:01
福にゃんママ さん、ダンチュウという
雑誌の最近版にお蕎麦が特集されていました。
やっぱり、カレー蕎麦なんですよ。
もちろん、うどんも美味しいですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 21:03
meru103さん、はいはい、辛いのが
とにかく大好きなんです。
体には悪いですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 21:04
moguritaoshi さん、元気なときは、
何回もこれを繰り返すんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 21:05
mahoroba-shahai さん、アラック、とにかく
好きなんですよ、でも体に悪いですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 21:07
miyakokoto さん、はい、こちらでは
蕎麦があるんですよ、大好きなんです。
関西は、うどんで緑色の葱ですよね。
こちらは葱は白いんです。
Commented by arak_okano at 2015-10-13 21:09
sheri-sheri さん、ありがとうございます。
辛いの大好きなんですよ。
家でも結構辛くします。
<< 失敗ばかりです ありがとうございます >>