BAGUS!
Arak Okano's Photo BLOG

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
昔です
いつもBAGUS!見ていただきありがとうございます。
なかなか、コメントへの返信や皆様へのところへの
訪問も出来ません。
既にアラックが好きな京都の北の紅葉が始まっています、
そわそわです。
でも、一番悲しいのが、水中カメラハウジングの修理のお金が
ないことです、仕方がないですね。
12月のボーナスで直せるのかな、いや、直します。

紅葉を見に行けないので、思い出を見てくださいね。
2011年の京都の東福寺さんです。
今年ではないんです、今年は、行けるのかな?
一回・二回・三回、この時も決して無人での撮影ではないんですよ、厳しいです、どうやって無人ぽっくなんての写真が撮りたいんですが、皆さんに対しては、お邪魔な一人がアラックなんですよね。
b0042837_2216416.jpg

まずは臥雲橋からです。
b0042837_22181391.jpg

b0042837_22182842.jpg

b0042837_22184416.jpg

b0042837_221992.jpg

b0042837_22192396.jpg

b0042837_22193945.jpg

b0042837_22195839.jpg

b0042837_22202018.jpg

b0042837_22203721.jpg

b0042837_22205736.jpg

b0042837_22211662.jpg

b0042837_22214429.jpg

b0042837_222279.jpg

b0042837_22224777.jpg

b0042837_22231036.jpg

b0042837_22235111.jpg


今年は行けるのかな?
馬鹿なアラック、画像が違ったり重複もあるかもしれませrんが、今日の訂正は、お許しください。

さて、海です。
西伊豆の、大瀬崎です、大好きなんですよ。
b0042837_2229697.jpg

タツノオトシゴです。
タイトルは、「燃えよ、ドラゴン!」です。
もちろん、撮影はフィルムです。
フジフィルムのRVPのISO50のフィルムです。
カメラは、昭和62年に発売のニコンF801
レンズは、105mmマクロです。
水中は光が届かないので水中専用のストロボを使っています。

ああ、アラック、海にも行きたい、紅葉も撮りたい、庭も撮りたい。

8日には、浜松基地でブルーインパルスが飛ぶますよ。
でも雨で中止かな、アラックは、京都も浜松も諦めます?
[PR]
by arak_okano | 2015-11-06 22:32 | 自然 | Comments(34)
Commented by ayayay0003 at 2015-11-06 23:09
こんばんは^^
アラックさんの過去には、たくさんの京都の紅葉の思い出が詰まってて羨ましいです☆
今年はどうかな(・・?
行けるといいなあ~と前向きなアラックさんがいいと思います(*^_^*)
Commented by o-rudohime at 2015-11-06 23:20
切り株に1枚の紅葉 こんな写真大好きです。
燃えよドラゴン!・・・最高のタイトルですね。
このタツノオトシゴ サンゴに疑似化したのでしょうかね、
Commented by maximiechan at 2015-11-07 06:17
人出の多い人気スポットで撮影する時に、人をどうするかは難しいですよね。
人が見に来ているのは現実なので、その人たちもその時の風景の一つです。でも、私もそうですが、画面に人を入れないように風景のみを撮りたい人も多いでしょうね。
そうなると、最前列に出たり、人の列が途切れるのを待ったり、他の人には迷惑なおじさんになってしまい、冷たい視線を浴びることも多々。でも、そんなことに負けずに頑張りましょう。それに耐えないと満足のいく写真はものにできないでしょうから。
ハウジング修理できるといいですね。そして、また素晴らしい写真を見せてください。
さて、11月3日、入間ではブルーインパルス飛びました。写真撮りに行きました。浜松も飛ぶといいですが、天気はどうにもなりませんからね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2015-11-07 07:02
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
ありがとうございます。

“思い出の京都”ステキなショットに捉えた作品ですね。
楽しみは来年まで待ちましょう。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by ei5184 at 2015-11-07 07:09
う~ん、此処何年か紅葉時の東福寺は避けていますが、
今年は久々にトライしてみましょうかね?
紅葉のピークが連休あたりなんですよ!
駅からの行列が続くとね~(笑)
Commented by pitipitibeach at 2015-11-07 07:41
紅葉も良いですが、冬の閑散期の京都も個人的には好きです。閑散期と思って赴くと受験の日で人だらけだったりするときもありますが・・・。
Commented by complex_cat at 2015-11-07 08:25
もみじの詰め合わせセット、凄いですね。
ハウジング高いっすよねー。
デジタルでは水中写真の深みは出ないのは、皆、感じていて、多くが随分フィルムで頑張っていましたが、最近はコストがかかるのでメンテ代で泣いてますね。
 タツノオトシゴ、色が素晴らしい。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-11-07 10:51
京都の紅葉は、手入れが行き届き、洗練されて
絵になりますね。
奈良の方が、やや野暮ったいような気がします。
紅葉の旬が間近に・・・・・・
Commented by maria at 2015-11-07 11:06 x
こんにちは。
お元気そうで良かったです。
アラックさんの素晴らしい東福寺の紅葉をのお陰で、私達の訪ねた東福寺の秋が深まった感じがします^_^

