BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
ピンチ
皆さん、いつもありがとうございます。
週末は休みます、嬉しくて朝から起きています.

今週は大変な建設のニュースがありました。
人生で一回の買い物のマンションがとんでもないことに
なっているとは、驚くばかりです。
住民の生活はどうなるのでしょうか、本当に保障が出来るので
しょうか。
なんで、こんな酷いことができるのでしょうか、信じられない
詐欺行為です。

我が家は、建築26年年になる、ミサワホームのセラミックの家です、
とにかく丈夫な気がします、でも、壁は一回屋根は二回塗装をやり
直しています、セラミックの壁なので、一般の業者では塗装が出来ないんです。

アラック、大ピンチ=ストレスいっぱいになりました。
11月の紅葉の連休、何とか京都のカプセルホテルが予約
出来たんですが、仕事が入りました、翌週の土曜日もです。
もう、アラックは爆発です。
ダイビングは、ハウジングの修理の費用が出来るボーナスまでは
諦めていますが、京都の紅葉まで切れれるとは、悲しい限りです。
まあ、こんな年は諦めるしかないですね。

前回のありがたいコメントへの返信や皆様へのところへの訪問は
なかなか厳しいかと思います、すいません。

MIXIは全くやっていません、フェイスブックもなかなか厳しいです。
今のアラックの現状です。

今日は前回の正解からにさせてくださいね。
b0042837_537613.jpg

実は清水寺さんなんですよ。

清水寺さんも、これからの写真も2001年の春にフィルムスキャナーで取り込んで
いるんで、もっと前の撮影です。
今日はすべてフィルム撮影です。
古いので、ニコンF801Sというカメラです。
b0042837_5422735.jpg

奈良へも行くこともあります。
b0042837_543198.jpg

高雄へは車がないので、当時は前泊して、四条大宮から始発のバス(今はあるのかな?)
で向かいましたが、既に観光バスが来ていました。
当時は元気だったアラックは、走って追い抜きましたが!!!!!
カメラが電池切れ、慌ててストロボの電池と入れ替えました。
いまのように、充電式の電池ではアウトですね、F801Sはまだ、単三でした。
行きましたよ神護寺さん。
b0042837_5474271.jpg

b0042837_548299.jpg

デジタルのなってからはもっと撮っていると思います、いや、このフィルム時代にも
撮っていると思うのですが、スキャニングしていません。
フィルムは防湿庫に眠っています。
帰りはいつもここへ寄るんです。
b0042837_5504139.jpg

御室の仁和寺さんには必ず行くんですよ。

全く話は変わりますが、今年は奇跡的に二回の贅沢をしました。
b0042837_5523453.jpg

国産の松茸と旬の銀杏です。
結婚をして27年での快挙です、食が細くなりましたので少しで幸せです。

今後も新作がないかもしれません&再登場ばかりになる可能性があるますが、
お許しを願います。

さて、海なんですが。
東伊豆の川奈での撮影です、フォルムです。
b0042837_5571072.jpg

小さいんですよ、5mmくらいのウミウシなんですが、二匹いるんですよ、
分かりにくいですね。
[PR]
by arak_okano | 2015-10-17 05:58 | 自然 | Comments(38)
Commented by ayayay0003 at 2015-10-17 07:20
おはようございます^^
今日は、超豪華なメニューをありがとうございます(^_-)-☆
こういう季節物をいただくと元気が出ますね!
奥様、素敵です☆
清水寺が正解でしたか?わからなくてまだまだです(>_<)
紅葉シーズンのお仕事、大変ですね!
諦めも肝心という潔いアラックさんも素敵です☆
何よりもお身体、ご自愛くださいませ。
Commented by kimagure-dog at 2015-10-17 08:52
おはようございます
清水さんにこんな所があるんですか?
関西に住んでいながら、知らない所が沢山です。
こちらに伺い、素敵な所を拝見でき、とても嬉しいです。
今年こそは、奈良か京都に紅葉見に行きたいと思います!
松茸、いいですねぇ~
まだ食べてないわ 涙
お仕事お忙しいようですが、ご無理なさらずに!
奈良や京都は逃げないので、またゆっくりとね!
Commented by aba-n-c at 2015-10-17 09:42
>週末は休みます・・・
それが良いと思います。
でも・これからがarakさんの季節よね!
Commented by saitamanikki2008 at 2015-10-17 11:04
こんにちは。
マンションの建設工事の基礎設計段階での偽装問題 深刻ですよネ。
工事当事者が偽装データを使用すれば、いくら監修しても分らないので。。。
大規模な建物の傾斜問題は、中国や韓国での問題と思ってましたが、日本国内でも起きる時代になったようで、人のモラルが低下して起きる問題ですよね。
秋 京都の紅葉 綺麗ですよネ。
このような紅葉風景を見ると、どこかに紅葉見物に行きたくなってしまいます。
Commented by xylishcool at 2015-10-17 11:28
偽装ってなんでやってしまうのでしょうか?意味が分かりません。大企業とかいう前に倫理観がかけ過ぎています。利益とかそういう理由じゃないような気がします。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-10-17 11:44
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
四季は逃げませんので、来る年を楽しみに待ってください。
今は休む時はゆっくり休養してくださいませ。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-10-17 11:50
アラックさん
世の中の動きの中にもレンズ焦点を合わせ、
日々の暮らしの小さな変化にも心を合わせ、
そしてまた繰り返す毎日。
語りかけるようなアラックさんのブログが
大好きです。
本当に隣りでお話を聞いているようよ。
京都・松茸・お魚記録・
今日もお腹と心をいっぱいにして帰ります。
お休みなのですね。。
ゆっくり休養なさってね^^
Commented by genova1991 at 2015-10-17 15:17
関係ないのですが(関係ありとも)アラックさんが塗装のことを書かれたせいで、外壁塗装の広告が入っていて笑ってしまいました。ごめんなさい。
お仕事の関係で時間調整が難しくて大変ですね。
でも、京都は逃げませんので、別の機会を楽しみになさって下さい。
紅葉と鹿、とても素敵です。
Commented by photo_tk at 2015-10-17 17:21
この池はどこでしょうか?
清水寺の池は最後のところしかわかりません(^^;
奈良で鹿さんと紅葉見てみたいです。
神護寺はまだ行った事無いけど綺麗ですね(^^
Commented by tanukidaponta at 2015-10-17 18:20
予約しておいて仕事が入るなんて、それは大爆発ポン!!
ε=(。・`ω´・。) プンスカ!

マツタケ、かなりよさそうポン~~
小さな贅沢でも、何か、ガス抜きしないとやってけないポン
Commented by cynchia at 2015-10-17 18:30
こんばんは、関西のホテルは中国のお客様で一杯です、桜の次に紅葉のシーズンが多いそうです。
Commented by suzu-clair at 2015-10-17 18:40
お休みの週末、なによりですね。
目の調子、胃腸の調子はいかがでしょうか?
ゆっくりお体を休めてくださいませ。

清水寺だったのですね。
京都のことは全然詳しくなくて、
わからなかったのですが、
鮮やかな紅葉が美しいですね。

京都、奈良の素晴らしい紅葉にうっとりです。
今年は、紅葉シーズンもお仕事なのですね。
とても残念かと思いますが、
どこか身近な場所でも深まる秋を味わうことができたらよいですね。

先日、大変遅くなりましたが、
素敵なPCのこと、少しご紹介させていただきました。
かなり遅れてすみません。
いつも本当にありがとうございます。
Commented by hiro-photo at 2015-10-17 19:12
こんばんは。
旬の銀杏は贅沢とは思いませんが、国産の松茸は食べれませんね、韓国産でも高いのに国産は・・到底手が出ません。
松茸の贅沢な味は如何でしたか・・・。
Commented by na0mi at 2015-10-17 19:16 x
紅葉の季節はいつも近場でまかないます(#^^#)
桜も関東圏内です、ひまわりも・・・
どこかに改めて行くほうが珍しい私でした。