大瀬崎も懐かしい名前で、若かりし頃が蘇ります。
こんなきれいな赤いタツノオトシゴがいるんですね。
いつもありがとうございます。

今日は留学生達とリンゴ狩りで、バスは飯田市へ向かっています。
Commented by bossba at 2015-11-07 15:28
まさに燃えよドラゴン、めったに見られないですね!
Commented by Lapis-k at 2015-11-07 16:06
東福寺の紅葉は噂に聞いていますが、素晴らしいですね♪
京都どころか、愛知の名所も怪しい今年です。
アッシー様が体調不良で、おまけに2歳のニャン太が、
今日は病院に・・・。
餌も決まったものしか与えられなくなります。
おしっこが出なくなりました。
ニャン太が可哀想で、私も気が重く景色もきれいに見えません(涙)
Commented by zeiss1221 at 2015-11-07 16:53
アラックさん、こんにちは。

私もどうも紅葉を愛でにいけないようです。
それどころか、冬桜も縁が遠くなりそうな予感が・・・
このところばたついていまして、写真どころの話でもないんですよ。

おっ、最後のカットは本当に「燃えよドラゴン」ですね。
例の音楽が頭の中を駆け巡っています(笑)
Commented by chrise171 at 2015-11-07 17:36
美しいですね。
東福寺行ったのは、もう、30年近く前になります。
信じられないですね。
何にも、成長せずに、30年も経っちゃいました。
Commented by milknyan1 at 2015-11-07 17:59
奇麗ですね~~~!!!!うっとりです。

燃えよドラゴン!!(^m^)本当に燃えているようですね♪これも素敵だ~~
Commented by bernardbuffet at 2015-11-07 20:47
庭師は花、紅葉ともども、色合いを按配して植栽を吟味するとか。
見事な彩ですね!
Commented by yur-cafe at 2015-11-07 22:08
アラックさんの写真からは静かな東福寺を想像しますが、実際には行列なんですよね。
一度は紅葉真っ盛りな時を見てみたいのですが・・・。
今年も紅葉の京都に行けると良いですね!

燃えよ、ドラゴン!
緑の背景でクリスマスみたいで可愛いな^^
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:30
ayayay0003 さん、ありがとうございます。
一回は行きたいですよ、絶対にね。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:31
o-rudohime さん、通路の柱なんです、
やらせではなく、本当にのっかっていたんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:33
maximiechan さん、写真は戦い??
それではいけませんね、楽しみではなとね。
入間は天気が良かったですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:35
yu-yu-sansakuさん、ありがとうございます。
そうでうね、無理はいけませんね。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:36
ei5184 さん、もう亀岡や高雄は
バグースですよね。
アラック、今年は無理なのかな。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:38
pitipitibeach さん、京都はいつ行ってもたのしいですよね、また行きたいです。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 07:51
complex_cat さん、ハウジングは高いんですよね、我が家にはお金にならないフィルムカメラのハウジングが5台あります。
Commented by xylishcool at 2015-11-08 08:05
7Dでの撮影ですね。まだこの頃は私もAPS-Cでしたw
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:22
mahoroba-shahai さん、紅葉、もう来ちゃっていますが、アラック今日は雨ですし、ランニングで終わりました。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:23
maria さん、ありがとうございます。
信州の旅ですね、バグースをお祈りいたします。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:24
bossba さん、アラックは昔は眼も良くて
上手かったかもしれませんが、今では駄目ですね。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:26
Lapis-kさん、ニャン太ちゃん、大変ですね、
回復を祈ります。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:27
zeiss1221 さん、大丈夫ですか。
音楽が鳴ってもらえたらあり難いです。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:28
chrise171 さん、アラック、近年は入って
いないんです、方丈へは一回も訪問していないんですよ。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:29
milknyan1 さん、アラック、昔の写真ばかりです、新作なし。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:30
bernardbuffet さん、京都の計算された
庭には毎年感動しています。
さて、今年は行けるのかな。
Commented by arak_okano at 2015-11-08 17:31
yur-cafe さん、近年は特に人気ですね、
東京ディズニーランドよりも凄いかもしれないです。
Commented by arak_okano at 2015-11-09 20:51
xylishcool さん、7Dなんですが、
100mmマクロが全くフォーカスが
動かないんです。
オートもマニュアルもね、ギアーがおかしいのでしょうね、困っています。
<< 昔ですⅡ 猫馬鹿&すいません >>