ウミウシって色々なカラーがいて美しいですよね。
それにかわいらしい^^
またウミウシの写真をお願いします!
Commented by 2vante at 2015-10-17 21:05
こんばんは Tanskです。

建築業者はですね。。。
下請けに、底値のさらに底値でねぎりたおすので
こげんこつになるんです。

その最たるが、基礎工事の手抜きですよ。
今は氷山の一角で、いっぱいでてきますよ。

箱ものは、免責が10年ですので
それを過ぎれば責任がないと。。。

なので、家などは、見積もりのちょい高いところに
頼むのが器ですね。。。
Commented by ☆彡異邦人 at 2015-10-17 21:34 x
☆彡 arak_okanoさんへ ☆彡
あの写真の正解は清水寺だったんですか。
撮り方が上手なので、綺麗に撮れてますね。
Commented by tamataro1111 at 2015-10-18 05:34
お早うございます。
京都の紅葉もいいものですね。??
でもむりして遠出しないで下さい。。。 ! !
広沢寺あたりの紅葉で我慢。。。 ? ?
Commented by bossba at 2015-10-18 07:35
ストレフルな毎日ですが、
美味しいモノでも食べて、乗り切りましょうね
Commented by zeiss1221 at 2015-10-18 09:09
アラックさん、おはようございます。

例のマンションの偽装問題は明らかに詐欺です。
刑事事件として立件して、詐欺行為を働いた、或いは監督責任を怠った企業・担当者を処罰して貰いたいものです。
これは氷山の一角だと思いますので、他にも該当する物件は数多く存在するでしょうね。
住民の方々の怒りは収まらないと思います。

さて、京都の写真の数々、ほっとしますね。
と思いきや、奈良もあったりして・・・
京都へ行きたいなぁ・・・ってゆーか、まずは鎌倉!
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:36
ayayay0003さん、普通はここには行かないと思います、いつもありがとうございます。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:37
kimagure-dog さん、ありがとうござ増す。
2015の京都は諦めました。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:39
aba-n-cさん、ところが休みがないんですよ、
悲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:42
saitamanikki2008さん、日本人の誠実さに
悲しみが浮かびました、何で出来るのかな。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:44
xylishcoolさん、絶対に分かります、
賠償は儲け以上です、悲しいです。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:45
yu-yu-sansaku さん、アドバイスをありがとうございます、紅葉の京都も行けない年もありますね。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:47
hidamaribenchi-me さん、ありがとうございます、でも、褒め過ぎですよ、のんびりの週末に感謝しています。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:49
genova1991 さん、ご迷惑をお掛けしてしまいまいたか、申し訳ないです。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:50
photo_tk さん、いつもありがとうございます。
階段を上がらずに左です。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:51
tanukidapontaさん、悲しいポン。
でも、しかたがないポン。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 14:52
cynchia さん、お隣の国の観光客には
負けます。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:01
suzu-clair さん、こちらこそ、いつも
あるがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
少しですいません。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:03
hiro-photo さん、結婚して27年、
一回の贅沢をしました。
次は何年後?
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:05
na0mi さん、実はウミウシが苦手でして、
手持ちがあんまりないんですよ。
さがしてみます。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:07
Tanskさん、10年過ぎれべ責任無しなんですか・
怖いですね。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:08
☆彡異邦人 さん、ありがとうございます。
私は京都の達人の足もにも及びません。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:10
tamataro1111 さん、今年は近くでに
なるかもしれませんね。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:12
bossba さん、松茸は奇跡、いつもは
生協の食材なんですよ、今日なにかな。
Commented by arak_okano at 2015-10-18 15:13
zeiss1221 さん、アラック、新幹線が早いんですよ、なんてね。
<< 涙(改訂版)~~2 休養 >>